あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

イベント

2017年4月23日 (日)

チャーリー・ブラウン、ハピネス情報&その他いろいろ

公式サイトのお知らせによりますと、

4/24(月)19:00公演にご来場頂いたお客様の中から抽選で、素敵なグッズをプレゼントいたします!!
何が当たるかは当日のお楽しみ♪

とのことです。
東京公演もまもなく終了。
始まったと思ったらあっという間です。わたしは今回残念ながらまだ一回しか観劇できていなくて、あともう千秋楽を残すのみとなりました。マイ大楽、精一杯楽しんでハピネスを浴びたいです。
まだこれから福岡、大阪、名古屋と公演は続きますので、お近くの方はぜひお出かけくださいね。

続きを読む "チャーリー・ブラウン、ハピネス情報&その他いろいろ" »

2017年4月15日 (土)

ミュージカル『ビューティフル』製作発表&記者会見

21932

ご報告が遅くなりましたが、製作発表のオーディエンスに応募して当選したので行ってきました。場所はすでに報道されているとおり帝国ホテル。いつもクリエや日生来るたびに外からながめてはいますが、中に入ったのはん十年ぶりです(笑)
↑のお花は全然関係ないんですが、黄色はあっきーカラーだし「ビューティフル」カラーだし、というわけであっきーファンのみなさんはたくさん写真撮ってました(笑)

そう、あっきーファンのみなさんたくさんいらしてたんですよ!ざっと20人くらい?もっとかも。
今回の一般オーディエンスは240名。
メディアのみなさんが前5列くらい、その後7列くらいがオーディエンスでした。

今年はすでにいくつかの製作発表参加してますが、東宝さんのイベントは久しぶり。たぶん前々回のM!以来かな。
会場は独特の緊張感と期待感に包まれて、かなり後方席のわたしもちょっとドキドキワクワクheart02

イベントは、まず歌唱披露(主演の二人で「Beautiful(日本語版)」、メインキャスト全員で「You've Got a Friend」(英語版))から始まり、着席での記者会見、フォトセッション、囲みで終了。最後に手持ち看板で撮影だったかな?テレビカメラもたくさん入っていたようですが、放送されたのは翌日の日テレZIPとフジめざましアクアしか確認できていません。

詳細は、各メディアのレポートや動画におまかせします(笑)が、男の子たちの自由さが爆発impactおかげであっきーの自由さが目立ちませんでした(笑)
でも歌唱時ソロパート以外はマイクを離して全体のバランスを聞きながら歌ってたのと、帝劇の思い出を聞かれて、M!ではなく初めて見た「ミスサイゴン」の話をしていたのが印象に残りました。

主演のお二人は、トレイラー動画ではあまり感じなかったけど、生歌で聞くと声量でも歌唱力でも差は歴然sweat01なのですが、初ミュージカルで初主演の水樹奈々さんの意気込みには好感度アップしちゃいましたupconfidentheart01
でもどちらも真摯にキャロル・キングの役に向き合い、音楽的なリスペクトも感じられて、7月終盤からの公演まで、どんな風に仕上げてくるか楽しみです。

もうすでに公式さんに動画アップされていますが、やはり生で聞いた歌声と違ってだいぶ迫力が削がれてて、生で聞けてよかった~、と思いました。

続きを読む "ミュージカル『ビューティフル』製作発表&記者会見" »

2017年4月 4日 (火)

今度は菊田一夫演劇賞受賞おめでとう!

うれしいニュースが続きますね!
あっきー、ほんとにおめでとうshinecrownshinehappy02heart01heart04

藤田さんとJBではダブル受賞ですね。
二人だけでなく、JBに関わったすべてのみなさんおめでとうございます!happy01そしてありがとうございますlovely

■ステージナタリー(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇賞大賞は麻実れい、演劇賞に中川晃教&小池徹平ら

■サンケイスポーツ(2017/04/04)
菊田一夫演劇賞、麻実れいが大賞 「8月の家族たち」「炎 アンサンディ」の演技が評価

■エンタステージ(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇賞大賞は麻実れい!演劇賞は中川晃教、小池徹平、藤田俊太郎らが受賞

■シアターガイド(2017/04/04)
大賞は麻実れいが受賞 「第42回菊田一夫演劇賞」発表に

■マイナビニュース(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇大賞は麻実れい - 中川晃教、小池徹平ら演劇賞に

■スパイス(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇賞「大賞」に麻実れいさん、「演劇賞」に中川晃教さん・小池徹平さん・新橋耐子さん・藤田俊太郎さん

■宝塚ジャーナル(2017/04/04)
第四十二回菊田一夫演劇賞発表!

■映画演劇文化協会公式サイト(2017/04/04)
菊田一夫演劇大賞 第42回(2016年度)

第42回(2016年度)
【演劇大賞】

麻実れい:「8月の家族たち August:Osage Country」のバイオレット、「炎 アンサンディ」のナワルの役の演技に対して
【演劇賞】
中川晃教
:「ジャージー・ボーイズ」のフランキー・ヴァリの役の演技に対して
小池徹平:「1789~バスティーユの恋人たち~」のロナン、「キンキーブーツ」のチャーリー・プライスの役の演技に対して
新橋耐子:「食いしん坊万歳!~正岡子規青春狂詩曲~」の八重役の演技に対して
藤田俊太郎:「ジャージー・ボーイズ」「手紙2017」の演出の成果に対して
【特別賞】
勝柴次朗
:永年の舞台照明デザインにおける功績に対して

2017年4月 1日 (土)

「チャーリー・ブラウン」アフタートークと学割情報

公式サイトにアフタートークショーの開催予定が出ました。

4/11(火)19:00の回公演終了後
村井良大・高垣彩陽・古田一紀

4/17(月)19:00の回公演終了後
大和悠河・高垣彩陽

4/21(金)14:30の回公演終了後
中川晃教・田野優花・東山光明

4/23(日)13:30の回公演終了後
大和悠河・小林 香(演出)

各公演チケットをお持ちの方は終演後どなたでも参加できます。
わたし4/11夜公演チケ取ってた~happy01
でもあっきーの日は平日マチネで追加はちょっと無理weep
行ける方、ぜひぜひ。

また時間限定ですが、学割チケットの販売が告知されました。

【48時間限定】
期間限定! 特別価格
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』学割販売

【48時間限定】期間限定 学割特別価格 10,800円 ⇒ 4,800円(全席指定・税込)
実施時間:      4月2日(日)12:00~4月4日(火)11:59

対象公演:      東宝ナビザーブにログイン後、ご確認ください。(初日・千穐楽、貸切公演、土日公演など、一部対象外公演がございます)

→申し込み方法詳細

学生のみなさん、この機会にぜひ!
ブロードウェイミュージカルの楽しさを味わってみてくださいwink

あら、この二つのお知らせページとも、チャーリー・ブラウン公式サイトのトップからリンクされてないですね。ニュースにもアップされてないsweat01
急遽決まったんでしょうかね~??

【追記】
公式Twitterに→衣装付き稽古の1シーン
しっぽ!(笑)
やっぱりあの衣装なんですね。暑くないのかな?汗大丈夫かな?sweat01

■小林香さんブログ(2017/04/02)
チャーリーとピアノ

いよいよ近づいてきました♪
シアターガイドまだチェックしてなかったsweat01

2017年3月29日 (水)

「ビューティフル」製作発表記者会見オーディエンス募集中

4月に行われる、ミュージカル「ビューティフル」製作発表記者会見のオーディエンスを公式サイトで募集中です。
→製作発表記者会見開催、オーディエンス募集

♪イベント概要
日 時:     2017年4月12日(水)11:00~12:00【予定】
場 所:     都内(ご当選者様にのみお知らせ致します)
登壇者:    水樹奈々、平原綾香、中川晃教、伊礼彼方、ソニン、武田真治、剣 幸【予定】
内 容:     記者会見、歌唱披露 *登壇者及び内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
募集人数:     100名様(応募多数の場合、抽選となります)
応募締切:     2017年4月5日(水)10:00AMまで
結果発表:     2017年4月5日(水)夕刻、ご当選者様にのみメールで通知。

チケットぴあ、イープラス、CNプレイガイドでもそれぞれ募集が掛かってます。チケット買わなくても応募できるみたいです。

【追記】3/30
ローチケとWOWOWからもお知らせありました。ローチケはプレミアム登録、WOWOWは加入者であることが条件です。

続きを読む "「ビューティフル」製作発表記者会見オーディエンス募集中" »

2017年3月25日 (土)

●「オリンピックコンサート2017」にゲスト出演(6/9)

あっきーファンなら誰でも2020年東京オリンピックの開会式で、あっきー歌わせてもらえないかな~、と夢見てると思うんですが違いますか?わたしはそうですbleah
その夢に一歩近づいたかもsign02
あっきーが今年の「オリンピックコンサート」に出演します。

オリンピックコンサート2017
つなげよう情熱、輝く未来へ!
【日 時】2017年6月9日(金) 開場/18:00 開演/19:00 
【会 場】東京国際フォーラム ホールA(千代田区有楽町)
【入 場 料】S席6,200円/A席4,650円/B席3,100円(全席指定・税込)
一般発売:4月22日10:00~
※チケットぴあでは→最速先行予約受付中

【指 揮】藤岡幸夫
【オーケストラ】THE ORCHESTRA JAPAN
【ゲストアーティスト】新妻聖子、中川晃教  
【ナビゲーター】藤本隆宏
【合 唱】NHK東京児童合唱団
ほかこれまでのオリンピック出場選手、トップアスリートが出演予定

【主 催】公益財団法人 日本オリンピック委員会
【後 援】スポーツ庁(予定)
【企画制作】 ADK/Harmony JAPAN/サンライズプロモーション東京/ぴあ

→こちらから過去のイベントの内容を見ることができます。
これまでミュージカル関係者からはゲストとしてよっしー(2013)、StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)(2014)、昨年はMon STARS(橋本さとし、石井一孝、岸祐二)などが出演してきました。
ダイジェストですがテレビ放映もあったように思いますので、今回も期待しましょう。
コンサート全体の中ではボーカル曲はそれほど多くなくて、おそらく3~4曲かな~、と思われますが、何と言ってもJOC主催ですから!
ある意味国のイベントに出演するという晴れがましい機会なので、心からおめでとうと言いたいです!happy02heart04

続きを読む "●「オリンピックコンサート2017」にゲスト出演(6/9)" »

2017年3月18日 (土)

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古ニュース

昨日(3/17)行われた『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古のニュース記事をまとめました。

■Twitterのまとめ(togetter)
→ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」公開稽古
※随時更新しています。レポツイやブログをアップしてくださった参加者のみなさん、ありがとうございます。

■エンタステージ(2017/03/17)
【動画】中川晃教、村井良太ら出演の話題作『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古
★エンタステージ2動画チャンネル
→ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古

■エントレ(2017/03/17)
【動画2分】中川晃教が名曲「サパータイム」を披露! ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」公開稽古
★エントレ動画チャンネル
→中川晃教が名曲「サパータイム」を披露! ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」公開稽古

■テレ朝ニュース(2017/03/17)
AKB田野はダンスリーダー!

■日テレニュース24(2017/03/17)
田野優花 「今までで一番の誕生日」【動画あり】

■日刊スポーツ(2017/03/17)
スフィアの高垣彩陽 ルーシーを熱演、幅広い声色【動画あり】

■デ☆ビューニュース(2017/03/17)
AKB48・田野優花、20歳の誕生日を村井良大ら共演者に祝われ「今までで一番の誕生日」と感激

■シアターガイド(2017/03/17)
村井良大、中川晃教らが躍動 ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古

■ステージナタリー(2017/03/18)
「きみはいい人~」中川晃教ら笑顔で楽曲披露!村井良大「普通って難しい」

■サンスポ(2017/03/18)
AKB・田野優花「素敵な全力の6歳の女の子を目指します」 公開稽古で熱演誓う

■エンタステージ(2017/03/18)
中川晃教らが劇中の楽曲を披露!ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古レポート

■Astage(2017/03/18)
【動画あり】ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古囲み取材  村井良太、田野優香(AKB48)、 古田一紀、中川晃教
★Astage動画チャンネル(2017/03/17)
→ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古 田野優香(AKB48) 村井良太 古田一紀 中川晃教

→ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古 囲み取材 村井良太  田野優香(AKB48) 古田一紀 中川晃教


※随時追加します。

続きを読む "『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古ニュース" »

2017年3月 5日 (日)

月の光に導かれ

Halfmoon

今夜の月は上弦の月、朧にかすんだ半月moon2
まだ満ちてはいない。
これからゆっくり満ちて次の満月は3/14。(コンサートの日だね!)
満ちて欠けてまた満ちて、繰り返しながら進んでいけばいい。良い時も悪いときも。
その光に導かれてわたしも歩いていくよ。

Chinzansou03

Celebration01

Celebration02

今日はあっきーの読売演劇大賞最優秀男優賞の受賞を祝う祝賀会がありました。
場所は東京、ホテル椿山荘。
そう、あの椿山荘、11年前あっきーが前の事務所から独立して個人事務所を立ち上げて、初めてのFCイベント「披露宴」が開かれた場所。
この場所を選んだあっきーの気持ちを思うとちょっと泣けますね。新たな船出。でも希望よりも不安の方が大きかったあの頃。そのことを意識したようなあっきー挨拶でした。

ちなみに本日のお衣装は→こちら

あっきーの言葉から記憶にあるものをいくつか拾い出すと、(メモってないので正確じゃありません)
「いいことばかりじゃなかった。でもそれも人生。」
「あのときはどうなることかと…」
「泣いた気がする」(うん、ちょっとね)
「でもここまで来ました!」(大拍手)
「応援するみなさんも大変」(わかってるじゃん)
「(自分からファンへファンから自分へ)一方通行でなく両思いの関係で」
「言葉だけじゃなくぼくが頑張ってるってわかってもらえて、みなさんに楽しんでもらえたら」
「この電車の到着駅はどこなんだろうと思っていたら」
「15周年のいいタイミングでビッグニュース!」
「この受賞はだからみなさんにもおめでとうと言いたい」

そのとおり、順番は前後しますがあっきー登場するや、まずは各テーブルを回って、ひとりひとりにメッセージカードを手渡しながら声をかけてくれました。
今日はお見送りはなしと聞いていたので、これはちょっとしたサプライズ。でも直接おめでとうが言えたのはうれしかったな。

わたしのテーブルはごく最初の方だったので、心の準備もないまま、気の利いたことも言えずに終わってしまったのですが、約30テーブルほどの後半になるにつれて各テーブルでのお祝いの表現が華やかに盛り上がっていくのが見ていても楽しく、心が温まりました。あっきー、ひとりひとりしっかり目を合わせて声かけてましたよね。

そうそう、テーブルといえばですね、お食事はビュッフェと聞いていたのですがちゃんとした着席のコース料理でした。
この人数でビュッフェは競争きびしくてつらいなと思っていたから、うれしかったです。でも全部食べないうちに授賞式の上映が始まってしまい、続いてあっきー登場してしまったので、隙を見て(笑)大急ぎでお肉を平らげ、あっきーのテーブル回りが終わってからゆっくりデザートとコーヒーをいただきました。←とにかく出されたものは全部食べないと気が済まない貧乏性

続きを読む "月の光に導かれ" »

2017年3月 2日 (木)

第24回読売演劇大賞贈賞式ニュースとつぶやきまとめ

贈賞式のニュースやつぶやきのリンクをまとめていましたが、ツイートが多かったのでこちらにまとめました。

→第24回読売演劇大賞贈賞式ニュースとつぶやき、中川晃教さん最優秀男優賞、ミュージカル「ジャージーボーイズ」最優秀作品賞を中心に

ニュース記事のまとめ。

■読売オンライン(2017/02/27)
読売演劇大賞の贈賞式…舞台美術の堀尾さんらに

■読売オンライン(2017/02/27)
第24回読売演劇大賞 喜びの贈賞式【動画】

■映画.com(2017/02/27)
東宝・WOWOW「ジャージー・ボーイズ」読売演劇大賞W受賞

■デイリースポーツ(2017/02/27)
中川晃教、贈賞式で号泣…亡き祖母に

■ステージナタリー(2017/02/27)
「第24回読売演劇大賞」贈呈式でジャージー・ボーイズが歌唱

■ステージナタリー(2017/02/27)
「第24回読売演劇大賞」贈呈式、大賞の堀尾幸男が笑いで喜び表現

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/02/27)
第24回読売演劇大賞『ジャージー・ボーイズ』が席巻!最優秀作品賞&最優秀男優賞のダブル受賞!

■エンタステージ(2017/02/28)
三浦春馬「言葉にならない感情が、心から湧き上がってくる」第24回読売演劇大賞授賞式、受賞者コメント(前編)

■スパイス(2017/02/28)
中川晃教は嬉し涙、三浦春馬はトロフィーかかげてガッツポーズ! 第24回読売演劇大賞贈賞式

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/02/28)
第24回読売演劇大賞贈賞式 大賞は舞台美術の堀尾幸男氏 スタッフの受賞は史上初!

■JPMAオフィシャルブログ(2017/02/28)
中川晃教さん「第24回読売演劇大賞 贈賞式・懇親パーティー」㉞

■げきぴあ(2017/02/28)
『ジャージー・ボーイズ』が2冠! 第24回読売演劇大賞 贈賞式が行われました

■チケットぴあ演劇ニュース(2017/03/01)
『ジャージー・ボーイズ』旋風!第24回読売演劇大賞でW受賞

■エンタステージ(2017/03/02)
中川晃教「ミュージカルってなんて素晴らしい仕事なんだろう!」第24回読売演劇大賞授賞式、受賞者コメント(後編)

随時追加します。
まとめも更新しています。

2017年3月 1日 (水)

西武池袋店で榊原長紀 ギター・ミニライブ

なんかいろいろあっきー関係のまとめやお知らせが滞っておりますがsweat01取り急ぎ明日のお知らせ。

★Della・ニューアルバム『森のバラッド~ジブリソング・オン・ギター』発売記念イベント
榊原長紀 ギター・ミニライブ

会場:西武池袋店 (西武池袋本店別館B1 山野楽器店舗前)
2017/03/02(木) 
1st:18:00~18:30
2nd:19:00~19:30
観覧無料

サイン会もあるようです!
わたしも残業にならなかったら行く予定。

■榊原長紀さんブログ
告知&今後のライブスケジュール一覧

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ