あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

LOVE LETTERS

2011年1月11日 (火)

年の差カップル

今日発表された「LOVE LETTERS」バレンタイン公演の新カップルに、ツイッター話題騒然です(笑)
2/7(月)ご出演、岡本健一さん(41)と奈良岡朋子さん(81)sign02
なんと史上最高の年齢差カップルだそうです。

この演目って、だいたい同級生レベルのカップルが多いのかと思ってたので、わたしもびっくりeye
でもこれはおもしろそうですよね。思いっきり演技力試されますよね。
平日マチネだから、ほぼ確実に見られないのだけど、どんな感じか興味ある~happy02

そんなことより、あっきー&沙也加ちゃんのラブレターズ続きはどうなった?>ぢぶん

2010年12月10日 (金)

愛をこめてありがとう

Loveletters01

パルコ劇場名物?手描き絵の大看板です。写真じゃないの。もうちょっと大きくすると?

Loveletters02

Parco01

Programs

↑こんな感じ。上手ですよねhappy01 パルコの前にはマジョリカマジョルカのツリーが展示中。中のモニターに映ってたのはひょっとして美波ちゃんかな。

Parco03

街が華やぐクリスマスシーズン、静かに語り継がれる愛の物語を聞いてきました。

続きを読む "愛をこめてありがとう" »

2010年12月 7日 (火)

ラヴレターズの当日券情報

今日から開幕ですね。トップバッターは森山未來くんとYUKIちゃん。聞きたかったな~。

公演詳細は→こちら

当日券情報が出ています。

『LOVE LETTERS 2010 20th Anniversary Special』
2010年12月7日(火)~ 14日(火)

■当日券販売方法について
ご希望公演の<当日>に下記電話番号にて当日券予約受付をいたします。
★チケットぴあ当日券予約専用ダイヤル 0570-02-9998 

ご希望公演日の当日 朝10:00~昼12:00まで受付

○当日券は上記の時間にお電話にてご予約下さい。
 当日券販売整理番号をご案内いたします。
 ご予約いただけた場合、開演1時間前までにご来場いただき整理番号順に お並び下さい。
 順次、整理番号順に入場券を販売いたします。

○当日券予約お問合せ/チケットぴあ0570-02-9111(10:00~18:00)
 ※当日券に関する劇場へのお問合せはご遠慮下さい。

<注意事項>
※開演1時間前までにお越しいただけない場合、整理番号は無効となりますのでご注意ください。
※ご予約はお一人様1回のお電話では、1公演2枚までとさせていただきます。
 また、お席が隣り合わせにならない場合もございますので、予めご了承ください。
※限定枚数の為、予定枚数に達した時点で受付終了となりますが、予定枚数に達しなかった場合、当日券予約販売の終了後、劇場受付にて直接販売をいたします。また受付予定枚数は公演日時により異なり、お問合せにはお答えできませんので、予めご了承ください。

あっきーと沙也加ちゃんの日は終演後トークショーもあります。
とても楽しみ。

2010年11月 4日 (木)

ラヴレターズ、アフタートーク

パルコからのお知らせによると、今回の公演中、アフタートークイベントがあり、あっきーの日も日程に入ってます♪ラッキー☆happy01

20周年記念スペシャルトークイベント
20周年を記念して、特別に12月8日(水)、10日(金)の2日間、
演出家と出演者で公演終演後「LOVE LETTERS」について語り合います。
■12月8日(水) 19:00公演終演後
出演:ささきいさお&池田理代子
■12月10日(金) 19:00公演終演後
出演:中川晃教&神田沙也加

※各公演当日の公演チケットをお持ちのお客様が対象です。
公演終了後、休憩をはさみましてアフタートークを行います。
ご観劇時と同じ座席でご覧ください。

うれしい!青井陽治さんと二人の出演者と3人のトーク、どんな話が飛び出すか、楽しみですwink

VISIONにもお知らせ出てました。でもこっちはもうひとつのお知らせが~sweat01次の記事へ。

2010年11月 3日 (水)

沙也加ちゃんとあっきー

twitterで神田沙也加さんをフォローしてます。ファンタスティックス無事に千秋楽を迎えられたようでおめでとうございまーす(最近、舞台の開幕とか千秋楽とか聞くと心底よかったなって思う)昨日久しぶりにたくさんつぶやいてくれてました。その中に、あっきーに関するつぶやきが!
「仲良しです(^-^)不思議と縁があり、不思議と話しやすい、尊敬している天才のお友達です!」だって~
happy01 思いがけず?すてきなお言葉いただいてうれしかったのですぐリツイートしたんですが、twitterチェックしてるあっきーファン少なそうなので、ここにも書いちゃう。
ラヴレターズにからめて質問してくださった方へのお返事だったんですけど、それがなんと!あっきー友さんのお嬢さんだったことがさっきわかってさらにびっくりhappy02
みんなどっかでつながってる~(笑)質問してくれてありがとう!heart

わたしもラヴレターズすっごく楽しみです。
沙也加ちゃんもあっきーも前回から今回までの間に舞台を含めいろーんな経験積み重ねてきて、メリッサとアンディーの表現にもさらに深みと新しい魅力が加わってるんじゃないかって。わくわくheart02

2010年10月25日 (月)

LOVE LETTERS 追加キャスト

あっきーの日程は変わりませんが、新たに三組追加。

12月7日(火)19:00 森山未來 & YUKI
12月8日(水)19:00 ささきいさお & 池田理代子
12月9日(木)19:00 鈴井貴之 & 保坂知寿

未來くんがいる~。聞いてみたい。相手役がYUKIちゃん??ジュディマリの??おもしろそう♪でもこの週は忙しいので行けるかどうかはちょっとsweat02

公演サイトが更新されてます→こちら
公演詳細は→こちら

2010年10月 8日 (金)

よっしー in 奈良とかラヴレターズ出演とか

先月奈良に行く前にこの祝典によっしーが出ることは知っていて、どんなところかちょっとのぞいてきたかったけど、当日時間があったにも関わらずいろいろありましてsweat01結局行けなかったんですけど。生放送があるって楽しみにしてたんですが…。平城遷都1300年祭公式サイトの告知から。

平城遷都1300年記念祝典 NHK(総合)生放送中止について 
本日のNHK(総合)生放送は、国会中継のため中止となりました。これに伴い、当協会で予定しておりましたJR奈良駅東口及び近鉄大和八木駅北口での中継は中止とさせていただきます。なお、記念祝典の模様は、10月9日(土)15:50-16:30に時間を変更して放送される予定です。

まあ、どうせ仕事があるからリアルタイムには見られなかったんですけどね。明日のタイマーセット完了。

祝典NHKニュース(動画あり)→こちら
よっしーも市村さんも映ってないけど。

よっしーネタもうひとつ。
6月公演に出演したので今回はないかと思ってたら、なんと福岡で特別公演!

LOVE LETTERS 2010
20th Anniversary Winter Special
2010年12月27日(月)
開場18:30/開演19:00
会場:キャナルシティ劇場
(キャナルシティ博多4F)
出演:井上芳雄/中越典子
料金:5,000円(全席指定・税込)
U-25チケット3,000円

(25歳以下対象・当日指定席引換・引換時要身分証明書)

お二人とも福岡出身だそうですね。いいですね~。地元公演。

LOVE LETTERS公式サイト
http://www.parco-play.com/loveletters/

来週のM!イベントには申し込みませんでした。

2010年10月 5日 (火)

いろいろ追いつかなくて

週末ずっと仕事でテンパっててsweat01なかなか細かい話題をフォローできてませんが。

SAMURAI 7情報LOVE LETTERS情報更新してます。

西城秀樹とか、金髪というより銀髪のウキョウさんとか(バッハ・ヘンデルにも見える)、赤坂リハとかいろいろ突っ込みたいんですが、ちょっと置いといて。

メンバーズサイト更新されてます。monthly snapが一気に4か月分(笑)

↓でつぶやいたせいかどうかは知りませんbleah

2010年10月 1日 (金)

夏夢のあと

なんだかぼんやりしちゃって。その間にもいろいろと新しい動きが。新しい舞台情報や、帰京するなり目まぐるしい一日。そして今日は公開収録。まだ全然追いついてってませんsweat01

こっちはまだ心は夏に置き去りのまま。

「X day」大楽を見た友だちから、断片的にだけどカーテンコールの様子を聞いて…。
あっきー、ほんとうにこの舞台が大好きで、キャストのみなさんも大好きだったんだな~って思った。やっぱり少人数での結束と親密度がよかったのかな。また新しい出会いから大切なつながりできたね。

森くみさんのブログには、公演終盤の様子が。休演日の五朗さんバースデーケーキ、すごい!ホテルのサービス?特製チョコレートの詰め合わせ、ほし~(笑)
お疲れで点滴されたんですね。体酷使されて、ほんとに大変な舞台でしたもんね。お疲れ様でした~。大楽やっぱりちょっと泣いちゃったみたいweep

公式サイトのレポートにはサプライズなプレゼントにうれしそうな五朗さんの笑顔happy01

藤林さんもブログに千秋楽を迎えた心境を。長かったもんね。名残惜しいよね。でも先に進まなくちゃね。

公演の合間を縫って出演したラジオ番組のDJ上場瞳さんのブログ。ラジオ2本って、要するに来月…じゃないよ、もう今月だよ!のライブのプロモだったんかな。大阪ビルボード、名古屋ブルーノートともチケットも届きました。まだ遠征の手配何もしてない。とりあえず有休取っただけcoldsweats01

ああ、楽しみだけどなんだかバタバタでsweat02

どんな役かもまだわからないSAMURAI7、その後の舞台は、待ってました!ラブレターズloveletterこれも楽しみです!heart01heart04

続きを読む "夏夢のあと" »

2009年6月22日 (月)

コメディアンとアクチュール

昨日のレポの前にこれを書いてしまおうかな。

もう一昨年くらいになるかな?SMAPXSMAPのビストロゲストにアラン・ドロンが来てくれたことがありました。そのとき話してくれたことで忘れられない言葉があります。

「俳優には2種類いて、コメディアン(フランス語で普通に役者;喜劇役者でもお笑い芸人でもありません)とアクター(字幕と通訳さんはアクターだったけど、フランス人だからアクチュールと言ったかも)で、コメディアンは、演劇学校などできちんと演技の訓練を受けて学んだ人。アクターは、特異なキャラクターを持った人がたまたま俳優としてその役を生きる。わたしはコメディアンではなくアクター、わたしは演技しないし演技したことはない。」

まあ、正確ではないけど、こんな感じ。

わたしね、「役を生きる」っていう言葉をあっきー以外の人が言うの初めて聞いた気がする。そしてあっきーをいわゆる「役者」だと思ったことは一度もないけれど(ごめん)、このアラン・ドロンの言う俳優の一種アクター=アクチュールって、まさしくあっきーのことじゃん、って思った。

うん、そうなの。ごめん。あっきーに演劇的な才能全然認めてなかったし、今回も期待してなかった。

だってこれまでよかった舞台って、M!にしても「SHIROH」にしてもあっきーのためにある、みたいな、どこからどこまで役でどこからどこまで素なのかわからないみたいな、ほとんどあっきーそのものみたいな役ばっかりだったから。なりきるっていうのは演技ではない、っていうのがわたしの持論でして。それにあっきーの場合、なんたってあの歌声が強烈だから、セリフ回しは素人くさく聞こえたのsweat02 セリフよりも自然にしかも雄弁に物語を紡ぎだす歌声が、彼のすべてだと思ってた。劇場を一瞬にしてあっきーワールドに塗り変えてしまう表現力も何もかも、歌声の力だと思ってました。でもその歌声も単体だとあまり魅力を感じなくて(ごめん2)、やっぱり舞台で、物語の中で歌うのが一番輝いてると思ってたの。

だから去年一年間、音楽活動に専念すると宣言して舞台の予定がいっさいなくなっちゃった時は、本当に寂しくて寂しくて不安でたまらなかった。でもその年(2007年)の三本の舞台のことを振り返ると、いろんな意味でそうなったことは自然な流れだったのかもしれないなと今は思います。彼にはリセットが必要だったのかも。

長引きそうだ。途中ですがいったんアップ。

続きを読む "コメディアンとアクチュール" »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ