あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

モーツァルト!

2017年9月14日 (木)

一路さんブログの更新

一路さんがブログにあっきーとのツーショットをアップしてくれました♪

■一路真輝さんブログ(2017/09/14)
コンサートを想いながら(///ω///)♪

【追記】9/15
画像アップの手違いがあったみたいで、再アップされました。
あっきーだけ写真が差し替えになっています。
こっちの方がいい顔してますねlovely

■一路真輝さんブログ(2017/09/14)
コンサートの写真改めて載せます!


続きを読む "一路さんブログの更新" »

2017年9月 9日 (土)

一路真輝35周年記念コンサート

しつこいようですが、今日はわたしは不参加でした。
お友だち情報。(ありがと~♪)

一路真輝35周年記念コンサート
会場:シアタークリエ
2017年9月9日(土)①14:00~    ②18:30~
【出演】
一路真輝
中川晃教(日替わりゲスト)
RiRiKA、ダンドイ舞莉花、新井俊一
シークレットゲスト:戸井勝海
※敬称略

あっきーの歌は、第1部の一路さんの宝塚時代の出演作からは、「エリザベート」の「闇が広がる」をデュエットで、一路さんトートにあっきールドルフ、
宝塚退団後の作品で構成された第2部では、「モーツァルト!」から「僕こそ音楽」をソロで、
だったそうです。
意外なことに、一路さんの「星から降る金」はなかったそうです。残念~heart03

→新井俊一さんのツイートにあっきーも

→ダンドイ舞莉花さんのツイートに4人の出演者のみなさん

→戸井勝海さんツイート、ありがたいなぁconfident

2017年9月 7日 (木)

あさってはあっきーゲストの一路真輝さんコンサート

一路真輝さんのブログに、リハーサルの様子がアップされています。

■一路真輝さんブログ(2017/09/06)
コンサート

一路さんといえば、「モーツアルト!」再演(2005)でヴォルフの才能を高く評価してくれたバルトシュテッテン男爵夫人役を思い浮かべるあっきーファンは多いですよね。
わたしがあっきーを知って初めて見たM!時の男爵夫人で、独り立ちを勧める「星から降る金」通称星金(笑)は感動的でした。
何を歌うのか、わからないけど、この二人がそろったらもちろんM!からの楽曲はないわけないですよね。
でもそれだけじゃ面白くないから、何か特別な選曲をされてるんじゃないかと密かに期待heart01

とか言ってわたしはちょうどゴスペルレッスンとかぶって今回はパスなのですがcoldsweats01sweat02
ご覧になった方、ご感想お聞かせくださいね。

コンサートの詳細はこちらに。

●一路真輝35周年コンサートゲスト出演(9/9)

2017年5月 7日 (日)

●一路真輝35周年コンサートゲスト出演(9/9)

これもお知らせ遅くなったのでこのへんに埋め込んでおきます。

一路真輝35周年コンサート
監修:小池修一郎
演出:中村一徳
出演:一路真輝
スペシャルゲスト:中川晃教
日程:2017年9月9日(土)①14:00~ ②18:30~
チケット料金:10000円(税込・全席指定)
一般発売:2017年6月24日(土)

【公演日程】
2017年9月8~10日シアタークリエ
2017年9月17日サンケイホールブリーゼ
※9/8ゲスト:花總まり、9/10、17ゲスト:安蘭けい
公演お問い合わせ先 03-3504-2011(東宝芸能)

一路さんとあっきーといえば、やはり「モーツァルト!」(2005年)での共演。今回は一路さんの星金とあっきーヴォルフの歌が聞けるかもしれませんね。

2017年4月23日 (日)

【ラジオ出演】TBS「井上芳雄 by MYSELF」(4/23)

いろいろお知らせがたまっていますがまずこれ。
今夜です!
お聞き逃しなく~。

■TBSラジオ(2017/04/19)
ミュージカル界のプリンス 井上芳雄 4月23日(日)夜10時生放送 ゲストは中川晃教さん 2人で生歌披露!TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」

井上芳雄 by MYSELF
放送日時:毎週日曜 夜10時~10時30分
次回放送:4月23日(日)(生放送)
出演:井上芳雄
音楽・演奏:大貫祐一郎
スペシャルゲスト:中川晃教(シンガーソングライター/俳優)

井上芳雄 by MYSELFは、ミュージカル界のプリンス 井上芳雄がお送りするシークレット・コンサート。
舞台で鍛えたトークとスタジオ生歌、大貫祐一郎によるピアノ生演奏に乗せて、今の気持ちをお伝えします。
初めて歌う曲やミュージカルナンバーも披露。どんな曲が演奏されるかはもちろん「シークレット」。
コンサートホールの最前列にいるような極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
4月23日(日)スペシャールウィークは、中川晃教さんと生放送でお送りするスペシャルシークレット・コンサート!
2人のデュエットによる生歌もあります!!

続きを読む "【ラジオ出演】TBS「井上芳雄 by MYSELF」(4/23)" »

2017年3月26日 (日)

雑誌等掲載情報

メディア情報いろいろ出てました。

名古屋のフリーペーパーらしいんですが、あっきー表紙です!
B-ex Vol.27
2017年3月20日発行
表紙・巻頭インタビュー 中川晃教shine

めっちゃ素敵そうlovely ほしいな~、名古屋の方~happy02heart04
【追記】オンラインショップに情報アップされました。
通販を希望する方は、1部100円で購入することができます。
送料がちょっと高いのでお友だちとまとめて注文するといいかもしれません。

STAGE navi(ステージナビ) vol.13
発行:産経新聞出版
発売日:2017/3/27
価格:1000円(税込)
★役者の流儀 
中川晃教 『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
→TVnavi公式さんつぶやき
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』にスヌーピー役で出演する中川晃教さんが【役者の流儀】に登場。スヌーピー・ミュージアムでの撮影会で撮れた貴重なグラビア写真と共に、圧倒的な歌唱力の秘密に迫ります。

婦人公論2017年4月11日号
発売日:2017年3月28日
定価:570円
井上芳雄×中川晃教
ライバルであり盟友!
ミュージカルプリンスの素顔は
→グランアーツさんTwitter(2017/03/24)
【井上芳雄】3月28日発売「婦人公論」では中川晃教さんとの対談が掲載されます。2人の関係が伝わる素敵な対談になりました!
→あっきー公式にも(2017/03/27)

悲劇喜劇2017年 5 月号
発行:早川書房
発売日:2017年4月7日
価格:1445円(税込)
目次から
■『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
歌って魅せるスヌーピーの世界/村井良大 中川晃教

ミュージカル男子(SODA特別編集ぴあMOOK)
発行:ぴあ株式会社
発売日:2017年3月22日
価格:1620円(税込)
【グラビア&インタビュー】
村井良大
↑こちらにはあっきーが登場するわけではありませんが村井良大くんがチャーリー・ブラウンとあっきーについても語ってくれています。「フランケンシュタイン」舞台写真特集もあります。

オマケ情報。
女性セブンは週刊じゃなくなったらしく、次号は3/30発売だそうで、3/29まではVol.13(4/6号)発売中です。
買い損なった!とお嘆きの方、まだ本屋さんにあるかも?

2017年2月19日 (日)

テレビ・ラジオ出演情報

いろいろ更新ネタありますが取り急ぎ来週の出演情報。

すっぴん!
NHKラジオ第一R1
2017年2月23日(木) 午前10:05~午前10:55(50分)
 ※ニュース(10:30)中断あり
パーソナリティ:川島明
アナウンサー:藤井彩子  
▽すっぴんインタビュー 歌手・俳優…中川晃教

インタビュー情報
2月23日(木) シンガーソングライター・俳優 / 中川晃教さん
【テーマ】代表作に出会えた喜び
ミュージカル「ジャージーボーイズ」で、第24回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞。デビュー15周年を迎えた中川さんの代表作に。演じる上での苦労や演じたことで得たものなどについてお話をうかがいます。また、4月に上演されるミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」で、スヌーピーを演じます! どう演じるのかもうかがいます。さらに、シンガーソングライターとして、音楽への熱い思いも語っていただきます。
→番組ブログ
→番組Twitter

Twitterから面白そうな情報流れてきました。
次週2/25の #クラシカロイド は第20話『その名はモーツァルト』 ♪
【来週ムジーク】 「疾風怒濤~交響曲第25番より~」
アーティスト:tofubeats(Vocal:中川晃教)
作詞:tofubeats 
作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 
編曲:tofubeats

クラシカロイド
毎週土曜日午後5:30~午後5:55(25分)
NHK Eテレ
2017年2月25日(土)17:00~17:55
クラシカロイド(20)「その名はモーツァルト」

→番組表から予告?映像が見られます。

モーツァルトはいつもの調子で音羽館の面々にイタズラをする。だがついにこれまでの所業の数々にみんなの堪忍袋の緒が切れ、次にイタズラをしたらごはん抜きだと言い渡される。なんとかイタズラ禁止の状況も楽しもうと考え必死に耐えるモーツァルト。しかし頭の中には次々とイタズラが思い浮かび我慢の限界を迎える…。そして「みんなといても全然面白くない」と散歩に出かけてしまったモーツァルトの行き先とは?

【声】杉田智和,梶裕貴,小松未可子,島崎信長,鳥海浩輔,能登麻美子,前野智昭,石田彰,藤原夏海,篠田みなみ
【監督】藤田陽一
【脚本】松原秀

25番と言われてもピンと来ませんでしたが、→聞いたらよく知っている曲でした。これをどんな風に歌うのか楽しみです♪

やっぱりモーツァルトにご縁があるのねwink

続きを読む "テレビ・ラジオ出演情報" »

2016年12月17日 (土)

【リマインダー】WOWOWよっしーの小部屋ゲスト出演

いよいよ本日初回放送!

■WOWOW公式
「ミュージカル応援し隊」特設サイト
http://www.wowow.co.jp/stage/musical/

それゆけ!ミュージカル応援し隊
井上芳雄の小部屋 ゲスト 中川晃教
2016/12/17(土)よる6:55~19:20
WOWOW ライブ(初回放送)

ミュージカルの魅力を存分に知ることのできるミュージカル・トーク番組。ミュージカル界のトップスター・井上芳雄が毎回ミュージカル愛にあふれるゲストを迎えお届けする。

【再放送】
2016/12/20(火)午後1:30~1:50
2016/12/22(木)午後0:40~
2016/12/23(金・祝)よる9:40~
2016/12/24(土)よる11:15~
2016/12/30(金)午後1:10~
2017/1/10(火)午前4:00~
2017/1/14(土)午前9:00~    ★最終放送

わ~、再放送がいっぱいあるhappy01

20分番組と思われますが、初回のみ25分枠なのは、何かの番宣付きですかね?

【追記】
実際は15分くらいでしたsweat01

2016年11月19日 (土)

WOWOWミュージカル関連番組にあっきーゲスト出演

熊川さんじゃない方のよっしーこと井上芳雄さんが司会進行役を務めるトーク番組がWOWOWで12月から始まるようです。その初回ゲストにあっきー登場です!flair
ニュース記事もいっぱい。

■PR TIMES(2016/11/18)
それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋、WOWOWで放送スタート!

■MANTAN WEB(2016/11/18)
井上芳雄:WOWOWでトーク新番組 初回ゲスト・中川晃教と浅草散策

■エンタステージ(2016/11/18)
井上芳雄のトーク番組がWOWOW放送決定!初回ゲストには中川晃教が登場!

■ステージナタリー(2016/11/18)
井上芳雄が番組ホスト!WOWOW「井上芳雄の小部屋」第1回のゲストは中川晃教

■Smartザテレビジョン(2016/11/18)
井上芳雄がミュージカル愛を語る!初回ゲストは中川晃教

■WOWOW公式
「ミュージカル応援し隊」特設サイト
http://www.wowow.co.jp/stage/musical/

それゆけ!ミュージカル応援し隊
井上芳雄の小部屋 ゲスト 中川晃教
2016/12/17(土)よる6:55
WOWOW ライブ(初回放送)

ミュージカルの魅力を存分に知ることのできるミュージカル・トーク番組。ミュージカル界のトップスター・井上芳雄が毎回ミュージカル愛にあふれるゲストを迎えお届けする。

9月にWOWOW解約の理由を聞かれ、お目当ての番組(トニー賞)が終わってしまったし、M!放送はよかったけど、その後待ってたけどJBの放映予定もなさそうなので、と答えたら、電話の向こうでいろいろ調べてくれたみたいで、確かにその時点では10月以降ミュージカル関連のめぼしい番組はなさそうだということでした。
JBじゃなくても、中川晃教さん出演のミュージカルいくつかWOWOWさんスポンサーになってるから、舞台でもコンサートでも何でもいいから、お願いしますよ~、と言ったら、ご希望に沿えるかどうかはわかりませんが、ご要望はお伝えします、とのことでした。
そして、あっきーの番組があればまた再加入するかも?とほのめかして電話を切ったのでした。
ふふ、ちょっとは効果あったかな?(笑)

2016年10月22日 (土)

今週の中川晃教情報(2016/10/22)

■週刊文春WEB この人のスケジュール(2016/10/21)
熱きロック・ミュージカル
中川晃教 (シンガーソングライター・俳優)

「昔つきあってた子がみんな…」
って、何を言い出すやら(笑)
週刊文春本誌ではモノクロ写真でした。

■アイデアニュース(2016/10/22)
歌だけでつづるロックコンサートのようなミュージカル、 「マーダー・バラッド」11月3日開幕
製作発表時の岩村美佳さん撮影写真がたくさんアップされています。
今回は有料会員のみの記事はありません。
これまでのあっきーインタビューや濱田めぐみさんインタビューへのリンク、製作発表ミニライブやロンドン版イベントの動画なんかもありますよ~。
11/3にあっきーと平野綾さん対談記事がアップされるそうです。
兵庫公演初日、楽しみですね♪

アイデアニュースさん、ほんとにいい記事アップしてくださる。有料会員でほんまよかったhappy01
■アイデアニュース(2016/10/19)
「フランケンシュタインは、芝居で見せたい」 柿澤勇人インタビュー(上)
■アイデアニュース(2016/10/21)
「ラディアント…の経験があって良かったと思える復帰1作に」 柿澤勇人(下)
前半、あっきーについての印象が面白い(笑)
後半はカッキーの芝居にかける意欲に感動したのでぜひカッキー版も見てみたいと思った。モノクロ写真もすてきですねlovely

みなさん、ご覧になりました?
■SONGS
井上芳雄  ~すべてはミュージカルのために~
第396回  10月20日(木)22:50放送
歌のチョイスもよかったんですが、あっきーとのダブルキャストだったM!初演時の苦悩を正直に語るよっしーにぐっと来ました。
思いがけず19歳のあっきーがテレビ画面に大写しになってうれしいびっくりも。
そしてその後の二人の道は違えどそれぞれに成長し、様々な出来事を乗り越えて今があることを思ったら、泣けて泣けてcryingsweat02
ミュージカルに対するよっしーの真摯な思いや精力的な活動についても知ることができ、良い番組でした。
次の日会社の同僚からLINEでSONGS見たよ~というメッセージがあり、中川さんのSONGSも見たいですという言葉が!
思うよね!知らない人は。日本のミュージカル界のトップを走るようなプリンスが味わった挫折、その歌声ってどんなん??って。思うよね?思うよね?(3回言いました)
聞かせたい、全国のみなさんに。あっきーの歌声を!「圧倒的な歌唱力」を誇るのはよっしーだけじゃないもん。
次回はぜひ、「中川晃教~天使なんかじゃない、世界に届けこの歌声~」でよろしくお願いします(笑)
いや、マジでマジでお願いしたいです、NHKさん。
番組へのメッセージは→こちらから

見逃した方へ→オンデマンド配信中(有料、単品108円)です。
再放送があるといいんですけどね~。
そのリクエストも送ったらいいかもwink

続きを読む "今週の中川晃教情報(2016/10/22)" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ