あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

CHESS the Musical

2016年9月27日 (火)

10月のテレビ放送

あっきーに関係ある(かもしれない)番組が目白押しです。

NHK/BSプレミアム プレミアムステージ
シス・カンパニー公演「抜目のない未亡人」
2016年10月2日(日)26:38~28:29

原作:カルロ・ゴルドーニ
上演台本・演出:三谷幸喜
出演:大竹しのぶ、岡本健一、木村佳乃、中川晃教、高橋克実、八嶋智人、峯村リエ、遠山俊也、春海四方、浅野和之、小野武彦、段田安則 

■NHK/BSプレミアム
宝塚歌劇星組公演
「MUSICALこうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~」
「ショー・スペクタキュラーTHE ENTERTAINER!」
2016年10月16日(日)13:00~15:45

出演:北翔海莉・妃海風
北翔さんが歌い踊るマタドールをチェックしてください。

■NHK/BS1世界のドキュメンタリー
ナチュラル・ウーマン ~キャロル・キングのすべて~
【再】2016年10月21日(金)17:00~17:50

おまけ。

■NHK/BSプレミアム
映画「ボビー・フィッシャーを探して」

2016年9月30日(金)午後1:00~2:51
flair注:ボビー・フィッシャーは登場しません。

2016年2月 7日 (日)

気になる情報

■石井一孝さんブログ(2016/02/04)
ニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』 3/27発売!安蘭けいさん・姿月あさとさん・AKANE LIVさんがゲスト参加してくれました〜!

によりますと、CHESSからの楽曲も2曲収録されるようです。
安蘭けいさんとのデュエットで『CHESS』から「You and I (reprise)」
AKANE LIVさんとのデュエットで『CHESS』から「Where I Want to Be」

これは聞いてみたいですね!

とは言うものの、古傷がうずく…sweat02

とか、いつまでもうだうだ言ってないで、どこかで吹っ切らないと!

2015年12月 2日 (水)

映画「完全なるチェックメイト」へのコメント

■映画ナタリー(2015/12/2)
チェス映画「完全なるチェックメイト」に羽生善治、森内俊之らがコメント

公開を楽しみに待っているボビー・フィッシャー伝記映画について、羽生さんや小島さんチェス関係者に交じり、ミュージカル「CHESS」を代表して?あっきーと瞳子さんからもコメントが寄せられています。
瞳子さん、それCHESSの台詞coldsweats01
あっきーはフレディというより熊川よっしー的な(笑)

これ、映画の宣伝で使われるのかな~?
プログラムに入ったりもするのかな?
そうだといいな。

映画「完全なるチェックメイト」
→公式サイト

オンライン試写会なんてものがあるのね。視聴はPCかスマホで。う~ん、どうだろう?個人的には映画は劇場で見たいので、応募するかどうか迷うbearing

【追記】
映画公式サイトにもコメントアップされていました。

続きを読む "映画「完全なるチェックメイト」へのコメント" »

2015年11月28日 (土)

映画「完全なるチェックメイト」公開予定

ちょっと気分を変えて。
注目の映画情報です。

■映画.com(2015/11/19)
チェス全米王者のこの男、天才か、変人か?「完全なるチェックメイト」特別映像

わ~、字幕がついた♪

と思ったら、もう公式サイトができていました!
■映画「完全なるチェックメイト」公式サイト
http://gaga.ne.jp/checkmate/

予告編も公開されていますね~。
(Youtubeでも見られますが、限定公開のためリンクは遠慮しときます)

プロダクションノートによると、ボビー・フィッシャーの衣装は、全米チャンピオンになったときにもジーンズとコンバース?!ヴォルフじゃん(笑)
そして手の美しさを強調するため袖は短めとか。そこは長めでもsmile

公開が決まっている劇場情報もアップされています。
東京では12/25より、TOHO CINEMASシャンテとヒューマントラストシネマ渋谷で。ほか全国で順次公開予定。

実は先日の「HEADS UP!」で今年の観劇納めだったわたし、12月はFCイベント以外何もないので、この映画が楽しみで楽しみで♪

2015年11月 9日 (月)

CHESSロス続行中のあなたへ

あっきー友さんがまたまた可愛いあっきーキューピーちゃんを作ってくれましたよ♪
スタッフさん制作のキューピーちゃんも可愛かったけど、あっきーファンの手作りキューピーも負けてない、っていうかあっきーだけに対する愛にあふれてめちゃめちゃ可愛いですlovely

というわけでまとめを更新しました!
先日のお誕生日まつりでみつけたりんごの薔薇画像も追加しています。みなさん、ほんとにすごいわ~。
→あっきーファン手作りアート部

2015年11月 8日 (日)

石井一孝さんブログのCHESS祭終了

カズさん、すごい!ありがとうheart01
こんなにファンの気持ちや質問に応えてくれようとする誠実さ、なかなかできないですよ。感動しました。
みなさん、コメントとのやりとりも一緒にチェックしてみてくださいね。カズさんとファンのみなさんの心の交流に気持ちも温かくなります。

10/27    開催『Chess祭』!俺が困らない程度の質問受付中(笑)。

10/29    『Chess祭』2  〜熱き想いにふれて...〜

10/30    『Chess祭』3 〜カルテット〜

10/31    『Chess祭』4 〜1956 Budapest is Rising〜

11/1    『Chess祭』〜5〜 回答編<其の一>

11/2    『Chess祭』〜6〜 回答編<其の二> アナトリーの生い立ちとスヴェトラーナとの出逢い。

11/3    『Chess祭』〜7〜 日"和と紅井がチェスの次に書いたミュージカル「Kristina från Duvemåla」

11/7    『Chess祭』〜8〜 <完結編>

カルテットの歌詞はもちろん、エンドゲームの最後のところ、はっきりわからなかったから、教えてくれて感謝です。

スヴェトラーナとの関係、フローレンスとの関係、フレディに対する複雑な思い、カズさん的解釈と表現、ちょっと苦しいけどいろんな縛りがある中で最大の努力をしてくれたんだなとわかりました。
そしてそれはカズさんだけでなく他のキャストのみなさんも。

(だからと言って自分の感想は変わらないけどね)

でもこういう人間性にふれるとアナトリーは男としては最低だけど、カズさんはほんとにいい人だな~って(当たり前!)思いますねwink

2015年11月 3日 (火)

CHESS公式サイト終了のお知らせとCHESSまつり続行中

「CHESS the Musical」公式サイトのお知らせによりますと、公式サイトは、11/6までで終了するようです。

本サイトは11月6日(金)夕刻をもちまして公開を終了いたします。これまでご利用いただきまして重ねて御礼申し上げます。
なおツイッターは公開しておりますので、引き続き宜しくお願いいたします。
https://twitter.com/musical_chess

とのことです。(きょんさんレポーター風に)
残念ですが、今のうちに画像や動画を楽しんでおきましょう。

Twitterアカウントは残すってことは、まだ続きがあると思ってていいんでしょうかね?
ミュージカルやコンサート版再演、またはどこかで誰かがCHESSの演奏をする、もしくは歌を歌う、CD化する??などの続報があることを期待しています。

今回いろいろ文句はあったけど(をい)、なんだかんだ言ってもCHESSの楽曲は大好きなので。。。

石井さんブログでCHESSまつり続行中と書くのを忘れましたcoldsweats01
石井アナトリーの解説、なかなか興味深いです。
スヴェトラーナは帯同ではなく、お留守番ですね。
フレディは何回か防衛しているという設定だったのか。
ボビー・フィッシャーをモデルにしているというから、てっきりチェスの世界選手権は何十年もソ連の牙城で、それを打ち破った米国チャンピオンという歴史的事実に則っているのかと思ったよ。その割にアメリカ人の扱いがチンピラ風でマスコミの態度も解せないと思ったけども。(続く、かもしれない)

2015年11月 1日 (日)

中川晃教に関する雑多な情報

昨日あっきーが講師を務めたルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ2015のミュージカル・ワークショップの様子が公式FaceBookにアップされています。
トップ画像があっきーになっている♪
→写真記事はこちら
中川晃教さんによる中高生対象のミュージカル・ワークショップでは、最初、緊張していた学生の皆さんも、ワークショップが進むにつれて、その緊張を解き放ち、ステージで立派に表現していましたね。音楽を通じて、個々を表現することの意味を問いかけるそんな貴重な時間となりました。」(本文より)
晃教先生、がんばったみたいですね。
聞くところによると、WIZからHOMEとEase on Down the Roadを教材?として使ったみたい。見たかったな。

その他いろいろな話題。

■横関咲栄さんブログ(2015/10/31)
アッキー
あっきーとのツーショットあります。

シアターガイド
2015年12月号

2015年11月2日(月)発売
定価440円
・ミュージカル『HEADS UP!』稽古場レポ
これは先日のあっきーいない日のお稽古場でしょうかね?
と思ったら、あっきーもいました~happy01

■OZmall
あのイケメン俳優も出演『HEADS UP!』とアフタヌーンティー
マリンブルー/ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでアフタヌーンティーと観劇のセット券ですって。詳細はリンク先をご覧ください。

■ZAKZAK by 夕刊フジ(2015/10/30)
ぴいぷる【哀川翔】「ポップティーン」のライターとしての取材が芸能界入りのきっかけ

■Amazon
PICTURES―村尾昌美のポートレートの世界
(日本カメラMOOK)

出版社: 日本カメラ社 (2015/10/29)
定価:税込1,998円
昨日の写真展会場で販売していた写真集、もう流通に回ってるんですね。

おまけ。ホルスつながりで。フォロワーさんがみつけてくれた動画はちょっと画質が悪かったので、公式動画を。

■東映公式チャンネル
太陽の王子 ホルスの大冒険(予告編)

(誰か)みつかりました?bleah

2015年10月30日 (金)

石井一孝さんブログに「Quartet」四声歌詞!

コンサートバージョンから謎だった「Quartet」の4声コーラス(歌詞違い)部分の歌詞を公開してくださいました!
これはどうしても耳コピできなかったので、めっちゃうれしい!

■石井一孝さんブログ(2015/10/30)
『Chess祭』3 〜カルテット〜

【追記】10/31

今度は、「1956 Budapest is Rising」!

■石井一孝さんブログ(2015/10/31)
『Chess祭』4 〜1956 Budapest is Rising〜 今夜21時〜サタトレです。ロシアンな曲・土曜の夜のパーティー曲etc

これも全部は聞き取れなかったので、こんなにいろんなこと言ってたのか?!と驚愕。
1年かかってもいいですから、全曲解説お願いします~。

余計なお世話ですが、「1956」は英語で、nineteen fifty six

2015年10月28日 (水)

石井さんブログでチェスまつり

■石井一孝さんブログ(2015/10/27)
開催『Chess祭』!俺が困らない程度の質問受付中(笑)。

だそうですよ。
疑問煩悩渦巻いてるあなた、直接ご質問なさっては?

わたしなら、そうですね、聞いてみたいことは何と言っても、

アナトリー、どうしてフレディのお友だちになってくれなかったの?頂点に立つ者だけが知る孤独と苦しみを分かち合えるのはあなただけだったのに。

In other words,

どうして「Talking chess」のシーンをカットしたの??

石井さんに聞く質問じゃないね。
荻田さんかな?

今日は勝手にCHESS反省会して帰ってきたばかりなので、またまた残念無念さが甦ってる。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ