あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

SONG WRITERS

2016年4月29日 (金)

「SONG WRITERS」がらみで

あっきー自身が出演したわけではないのですが、ゲストへのメッセージが読み上げられたので記録のためここに追加しておきます。

エフエム世田谷 劇ナビ!
2016年4月27日(水)22:00~23:00
今週のゲスト THE CIRCUSから  TETSUHARUさん 屋良朝幸さん(Johnny's)

あっきーからTETSUHARUさんへは、「ロックオペラモーツァルト」の時に差し入れてもらった手作りのチョコレートケーキ(ブラウニー?)が美 味しかった思い出、屋良くんへは、一緒に釣に行こうとか一緒にご飯食べようって言いながらなかなか実現しない話、そして一緒に企んでいる「アレ」の話な ど。「アレ」がなんだかやらっちも言えないと言ってたけど、きっと一緒にミュージカルを作る企てだと思うbleah
釣もご飯もミュージカルも実現しますように!

「SONG WRITERS」つながりでもうひとつ。

「森雪之丞原色大百科」【完全生産限定盤】 CD
っていうのが出るらしいんですよ。
「SONG WRITERS」再演のときチラシ入ってましたよね。
DISC7【雪之丞 MUSICAL】に「SONG WRITERS」が入っていますように!っていうかきっと入ってると思うんですが、これだけばら売りしてくれないですかね~(笑)
舞台系のファンはこれだけあればいいと思うので。

【追記】5/2
特設サイトに詳細出ましたね。

●DISC7  【雪之丞 MUSICAL】
1. 五右衛門ロック / 松雪泰子&アンサンブル(「五右衛門ロック」より)
2. 薔薇とサムライ / 冠 徹弥&教祖イコマノリユキ(「薔薇とサムライ」より)
3. 天使は瞳を閉じて / 天野ひろゆき&純名りさ(「天使は瞳を閉じて」より)
4. ベールを脱いだ花嫁人形 / 辺見えみり(「天使は瞳を閉じて」より)
5. スパーク! / PENICILLIN (HAKUEI、千聖&GISHO)(「HAMLET」より)
6. 陛下の気持ちがわからない / 花山佳子、松岡美希&秋園美緒(「トゥーランドット」より)
7. 運命は遠い日の約束 / アーメイ&岸谷五朗(「トゥーランドット」より)
8. 魔女の子守歌 / 新妻聖子(「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」より)
9. どうしてWHY? / 堺 正章(「そんごくうの大冒険」より)
10. 恋のタッチダウン / 伊藤 蘭(「スタンバイOK!」より)
11. ふたりぼっちの夜間飛行 / 田中好子&松崎澄夫(「スタンバイOK!」より)
12. 愛の回転木馬~あなたは誰? / 藤村美樹/キャンディーズ(「スタンバイOK!」より)
13. 震える男 / 石丸幹二(「GOLD~カミーユとロダン」より)
14. 神様(ジーザス)!アンタに喧嘩を売ってやる! / 小越勇輝、桜田 通、佐藤永典、慎之助&汐崎アイル(「サイケデリック・ペイン 2015」より)
15. 抱いて… / 北乃きい(「サイケデリック・ペイン」より)
16. A Million Secrets of Angel / 福士誠治、綾野 剛、内田朝陽、前川紘毅&松田 翔(「サイケデリック・ペイン」より)
17. チャオ!アメリカ / コング桑田、植原卓也、平野 良&泉見洋平(「ソング・ライターズ」より)
18. 愛はいつも愚かなもの / 泉水洋平、藤林美沙(「ソング・ライターズ」より)
19. Dinosaur in my heart / 中川晃教(「ソング・ライターズ」より)

20. ジパング・パンク / 冠 徹弥&教祖イコマノリユキ&古田新太(「ZIPANG PUNK」より)
21. GVG☆CRASH! / 冠 徹弥&教祖イコマノリユキ(「五右衛門 VS 轟天」より)
22. みんなロックが教えてくれた~救世主の恋 / 綾野 剛、内田朝陽、前川紘毅、松田 翔&内田 慈、中谷さとみ~福士誠治(「サイケデリック・ペイン」より)

やっぱり!3曲も!happy02
恐竜の歌も入ってる~。

ソンライのテーマ曲や「ハッピーエンドが待っている」がないのは寂しいけどsweat02

そしてこのお値段ではちょっと手が出ないのですが。。
舞台ファン向けにDISC7単品販売してくれないですかね~。

ほら、「進化論」も「himself」だけ単品販売したじゃないですか~。って誰に言ってる?coldsweats01

森雪之丞原色大百科
【完全生産限定盤】
発売日:2016/05/25発売
品番:MHCL-30372
価格:¥18,000+税

【追記】5/24
→SONY Music Shop

こちらでディスク7のみ試聴できます♪
このソンライ音源はライブでしょうかね?

2015年11月29日 (日)

本日の中川晃教情報(2015/11/28)

今日の細々したあっきー関連情報。

■ミュージカル「グランドホテル」の公式サイトでキャストの配役情報が公開されました。
http://musical-grandhotel.com/cast/

個人的には「※トム・サザーラント新演出版の為、内容が変わる可能性があります。」の方が気になります(笑)

来年5月にHakuju Hallで上演される音楽劇紀行の出演者からのメッセージ動画が公開され、最後にあっきーも登場します。
■Youtube Hakuju Hallチャンネル(2015/11/28)
「中嶋朋子が誘う 音楽劇紀行 第一夜」出演者メッセージ

■辰巳真理恵さんブログに6月の銀英伝、7月の「SONG WRITERS」観劇時のツーショットがアップされています。
→ここ
と、→ここ

残念ながらCHESSはご覧になれなかったみたいですね。またの機会に期待しましょう。そういえば「HEADS UP!」にも親子連名であっきーにお花を贈っていただきありがとうございました!(なんであんたが)
「HEADS UP!」はご覧になれてるといいのですが。

2015年9月 8日 (火)

更新しました

こちら→あっきーファン手作りアート部

左右で色の違う靴下のぴーらーが追加されました♪

2015年8月17日 (月)

PC入院中の出来事まとめ

PC使えなかった期間中のニュースをまとめてみました。
大雑把に言うと、「SONG WRITERS」の大団円を迎えつつ、CHESSに向かって動き出した、そんな一週間。

8/12
「omoshii mag」vol.3
2015年8月12日(水)発売開始
定価:1700円(税込)
制作・発行:株式会社アンファン

omoshiiサイトにアップされたインタビューとは別の記事で、CHESSとジャージーボーイズについて語っているようです。すでに購入した友人によると写真もなかなか良いらしいです。
今のところ値段にびびってまだ入手していませんが、いくつかの劇場と通販で購入できるようです。
帝国劇場、シアタークリエ、八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店、直販サイト
なお、8月下旬よりAmazonでも販売されるそうです。

8/12
■ワンコのヌーグルミ事件(爆)
→武田真治さんの公式インスタグラムより
(動画です)
あっきー、ぬいぐるみをヌーグルミだと思ってたらしいcoldsweats01
人によって反応は違うと思うけど、笑うなり癒しにするなりどうぞwink

8/12    CHESSプログラム撮影(AKANE LIVさんTwitterから)

8/12    CHESS稽古開始&取材。→公式twitter
→石井一孝さんTwitter

8/13    インターFM出演、ラジオで「CHESS」フレディソロ曲流れる!
00:40 "PITY THE CHILD" 中川 晃教
00:50 "SOMEONE ELSE’S STORY" 中川 晃教

"SOMEONE"は、日本版ではフレディが歌うことになったそうです!scissors
→DJ RIOさんブログにあっきーとのツーショット画像が

8/14    大阪でCHESS取材→公式Twitter

8/15    京都で「SONG WRITERS」開幕

8/16    京都で「SONG WRITERS」大千秋楽

行けなかったことが悔しくて泣きたくなるほど盛り上がったみたいです。おめでとう、「SONG WRITERS」、ありがとう、「SONG WRITERS」。また会おうね。きっとね。

8/17    CHESSキャスト全体で歌稽古開始(AKANE LIVさんTwitterから)
8/17    「HEADS UP!」製作発表
8/17    WIZリハ    (大坪さん情報による)

あっきー、休みなしで忙しい!
「HEADS UP!」製作発表のニュースは別記事にまとめます。

ソンライの余韻は各キャストのつぶやきやブログでどうぞ。

■細川晃弘さんブログ(2015/08/16)
ソングライターズ2015

■平野良さんブログ
現実の国

植原卓也さんブログ(2015/08/18)
マシンガン

 

■藤林美沙さんブログ
0

■吉田萌美さんブログ
『ソングライターズ』…終幕!!!

あれ、そういえばおわくりは?(と軽くプレッシャー)

【追加】
■平野良くんブログ(2015/08/18)
バミ

↑京都でご飯食べたときの写真が。
あっきーと平野くんと植原くん。

お勧め劇評。
■阪 清和さんブログ Seven Hearts
2015年07月23日
【舞台】 ソング・ライターズ(2015)

福田さんのつぶやきで、ソンライ楽曲解説を連ツイしてくださってて、誰かまとめてくれないかな~、PCあれば自分でやってもいいんだけど…と思ってたら、どなたかまとめてくださいましたbleah

■音楽監督福田裕彦さん自身による「SONG WRITERS」楽曲解説

欲をいえば、連ツイだけでなくソンライ関係のつぶやきも拾ってもらえたらなおうれしい。って、やっぱり自分でやれ!ってことですね(笑)

2015年8月 9日 (日)

現実の国に帰ってきました

20150809swclosing

楽しかった!「SONG WRITERS」東京千秋楽。
ハッピーすぎて初めから終わりまで泣きそうでした。ほんとはちょっと泣いたbleah
この舞台を生み出してくれたすべての方々に感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪
満席の観客が総立ちになって手拍子はもちろん一緒に歌ったり踊ったりしたカーテンコールの「ハッピーエンドが待っている」の盛り上がり!あの興奮!この瞬間あの場所に居合わせてほんとうに幸せ~heart01heart04
なんかいろいろ、見ながら思ったこと感じたことはあるけど、だいたい忘れました(爆)
ただそのときの幸せな気持ちだけは一生忘れません。
そうそう、カテコであっきーの無茶振り(笑)
ふつうに挨拶したあと、突然前に出てきて、何を言うかと思ったら、やらっちに「もう話すこともないだろうから、僕が音楽を付けるので今の気持ちを体で表現して」とかなんとか。やらっち「おまえ何いってんの??」と焦りながらもちょっとやる気になったはいいけど、歌いだした歌が「Amazing Grace」で「まさかのバラードだよ」と武田くんのツッコミも物ともせず歌い続けるあっきーに、やらっちみごとに応えて踊ってくれました。でもちょっと長いって(笑)
屋良くん、ごめんね、でもありがとう。
屋良くんのご挨拶で、エディ&ピーターの関係と屋良&中川の関係がどっちがどっちだかわからなくなる瞬間があった、という話に、あっきーの
「いつかほんとに作るか?ミュージカル」という一言が思ったより大きく響いて会場からも期待の拍手が。待ってるね♪
ロビーには来年のあっきー出演「ジャージーボーイズ」と屋良くん主演の「ドッグファイト」のポスターが並んで掲示されてて、それもちょっと感慨深い。

まだいろいろありますが、あったかな?(笑)
ちょっといままだ興奮状態で頭がぼーっとしてるので、今日はこのへんで。。。

【追記】
いつもすてきな言葉であっきーとやらっちのこと書いてくれる香取さんブログから。
今日もすてきな千秋楽の記事をアップしてくれました!
→101個目の幸せ

続きを読む "現実の国に帰ってきました" »

♪さあラストシーン音楽の風よ吹け

「SONG WRITERS」東京千秋楽、おめでとうございます。
昨日一瞬の涼(と言っても32℃)が戻ってきましたが、今日は再びの35℃超えの予想sunsweat01
熱い舞台の最後にふさわしいといえばふさわしいのですが、キャスト、スタッフ、そして観客のみなさんも水分補給忘れずに!
さてたった2回の夢の国体験でしたが、いやまだ終わってない(笑)
現実の国で生きる力を確実にもらえたと思います。
さあ、最後の夢の国へ出かけてきますか。

ベトナム戦争が米国に残した傷跡、という裏テーマも感じられるミュージカル「SONG WRITERS」。その東京楽の今日は長崎に原爆が投下されてから70年目を迎えます。
きなくさい話が日本を騒がせている今日この頃、けしてあの悲劇を繰り返さない、非戦非核の誓いをまた新たに。

Kensui

Heiwa090809a

Urakami06

6年前に長崎を訪れたときの画像です。

11:02 黙祷think



2015年8月 6日 (木)

読売新聞のソンライ劇評

先日お知らせした、読売新聞に掲載された「SONG WRITERS」劇評がオンラインで読めるようになりました。

■読売オンライン(2015/08/06)
[評]SONG WRITERS(東宝、アミューズ)
初演キャスト続投 生き生き

よい記事ですよね。
写真にやらっちもいるけど、新聞掲載だからOKなのかしら?
っていうか、主役なのにネット上の記事で舞台写真にもまったく現れてないのが不自然なんだけどsweat01

2015年8月 3日 (月)

アンちゃんインタビュー

sun毎日お暑うございますsweat01
みなさま、お元気ですか?
わたしは毎朝通勤bustrain1時間半(以上)、出勤するだけで命がけですよwobbly
いやほんとまぢでみなさまもお気をつけくださいね。
節電でエアコン使わないとか、トイレが近くなるから飲み物ガマンするとか絶対やめて!

っていう季節のご挨拶くらいしか書くことないんですが(笑)

ソンライ、アントニオ役の平野良さんのインタビューが面白かったのでご紹介。

■ローチケ演劇宣言!B版
デキメン列伝【第8回】 平野良

ただいま出演中のソンライやあっきーのことも語ってくれてますよ。

「あの方(あっきーのこと)は、ザ・天才じゃないですか。歌う仕事をやらせてもらうときは、まず中川さんの歌を聴きます。どうやら影響していたみたいで、ファンの方に「もしかして、中川さんの曲聴いてません?」って言われたこともある(笑)。全然足元にも及ばないですけど、それぐらいずっと聴いてました。」

まあ、うれしいお言葉lovely
わたし初演のときからアンちゃんとベンちゃんは、こんな端役ったら失礼だけど、やらせておくにはもったいない!ってずっと思ってましたよ。
次にわたしがピーラーやアンちゃんベンちゃんに会えるのは週末。。。
やっと二度目にして最後です。
しっかり目と耳に焼き付けておきたいです。

あ、なんか噂によると、先週収録のカメラ入ってたって??
映像化されますように!
テレビ放送でもDVDでもいいですから~。
もちろんCDはマストですよ。
初日アンケートにもしっかり書いてきましたが、これも噂によるとエリザCD発売決定は、ネット上のつぶやきよりアンケートの声に押されてだそうで、やはり劇場まで足を運んだお客様のご意見は重視してくれるってことかしら。
みなさんもぜひ、アンケートにCD/DVD希望って書いてくださいね。
わたしの分もよろしくお願いします。(え゛)

2015年7月29日 (水)

中川晃教FCメンバーズサイトの更新(7月分)とソンライ劇評

■スタッフブログVISION(2015/07/29)
NAN会員の皆様:会員限定ページ【7月分】更新しました。

というわけで、中川晃教公式FCメンバーサイト@VISION間借り中の更新です。
月替わりのスナップショット、monthlysnap と、あっきー自身が撮影した今月のPHOTO POTがアップされています。
閲覧にはパスワードが必要です。

実物はチェックできていないのですが、本日(2015年7月29日)の読売新聞(東京版?)夕刊に、「SONG WRITERS」劇評が掲載されています。
なかなか鋭い指摘もあり、うれしい評価でした。

すぐにアップできなかったので、こそっともぐりこませたニュースcoldsweats01

2015年7月28日 (火)

本日の中川晃教情報(2015/07/28)

■エンタステージ(2015/07/28)
大道具から演出部まで!一風変わった“舞台裏”を描いたミュージカル『HEADS UP!』11月開幕

あっきーと直接関係ありませんが、あっきーが2回コンサートを開いた船橋アンデルセン公園が人気テーマパークのランキングで3位!という快挙scissors
なんだかうれしいですね♪
■ちばとぴ(2015/07/27)
口コミサイトで国内3位 USJかわし「信じられない」 船橋・アンデルセン公園

そしてこれまたあっきーとは直接関係ありませんが、本日情報解禁flair

■クランクイン!(2015/07/28)
武田真治、実写版カールおじさんに! 麦わら帽子に青シャツ姿が似合いすぎる

時間に正確なだけじゃなかったんだね、ニック!(笑)
実は筋肉質だったんだね、ニック!(こっちの肉か~)

武田さん、かっこいいですね~。
鍛えた肉体美にくらくらしちゃいます(笑)
この週末もソンライ本番の合間を縫って27時間テレビに登場、っていうかソンライ開演朝11時ってそのためだったのか~(笑)

あっきーの話が少ないあっきーニュースでしたcoldsweats01

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ