あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

フランケンシュタイン

2017年3月19日 (日)

『omoshii mag』vol.9 で中川晃教特集

昨日発売の雑誌『omoshii mag』vol.9がとてもすてきなことになっていますhappy01

『omoshii mag』vol.9
発売日:2017年3月18日(土)
発行:株式会社アンファン 
定価1,700円(税込)
A4版 オールカラー90ページ
表紙&巻頭特集:『王家の紋章』
特集:中川晃教スペシャル
http://omoshii.com/

購入方法はこちらから
【新刊リリース】『omoshii mag vol.9』3月18日(土)発売!

取り扱い書店が限られますが、Amazonでも買えますのでご利用ください。
そのAmazonの商品説明から。
中川晃教スペシャル!インタビュー&『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』村井良大との対談&『ジャージーボーイス』誌上リバイバル/舞台写真たっぷり!『フランケンシュタイン』
というわけでなんと30ページ!あっきー三昧です。
1700円と少々高めですが、あっきーファンは買って損はありません。

続きを読む "『omoshii mag』vol.9 で中川晃教特集" »

2017年3月12日 (日)

発売中の雑誌情報

ただいま発売中の演劇雑誌に掲載されているあっきー関連記事についてまとめました。

BEST STAGE 4月号(2/27発売 1,290円 )
STAGE REPORT ミュージカル『フランケンシュタイン』
BROADWAY MUSICAL『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会リポート

STAGE SQUARE vol.25(2/27発売 900円)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
村井良大×中川晃教

シアターガイド4月号(3/2発売 440円)
『Endless SHOCK』レビューの中にあっきーのコメントがあります。

ミュージカル3・4月号(3/5発売)
★表紙★
2016年ミュージカル・ベストテン 第1位 『ジャージー・ボーイズ』。
★特集★
2016年/ミュージカル・ベストテン選出
男優賞第一位 中川晃教!
※詳細は↓に。
★インタビュー・座談会★『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』……………………村井良大/中川晃教
★ステージフォト★『フランケンシュタイン』の中川晃教・柿澤勇人、加藤和樹・小西遼生、他
※5/5以降は→こちら(2017年バックナンバー)から

えんぶ4月号(3/7発売 499円)
特集1  発表! 読者が選ぶえんぶチャート2016
★俳優部門
4位    2576    中川晃教
★作品部門
7位    2849    ジャージー・ボーイズ
16位    2074    グランドホテル
73位    754    マーダー・バラッド
589位    1    DNA-SHARAKU

最後の1票まで集計ご苦労様、ありがとうございます。
去年までのブログ記事をチェックしたら、あっきーが30位以内に入った!とかで大喜びしていていじらしい(笑)
でもこの順位も作品しだいなところがあるから、来年はどうなるかわかりません。
また、こちらはミュージカル誌と違って読者(観客)が選ぶ順位なのでだいぶ傾向が違いますね。

記事もあります。
僕たちならではのチャーリー・ブラウン&スヌーピーに
村井良大・中川晃教

アーカイブページに記事画像がアップされました。(3/17)

さて、ミュージカル誌のミュージカル・ベストテンについては、昨年の記事にこれまでの順位をまとめてありました。
ミュージカル・ベストテン2015(2016/03/05)

一年前に期待したとおりの結果に!!

2016年ミュージカル・ベストテン
★男優ベスト10
1位 中川晃教
2位 三浦春馬
3位 市村正親
4位 石丸幹二
5位 海宝直人
6位 井上芳雄
7位 小池徹平
8位 浦井健治
9位 成河
10位 伊礼彼方

★作品ベスト10
1位 ジャージー・ボーイズ
2位 ノートルダムの鐘
3位 キンキーブーツ
4位 1789-バスティーユの恋人たち
5位 グランドホテル
6位 手紙
7位 For the people
8位 るろうに剣心
9位 Shakspeare
10位 ラディアント・ベイビー

★演出家賞
藤田俊太郎

うれしいですよね、この高評価!shinecrownshine
作品に恵まれたということもありますが、やはりあっきーあっての「ジャージー・ボーイズ」。
それとさりげなく「グランドホテル」が上位に入っているのもうれしいですheart01
友だちが数えたところによると、本誌中「中川晃教」という文字が50回以上登場しているそうです(笑)
今号はあっきーファンにとってはまさしく永久保存版!happy02heart04
あ、「チャーリー・ブラウン」記事も忘れずチェックしましょうね!wink

2017年2月24日 (金)

フランケンシュタイン・ロス

愛知芸術劇場での大楽、ほんとうに素晴らしくて、久々に無理して遠征観劇できてよかったと心から思えたんですが、細かい感想をアップすることもできずすみません。
キャストのみなさんもそれぞれ思いを語ってくれたりつぶやいたり記念写真をアップしてくれています。
ここではちょこっとメモ的に。あっきーいない画像もありますよ。

■音月桂さんInstagram
https://www.instagram.com/p/BQwr_begnJN/
https://www.instagram.com/p/BRFJYIYAECJ/
https://www.instagram.com/p/BRMxdmSgpzH/

■佐々木崇さんブログ(2017/02/21)
『フランケンシュタイン』大千穐楽を終えて

■栗山絵美さんブログ
フランケンシュタイン写真館☆1幕編
フランケンシュタイン写真館★2幕編

■石橋陽彩くんブログ(2017/02/24)
ありがとうフランケンシュタイン

■フランケンシュタイン公式さん
https://twitter.com/musical_franken

今回は公式さんTwitterのお仕事が素晴らしかったと思います。キャストのみなさんもまめにツイートしてくださってましたが、それをタイムリーにRT、劇場情報ももれなく発信、特にクマシリーズの悪ノリ(笑)は最高でした。
しばらくは「クマオイシイ」が合言葉になりそうですhappy01

2017年2月12日 (日)

最近のフランケンシュタイン情報

タイトルの付け方がどんどん雑になるcoldsweats01

福岡公演も無事に千秋楽を迎えたようですね。
あっきー、お疲れ様。他のキャスト&スタッフのみなさんお疲れ様。

だいぶ記事溜まっちゃってますsweat01

■アイデアニュース(2017/02/08)
キャスト全員が魂を削って描いた「孤独」、『フランケンシュタイン』4組の公演を観て

■MANTANWEB(2017/02/09)
加藤和樹:「どの公演も命懸けで」 ミュージカル「フランケンシュタイン」で2役

■CUCURU(2017/02/09)
【加藤和樹・独占インタビュー】1人2役に挑戦『フランケンシュタイン』の見どころは?

■ぴあ中部版(2017/02/10)
ミュージカル「フランケンシュタイン」
加藤和樹インタビュー「観終わった後に“魂をもっていかれたような気持ち”になる作品」

加藤和樹さんが名古屋出身ということで、最後の公演地名古屋方面のメディアのプッシュが大きいようです。
↓これはフランケン関係ないけど、あっきーのことを語ってくれてるのでご紹介。
■CDジャーナル(2017/02/10)
インタビュー・加藤和樹
――ミュージカルで共演された中で、刺激を受けた方を挙げるとすると。
 「中川晃教さん。『フランケンシュタイン』で共演中なんですが、とにかく歌声がすばらしいんです。なんだろう、うまいだけじゃない、本当に心に届く歌声というのを感じる。中川さん自身、自分で曲もつくって、CDも出してらっしゃるし。共演することによって、すごく刺激を受けてますよね。今後も、一緒に何かできたらいいな……と思っています
ありがたやありがたやconfidentheart01

■小西遼生さんブログ(2017/02/11)
さらば晃教ビクター

■おわくりブログ(2017/02/12)
昨日、福岡でミュージカル「フランケンシュタイン」!

あきこにペアは昨日で終わり。
コニタンアンリはあっきービクターと抱き合うと片手がどうしても頭にきちゃって髪の毛わしわし、イイコイイコpaperになるのがツボでした。

続きを読む "最近のフランケンシュタイン情報" »

2017年2月 1日 (水)

本日のフランケンシュタイン情報

毎度熱いレポをありがとうございますheart01
■JPMAオフィシャルブログ(2017/01/31)
中川晃教主演 ミュージカル「フランケンシュタイン」㉝
なお最後の「33」はあっきー関連記事の通し番号かと思われます。

ミュージカル「フランケンシュタイン」は、明日から大阪公演ですが、その後の福岡公演では様々なイベントが予定されています。いいなあ。東京ではアフタートークもバックステージツアーもなかったもんね。

■キャナルシティ劇場
☆アフタートークショー☆
【日時】2月10日(金) 14:30公演終了後
【登壇者】中川晃教×加藤和樹×鈴木壮麻
※上記公演回のチケットをお持ちのお客様はどなたでもご覧いただけます。当日のお座席で引き続きお楽しみ下さい。
※イベントは、準備が整い次第開始させていただきます。公演との間に休憩時間はございません。

☆バックステージツアー&撮影会付きチケット販売決定!☆
【日時】2月11日(土) 17:00公演終了後
【対象】劇場オンラインにて特典付きチケットをご購入いただいたお客様
【チケット発売日】2月1日(水) 18:00
※定員になり次第終了いたします。
※撮影会の詳細は当日にスタッフよりご案内いたします。

☆バレンタインプレゼント抽選会☆
出演者から素敵なバレンタインプレゼントが当たる抽選会を開催いたします!
【日時】2月12日(日) 12:00公演のカーテンコール
【対象】当日のチケットをお持ちのお客様全員

☆サイン入りポスタープレゼント☆
メインキャスト全員のサイン入りポスターが当たる抽選会を開催いたします!(各公演3名様)
【日時】全公演開催
【対象】各公演当日のチケットをお持ちのお客様全員

詳細は劇場公式サイトの「フランケンシュタイン」ページで。

2017年1月28日 (土)

本日のフランケンシュタイン情報

■BUTAKOME(2017/01/27)
ミュージカル『フランケンシュタイン』日本版初演<観劇コラム>

■スパイス(2017/01/28)
ミュージカル『フランケンシュタイン』稽古場レポート Wキャストならではの魅力炸裂
明日東京楽なのに今頃??っていう気もしますがsweat01

■スパイス(2017/01/28)
中川晃教、加藤和樹、濱田めぐみらが魅せる!ミュージカル『フランケンシュタイン』観劇レポート!
※エンタステージ記事

これまでの記事などフランケンシュタインまとめは、このブログの
→カテゴリー:フランケンシュタイン
からどうぞ。
他のカテゴリー情報と混ざってることもあるので探しにくいかもしれませんがcoldsweats01

本日マイあっきービク東京千秋楽、そしてマイ大楽でもあります。名古屋行きたかったけどいろいろタイミング合わず断念heart03
まだいろいろ引っかかるところはあるけど、今日はあまり考えずに最後のフランケンシュタイン、楽しんでこようと思います。

昨日のイベントについては↓に埋め込む予定。

2017年1月23日 (月)

本日の中川晃教情報(2017/01/23)

あっきーじゃないけどとても良いインタビュー。
■BUTAKOME(2017/01/23)
加藤和樹さんSpecialインタビュー☆ミュージカル『フランケンシュタイン』
▽アッキーさん(中川晃教)のビクターには憧れ、カッキー(柿澤勇人)のビクターは支えたいと思う
▽初めて自分で自分を褒めたいと思いました(笑)
アンリ/怪物さん、両方見たけどわたしは和樹さんの憂いをおびた笑顔にすっかりやられていますcoldsweats01

■CDジャーナル(2017/01/23)
ミュージカル〈ジャージー・ボーイズ〉が読売演劇大賞で三冠獲得 主演・中川晃教から喜びのコメント到着

ミュージカル「Beautiful」公演サイトがリニューアル(2017/01/19)
お知らせが遅くなりました。
新たなキャスト、スタッフの発表ありました。
武田真治くんの名前も!

詳しくはまた別にまとめます。

2017年1月20日 (金)

本日の中川晃教情報(2017/01/20)

■げきぴあ(2017/01/20)
僕ら最高のチャーリー・ブラウンとスヌーピーになるよ!――『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』村井良大&中川晃教ロングインタビュー

■げきぴあ(2017/01/20)
男同士の悲しい友情を壮大な楽曲で歌い上げるミュージカル『フランケンシュタイン』、日本初演好評上演中(観劇レポート)

■エンタステージ(2017/01/20)
中川晃教、加藤和樹、濱田めぐみらが魅せる!ミュージカル『フランケンシュタイン』観劇レポート!

【追記】
■スターファイル(2017/01/21)
【公演評】ミュージカル『フランケンシュタイン』
歌の力で壮大なドラマを紡ぎ出す、韓国発のミュージカルを日本初演

2017年1月18日 (水)

本日の中川晃教情報(2017/01/18)

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/01/17)
ミュージカル『フランケンシュタイン』観劇レポ(中川晃教さん&加藤和樹さん編)

■村井良大さんブログ(2017/01/18)
フランケンシュタイン
見に来てくれたんですね。
話し込んでてあっきーとの写真は忘れたらしい(笑)

■アイデアニュース(2017/01/18)
「ブリッジを積み重ねて…」 ミュージカル『フランケンシュタイン』出演、相島一之インタビュー(有料会員向け部分あり)
ミュージカルの捕らえ方とあその表現が面白い。

Twitterで拾ってきた情報。2分でわかるフランケンシュタイン!わかりやすいflair
■ザックリTV
2017.1.11放送「第15話 ザックリ フランケンシュタイン」

WOWOWでただいま第二回が放映中の「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」、番組サイトにあっきーゲストの第1回未放映動画×2がアップされました。

■WOWOWミュージカル応援し隊(2017/01/18)
「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」第1回 スペシャル映像公開!
Part 1. Part 2. あります。

その映像部分も含め、放映されなかった部分のトークも丸ごとテキスト化してくれた記事!面白い!!
■エンタステージ(2017/01/18)
スペシャル映像が文字でも楽しめる!『井上芳雄の小部屋 ゲスト 中川晃教』対談の模様を全文掲載!
→その1

→その2

っていうか、エンタステージってWOWOW系??

2017年1月17日 (火)

本日のフランケンシュタイン情報

東宝公式Facebookに舞台写真が追加されました。(14枚)
→『Frankenstein』STAGE PHOTO【2】

公式Twitterにはあっきージャックと手下たち。
→こちら

↓とても良い記事。
■AllAbout(2017/01/17)
小西遼生、哀しみの怪物に挑む【気になる新星vol.26】

今日の音月さんラジオ番組でのトーク、楽しかったです。
一人二役の構造、それぞれ深く考えて役作りしてるんですね~。
実は昨日初めてフランケン舞台、しかもスペシャルバージョン見れたんですが、そのご報告はまたのちほど。
感想は一言flairあっきーはすごいflair
それしかないですね。
ま、ストーリーも細かいところでは引っかかるものがなかったわけではありませんが、原作やこれまで見たフランケンものとの比較してもオリジナリティの高い、優れたミュージカルだと思います。

日曜日に見た中川和泉ちゃん出演ミュージカルのレポも準備中です。ちょっとお待ちを~。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ