あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

CHESS in Concert

2016年9月27日 (火)

10月のテレビ放送

あっきーに関係ある(かもしれない)番組が目白押しです。

NHK/BSプレミアム プレミアムステージ
シス・カンパニー公演「抜目のない未亡人」
2016年10月2日(日)26:38~28:29

原作:カルロ・ゴルドーニ
上演台本・演出:三谷幸喜
出演:大竹しのぶ、岡本健一、木村佳乃、中川晃教、高橋克実、八嶋智人、峯村リエ、遠山俊也、春海四方、浅野和之、小野武彦、段田安則 

■NHK/BSプレミアム
宝塚歌劇星組公演
「MUSICALこうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~」
「ショー・スペクタキュラーTHE ENTERTAINER!」
2016年10月16日(日)13:00~15:45

出演:北翔海莉・妃海風
北翔さんが歌い踊るマタドールをチェックしてください。

■NHK/BS1世界のドキュメンタリー
ナチュラル・ウーマン ~キャロル・キングのすべて~
【再】2016年10月21日(金)17:00~17:50

おまけ。

■NHK/BSプレミアム
映画「ボビー・フィッシャーを探して」

2016年9月30日(金)午後1:00~2:51
flair注:ボビー・フィッシャーは登場しません。

2015年6月12日 (金)

CHESS公式サイトの更新

今日は、ソンライ制作発表だったみたいで、Twitterもネットニュースも大賑わいですが、その陰でこちらもひっそり(じゃないけど)更新。

■CHESS公式サイトリニューアル
http://www.chess-musical.jp/
ニュースページに、
・本チラシのイメージ公開
・公式HP特別先行のお知らせ
・スペシャルカーテンコール開催予定

東京公演
★ 9/30(水)18:30 スペシャルカーテンコール by 田代万里生
★ 10/2(金)18:30 スペシャルカーテンコール by 中川晃教
★ 10/6(月)13:30 スペシャルカーテンコール by 石井一孝
★ 10/9(金)18:30 スペシャルカーテンコール by 安蘭けい

大阪公演
★ 10/19(月)18:30 スペシャルカーテンコール by 安蘭けい
★ 10/21(水)13:30 スペシャルカーテンコール by 石井一孝
★ 10/22(木)18:30 スペシャルカーテンコール by 田代万里生
★ 10/23(金)18:30 スペシャルカーテンコール by 中川晃教

■おけぴ感激!観劇レポ(2015/06/11)
【公演ニュース】ついに本公演 『CHESS THE MUSICAL』

コンサートバージョン初演からGolden Songsまでのレポとリンクをまとめてくださってます。
ありがとうございます!happy01
一気に記憶が遡る!(♪魚になる~)

【追加情報】

■T-SITE(2015/05/30)
安蘭けい、中川晃教らが聴かせる!伝説の『CHESS THE MUSICAL』ついに日本初上演

■シアターガイド公演情報
『CHESS』THE MUSICAL

2015年3月26日 (木)

本日の中川晃教情報(2015/03/26)

CONNECTIONロスというより、インパクト強すぎてなかなか日常に戻れないでいます。実際どう感じたかをちゃんと書きとめておきたいなと思うんですが、日々に流されておりまする…coldsweats01

■JONTEさんブログ(2015/03/26)
地球
同じ匂いを感じてくださったみたいです(笑)
春馬くんとの並びにちょっとじ~んとするweep
植木さんは星めぐりでご一緒してますね。
地球ゴージャスガラもうすぐです~♪

■大澄賢也さんブログ(2015/03/23)
はじまり
旅の終わりは、始まりにすぎないのさ…(by モーツァルト)
というわけで再会を待ちますwink

↓新しいコンサート情報です。CONNECTION初日に情報公開なりました。
詳細はまたのちほど公演ページににまとめます。

■Music is Beautiful
中川晃教 meets 小沼ようすけ POPJAZZ

2015年6月29日(月)
開場18:30 開演19:00 (終演予定21:00)
会場:渋谷区文化総合センター大和田さくらホール
出演:中川晃教(vo/pf) / 小沼ようすけ(g)
詳細はリンク先を見ていただくとして、POPSSICの次はPOPJAZZ!(笑)
予定曲:エリック・クラプトン、イーグルス、ザ・ビートルズ、マイケル・ジャクソン、デューク・エリントン、ルイ・アームストロング、ほか!flair
期待できそうですheart01

■CHESS the Musical公式サイト
本チラシのイメージがアップされました。
う~ん、正直言ってこの髪型はちょっとびみょー…coldsweats02
それに、ここへきてもまだアービターのアの字もないとはどういうことでしょうか?
単にまだ決まらないで発表ができないのか、あるいはアービターというキャラクター自体をカットした脚本なのか??
それはちょっと考えにくいですがsweat02
チラシイメージの裏が先行予約の申し込み(東京・大阪共通)になっています。郵送またはファックスで申し込めるみたいです。(4月末日締め切り)

■みんなのうた
「セルの恋」放送予定
3月27日(金)
Eテレ金曜日16:00~16:05
今回はこれが最後になりそうです。
また聞きたい人は→リクエストをどうぞ♪

2015年3月21日 (土)

本日の中川晃教情報(2015/03/21)

一日ぼやっとしてるとすぐたまるcoldsweats02
あっきーニュースが毎日あるっていうのは良いことなんだけど、追いかける方は大変ですsweat01

■FM COCOLO
THE MAGNIFICENT SATURDAY(2015/03/21)
今日の放送は関西限定ですが、LISMOなどのアプリを使えば全国どこからでも聞けたみたい。わたしは環境なくて初めからあきらめモードでしたが、公式ブログにあっきー画像あります。生じゃなくて収録だったみたいですね。

さて、初日以来公演回数を重ねるたびに絶賛の声が大きくなっているCONNECTION!
アフタートークも楽しかったみたいですね。聞きたかったな。いろいろ上がってます。

■ルッキュ☆THEATER(2015/03/19)
THE SHOW INFECTED “CONNECTION” 公開ゲネプロ
動画の公開期間は、2015/05/23 23:59まで。

■チケットぴあ演劇ニュース(2015/03/20)
大澄賢也の初演出作はハイレベルなソング&ダンス!

↑↓同じ記事ですが、大きな画像と関連記事へのリンクが。
■シアタークリップ(2015/03/20)
大澄賢也の初演出作はハイレベルなソング&ダンス!

ゲネプロの記事もありました。これはぴあにはありません。
■シアタークリップ(2015/03/19)
大澄賢也が歌と踊りで彩る最高のエンターテインメント!
白いあっきートミーは2020年にタイムスリップしたという設定なんですね。
背後には河村アービター(笑)が←違

すみません、情報多すぎていろいろもれがあるみたいです。今頃追加。

■JPMA公式ブログ
(2015/03/13)
中川晃教「THE SHOW INFECTED ”CONNECTION“」舞台稽古 レポート⑮
JPMAさん、毎度ありがとうございます。

そして来週も土曜日は高校野球で総合での放送はありませんが、金曜日のEテレで「セルの恋」!NHKからのお知らせをそのまま貼っておきます。
★───────────────────────────
[ 番 組 名 ]  みんなのうた「セルの恋」
[チャンネル]  Eテレ
[ 放送日時 ]  2015年3月27日(金)午後4:00~午後4:05(5分)

わたしのレコーダーは律儀に毎回録画しててくれます(笑)
なんか消せないんですよね

■CHESS THE MUSICAL公式サイト(2015/03/20)
CHESS in Concert(2013)のダイジェスト動画と舞台写真がアップされました。
http://www.umegei.com/schedule/460/
ストーリーや解説にアービターのことが一切出てこない。
キャストも気になるし、アービターなしの演出ってありえないと思うけど、もし万が一そうだとしたら、どんな脚本で考えてるかますます気になるsweat01

新しい出演情報はまた別に。

【追記】
CONNECTION関係なのでまとめちゃいます。恒例のオリジナルドリンク、アップされないのかな?と思ってたら今日アップ。

■☆銀河劇場バーコーナーSTRA DE ROUGE 迷バーテンダーモンチーがゆく!!☆
★CONNECTION〜キター隆一さん!★

わたしは初日飲めなかったんですが、写真だけ撮らせていただきました。

続きを読む "本日の中川晃教情報(2015/03/21)" »

2015年3月 9日 (月)

今日はボビー・フィッシャーの誕生日らしい

存命であれば72歳。。。→こちらのツイート
まだまだ元気でいてもおかしくない年齢だよね。
こちらのNYタイムズのアーカイブ写真では、「チェス界のモーツァルト」と。
リンク先の1958年2月23日付けNYTの記事にも

Fourteen-Year-Old 'Mozart of Chess'

だって~!
そんな前からモーツァルト言われてたんだ~wink

町田樹くんと同じ誕生日っていうのがちょっと面白い。

2015年3月 8日 (日)

本日の中川晃教情報(2015/03/08)

CONNECTION公式Twitterによりますと、プレミアムチケットの特典としてもらえる非売品グッズはタンブラーだそうです。「カバンに入れても漏れないスグレものに、チラシとは異なるキャスト全員の集合ビジュアルシート(耐水性)付」とのこと。
防水仕様なんですね。水筒代わりに使えそうかな~。

また、CHESS the Musical 公式Twitterによりますと、本日はスチール撮影があったようです。あっきー、忙しいsweat01(注:翌日のつぶやきによると撮影は8,9日と続いたようです)

クリコレの本番中に、CONNECTION稽古、CHESS宣伝、、、お仕事が続くのはいいことだけど、体に気をつけてね。
って、また保護者モードcoldsweats01

2015年2月26日 (木)

本日の中川晃教情報(2015/02/26)

■シアターガイド演劇ニュース(2015/02/26)
大澄賢也演出『THE SHOW INFECTED“CONNECTION”』稽古場レポートが到着

■おけぴネット観劇レポ(2015/02/26)
2015/02/26 『CHESS THE MUSICAL』 上演決定!

過去二回のコンサートバージョンの取材記事へのリンクもあります。青山劇場懐かしい…。

それより最近タイトルが1月になってるよ~、とお知らせいただきsweat01

はい、確かにsweat02

同じようなタイトル付けてるからオートコレクト的な機能が勝手に起動して入っちゃうんですよね。日付だけ書き直せばいいから楽チン♪

と思ってたら、月が変わった時に気づかずcoldsweats02

変な日付のままアップしてました。申し訳ない。

2015年2月23日 (月)

本日の中川晃教情報(2015/02/23)

行けなかったけど、「Golden Songs」東京千秋楽おめでとうございます。
大阪公演はご本家梅芸さんでの公演だから、もっと華やかにもっと賑やかに盛り上がるでしょうねshine これからご覧になるみなさん、お楽しみに。

あっきー参加はまだ先だけど、クリコレも開幕してますね。
プログラムにはあっきーが歌う楽曲も掲載されてるらしいですが…。
これまでに歌った歌は歌わないということらしいので、たぶんアレとかアレとかsmile

銀英伝ニュース。

■シアターガイド演劇ニュース(2015/2/23)
河村隆一、間宮祥太朗、中川晃教、貴水博之らが再結集 舞台『銀河英雄伝説 星々の軌跡』公演情報が発表に

あっきー画像はないけどね。
まみーラインハルトさま、やっぱりかかかカッコいいです~lovelyshine
いや、ポプランだってね、カッコいいけどね。カッコいい脚本にしてね、ヨリコさん。

2015年2月21日 (土)

本日の中川晃教情報(2015/02/21)

昨日のGSトークショーの三人、画像あります。石井さんのAnthem聞けます。

■石井一孝さんブログ(2015/02/21)
『Chess』を愛する3人より

昨日の感想とかトークショーレポとかは、元気があったらまた後で。

↓CONNECTIONダンスチームインタビュー。

■チケットぴあ演劇ニュース(2015/02/20)
ダンス界の強者達の知られざるコネクションとは?

すごい才能のある人どうしっていうのはお互いピンとくるものがあるのでしょうね。

【追記】

タイトルなしでアップしちゃった!sweat01

【追記2】

やっぱりね。名前がありました。銀英伝、追加キャスト発表。

舞台「銀河英雄伝説 星々の軌跡」
【出演】
河村隆一  間宮祥太朗
中村誠治郎 山本匠馬 小柳心
はねゆり 三上俊 中山由香 福山翔大 長江崚行 山崎雄介 一ノ瀬ワタル
増澤ノゾム 伊藤哲哉 宮本大誠 萩野崇
渡辺裕之 天宮良 石坂勇
中川晃教
貴水博之 ほか
【スタッフ】
原作:田中芳樹「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊)
演出/脚本:ヨリコジュン 脚本:川光俊哉 プロデューサー:多賀英典
【公演日程】2015年6月10日(水)~6月21日(日)
【チケット料金】
通常:10,800円(全席指定、税込)
特典付き:11,880円(全席指定、税込)
特典付チケットは、指定キャストピクチャーポストカード一種&非売品グッズ(全公演共通)付き!
【会場】Zeppブルーシアター六本木
★アフタートークショー登壇者
6月11日(木) 18:30 河村隆一、間宮祥太朗、中川晃教、貴水博之、渡辺裕之、天宮良
6月12日(金) 18:30 河村隆一、中川晃教、中村誠治郎、萩野崇、はねゆり
6月16日(火) 18:30 間宮祥太朗、貴水博之、山本匠馬、小柳心、石坂勇、中山由香、福山翔大
6月17日(水) 18:30 田中芳樹(原作者)、河村隆一、間宮祥太朗、中川晃教、貴水博之
6月19日(金) 18:30 ヨリコジュン(演出家)、河村隆一、間宮祥太朗
司会:三上俊

その他詳細は、公式サイトでご確認ください。

2015年2月16日 (月)

本日の中川晃教情報(2015/02/16)

GS詳報!写真も満載ですheart01heart04shine

■げきぴあ(2015/02/16)
『Golden Songs』ついに開幕!

↑この「Someone Else's Story」を歌うあっきー、いい表情ですよね。
この歌は元々フローレンスの歌で、コンサートバージョンではスヴェトラーナが歌ったりもしてますが、日本版ミュージカルではこのままぜひフレディに歌わせてほしいです。脚本しだいですが、あっきーフレディだったら、この切ないバラードを歌うのにふさわしい自然な流れを作ってくれると思うし。荻田さん、よろしく!

↓こちらはあっきー本人の取材じゃないのでご紹介しそびれていたCONNECTION関係記事。

■チケットぴあ演劇ニュース(2015/02/05)
蓮水ゆうやが宝塚退団後初めて、ショーの舞台に!

ゆうやさん、すごくやわらかくてすてきな笑顔だなhappy01

■エンタメターミナル
(2015/02/05)
大澄賢也さんインタビュー
『THE SHOW INFECTED “CONNECTION”』
構成・演出・振付・出演

きゃっ、大澄さん、マシュー・ボーンの白鳥を意識してたんですね。
そしてこの話の様子だと、あっきーの白鳥「終わりのない愛」と「ビリー・ジーン」は歌いそうな感じ?

今更ですが、GSページ(PCのみ、スマホのPCモードでもOK)できています。
次はクリコレだ~sweat01

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ