あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

朗読

2016年2月 2日 (火)

その他中川晃教について

「DNA-SHARAKU」大阪公演終了してホッと一息?
■中川晃教公式Twitter(2016/02/01)
「decade」音の確認

大阪公演、東京よりさらに深まった演技を見せてくれたそうで、もうあと最終地となった福岡にわたしも飛んでいきたいくらいです。あっきーが最後まで楽しく在人くんとしての人生を生きていけますように。もちろん他のキャストのみなさんも怪我や病気などありませんように♪

■読売オンライン(2015/12/29)
中嶋朋子が詩朗読…音楽劇の歴史たどる

これは去年新聞と一緒にご紹介したかも。5月に予定されている本公演、どうなりますか。
まだまったく予想がつきません。

【追記】
ひとつ出演情報をアップしそこねていました。

「スーベニア」~騒音の歌姫~
という舞台に出演するそうです。 
★中川晃教出演日:
2016 年2 月27日 (土) 12:30 開演 /17:00 開演

主演は三田佳子さんとか、ゲストも錚々たるメンバー。
ゲストは、MISSING BOYSとかTATTOO14とかの感じでしょうか。詳しくはまたページにまとめます。

と言っててまだできていない公演サイトがいくつかsweat01
いいかげんグランドホテルだけでもアップしないと~。

2015年11月17日 (火)

本日の中川晃教情報(2015/11/17)

「HEADS UP!」ゲネ、開幕レポ等は→こちらにまとめております。ここではその他のニュースを。

■スパイス(2015/11/16)
Hakuju Hallが新企画『中嶋朋子が誘う 音楽劇紀行』を開催

■シアターガイド演劇ニュース(2015/11/17)
市原悦子、浅野温子ら出演 リーディング名作劇場『キミに贈る物語』製作発表会

■シアターガイド演劇ニュース(2015/11/16)
中川晃教&成河らが出演 ミュージカル『グランドホテル』が16年春に上演

過去の公演ニュースも懐かしいですwink

そういえば、今日は関西方面でゲキ×シネ「SHIROH」上映(塚口サンサン劇場)があったはずですが、行かれた方いかがでしたか~?o(^o^)o

続きを読む "本日の中川晃教情報(2015/11/17)" »

2015年10月19日 (月)

リーディング名作劇場「キミに贈る物語」に出演

NANからお知らせがあり、文化村のサイトにも情報アップされました。
6月に出演した『リーディング「紙芝居」 雨にも負けず、風にも負けず ~心に残る名作三物語~』(長っ)と同じシリーズでしょうか。スタッフや出演者の顔ぶれ見るとそんな感じですね。
あっきーも再びの登場です。

■世界・日本名作集より
リーディング名作劇場「キミに贈る物語」
~観て聴いて・心に感じるお話集~

→文化村情報サイト

2015/12/5(土)15:00開演/19:00開演
※中川晃教出演はこの回のみ。

【スタッフ】
構成・演出:モトイキ シゲキ
【出演】
市原悦子、浅野温子、佐藤正宏、加賀美幸子 アナウンサー(元NHK)他
中川晃教〈12/5(土) 15:00/19:00のみ>
演奏:ミッキー吉野(ピアノ)、浅野 祥(三味線)

【公演日程】
2015/12/3(木)19:00開演
2015/12/4(金)19:00開演
2015/12/5(土)15:00開演/19:00開演
2015/12/6(日)15:00開演
【会場】Bunkamuraシアターコクーン
【料金】
全席指定・¥6,500 コクーンシート・¥5,500(税込)

→公演情報のまとめ
(ほとんど公式サイトのコピペですが)

続きを読む "リーディング名作劇場「キミに贈る物語」に出演" »

2015年6月30日 (火)

ツーショット特集

あちこちにあっきーとのツーショットがアップされてるみたいなので、まとめてご紹介。

■比留間利奈さんブログ(2015/06/30)
特別公演【銀河英雄伝説 星々の軌跡】終演!!

■bableさんTwitter@bable_dance(2015/06/29)
https://twitter.com/bable_dance/status/615400380931813377

■浅野祥さんブログ(2015/06/29)
雨にも負けず

■えまおゆうさんブログ(2015/06/30)
中川晃教くんと♪

えまおさんは昨日のコンサートにいらしてたんですねhappy01

2015年6月29日 (月)

今日も渋谷で7時♪

それを言うなら5時!ってもちろんわかるお年頃(笑)
小沼ようすけさんとのセッションライブ、出かける前にこれだけ。

Kamishibai20150627a

Kamishibai20150627b

ネパール大地震緊急支援チャリティーイベント
リーディング「紙芝居」
雨にも負けず、風にも負けず ~心に残る名作三物語~

2015/6/27(土)19:00開演
会場:Bunkamuraシアターコクーン

土曜日の1公演だけ見てきました。あっきーの歌語りを目当てに。

演目が予定されていたのとは大幅に変わってましたが、あっきーの「曽根崎心中」はそのままでホッ。後で書き足しますが、取り急ぎプログラムをアップしておきます。

P1

P2

続きを読む "今日も渋谷で7時♪" »

2015年6月17日 (水)

リーディング紙芝居、製作発表と記者会見の記事

16日の芸能ニュース、いくつかの局で流れていたみたいです。わたしがキャッチできたのはフジの「ノンストップ」だけでしたsweat01

「都内」ということでしたが、映像見るかぎり場所はbAのもよう。

■オリコンスタイル(2015/06/15)
市原悦子、ゆっくり話す理由明かす「言葉を発するのに臆病に…」

■デイリーニュース(2015/06/15)
市原悦子 ものまね要求をピシャリ拒否

■東スポ(2015/06/15)
久本雅美が市原悦子&小林幸子に囲まれ「チビってます」

■サンスポ(2015/06/15)
市原悦子、オットリ口調は「言葉を発するのに臆病になったから」

■日刊スポーツ(2015/06/15)
小林幸子、普通の衣装で紙芝居「ひばり物語」語る

スポーツ新聞は買ってないのでわかりませんが、紙面にも載ったかも?

と、途中まで書いて寝落ちってしまったので今頃アップすみませんcoldsweats01

2015年6月15日 (月)

銀英休演日

おわくり更新二本立て!
休演日とはいえ、紙芝居リハもあったのに。

■おわくりブログ(2015/06/15)
本日、記者会見でした!
紙芝居の、ですよね?
ついでに銀英、ソンライ画像もアップしてくれて会見三本立て!
銀英とソンライは東京MXの朝の番組でチラッと流れたみたい。紙芝居もすごいカメラ入ってるから、どっかで流れるかもね?
っていうか、ここってbAかな?

■おわくりブログ(2015/06/15)
本日、休演日。だけど、、、。

二回目の更新は、ラジオ出演の告知。銀英にご出演の佐藤和久さんがパーソナリティを務める番組のようです。終わっちゃいましたがsweat01すみません、お知らせするタイミングなくて。

■エフエムさがみ
http://fm839.com/
テイクハートタイム
2015年6月15日(月)21:00 - 23:00
休演日でも銀英伝やっちゃうよ!スペシャル!(笑)

PCで聞けるサイマルラジオでも放送されていたので、後半聞いてみましたが、あまりの切れ切れ音声にこっちが切れて、聞くのやめちゃいましたcoldsweats02
出演者はあっきー、貴水さんだけでなく、中村誠治郎くんやはねゆりさん、みかしゅんlovely、河村さんやしまいには田中芳樹先生まで!豪華メンバーでした~flair
う~、もうちょっとちゃんとお話聞きたかった~weep

ついでの銀英ニュース。

■e+Theatrix(2015/06/15)
壮大なSF群像劇を、河村隆一らが熱演! 特別公演『銀河英雄伝説 星々の軌跡』初日レポート[観劇レポート]

最後に昨日のSMについて一言。

悔しかったら感動させてみろ!

それだけです。説明はしません。ご自分でお考えください。

2015年5月24日 (日)

中川晃教情報。。。のようなもの

ちょこちょこ拾いもの。

■辰巳真理恵さんブログ(2015/05/23)
綺譚『桜の森の満開の下』

ご覧になったんですね。
チラシの着物姿、カッコいいですもんね。

MMSプロモで出演した番組「東京暇人」の案内役、平野綾さんがブログにあっきーのことを書いてくださってます。
■平野綾さんブログ(2015/05/22)
東京暇人

M!はともかく、
共演したい、(あっきーのように)感じたまま自由に歌ってみたい、と言っていただけるのはうれしいですねconfidentheart01 共演、叶いますように!

リーディング「紙芝居」出演

もうひとつの舞台も情報解禁なりました。
シアターコクーンでチャリティイベント。

■ネパール大地震緊急支援チャリティーイベント
リーディング「紙芝居」
雨にも負けず、風にも負けず ~心に残る名作三物語~

【会場】シアターコクーン
【日程】
2015/6/23(火)19:00開演
2015/6/27(土)15:00開演/19:00開演
2015/6/28(日)15:00開演
【曲目・演目】
6/23(火):芥川龍之介作「蜘蛛の糸」、日本昔話「傘地蔵」「貧乏神と福の神」、歌語り作品 その他
6/27(土):太宰治作「走れメロス」、宮沢賢治作「雨ニモマケズ」、歌語り「曽根崎心中」「黄金バット」 その他
6/28(日):夏目漱石作「吾輩は猫である」、日本昔話「花咲か爺」、歌語り「年老いた女役者の歌」 その他
※作品は変更の可能性

【スタッフ】
構成・演出:モトイキ シゲキ

【出演】
6/23(火)19:00 市原悦子、小林幸子、佐藤正宏、赤江珠緒
6/27(土)15:00 観月ありさ、市原悦子、中川晃教、佐藤正宏、赤江珠緒
    19:00 観月ありさ、市原悦子、中川晃教、佐藤正宏、赤江珠緒
6/28(日)15:00 市原悦子、久本雅美、中川晃教、佐藤正宏

【演奏】 (全公演)
ミッキー吉野(ピアノ)、浅野 祥(三味線)

あっきーは、6/27、28公演のみの出演ですが、「歌語り」ってなんか気になりますよね??
ミッキーさんとのお仕事お久しぶりですね。こないだ川崎のコンサートで999歌うことを電話で報告したとかなんとか言ってませんでしたっけ?ラジオだったかな??
最近もう記憶がsweat02
ま、とにかく割と最近話したみたいな話をどっかで聞いた(いいかげん)記憶だけはあるんですが、こういうことがあったんだ。

市原悦子さん公式サイトをながめてたら、→こんなページが。
28日の「年老いた女役者の歌」っていうのは市原さんがご自分のライブショーで演じた歌なんですね。しかもミッキー吉野さんと!
あっきーも一時期、おわくり関係でライブのサポートに入っていただくことが多かったミッキーさんのお名前をこんなところでまた見ることになるとは!いろいろ繋がってるな~。

続きを読む "リーディング「紙芝居」出演" »

2015年5月19日 (火)

新アービターのビジュアル

CHESSミュージカル公式サイトで、アービター役のビジュアルが公開されました。
http://www.chess-musical.jp/

え゛、なんかビジネスマンみたい?!
っていうか人間みたい(笑)
これまでコンサート版のお二人とも人外なイメージだったから、ちょっと意外でした。
でもロンドンコンサート版でも、スウェーデンミュージカル版でもアービターはスーツ姿だったから、これが基本形なのかな?
モヒカンに海パンはなかったか(爆)

それはそうと、桜の森、今日が初日だったんですねsweat01
気づいてなくてすみません。
なんとなく木曜くらいから始まる感覚でいました。
今更ですが、初日、おめでとうございます~eventshine
これまでの上演劇場のどれとも違うあうるすぽっと版の桜の森cherryblossom
わたしは去年の能楽堂以来ですが、どんな変化があるか楽しみにしています。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ