hildaslullaby.cocolog-nifty.com > CAMDEN TOWN 20060506

01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅

01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅

人があふれかえっています。
日曜日は、この駅は降車専用となり、帰りはひとつ隣のチョークファーム駅から乗ります。


02. CAMDEN MARKET 入り口

02. CAMDEN MARKET 入り口

駅から一番近いマーケット。露天。フリーマーケット的な雰囲気。


03. CAMDEN MARKETその1

03. CAMDEN MARKETその1

商品はやはり衣類が多い。


04. CAMDEN MARKETその2

04. CAMDEN MARKETその2

お値段はあんまり安くない。
しかし「No Entry」とは(爆)


05. マーケット裏

05. マーケット裏

こんな煤けた古い家にジョーたちも住んでいたのかな?


06. CAMDEN  HIGH STREET沿いに

06. CAMDEN HIGH STREET沿いに

カラフルなお店が並びます。


07. CAMDEN HIGH STREET沿いに

07. CAMDEN HIGH STREET沿いに

さらに進んで。
タトゥーやピアスのお店がけっこう目立つ。


08. CAMDEN HIGH STREET沿いに

08. CAMDEN HIGH STREET沿いに

通りの向こうのお店。
ちょっとおもしろいオブジェ。


09. CAMDEN HIGH STREET沿いに

09. CAMDEN HIGH STREET沿いに

サソリの靴屋さん。


10. 橋の上から運河と遊覧船

10. 橋の上から運河と遊覧船

時間があれば船に乗ってみたかった。


11. CANAL MARKET入り口

11. CANAL MARKET入り口

橋のたもとから運河沿いに。


12. CANAL MARKET通路

12. CANAL MARKET通路

通路も露店でいっぱい。ここを抜けるとさらに露店、左にはモール街が。


13. マーケットで

13. マーケットで

法王さま(Pope)も iPod。


14. マーケットで

14. マーケットで

商品はどれもカラフル。手前のは手袋かな?指穴つき?


15. フェアリー・ゴス・マザーというお店

15. フェアリー・ゴス・マザーというお店

かわいい下着系?ヴィクトリアン・シークレット系?


16. フェアリー・ゴス・マザー

16. フェアリー・ゴス・マザー

中入ってみたかったけど、はまりそうで(笑)


17. お菓子の量り売り

17. お菓子の量り売り

100g1.5ポンド(約330円)
きれいだけど、身体に悪そうなスイーツばかり。
チョコレート食べたかったな。


18. この日のランチ

18. この日のランチ

インド料理、タイ料理、中華料理などの屋台が並ぶ中、タイ風焼きそばチキン添えを食べてみました。あんまりおいしくなかった(笑)髪の毛入ってたし~。


19. フードコーナー

19. フードコーナー

こっちのシーフードの方がおいしそうだったな。
(今ごろ言っても)


20. マーケットの向こう側

20. マーケットの向こう側

運河と反対側には小ぎれいな新築住宅街。
プレスマン不動産かどうかは??


21. ガード下にも

21. ガード下にも

チョークファームへ抜ける道沿い。
カーペットかカバーか?これも売り物です。


22. CAMDEN LOCK

22. CAMDEN LOCK

これが水門。なのかな?


23. CAMDEN LOCK MARKET入り口

23. CAMDEN LOCK MARKET入り口

手前のオレンジジュースの屋台、絞りたてを売ってたので思わず大きなボトルを購入。おいしかった♪2.5ポンド(約550円)だったか。


24. CAMDEN LOCK MARKET入り口反対側

24. CAMDEN LOCK MARKET入り口反対側

奥に英国鉄道の高架がちらっと見えてます。
オープニングのセットはたぶんこれ。


25. イチゴショップ

25. イチゴショップ

イチゴと生クリームのお菓子屋さん。甘そう~。


26. たこ焼き屋さんも

26. たこ焼き屋さんも

Traditional Japanese Takoyaki(笑)
けっこう繁盛してましたよ。


27. 屋台のテント群

27. 屋台のテント群

2階から眺めてみたところ。これじゃ何だかわからないですね。


28. チョークファーム・ロード

28. チョークファーム・ロード

高架の向こう側。
壁の色使いがポップですね。


29. チョークファーム・ロード2

29. チョークファーム・ロード2

手前が家具屋さん、その向こうのDragonfly(トンボ)は何屋さんか不明。
これ以上向こう側に行くと戻るのが遅くなるので、ここまで。
もうちょっと探検したかったけど。


30. CAMDEN LOCK MARKET入り口再び

30. CAMDEN LOCK MARKET入り口再び

こんなかわいいショップだって来たとき気づかなかった。
ゴス系のお店多いです。


31. CAMDEN LOCK近くのお店

31. CAMDEN LOCK近くのお店

そんなつもりじゃなかったけど、ショーウィンドーに映った街並もなかなかすてきじゃありません?


32. 純正ゴス系ショップ

32. 純正ゴス系ショップ

行きに見かけておもしろそうだなと思った店。
名前は「DARKSIDE」
値札がついてなくてちゃんと確認できなかったけど、小物のお値段からすると決して安くはない。でもかなり本格的。着たら重そう。