あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

OUR HOUSE

2014年2月 5日 (水)

アトリエ・ダンカンのこと、そして「OUR HOUSE」の思い出

昨日のニュースは衝撃的でしたbearing
今はどこも演劇業界は経営赤字で大変だろうとは薄々は感じていましたが、いざこういう形で、中堅どころの事務所が破綻する現実を目の当たりにするとは予想していませんでした。
■ZAKZAK芸能ニュース
業界に衝撃 演劇の灯消滅危機 「アトリエ・ダンカン」 自己破産申請の準備

昨日はアトリエダンカンのサイトも開けず(アクセス殺到?)所属のタレントさんたちも動きがなく心配していましたが、今日になっていくつかのブログなどで少しずつ現在の心境など語り始めたようです。

アトリエダンカンって、あっきーともご縁のある俳優さんがたくさん所属しているから、すごく心配していましたheart03weep

中でも。
ついひとつ前の記事に書いた石井さん。楽しい話題から一転、つらい告白になってしまいました。こんなことが起こるなんて!
■石井一孝の情熱マニア日記
親愛なる皆様へ

所属タレントさんにとっても青天の霹靂だったのですねsweat02
でもファンクラブでも独自の公演活動を企画されてたから当座の予定は変わらないんですね。これでファンのみなさんは一安心されたでしょう。

だいたいあっきーつながりでしか他の俳優さんたちを知らないんですが、こちらには石井さんはじめ、新納慎也さん、山崎育三郎くん、坂元健児さん、池田有希子さんもいらっしゃる。→アトリエダンカン所属タレントさん

これからどうなるのか、どうするのかわかりませんが、みなさんの今後の活動にできるだけ支障がないように、どのような形にせよこれからのご活躍を心からお祈りします。

ああ、でもほんと演劇に限らないかもしれないけど特に演劇は、非効率的なエンターテイメントだから。なにしろ生身の人間が一回ずつ舞台に出てきて歌ったり芝居したりしなくちゃいけないからね。そりゃ儲からないわcoldsweats02
見る方だって、景気回復の気配も感じられない中で高額なチケットそんなに買えなくなってるし。わたし自身、以前に比べて見るものや回数をかなり絞ってますからね。
このままだとますます演劇業界が活気を失ってしまいそうな気がして、かなり先行き不安を感じてしまいます…。大丈夫かな…。

続きを読む "アトリエ・ダンカンのこと、そして「OUR HOUSE」の思い出" »

2010年9月 8日 (水)

「X day」新潟公演

台風の影響が心配されましたが、幸いたいしたことなくて太平洋上に抜けてくれたみたいですね。よかった~。東京も久しぶりの雨で最高気温は前日比マイナス6℃。ふう、助かった~。
新潟公演会場は、懐かしいりゅーとぴあです。←の新潟アルバム(ゲキ×シネ遠征日記)にも当時の画像がありますが、新潟から直送画像が届きました!

Xdayryu2

さよさん、ありがとう!

VISIONにもりゅーとぴあの搬送口近辺の写真がアップされてるけど、もんちゃん今回は行けたのかな?この場所なつかし~。

今夜も盛り上がったみたい。コブのご当地ネタは予想通り笹団子(笑)

あっきーが「にねんせいの双子」って言っちゃって突っ込まれたり、吾郎さんは「男の子がほしかった」って言ったのに突っ込まれなかったり、ゴローズバー(だから違うっつーに)の岸谷VS寺脇対決はさらにパワーアップしておじいちゃんの杖が縄跳びになったりヌンチャクになったり(爆)、楽しいつぶやきが聞こえてきます。あっきー、投げキッスしてたみたいよhappy02明日の楽はまたもっといろいろ楽しいこと起きるんだろうな~。

続きを読む "「X day」新潟公演" »

2008年7月24日 (木)

ガマ王子vsザリガニ魔人 on TV

こんな情報、どのくらい需要があるか知らないけど。わたしは見たかった舞台です。テレビで見られるのはうれしい。しかも全国放送。
後藤ひろひと大王さんとG2さん、さりげなく「OUR HOUSE」つながりってことで。

【ミッドナイトステージ館】
[NHK/BS2]毎週土曜 前0:45-(金曜深夜)

2008年7月26日(土)
前0:45~3:15(25日深夜)
■舞台 「MIDSUMMER CAROL
~ガマ王子vsザリガニ魔人」

G2と後藤ひろひとが描く感動の爆笑ファンタジー。
いじわると弱虫たちの記憶。ちぎれた絵本のかけらが奇跡の扉を開く!
【作】後藤ひろひと
【演出】G2
【出演】吉田鋼太郎,志村玲那,笠原浩夫,新妻聖子 ほか

ご存知の方も多いと思いますが、これ映画にもなります。

「パコと魔法の絵本」

ポニョ見に行ったら予告編やってたんだけど、みんな~、特殊メイク(笑)で誰が誰やら??(爆) 上川さ~ん、いたらお返事してpaper

2008年6月 6日 (金)

OUR HOUSE in UK Tour

他のロンドンミュージカル情報探してて、たまたまみつけました。ちょっと懐かしいタイトル。

Our House the Musical 公式サイト
※注意!音が出ます!

5月29日バーミンガムを皮切りに、英国ツアー(10月まで予定)が始まっています。再演するというニュースは、日本版公演の頃からTim Firth 公式サイトに出てましたが、やっと今ごろなんですね。

偶然ですが、数日前新潟りゅーとぴあから公演情報のDMが届いて、宛先の下に参照コード?として(H18ミュージカル「OUR HOUSE」)って書いてあるのを見て懐かしい気持ちになったばかりでした。たぶん感想をファックスで送ったからだと思いますが、これまで何もなかったのになんで急に?

キャストに名前があるのが二人だけで、調べたらSteve Brooksteinさん、1968年生まれ。16歳にはちょっときびしい??と思ったら、よかった、公式サイトによると、ジョーのとうさん役だそうです。ほっ(なんでわたしが)
Gwyneth Strongさん。こちらは、もっと年上!ママかしらsweat01(そうでした、ほっ)
主演の二人の名前がないってどういうことかな??
初演のときもまったくの新人を起用したみたいだから、今回も無名な子を選んだのかな?それにしても名前くらい出してあげればいいのに。
(レビューをざっとさらったところによるとChris CarswellとMiria Parvinっていう俳優さんみたいです。)

かなり無茶苦茶叩かれてるレビューもあるけど(イギリスなので…sweat01)、プレスナイト(6月4日だったらしい)はスタオベだったらしいし、リンクされてる他のレビューは好意的なものが多いですね。「これを見逃したらかんぺきなMADNESSだ」なんて(笑)
お客さまの感想もけっこうよさげです。でもこればっかりは実際見てみないとわからない。

バーミンガムの劇場サイトに舞台写真とリハーサル写真が。

それで、えーと、日本版houseの再演の噂なんてないですよね~。

2007年6月 7日 (木)

去年も前の日眠れなかった

よその日記で気がつきましたが、去年の今日は「OUR HOUSE」座間プレビューでした。
もう1年経ったんですね。早いなぁ~。

今あらためて自分のブログのカテゴリリンク開いてみたら、かなり興奮してる(笑)
懐かしい。ファンになって初めて決まったミュージカルで、告知からずっとチェックしてて、「下見」に新潟やロンドンまで行ったしね。何より楽しかった。一番幸せな公演だったかもしれない。

残念ながらリンク切れの動画などもありますが、アワブログその他まだ生きてる記事リンクもけっこうありますので、よかったらサイドバーの公演情報からどうぞ。
なんて、いまみなさんそれどころじゃないか(爆)

明日はいよいよお待ちかね、渋谷CCレモンホールでコンサートですね~。
実を言うと今週ものすごく疲れる仕事してて、あまり体調万全とは言いがたいのですが、最近このパターン多いから、倒れてもはってでも行きます!

その前に寝なきゃ。

2007年5月26日 (土)

シアターフォーラムのリンク集

@ニフティのシアターフォーラムがこの3月末でニフティでの運用を終了して、4月からサイトのお引越し、シアターフォーラムとして再出発したことは、演劇系のファンの方ならご存知と思いますが、これまでのあっきー出演舞台に関するリンクを見直してみました。このブログ内記事のリンクもできるだけ修正しましたが、ここにもまとめておきます。

続きを読む "シアターフォーラムのリンク集" »

2007年3月 8日 (木)

メディア情報は早くもエレンディラに向けて

公式サイトにいきなりたくさんアップされましたね。
もう今月末からのメディア露出はエレンディラ中心なんですね。
絶えず次、次って先取りして進んでいかないといけない世界だからわかるけど、こっちはまだTOMMYも見てないし。気持ち追いつきません。

その前に、まずはTOMMY関連。
@ぴあでTOMMY開幕ニュース。
http://www.pia.co.jp/news/entame/073012_tommy_jp..html
あ、ぴあテン結果もウェブにアップされましたね。祝アワハ8位☆
http://www.pia.co.jp/piaten2007/result.html

公式サイトのINFOより、エレンディラ関連記事掲載予定。

Weeklyぴあ3/22号 3/15発売
Top Stage vol. 45 3/27発売
Look At Star 5月号 3/27発売

ウェブでもエレンディラ関連。記事か映像か内容不明ですが。

イープラス 3/12(予定)
シアターテレビジョンスポットOA 3/17(予定)

シアテレは、InfoClipsの映像かも。詳しいことわかったらまたお知らせします。

しかし、公式INFO、なぜか今月頭に発売されたシアターガイドとミュージカルの情報はない(笑)

それと前からお願いしてるとおり、更新状況がトップページでわかるようにしといてくださいよ~。
公演情報へのリンクなんかは、FCメンバー限定ページじゃなくて、表のトップページにこそ派手に出せばいいのにね。サーバーも違うみたいだから、管理人さん違うのかな。外注かも。

2007年3月 1日 (木)

ぴあテンで「OUR HOUSE」が8位!

今日発売のWeeklyぴあ見たら、ぴあテン('06~'07)の演劇部門で「OUR HOUSE」が8位に入ってました。
やたっ☆
選択肢になかったのに手打ちで投票してくださった方、他にもたくさんいたのかな(笑)
まだ@ぴあの方には結果がアップされてないみたいですが、うれしかったので、取り急ぎ。

続きを読む "ぴあテンで「OUR HOUSE」が8位!" »

2007年2月12日 (月)

池田有希子さんの舞台

アワハつながりってことで。

シアターテレビジョンの先取り情報によると、「OUR HOUSE」で素晴らしく情感こもった歌声を聞かせてくれた池田有希子さん出演のユーミンソング・ミュージカル『ガールフレンズ』(昨年12月、博品館劇場)の放映が3月にあるようです。ちょっと楽しみ。
主演はダブルキャストで華原朋美さんと堀内敬子さんでしたが、今回の放映は堀内さんバージョンみたいですね。公演詳細は、e+Theatrixの特集ページで。

2006年10月20日 (金)

興味ある人~2

「BIZ」シリーズ3部作、先週放映の第一作に続き、今週末に2作目、来週末に3作目放映されますので、ご興味おありの方お見逃しなく。

ミッドナイトステージ館
[BS2]毎週月曜 前0:55-(日曜深夜)
http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/

10月23日(月) 前0:55~3:17(22日深夜)
[舞台中継] AGAPE store ♯7公演 「BIGGER BIZ」

(近鉄小劇場・2003年)
作:後藤ひろひと  演出:G2
出演:松尾貴史、三上市朗、八十田勇一、松永玲子、坂田 聡、後藤ひろひと
[ゲスト] G2

10月30日(月) 前0:55~3:25(29日深夜)
[舞台中継] AGAPE store ♯11公演 「BIGGEST BIZ」

(下北沢 本多劇場・2006年)
作:後藤ひろひと  演出:G2
出演:松尾貴史、三上市朗、八十田勇一、松永玲子、菅原永二、坂田 聡、篠原ともえ、
粟根まこと、後藤ひろひと
[ゲスト] 後藤ひろひと

詳細は、番組ページで。

続きを読む "興味ある人~2" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ