あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

THE WIZ

2016年3月17日 (木)

「ザ・ワイズ」って何ですか

レコチョクとdミュージックで配信始まったと教えていただいたんですが…。

中川晃教「THE WIZ」
→レコチョク配信

→dミュージック配信

ワイズって、最後に「E」ありませんので~。
それになんで曲名ぜんぶカタカナになってるの?
英語表記のままでいいのにcoldsweats02

でもこうやって気軽にダウンロードしていただけて、聞いていただけたらうれしいですね。

【追記】3/17
こちらも配信中。

『I Sing 2015 Versus Guitar & Percussion』
→レコチョク

→dミュージック


2015年8月25日 (火)

豊明WIZも終わった

行けなかった、聞けなかったコンサートや公演については、あまり引きずらないように訓練が少しずつできてきた感じbleah
だってそうしないと苦しいばっかりだもんね。
行けない悔しさと寂しさから、いつものHAKUJUと違って箱が大きいから、あの小さな空間に満たされる濃厚な音楽体験はできないんじゃないか、やっぱりHAKUJUじゃないと、っていう結果を心ひそかに願っていましたが(笑)
聞くところによると、大きな空間に響くWIZも新しい魅力が感じられ、さらに進化していたらしい。なんてやつだ。
今更ながら地団太踏んでますfootfootfoot
FCイベントのお茶会も楽しかったようで、特にこれからの公演、CHESSとかジャージーボーイズとかについての話が興味深かったとか。
最近あんまりFCイベントの内容をブログに書いたりつぶやいたりする方もいらっしゃらないですよね。
いちおう会員限定イベントだから、ってことなんだろうけど、そして自分ではもうちゃんと書か(け)なくなって久しいのにアレですが、誰かが書いて記録に残しといてくれるとうれしいな、と思います。ってか、公式でそれやってくれると一番いいんだけど、現況考えると望み薄だしね。(公式サイトはどうなりましたか?)

ああ、でももう終わったことはもうよしとしよう。

ただ新しい土地で、初めてあっきーの歌声と出会った方々がどんな風に感じてくださったか知りたいな。
そして年内じゃなくてもいいから、近々HAKUJUでもどこでもいいから、また生WIZが聞きたい!
あっきー、お願いね。

2015年8月22日 (土)

今日もおわくり更新

■おわくりブログ(2015/08/22)
THE WIZのパンフレット!

え、パンフ1500円!?って、去年のと値段は一緒か…。
昨日のラジオ、松本ともこさんとのツーショットうれしい。衣装が和風ってこういうことね。

今日は愛知県豊明市でWIZコンサート、わたしは行けなかったけど、いつもよりずっと大きな会場で、たくさんの方の心にあっきーの歌声が届いていますように。

今頃はFC主催のお茶会か…。いいな~weep

2015年8月21日 (金)

本日の中川晃教情報(2015/08/21)

■おわくりブログ(2015/08/21)
FM愛知に本日、出演!
ラジオ出演と豊明WIZコンサート告知。

■Radio Freaks番組ブログ(201508/21)
Radio Freaks 「Fresh Friday」 vol.21~お客様全員ロン毛~
(単独記事へのリンクが不明なので8月のバックナンバーにしています)
あっきーとまっぴーさんのツーショットあり。

■VISION(2015/08/21)
インタビュー記事掲載情報

*読売新聞「エビス」大阪版
  9/25 夕刊掲載予定

*毎日新聞 大阪版 
  掲載日未定

*夕刊フジ 
  9/30 発売 10/1号(東阪共通)掲載予定

だそうです!関西方面のみなさん、チェックをお願いします。
内容はCHESS関連でしょうね。

■池谷京子さんブログ(2015/08/21)
http://simplog.jp/pub/22583591/9

都内メトロ主要駅にCHESS大型ポスターが掲出されるそうです!
8/21(金)~27(木)    東京メトロ主要駅
8/24(月)~30(日)    東急東横線主要駅

続きを読む "本日の中川晃教情報(2015/08/21)" »

2015年8月20日 (木)

本日の中川晃教情報(2015/08/20)

言われたからじゃないと思うけど(爆)
→おわくり更新されました。
忙しい合間を縫って、アップしてくれてありがとう、あっきーheart01
ソンライ、CHESS、HU!、WIZ、とそれぞれの写真もアップしてくれて、なかなかサービスがよいsmile

そして、VISIONのお知らせによりますと、22日のWIZ公演を前に、いくつかのラジオ番組に出演するようです。

8/21(金)13:00~16:00
@FM(FM愛知)「Radio Freaks

中川晃教の出演予定時間は、15:00~の生出演(予定)となります。
※出演時間は、事前の予告なく、変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

8/21(金)21:00~21:30
@FM(FM愛知)「王様たちのフライデーナイト」

※中川晃教は、電話ゲスト出演となります。

Radio FreaksのDJは、おなじみの松本ともこさんなんですね。そして王様の方は、おわくり以来のこれまたおなじみ原田稔さん!うれしいですね、こんなときに一役買ってくださるなんて(と、勝手に感謝)
FM愛知、わたしは聞けませんが、東海地方のみなさん、ぜひチェックを!

それとあっきーでもなくローカル番組情報だし、間に合わないかもしれませんが、こちらはCHESSの宣伝隊。
■ABC朝日放送
「スタンダップ」
2015年8月21日(金)2:43
~   ※20日(木)深夜つまり今夜!
今週の「スタンダップ!」は、ミュージカル『CHESS』をピックアップ!
人気ポップグループABBAが書き下ろした伝説のミュージカルがいよいよ日本初演!
出演者は日本を代表するミュージカル界のスターばかり。
今回はこの作品に出演される安蘭けいさんをゲストに迎え
ミュージカルの魅力をたっぷりとお聞きしました!

だそうです~。関西方面のみなさん、夜更かししてたらぜひご覧になってみてください。

2015年6月23日 (火)

真夏のWIZ

銀英千秋楽がふっとんだニュース(笑)日曜の深夜、ネット上を騒がせた公演情報ですが、会場サイトにすでに情報公開されてたみたいcoldsweats01

■AKINORI NAKAGAWA’S THE WIZ 中川晃教コンサート2015
日時     平成27年 8月22日(土)
      15時00分 開場
    15時30分 開演
場所     豊明市文化会館 大ホール

    料金     全席指定 
      一般      4000円
    高校生以下 2000円
      ※未就学児入場不可

豊明市文化会館公式サイトの公演情報

7/4からチケットぴあで先行受付と言うから、NANからも近々ご案内あるかな?

わたしはたぶん行けない…sweat02

12月の白寿ホールはないのかな?

2014年12月25日 (木)

5年目、4回目の「THE WIZ」

Hakuju2014122509

Hakuju2014122510

今年もすてきなクリスマスのディスプレイ。今年は白寿の親会社が50周年なんだそうです。

今朝も→おわくり更新されてたんですね。CD販売でサイン会があるってこと、HAKUJU HALLに向かう電車の中で知りました。

どうしようか迷ったけど、給料日で運よく(運悪く?)財布にお金があったので、結局DVD買っちゃったsweat01(いいカモ)
明日もサイン会あるみたいですよ~wink

インパクトのある衣装とヘアメイク、毎度ですが今回のは今までの中ではかなり好きかも!カラフルなドレッドヘアはちょっぴりヴォルフを思い起こさせる…。昨日「モーツァルト!」楽の話題があったこともあり。
あの頭は主にライオン、それからカカシのイメージも入ってるかな。
前半はオズの魔法使いの大きなマントで頭とパンツの一部しか見えなかったけど、後半はマント脱いで(暑そうだったもんね)、ゆったりふくらんだ袖と背中にクリオネみたいなケープ付きのブラウス、よく似合ってました。個人的に目を引かれたのはドロシーの赤い靴!shoe あのかかとを三回打ち付けたら家に帰れる魔法の靴です。明るい茶系の七部パンツの下にはブーツかと思ったらスパッツみたいなもの履いた足がにょっきり出てる感じ?その先に赤い紐靴。って言葉で書くとかなりキッチュにも感じられる(笑)

歌は二年ぶりとあって、初めは大坪さんと少

しずつ探るような、でもライオンの歌あたりから自由にのびのびあっきーらしさが出てきました!
ライオン2曲は個人的に一番好きなパートでもあり、一気にWIZワールドに引きずり込まれるような快感に背筋ぞわぞわ(爆)
明日もう一回これが聞けると思うとうれしくてちょっと泣けてくる(笑)

いろいろ思うことや感じたことはあるけど、とりあえず言いたいことは、大坪さんと同じく「あっきーはやっぱりすごい」ってこと。

あっきー、歌ってね。これからもずっとずっとずっとねconfidentheart01

Wiz20141225_brochure

今日の唯一の不満はこのパンフレット、袋付とはいえこれで1500円って高くない??coldsweats02

(中身はこれまでのコンサート写真と歌やストーリー解説です)

来れなかった友だちへのおみやげに二三冊買っておこうと思ったけどやめたわ(爆)

続きを読む "5年目、4回目の「THE WIZ」" »

2014年12月24日 (水)

聖夜に勇気の翼を持つ

おわくり更新、もう一発!→明日のWIZ!
そうです、もう今年最後のライブ、中川晃教コンサート2014 HAKUJU HALL「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」(長っ)は明日から!2年ぶりの生WIZ楽しみです。今回はパンフレットが販売されるようですね。
これまでの歩みを辿った内容になるんでしょうか。これも楽しみ♪
しかし問題は、明日もあさっても会社を定時にダッシュで出られるかどうかsweat01
かなーりきわどいcoldsweats02

さて、おわくりおわくりと呼んでいますが、これってほんとは「終らないクリスマス」っていう歌のCD発売の際にできたプロモサイトの一部だったわけですが、ご存知ですか(笑)もしかして「終らないクリスマス」を聞いたことがないという方は、このブログを訪れる方に限っていらっしゃらないとは思いますが、恒例クリスマスシーズンのみ公開!って、もっと早く出せよって話ですがcoldsweats01
これ聞いて、今年も無事にクリスマスを楽しめる幸せを感じましょう♪

中川晃教【終らないクリスマス】OFFICIAL PV

実を言うと、今日わたしは小さな勇気の翼を広げてみました。
飛べるかどうかはまだわかりませんbleah

続きを読む "聖夜に勇気の翼を持つ" »

2014年8月31日 (日)

2年ぶりの「THE WIZ」

待ってました!

【タイトル】中川晃教コンサート2014 HAKUJU HALL
「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」
【公演日時】
2014年12月25日(木)開場18:30 開演19:00
2014年12月26日(金)開場18:30 開演19:00
【会場】HAKUJU HALL
【料金】全席指定:8,000円(税込) ※未就学児童は入場不可。
【出演者】中川晃教 ピアノ:大坪正

…けど、この日程coldsweats02
う~んthinksweat02

2014年5月 5日 (月)

昨日の InterFM OK JAZZ 出演

中川晃教ゲスト、5/4 23:30~24:30 InterFM「OK JAZZ」を聞きました。
登場時間は約15分、昨日のビッグバンドコンサートの話とかしてたので、生放送じゃないとしても当日の収録だったのかな?それとも放送日に合わせて「昨日」と言っただけかも。

オンエア曲は、以下の通り。(InterFMサイトより)
2014.05.04 23:42 "HE'S THE WIZARD" NAKAGAWA AKINORI
2014.05.04 23:52 "EASE ON DOWN THE ROAD" NAKAGAWA AKINORI
2014.05.05 00:00 "MY FUNNY VALENTINE" CHET BAKER

いきなり「THE WIZ」曲から始まって、両親の話から音楽との出会い、ミュージカルとの出会い、「THE WIZ」をひとりミュージカルとしてパフォーマンスするようになったきっかけなど。
「Ease on down the road」や「Home」など一部のヒット曲は知ってたけど4~5年前にサントラ聞いてDVD見て、このアイデアを思いついたとか。
DJのJames Catchpoleさんは、あっきーと話す時以外はすべて英語で。少し訥々とした日本語に誠実さと暖かみを感じます。
かかった曲が2曲とも「WIZ」からだったことと話題もほとんど「WIZ」中心で、これは今年はコンサートやるぞ!っていう前振りかも?good
期待してまーすhappy01
最後の曲は、あっきーからのリクエストで。昨日のビッグバンドでの演奏曲(スイングしなけりゃ意味ないね)でもよかったけど、考えてこれを。

活動の告知では、一週間を切ったオペラシティホールでのコンサートと、なぜか6月の未亡人飛ばして、8月の「VAMP」について、そこまで言っちゃっていいの??っていうくらいお話が。
うれしかったのは、あっきーの役が期待どおりフランツ・リストだったこと!heart01
黒木メイサちゃん演ずるローラ・モンテスが愛した男たちをとっかえひっかえする中で一番愛した人がリストだった、というお話。
ミュージカルというか、ショーのような感じというから、歌はあるわけね。当然。
よかった、橋本さんはじめ歌えるキャストがほとんどだから、ミュージカルとは銘打ってないけど歌えばいいのに~と思ってたから、これも期待通り!

やった~!リスト役ならぜひとも「愛の夢」を歌ってね、歌ってねheart01heart04

→番組中のオンエアリスト

聞き覚えのある曲、と思ったら昨日のビッグバンドでブルーコーツさんたちが演奏した「Caravan」もありました。全然違う印象でおもしろかった。

→番組ブログの記録

オペラシティコンサートへの情報リンクのみですが。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ