あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

天地人

2009年12月18日 (金)

NHK情報

来週「天地人」総集編の放送があります。

「天地人」総集編
12月21日(月)~24日(木)4夜連続
NHK/総合 夜10:00~10:58

第一回「天」の章 12月21日(月)
第二回「地」の章 12月22日(火)
第三回「人」の章 12月23日(水)
第四回「愛」の章 12月24日(木)

あっきーが登場するとしたら、当然最終回だけど、1時間枠ではどのくらい映るか、もしかしたら名前だけで姿はなしかもcoldsweats01

そして、こちらはついに!1週間前になったので、NHKの番組表にもアップされました~。

ミッドナイトステージ館 舞台「死神の精度」
NHK/BS2
2009年12月26日(土)
午前0:45~午前3:00(135分)
※冒頭5分解説
伊坂幸太郎の短編小説『死神の精度』の中の「藤田と死神」というエピソードを初舞台化。香川照之、中川晃教、鈴木省吾、ラサール石井といった豪華キャストでお贈りする。
【原作】伊坂幸太郎,【脚本】和田憲明【演出】和田憲明【出演】香川照之,中川晃教,鈴木省吾,ラサール石井 ~東京・シアタートラムで録画~

チンピラ阿久津くんにまた会えると思うと、うれしくてうれしくてしかたがありません。

2009年12月 2日 (水)

動画アップ

無事に?徳川秀忠さまからのメッセージがアップされました。→メンバーズサイト
スタッフのみなさま、深夜までお疲れ様でした。

そして大河ドラマみたいな時代劇に出ていてもやっぱりあっきーはあっきーなのでした(爆)

2009年11月22日 (日)

「天地人」最終回の放映予定

今夜いよいよですが、最終回スペシャルで放映時間延長されてますのでご覧になる方ご注意ください。

★天地人(47)<終>「最終回 愛を掲げよ」
【原作】火坂雅志,【脚本】小松江里子【出演】妻夫木聡,北村一輝,常盤貴子,松方弘樹,松田龍平,長澤まさみ,東幹久,中川晃教,あき竹城,小栗旬,吉川晃司,笹野高史
さらに詳しく →天地人公式サイト

11月22日(日)
午後6:00~午後7:15 NHK/BShi    
11月22日(日)
午後8:00~午後9:15 NHK/総合/デジタル総合    
11月22日(日)
午後10:00~午後11:15 NHK/BS2   
【再放送】
11月29日(日)
午後1:05~午後2:20 NHK/総合/デジタル総合

再放送もいつもの土曜日ではなく日曜日に変更になってます!
わたしは今日は録画できなくて再放送狙いなので気をつけないと。

【追記】
以下の地域ではさらに変更があります。ご注意ください。
愛媛 11月28日(土) 午後1時5分~2時18分
熊本 11月29日(日) 午後3時~4時13分
鳥取 11月29日(日) 午後3時~4時13分

2009年11月14日 (土)

先週「ずる休み」したから

先週のレポの続き書きたいけど、そのツケが回って、この週末は土日とも持ち帰り仕事で手いっぱいですsweat01
家でやってもはかどらないから、あんまりやりたくないんですけどね。ふぅ~。dash

鮫島くんブログによるともう来週のリハ始まってるみたい。ちなみにここ
平和を願うポーズ?おわくり用かな?それとも単なる冗談?(ミッキーと同じsmile)

あ、もしかしてクリスマスの「X」??

先週と同じ場所で、またどんな違う音を聞かせてくれるか楽しみですhappy02

サイドバー(→)の天地人情報サイトには追加しておきましたが、Yahoo!ドラマサイト天地人のギャラリーにに明日の46話の写真がアップされてます。大阪城から救出された娘の千姫(川島海荷ちゃん)とのシーンですね。これとか、これとか。
お~、あっきーパパがんばってるじゃないですか~goodshine
お髭のおかげかもしれないけど、ちゃんと父親に見えるし。
心配しなくてももうりっぱな役者ですねbleah (何を心配してんだか)

ネットステラでも天地人特集ページにネットクラブ会員としてログインすると4ページめに家康、秀忠、千姫の画像あります。会員の方はチェックしてみてくださいね。

はい、お仕事に戻りま~す。

2009年11月 8日 (日)

天地人公式サイトの人物ナビに秀忠登場

今日は、登場シーンも多く、兼続との対話シーンなど見せ場もしっかり。二人が心を通わせて瞳うるうるする場面では、思わずつい先日の真っ赤なお鼻を思い出してしまいました。

でも今日は4シーンですべて違う衣装。あんな短いシーンの撮影でも時間も手間もかかってそうだな~と思いました。

番組サイトにも取り上げられてます。

人物ナビ18 徳川秀忠第二代征夷大将軍に就任

今日の中で5年過ぎてるので(笑)来週はお髭の将軍様かな?

2009年11月 6日 (金)

細かい方から片付ける

ご、ごめんなさいsweat01

今日の午後からぐぁ~っとアクセス数が上がってるのに気がついてちょっと焦っています。しかも足跡の付き方見ると同じ方が何回ものぞきにいらしてるみたいでcoldsweats02
昨日のレポですよね?レポですよね?
ぎゃ~、すいません、まだ一言も書き始めておりませんsweat02
ちょっといろいろありまして…。

その前に、いろいろ細かいニュースを。

11月4日発売の週刊TVガイド最新号(2009年11月13日号)の天地人の紹介ページに、キーパースンとして徳川秀忠が紹介され、あっきーの写真とインタビューが掲載されています。小さいけど直江兼続と接見している写真もあり。
同じ日にステラも出たんですが、秀忠は前号より写真は大きいもののピントが家康に合っててボケてるしsweat01 ネットステラでも見られるのでTVガイドだけ買って帰りました。

朝テレビのニュース見てたら、こんなの。
大変身!妻夫木が映画で金髪極悪殺人犯
あ、これが天地人打ち上げで参考にしたいからとあっきーの写真撮った妻夫木くんの次のお仕事なのね。納得~。(この話、SMだっけ?)いや、単にそれだけなんですがcoldsweats01

昨日、11月5日、プラグレスコンサートの追加公演一般発売開始でした。夕べチェックしたときは、昼公演は予定枚数終了だったけど、夜公演ならまだ残ってましたよ。
でも今日さっき見たら、どっちの公演とも予定枚数終了になってました。早っ!!

ここんとこ続けてほとんど寝てなくて眠いので、お誕生日コンサートの感想はまた次回にpaper<え゛?coldsweats02


2009年10月31日 (土)

メディア情報の続き

新聞・雑誌編です。
公式サイトにアップされた情報のうち、まだここで書いてなかったもの。

■新聞
2009年11月9日(月)発売
SANKEI EXPRESS

SANKEI EXPRESSって、以前載ったときはスタンド売りしてなくて、販売店まで買いに行ったんだけど、最近は1部売り(100円)してるみたいですね。前回は音楽でも舞台でもなくファッション関連の記事だったから驚いたんだけど、今回は何かな?

ウィークリーステラでは、次号の「天地人」ページにも写真が載るみたいです。ウェブでは詳細ボタンでご確認を。

ネットステラというものもあります。
最近サービス開始したNHKネットクラブに登録の方はログインすると最新号の松方弘樹さんインタビュー記事フルバージョン見られます。もちろん秀忠の画像もありますよ。

NHKネットクラブって、これまでいくつかあった会員制のサービスを統合したもので、わたしもBSファン倶楽部から移行手続きしました。最初ポイントが無効になると知ってちょっと焦ったのですが、実際手続きしてみたら、入会と受信料支払確認だけで気がついたら200ポイントもついていた?!これでいつあっきーがまたスタポに出ても観覧応募できる!と喜んだのもつかのま、次回の観覧募集(クリスマススペシャル)にあっきーの名前はなかった。がくっdown
もう年内は収録ないのかな~。

話がずれた。

Rias Hidetada ←気仙沼ローカルな新聞、河北新報「リアスの風」は無事に妹から届きました。思ったより大きくてすてきな表情の徳川秀忠写真(モノクロ)が入っててうれしかったです。みなさんにもお見せしたいけど…。このくらい平気?→ダメかしらsweat01
大河への出演は、「女信長」での演技が認められたおかげ、とか、制作サイドから自由なアプローチを許されて新しい秀忠像を演じてみた、とか、興味深いコメントも。

立ち読み劇評。「7 Days Judgement - 死神の精度 -」

シアターガイド11月号のステージギャラリーから。
7Days死神の舞台写真が1枚。3人並んで立ってる、新聞劇評のと同じ。寸評は、「ファンタジックな物語を男気あふれる人間ドラマに。濃密な会話劇は、死がいつ訪れるかわからないものだからこそ生きざまが大事と観客に提示。死神という現実離れした存在を人間味のあるものにした香川さんはさすが」みたいな感じでした。正確ではありませんが。

株式会社カモミール発行テアトロ2009年11月号、巻頭「今月選んだベストスリー」から。
あっきーのことは、「(ラサールさんのヤクザを)親の敵と憎みながら抵抗しがたく惹かれるアンビバレントなチンピラの胸のうちを虚勢や尊敬、憧憬の入り混じった若者らしい口調で見事に演じていたのが特に目をひいた」だって~。すごい、ちゃんと見てくれててうれしい!

先月発行のBestStageとLookatStarは、値段にびびってるうちに新刊出ちゃったsweat02

2009年10月25日 (日)

秀忠の名前がやっと出てきました

NHKの番組表に、次週の番組案内がアップされて、あっきーの名前が出てますhappy01
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-11-01&ch=21&eid=24456

天地人(44)「哀(かな)しみの花嫁」
NHK/総合/デジタル総合
2009年11月 1日(日)
午後8:00~午後8:45(45分)
【出演】妻夫木 聡, 北村 一輝, 常盤 貴子, 松方 弘樹, 松田 龍平, 加藤清史郎,   杏, 東  幹久, 黄川田将也, 松山 政路, あき 竹城, 中川 晃教, パパイヤ鈴木,

その他の放送予定は「天地人」公式サイトで。

NHKワールドプレミアムのドラマサイトには、最終回までのあらすじがアップされています。ネタばれOKな方はチェックしてみてくださいwink

そして次週10月28日発売の「ステラ」は徳川家康特集のようですが、「試し読み」から本誌の記事を少しだけ読むことができます。松方弘樹さんのインタビューに、小さいけど秀忠のカラー写真もありますよ。
 http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

もしかしたら、今晩の43話でも予告編に登場するかもね?

続きを読む "秀忠の名前がやっと出てきました" »

2009年9月24日 (木)

「天地人」スタジオ収録クランクアップ

「天地人」のスタジオ収録が本日終了したようです。
http://www9.nhk.or.jp/taiga/news/news09/index.html

あっきー@秀忠の収録はいつ終わったのかな?お疲れ様~。good

ほんとのクランクアップは、新潟ロケみたい。

もうすぐ「魅惑のスタンダードポップス」も放映ですね♪

魅惑のスタンダード・ポップス
NHK/BS2   9月27日(日)午後7:30~9:00

【司会】井上順、新妻聖子
【出演】平尾昌晃、布施明、松崎しげる、桑江知子、Rina、中川晃教、シャンティ・スナイダー、Luxis、鈴木史朗

詳細は、→サイドバーの出演情報から。

2009年9月 9日 (水)

香川さん、ありがとう

今日のおわくりブログによると、昨日「天地人」の撮影中にあっきー、香川さんから励ましのお言葉をいただいたようで。ありがとうございます~。って、なんでわたしが(笑)
慣れない現場で?なじみのある顔を見てほっとしたのでしょうね。あっきー、よかったね。

っていうか、香川さんもあっきーって呼んでたんだ?ふふっconfident

香川さん、岩崎弥太郎役で来年の大河「龍馬伝」にご出演だから、ちょうどリハーサルにいらしてたんですね。(毎週月曜日らしい)撮影は今日からだったみたいで、記者発表のニュースが、こことかこことか。すごい顔coldsweats01 昨日はこんなじゃなかっただろうけど。

新旧大河の交代、同時進行になるんですね。

「龍馬伝」参考サイト:
NHK長崎放送のサイト
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/ryomaden/index.html
NHKドラマサイトの「龍馬伝」トピックス
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/
出演者情報
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html
スタッフブログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/920/

サンデーメールによると、あっきーは「天地人」最後の4回全部に出演するみたいです。家康の息子だから、主人公妻夫木くん@兼続とはある意味敵方に当たるのだろうけど、どんな形で関わっていくのか、楽しみです。関ヶ原にはやっぱり遅刻?

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ