あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

コンカツ・リカツ

2009年5月23日 (土)

この人歌ってもすごいんです。

夕べは「コンカツ・リカツ」最終回見たあと、ひどく脱力してしまいまして、なんて感想書こうかタイトルだけ書いてぼんやり考えてる間に寝ちゃったみたいでsweat01

正直なところドラマとしては最初から最後まで(わたし的に)ありえない~!の連続で、コンカツにしてもリカツにしても共感できるところ少なかったcoldsweats01んですが、キャストのみなさんがそれぞれこれまでのイメージとちょっと違うキャラを演じておもしろかったのと、あっきーが思いがけなく?重要な役どころで出番が多かったし、初テレビドラマ出演としては思ったより(をい)いい感じの演技してくれたので、ひとつ芸域を広げられたのはかなりうれしいhappy02誤算(え゛?)でした。あっきー、良い経験できてよかったね。scissors これも超猿中止から生まれたありえない出会いと思えば超ラッキー♪
というわけで、次行きましょう!次!(え、これで終わり?sweat02)

NHK金曜ドラマ「コンカツ・リカツ」で初めて中川晃教くんを知ったあなた!彼はぢつは歌手でもあるんですよ~(爆)来週こんな歌番組↓ありますので、興味をもっていただけたらぜひご覧ください。と、たまには宣伝。になるのか?

プレミアム8のサイトにもスタポのサイトにも予定が出てないのですが、
NHKの番組表によると、次回スタポプレミアムの放映予定は以下の通りだそうです。

プレミアム8<エンターテインメント>
魅惑のスタンダード・ポップス プレミアム

NHK/BShi 
2009年5月29日(金)午後8:00~9:00
2009年5月30日(土)午後4:30~5:30【再】

【番組内容】若手からベテランまで多彩なゲストが登場し、名曲の数々を披露する。今夜の「ポップスの伝説」は飯田久彦。誰もが口ずさんだ大ヒット曲「ルイジアナママ」を熱唱。
【詳細】世界中の音楽ファンに愛されているスタンダードポップスを、存分にお楽しみいただく。毎月、若手からベテランまで多彩なゲストを迎え、世代を越えて愛されている名曲スタンダードナンバーを、ハウスバンドをバックに次々と披露。今回のスーパースターメドレー10連発は、ピーター・ポール&マリー。【曲目】「パフ」「ロック天国」「悲しみのジェット・プレーン」「サンフランシスコ湾ブルース」「花はどこへ行った」 ほか
【出演】飯田久彦,  布施明,  今陽子,  速水けんたろう,  シルビア・グラブ, 中川晃教,  Rina,  上柴はじめ&POPS11
【司会】井上順,  新妻聖子
※2008年9月28日(日)BS2で放映されたものの編集版です。ご参考までにそのときの記事はこちら

初回放映版より30分短いので、番組案内の感じからするとドラムとレイラはカットかな?heart03

NHK/BSサイトの音楽番組検索にも同様の情報がありますが、ふと見たらあっきーが影響を受けたシンガーとしてよく名前を口にするアレサ・フランクリンのライブ放映がありました。銀座TACTでちかちゃんが歌った「(YOU MAKE ME FEEL LIKE)A NATURAL WOMAN」も歌うみたいですよ。
ジャニス・ジョプリンは、ベット・ミドラーが演じた映画「ROSE」の主人公のモデルとも言われている伝説的なロックシンガーですね。どちらも楽しみ♪

黄金の洋楽ライブ
アレサ・フランクリン/ジャニス・ジョプリン
NHK/BS2
5月30日(土)午後11:30~午前1:00

2009年5月20日 (水)

コリカツ最終回予告動画

NHK「コンカツ・リカツ」公式サイトのキャストページ次回予告ページが更新されて、予告動画も見られるようになっています。これなんで毎回じゃなかったんだろう。今更言ってもしょうがないけど。ちょっとかなりネタバレっぽいし~coldsweats01

あらら、キャストの有森さんのお名前がcoldsweats02NHKさん、お気をつけてsweat02

省吾先生、真剣にプロポーズしてるのにやっぱり最後まで相手にしてもらえなさそう?sweat01

あ、スタッフブログも更新されてますね。松坂慶子さん、さすが!

スペシャルの写真館は結局なしのままかしら。「おまけ」になっちゃったweep

続きを読む "コリカツ最終回予告動画" »

2009年5月 8日 (金)

解せない

どうしてあんだけストレートに表現されて「おもしろがってるだけ」なんて、完全に七海さんのアウトオブ眼中なんでしょうかね?我らが王子は(爆)
婿養子でもいい、なんてそこまで言わせておいて「揺れる」対象にも釣堀でのお父さんチェックの対象にも入ってないってどういうこと??typhoon
って思うのはあっきーファンだけですかね~coldsweats01
やっぱりお母さんのボーイフレンドだから??bleah

今日の「コンカツ・リカツ」オープニング後いきなりの登場からラストシーンの「つづく」までず~っと重要な役割でうれしかった~heart04これで公式サイトその他の「あらすじ」には省吾くんの名前が全然出てこないって、なんでやねん。bomb

ちゃんと映像向きの演技できてるじゃないですか~(笑)ライブのときは、今後もテレビのお仕事するかどうかは映像に向いているかどうかというキビシイ審査がどうとか言ってたけど。これまでにない明るく軽いノリの役柄で、わたしは全然オッケーです。っていうかすごく楽しんでます。
歌がないことが少し残念だけど、先週は回ったし(笑)ちょこっと歌声聞かせてくれたし。毎回要所要所で違うバージョンの「アメージンググレイス」がかかるんですよね。先週まではいつもインストゥルメンタルだったけど今日のは女性ボーカルでした。最終回まであと2回。あっきーのアメージング使ってくれたらいいのに。って、もう最終話まで編集終わってるんでした。
NHKドラマスタッフのブログによると、その最終仕上げの現場にあっきーが訪れてカレーパンを差し入れたみたいです。おいしそう。
ネタバレOKな方、最終話の展開は、ワールドプレミアムのドラマ紹介ページ(ここ)に出てます。さて結末は??省吾先生の気持ちは、最後まで報われないのかな。それとも?

続きを読む "解せない" »

2009年5月 7日 (木)

お弁当企画はテレビと連動

おわくりブログが更新されてて、オレンジページの新連載の告知が。しかも7月からテレビ番組と連動だって。
フーディーズTV、CSで、スカパーやケーブルテレビでも見られるみたい。うちはスカパーなので、281ch、月視聴料はシアテレと同じ525円です。
なんだかテレビづいてるね~。コウケンテツさんと一緒、楽しそう♪

テレビといえば、コンカツ・リカツ、昨日テレビで明日の予告スポット見たけど、NHKドラマ総合サイトインターネットテレマップでも同じの見られるようになってました。省吾先生、先週の放送では、園長先生の七海への気持ちを思いやるようなまなざしを送ったり、自分自身の七海への関心を率直に表わしたり、次回は七海の揺れる思いを受けとめたりと、なかなか細やかに演じてますよね。

テレビついでにもうひとつ。
今日のフジ「笑っていいとも」ゲストは石田純一さんでした。コーナー名は「愛と平成の色男」(爆)「女信長」の話題は~?と思ったら、最後にポスターだけでした。あっきーとメイサさんのアップが映ったけど、黒木メイサさん主演としか紹介してくれなかったから、見てた人にあっきーのことはどのくらい印象に残ったか?sweat01
あのポスターちょっとほしいかも。

【追記】
石田さん、今日は日テレ「ダウンタウンDX」にもご出演。でもこちらでは「女信長」の話題はなし。ハワイでのお嬢さんとの再会についてまたうれしそうに語っていましたhappy01

2009年5月 1日 (金)

コリカツ放映変更(近畿)

「コンカツ・リカツ」公式サイトのお知らせによると、今夜放映予定の第5話について、近畿地区のみ5月8日(金)に順延だそうです。来週まとめて2話分放映になるようです。ご注意ください。

「コンカツ・リカツ」
近畿地区の放映予定
NHK総合
2009年5月8日(金)
22:00~22:43 第5話放映
22:45~23:28 第6話放映

全国的にも新型ウィルス関係の臨時ニュースによる予定変更にも要注意かもしれません。

2009年4月29日 (水)

コリカツ公式サイトの更新

NHKのコンカツ・リカツ番組サイト、いつの間にかキャスト情報が追加されていました。省吾先生は「飾らない魅力でモテモテ?」って、なんで最後に「?」付きなんでしょう(爆)

予告動画もこのサイト内で見られるようになったんですね。七海ソングが聞けますよ~。

いま編集スタッフさんのブログをのぞいたら、最終回の編集作業が今日終わったみたいですね。お疲れ様でした~。
純粋にドラマとして見ると、最初はお話があまりにも非現実的?と思ったり、NHKらしくお行儀のよすぎるキャラクターや脚本にイラっとしたりもしましたが、回を追うにつれて慣れてきたせいか(笑)省吾くん以外の登場人物にも少しずつ親しみを感じるようになってきました。各テレビ情報誌の5月号によると、最終回のタイトルは「大切なことは?」それぞれの一番大切なものがみつかるといいですね。予想では秋本さんと竹下部長さんはうまくいくんじゃないかな。フジの「婚カツ!」もチェックして見比べ楽しんでま~す。

ところで有森さんが工藤さんの愛人ということですが、、、なんとなくわたしは何かの間違いだった、っていう話の展開を予想しています。だってそんな不利な状況があるのに自分から離婚調停って起こさないと思うんですよね。リカツ解説のためにむりやり設定したのかもしれませんが。
あと、あまり知られていませんが、離婚したくない人のために円満調停っていうのもありますよ。弁護士さんなんかに相談して、離婚しなくて済みそうな惜しいケースはこちらを利用するとよろしいかと。って、わたしコンサルタントじゃありませんけど(笑)

えーと、昨日から「女信長」モード(やっとウェブページの作成始めました)でライブの話がどっか行っちゃってますがsweat01大丈夫かな。思い出せるかな?coldsweats01明日は赤坂で「MISSING BOYs」あっきーの歌が聞けるのはうれしいけど、ライブのことも書いておきたい。

とか言いつつ今日はほとんど寝て過ごした割には体力回復してなくて、このGW乗り切れるのか~??

続きを読む "コリカツ公式サイトの更新" »

2009年4月25日 (土)

歌ったね

昨日は帰りが遅くて、このところの仕事の疲れがどっと出たのかコリカツの録画も見る元気なくて、今ごろやっとチェックしました~。

まだ始まったばかりの頃にNHKに問い合わせしたんですよ。省吾くんは歌いますか?って。そしたらその時点での回答は「予定にありません」って。でもきっと同じような問い合わせやリクエストが多かったんじゃないかな。
予告でちょこっと歌ってましたね。七海ソング。(勝手に命名)
あれは本編ではもう少し歌らしい歌なのか、それともあれだけなのか??

ドラマの進展についてもいろいろ思うところあるのですが、この週末はお葬式が入ってしまってバタバタsweat01これからお通夜です。明日が告別式で、赤坂ライブには間に合うと思うのですが。気ぜわしくてゆっくり感想書いてるひまないかも~。

2009年4月24日 (金)

るり子さん、それはあんまり(笑)

NHKドラマサイトの制作スタッフブログに、るり子さん(国生さゆりさん)のZY20が公開されています。いくらバリキャリとはいえ、「絶対譲れない」ポイントが20どころか29っていうのはいかがなものでしょうか(爆)
普通「絶対」っていうのはせいぜい3つくらいじゃないかとcoldsweats01
それくらいじゃないと今の仕事を含む暮しと引き換えにする価値ないとか、条件きびしくして実は結婚したくないとか?
それくらい女性にとってはまだまだ結婚はある意味リスキーというか不利ってことですね。
今夜の「コンカツ・リカツ」はいよいよ具体的なリカツの指南が始まるようです。現代の日本女性にとっての結婚のメリットデメリットが明らかに?

っていうか個人的には、今日は省吾先生どのくらい絡んでくるのかな、っていうのが最大にして唯一の関心事だったりしますがbleah

2009年4月19日 (日)

コリカツこれからの展開

ワールドプレミアムのドラマ案内に、第7話まで概要出てました。詳細はリンク先を。
(注:このリンク↓は放映が終了すると消えます)

金曜ドラマ~コンカツ・リカツ(5)「コンカツ天国・リカツ地獄」
5月1日(金) 22:00~22:43

金曜ドラマ~コンカツ・リカツ(6)「結びつきはセックス?友情?意地?」
5月8日(金) 22:00~22:43

金曜ドラマ~コンカツ・リカツ(7)「なんでキスしたの?」
5月15日(金) 22:00~22:43

う~ん、省吾先生の名前は一回も出てきませんが。
どっかで七海さんのコンカツに絡んでくると思うんですけどね。
最終回はどうオチをつけるのか。楽しみに待ってましょう。

2009年4月17日 (金)

コリカツ第3回確かなものなんて

今日の省吾先生、登場はワンシーンだけでしたね。そのかわりというかなんというか、こっちがむしろ本筋なんだから当たり前なんだけど、七海さんのコンカツ、梨香子さんのリカツが本格的に動き出しました。

あまりにも非現実的と思ってた、工藤さんの切り捨て離婚。今日は少しその訳がわかったような気がします。

でもね~、理想の夫を演じてきて息苦しいなんて、少し前までは妻の方が同じ理由で突然キレる、なんてのがよくあるパターンだったと思うのですが。今は立場が逆転?やっぱり全体的に男性が弱体化して我慢する立場に追い込まれてるんでしょうか。(それにしても兵糧攻めはひどい)若者は草食系で、狩猟派の女性の前にはおまかせ受身王子ですか。いや~、なんとも隔世の感がありますな(苦笑)

すげー年寄りになった気分(爆)

あ、実際年寄りなんだった。自覚が足りないねcoldsweats01

確かなものなんてね、結婚にしろ家庭にしろ子どもにしろ、結局は人間関係だもの。もろいし形もない。でも確かにある。LIFE IS CONTACT、人生は出逢いとふれあい。だよねwink

それはそうと今日の印象的な場面、省吾くんがおつきあいしたお相手の数に村尾さんじゃありませんが、思わず飲んでたお茶を吹き出しそうになりました。ごめん(なんで謝る)
それと無駄に可愛い幸子ママ、なんですか、あの髪型とピンクのお召し物(爆)似合ってるし。

終わってすぐ番組公式サイトのぞいたら、もう次回予告がアップされてました。早!

スタッフブログにクランクアップの記事も。さりげなくネタバレしてる感じですが(笑)やっぱりあの人とあの人は最後はゴールインするんですね。おめでとうshineってまだ早い。省吾くんはしっかりセンター確保してるし。

夕べまた疲れて更新途中で寝ちゃったんですが、そのままアップします~。

続きを読む "コリカツ第3回確かなものなんて" »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ