あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

キャンディード

2014年1月13日 (月)

CHESS吊り橋理論とダブルキャンディード

クリコレ、ネタばれ感想の前にこれを。あっきー画像をアップしてくださってます。

■石井一孝の情熱マニア日記
「吊り橋理論」  〜尊敬するジーニアス 中川晃教くん〜

吊り橋理論!(爆)
「コンカツリカツ」を思い出しましたhappy02
あれ、でも危険な状況で生まれた恋は、破綻しやすいんじゃなかったっけ(笑)

ところでCHESS大楽のカテコで「『I Know Him So Well』はぼくたち二人のもの」って宣言、忘れてませんよ。いつかデュエット聞かせてくださいwink

■辰巳真理恵さんブログ
『ミュージカルコレクション』@シアタークリエ

暖かそうなもふもふコートのあっきー(笑)
そうですね、確かに今回の「キャンディード」は東宝版、ジョン・ケアード演出&よっしー主演の舞台からの歌でした。
でも石井一孝さんもあっきーと同じ宮本亜門さん演出の「キャンディード」に主演されてます。
バージョン違いの作品で歌うという意味では、あっきーの二つのモーツァルト舞台ともちょっと共通してて、これでかずさん、もうひとつあっきーとの共通項増えましたね(笑)
真理恵さんの残念な気持ちもわかるけど、そして今回よっしーいないからリクエストできなかったけど、いつか三人の男キャンディーズ(爆)実現することもわたしの夢のひとつです。

2013年3月19日 (火)

いまさらワンダフルコンサート

いや、やっぱり一応アップしとこうかなっとcoldsweats01sweat01

Wonderful07

Wonderful02

Wonderful03

Wonderful05

Wonderful06

↑会場周辺と館内の風景。

ハハ(郡 愛子)とアキボン(中川晃教)のワンダフル・コンサート
【日時】2013年 3月9日(土)15:00
【会場】川口総合文化センターリリアホール(音楽ホール)
【出演】
郡(こおり)愛子(司会進行・歌)
中川晃教(歌・ピアノ)
松本康子(ピアノ)

【セットリスト】
第一部
1. 花                (郡・中川)
    (作詞:武島羽衣/作曲:瀧廉太郎)
2. 人生とはこんなもの        (中川)
    (L.Bernstein「キャンディード」より/訳詞:橋本邦彦)
3. 私は何にでもすぐ染まる    (郡)
    (L.Bernstein「キャンディード」より/訳詞:橋本邦彦)
4. ああ、幸せな二人        (郡・中川)
    (L.Bernstein「キャンディード」より/訳詞:橋本邦彦)
5. ONE HAND, ONE HEART(ピアノ演奏) (松本)
    (L.Bernstein「ウェストサイドストーリー」より)
6. バラ色の人生            (郡)
    (原詞:E.Piaf/作曲:P.Louiguy/日本語詞:郡愛子)
7. そして今は(ピアノ弾き語り)    (中川)    *英語 Ver. (What Now, My Love)
    (原詞:P.Delanoe/作曲:G.Becaud)
8. マイ・ウェイ            (郡)
    (原詞:G.Thibault/作曲:J.Revaux&C.Francois/日本語詞:中島潤)
9. 春(ピアノ弾き語り)        (中川)
    (作詞・作曲:中川晃教)
10. 夜明けのうた        (郡・中川)
    (作詞:岩谷時子/作曲:いずみたく)

第二部
1. I WILL GET YOUR KISS(ピアノ弾き語り)    (中川)
    (作詞・作曲:中川晃教)
2. おかあさん(ピアノ弾き語り)    (中川)
    (作詞:郡愛子 作曲:中川晃教) ※作詞もあっきーとの情報あり
3. パパ、聞こえる?        (郡)
    (作詞:A.&M. Bergman/作曲:M. Legrnd/日本語詞:郡愛子)
4. 北の宿から            (中川)
    (作詞:阿久悠/作曲:小林亜星)
5. リンゴ追分            (郡)
    (作詞:小沢不二夫/作曲:米山正夫)
6. HAPPY DAY            (中川)
    (モーツァルト「トルコ行進曲」より~作詞・作曲:中川晃教)
7. うつくしい日々        (郡・中川)
    (モーツァルト「レクイエム」"Lacrimoza"より~作詞:中川晃教)
8. 終わりのない愛        (中川)
    (チャイコフスキー「白鳥の湖」より~作詞・作曲:中川晃教)
9. これ以上の愛は        (郡)
    (ショパン「別れの曲」より~作詞:郡愛子)
10. 谷間の風            (郡・中川)
    (ドボルザーク「新世界より"家路"」から~作詞:中川晃教)

アンコール
AMAZING GRACE            (郡・中川)

※特に記述のない曲は、松本さんのピアノ伴奏

続きを読む "いまさらワンダフルコンサート" »

2009年10月21日 (水)

よっしーなら間違いはない

実はよっしーファンじゃないの?って言われるほどよっしーチェックしてるわたしcoldsweats01 いろいろあって「組曲虐殺」は見ないまま終わっちゃいそうですsweat02これは見たかったんだけどな~。シェルブールにはあまり興味がない。

さっき東宝演劇サイトで見てきました。新しい公演予定。

ミュージカル「キャンディード」 公式サイト
【公演期間】2010年6月2日(水)~6月27日(日)
帝国劇場
出演:井上芳雄、市村正親、新妻聖子、坂元健児、村井国夫、ほか
原作:ヴォルテール
脚本・演出:ジョン・ケアード
音楽:レナード・バーンスタイン

よっしーなら、実力も人気も申し分ない。それはわかってる。わたしだって好きだし。
わかってるけど、やっぱりこれは心穏やかでいられない。(よっしー、ごめん)

先月のライブHOUSE!で聴いたあっきーの「キャンディード」からの歌、「人生とはこんなもの」(Nothing More Than This)、思い出しても鳥肌が立つ。

神様、舞台の上でもう一度見せてはくださらないのですか?

続きを読む "よっしーなら間違いはない" »

2008年7月23日 (水)

エジプト展動画配信

もうずっと前から配信されてたのに、まったく気づかなくて、お友だちに教えてもらいました。
Yahoo動画で、吉村作治の早大エジプト発掘4年展ファイナルのプロモ動画を配信しています。こちらから。4本あります。ちゃんと照合していませんが、たぶんほとんどRKB「夢を掘る男」(初回放映2006年7月)からの映像です。あっきーは1以外の動画に登場します。
この番組、エジプト展開催地でも放映されていない地域が多いので、ご覧になったことない方が多いかもしれません。なつかし~。

続きを読む "エジプト展動画配信" »

2007年5月26日 (土)

シアターフォーラムのリンク集

@ニフティのシアターフォーラムがこの3月末でニフティでの運用を終了して、4月からサイトのお引越し、シアターフォーラムとして再出発したことは、演劇系のファンの方ならご存知と思いますが、これまでのあっきー出演舞台に関するリンクを見直してみました。このブログ内記事のリンクもできるだけ修正しましたが、ここにもまとめておきます。

続きを読む "シアターフォーラムのリンク集" »

2007年2月23日 (金)

キャンディードDVD

イーオシバイドットコムで、昨日からあっきー主演の「キャンディード」DVDの取り扱いが始まりました。これまでPARCOでしか扱ってなかったから、店頭販売も含め入手しやすくなるかもしれません。
少し前に見直して、ちょっと話題にしましたが、クラシックオペラ界、ミュージカル界から異種混合本格派の歌い手を向こうに回して堂々の主役、歌いっぷりはみごとです。
特典映像のコメンタリー(亜門さん+あっきー)も楽しい。
自分がアップになると顔を隠してしまい、小さな声で「口があいてる…」と自分に突っ込むあっきーに亜門さんが爆笑して「いいじゃない。いいよ!」みたいな感じでフォローしてくれてるのが可笑しかった。

岡崎さん&冠くんの新バンドSKOMBのCD「劇☆メタル」も予約受付中。
発売は3月21日。
5月のライブの前にCD出しちゃうんだね。
劇団☆新感線舞台の楽曲ですが、残念ながら「SHIROH」からの歌はありません。忍法帖から3曲も入ってる~。

2007年2月11日 (日)

ジュリーで思い出した

今日はルドルフとすぎやまこういちさん指揮のコンサート(都響)に行ってきました。

前半がビートルズとすぎやまさん自身のヒット曲集で、ザ・タイガースの「君だけに愛を」があったんだけど。そのMCで。

「リードボーカルのジュリーこと沢田研二が、とにかくイケメンで、今のヨンさまなんて足元にも及ばないような大変な人気で…(ライブで)こっちの客に向かって「♪きみだけに~」できゃ~!!あっちの客に向かって「♪きみだけに~」できゃ~!!「♪この愛を~」でぎゃ~~!!

ってお話してくれたんだけど。

ちょっとブルドリ神戸楽のラブラブ・ビームを思い出した(笑)

ジュリーはこの歌歌ったとき、まだ19歳よ。当時まだ小学生だったわたしに、その色気というか魅力はよくわからなかったけど、やっぱりすさまじいオーラというかカリスマ性は感じてた。あっきーは、、、

続きを読む "ジュリーで思い出した" »

2006年5月26日 (金)

思わず添削

今日も昼休みずらして見に行ってしまった。
昨日はTBSとNHKをずらっと映してたのを勝手に1台フジに変えて見てたんですが、今日はハイビジョンテレビの1台が初めからフジを映してたのでラッキー♪

今日のお題は「わたしの秘密」。

続きを読む "思わず添削" »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ