あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

LIVE ACT BLUE DREAM

2008年11月29日 (土)

Weekly Akinori更新(第9回)

金曜更新なのに、日付が変わって土曜日になっても更新されないな~と思っていたら、やっと更新されました。シアターテレビジョンのあっきー動画。
http://www.theatertv.co.jp/gallery/index_02.html

なんと!先日の記者会見映像がオマケに入ってますよ~。写真撮影とあっきーのご挨拶。

いや~ん、わたしのレポがいかにいい加減かばれちゃうsweat01

ライブアクト「ブルードリーム」の放映は明日が最終回です。

来週からいよいよ「終らないクリスマス」コンサートですね。楽しみ♪

続きを読む "Weekly Akinori更新(第9回)" »

2008年11月22日 (土)

Weekly Akinori 更新(第8回)

心地よい疲れと余韻にひたってぼんやりしてるあいだに、シアテレ特別サイトとっくに(昨日ですね)更新されてました。
Weekly Akinori 特別動画

あっきーも昨日のうちにもう東京に帰ってきてたんですね。当たり前か。
帽子はよくかぶってるけど、ハンチング帽って初めて見た気がします。いい笑顔ですね。3日間のライブの充実感がうかがえます。

意識した構成かどうか、今回のセットリストのうち5曲がライブアクト「BLUE DREAM」と同じ曲です。そういう意味でもわたしにとっては感慨深いライブになりました。
参考までにブルドリのセットリストは、こちら

owakuriブログの言葉や写真からも「やったね」という表情、どのメンバーもみんないい顔してる。来月の赤坂公演も楽しみです。

ちょっと他のメンバーのブログものぞいてみたら、鮫島くんのところが超楽しい(笑) あっきー大阪はやっぱり焼肉か~happy02
鈴木渉くんのブログもすてきな言葉がいっぱい。あっきー、愉快で素敵な仲間たちに出会えてよかったね。scissors

2008年11月 6日 (木)

明日から「BLUE DREAM」

シアターテレビジョンの3ヶ月連続中川晃教特集、11月の放送はLIVE ACT「BLUE DREAM」です。

■放送予定
放送日        放送開始時刻(放映時間:2時間30分)
11月07日    07:00  21:00 
11月09日     15:00 
11月14日     18:30 
11月15日     04:30 
11月16日     25:30 
11月21日     16:00  25:00 
11月22日     13:00 
11月28日     13:30  25:30 
11月29日     21:00 

「LIVE ACT」シリーズ第2弾の舞台。「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」オフィシャルソングともなった「BLUE DREAM」を軸に、映像を駆使した三部構成で展開。代表曲と書き下ろし新曲など全18曲を披露!

続きを読む "明日から「BLUE DREAM」" »

2008年11月 1日 (土)

Weekly Akinori更新とかおわくりブログ更新とかその他いろいろ

すみません、いろいろあって更新遅れました。

今ごろ、って感じですが、シアテレのWeekly Akinori更新されています。髪の毛はまたさらに短くなってますが、ほんとに大丈夫でしょうかsweat01 白いシャツはちょっと素敵な感じですが、SUPER MONKEY の取材って、夕べ遅くに更新された(なぜか日付は30日夜になっている)おわくりブログで書かれている和央さん、阿部さんとの対談でしょうか。

同じものかどうかわかりませんが、阿部力さんの公式サイト情報によると、11月25日発売のTOKYO WALKERに三人の対談が掲載されるそうです。新着情報こちら

Weeklyぴあ(11月20日発売)にも記事が掲載されるみたいで、これから続々メディアに登場しそうですね。

三人以外の配役がはっきりしませんが、植本潤さんの公式ブログによると、「豚」の役だと書かれてますので、猪八戒ってことですよね。この日の日記

ってことは、石坂勇さんが沙悟浄かな?まさかShooさんってことは。

シアテレ11月の放映予定がもう出てますが、ブルドリ関連はまた別記事にします。

これだけ。メルマガ会員向けプレゼントの中に、あっきー三点セットがあります。

【セット内容】
ベストアルバム『AKINORI NAKAGAWA 2001-2005』
『BLUE DREAM』公演パンフレット
コンサート『終わらないクリスマス』オリジナルTシャツ
(すべてサイン入り)
◎応募締切:2009年1月4日(日)到着分有効

応募はこちらのプレゼントページから。メルマガ登録は無料です。

そういえば今日は名古屋と大阪ライブの一般発売でした。売れ行きはどんな感じでしょうか。
ライブといえば、毎週火曜深夜にTBSで放映中のBLITZ INDEXで、12月の赤坂あっきーライブもちゃんとラインナップに入ってました。PVとかなくて、単にテロップで流れただけですけど。テレビ(東京ローカルだけど地上波!)で中川晃教っていう字を見ると単純にうれしい。heart01

と、なんだかもうごちゃごちゃな記事になってしまってごめんなさい。
しかも出がけに書きかけで放置したからアップするのがさらに遅れてしまいました~。

2008年10月 3日 (金)

あっきーから愛の?メッセージ

残業でいま帰ってきたので、まだ見てないんですが、シアターテレビジョンの中川晃教特集、今日から放映ですね~。今月はLIVE ACT『himself2007』そして番組の前後には、撮りおろしのインタビュー映像。ちゃんと録画できてるかな?

そしてウェブ企画。シアテレサイトのこちらから。
週替わりであっきーから愛の(笑)メッセージ動画!今日からというので、朝から何回もリロードしてたんですが、なかなかオープンしなくて、さっきやっと第一弾がアップされてるのを発見!Weekly Akinori、近道はこちら。約3分あまりのメッセージでした。

金曜日の更新だそうです。毎週見れるのはうれしいな♪

2008年9月29日 (月)

シアテレ連続放送で撮り下ろしインタビュー

シアテレからのメルマガによると、10月から3ヶ月連続中川晃教特集で、毎月撮り下ろしのインタビュー映像movieが放映されるそうです。
まず10月のインタビューは、10月3日から放映開始の「himself 2007」映像監督の會津格さんが監督。あっきーが『himself 2007』に込めたという3つの視点について語るとか。
會津さんの映像センスは素晴らしいし、あっきーの話も楽しみです。
11月、12月と3つのインタビューが見られるのはうれしい。

そして、さらにシアテレサイトでは、あっきーからのメッセージ動画を週替わりで配信だって!10月3日からこのページで。
http://www.theatertv.co.jp/0810/r_show.html

毎週更新だなんて、ビデオレターみたいでちょっとわくわくしますね~。heart04

10月放映分についての詳細はこちらにまとめてあります。

ビデオレターといえば台湾便りはその後どうなったかしら(ぼそ)

2008年8月25日 (月)

シアテレで中川晃教3ヶ月連続放送

あっきー友からの情報で知りました。
CSシアターテレビジョンで、10月~12月連続であっきーの舞台&コンサートが放映されます。
先取り情報、中川晃教特集
(すみません、別窓が開くように設定したんですが、うまく開かないことがあるみたいです。その場合はシアテレのトップページからず~っと下の「先取り情報」へどうぞ)

待ってました!おわくりコンサート。
でもDVDにはならないのかな?

予告編Galleryにも動画があります。
(すいません、上に同じくsweat01)
同じ映像がすでにテレビでも流れてるみたいなので、要チェック!

以下詳細。

続きを読む "シアテレで中川晃教3ヶ月連続放送" »

2007年10月12日 (金)

HMVでマルチバイキャンペーン中

ここをご覧の方には用なしの情報でしょうが…。

DVD 中川晃教2003.12.20中野サンプラザホール Live
マルチバイ価格(税込) : ¥2,851
(通常価格:3,800円)

DVD 進化論: 中川晃教live Act
マルチバイ価格(税込) :  ¥15,000
(HMV価格:15800円)

進化論、通常価格もだいぶお安くなってますので、買いそびれた方いかがですか~?(笑)

2007年9月23日 (日)

DVD-BOX「進化論」発売記念トークイベント大阪編その3

すみません、すっかり遅くなりました。
もうあれから1週間たったんですね。

いくつかの質問に答えた後で、あっきー突然、さっきの質問「重要ポイント」について語りだす。まだ考えてたんだ?!(笑)

☆最初に袖から「エレンディラ!」って叫ぶところ。これがすべての出発地点だから。
(あ、あれ、録音じゃなかったんだ…)
☆両親からの離脱。
☆エレンディラと出会った瞬間、再会する場面、祖母のような姿になっても、エレンディラの前ではリンクする思いを常に意識して演じるように。

一生懸命考えて答えてくれたのが、あっきーらしく、微笑ましかったです。

ここでまたN村さんがなぜか話をDVDの方に戻そうと?
で、またあっきーはなぜか大阪の食べ物の話に持っていこうと?
ここの攻防戦?がちょっと笑えました。
そして、「みなさんは良識ある方だから」と前置きして、おいしいお店を実名で紹介してくれたんだけど、いくつか難しい漢字のよみがあって、ファンの方から違ってるとツッコミが入ったのが可笑しかったです。でも「そういう名刺をもらったんだけど」とあくまで主張するあっきー(笑)、ほんとはどっちが正しかったのかな?気になります。
オーストラリアワインのおいしい串かつのお店、お箸で切れる伊賀牛のお店、それからたこ焼きのお店に中華のお店とか。
最近食べてるときが幸せ、ってほんとに幸せそうに言うからまた笑っちゃった。
心の健康が大切だっていま思ってて、そのためにも食事はだいじだって。あとは運動、特に水泳。それから音楽。エレ稽古中の話だったと思うけど、単なる音調整のためにかけられていたCD(誰のかわからない)にものすごく癒されて、あらためて音楽の力を感じたとか。
(あなたが癒す音楽にならなきゃ~)

わたしのメモではこの後最後の質問となってるんだけど、ちょっと順番が??
思い違いかもしれません。

●蜷川さんは好きですか?
「好きですよ。とてもやさしい。こわい印象のある方だけど。こわいのも確かにこわいんだけど。それは、間違ってないこわさ。Noが言えないこわさ。でも質問はできるので、いつも納得できる答えをもらっています。ぼくを俳優として尊重してくれていると感じます」

この質疑応答コーナーの感想として、関東ではメールでの質問が多かったけど、こちら(関西)ではむしろ直接マイク突きつけられてる感じ?って言いながら、N村さんと漫才みたいにマイクをほっぺたに押し付けたりとかしてて笑えました。こっち(ファン)は突然質問をってふられてもとっさに思いつかないんですけど~。しかも今回はDVDの質問限定ってあらかじめ言われてただけに。エレンディラの質問もしていいんだったら、もっといっぱいあったのに~。

続きを読む "DVD-BOX「進化論」発売記念トークイベント大阪編その3" »

2007年9月19日 (水)

DVD-BOX「進化論」発売記念トークイベント大阪編その2

続きの前に。大楽の肉包丁が消えた件について目撃情報が寄せられました。それによると、いつもの肉切り包丁は前楽の殺害シーンで柄のところから折れてしまったんだそうです。修復できなかったんですね。小道具さん、疑ってごめんなさい。
修復といえば、15日マチソワのソワレだったと思いますが、ウリセスの羽が折れてしまったらしいです。あっきー一生懸命羽ばたくから(笑)でもそれは16日の前楽ではちゃんと修復されてました。裏方さん、見えないところで本当にお疲れ様です。

さて、やっとトークの続きへ。
DVDの話がネタ切れ?になってしまったので、じゃやっぱりエレンディラの話もしましょうか、ということになりました。でもまだFCメンバーからの質問あったはずなんですけどね~(しつこい)

なんだろ?このメモ。「思うつぼ」って。
あかん、完全に忘れてます。
以下、いつもと同じく眉につばつけてお読みください。

続きを読む "DVD-BOX「進化論」発売記念トークイベント大阪編その2" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ