あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

black A

2015年11月15日 (日)

今日はこれに行こうと思っていましたが

■大地穂「神楽月の恩返し」バースデーライブ
2015年11月15日(日) 開場18時半 開演19時
会場:Black A 
チケット:3000+1d
出演者:
Vo :大地穂
Pf :岸 淑香
Cello:佐野まゆみ
Gt:榊原長紀
語り:浦のりこ 他

どうしても都合がつかず、体調もいまいちであきらめましたweep
今頃告知しても遅いかもしれませんが、もしもbA方面お出かけの方がいらっしゃいましたらぜひ~。さかきーのギターに癒されてください。

「HEADS UP!」開幕から週末どどっといろんなニュース(あっきーだけじゃない)が飛び込んできまして、まったく情報も更新も追いついていないのですが、今日残り時間でできるだけアップしようと思います。

2015年9月23日 (水)

榊原長紀さんがblackAに帰ってくる♪

お次の情報は、さかきーこと榊原長紀さん。
ブログのスケジュールによりますと、11月15日(日)にblackAで、よく(というかつい昨日も)サポートされている大地穂さんとライブするみたいです。こちらもちょっと久しぶりなのでうれしいな。
詳細は後日ということなので、情報入り次第またお知らせします。

ちょっと久しぶりと言っても、1月のあっきー名古屋、大阪ライブの後、一回はライブにも行き、ブログ用にと写真まで撮らせていただたのに、アップできずにそのままというsweat01
相当失礼なやつです。榊原さん、ほんと、ごめんなさいcoldsweats02

実を言うと、あっきー繋がりで出会えたアーティストさんって他にもいて、ブログで話題にしたいんだけどなかなか出せてないっていう。いや、何か差し障りがあるとかじゃなくて、純粋にわたしの怠慢でございます。みなさん、すみません(聞こえないって)

言いたいことは、あっきーのおかげでわたしの世界が広がって豊かになってるってこと。
みなさん、ありがとう、あっきーもありがとうheart01
(だから聞こえないってcoldsweats01)

2015年6月17日 (水)

リーディング紙芝居、製作発表と記者会見の記事

16日の芸能ニュース、いくつかの局で流れていたみたいです。わたしがキャッチできたのはフジの「ノンストップ」だけでしたsweat01

「都内」ということでしたが、映像見るかぎり場所はbAのもよう。

■オリコンスタイル(2015/06/15)
市原悦子、ゆっくり話す理由明かす「言葉を発するのに臆病に…」

■デイリーニュース(2015/06/15)
市原悦子 ものまね要求をピシャリ拒否

■東スポ(2015/06/15)
久本雅美が市原悦子&小林幸子に囲まれ「チビってます」

■サンスポ(2015/06/15)
市原悦子、オットリ口調は「言葉を発するのに臆病になったから」

■日刊スポーツ(2015/06/15)
小林幸子、普通の衣装で紙芝居「ひばり物語」語る

スポーツ新聞は買ってないのでわかりませんが、紙面にも載ったかも?

と、途中まで書いて寝落ちってしまったので今頃アップすみませんcoldsweats01

2015年4月 4日 (土)

ガラコン落穂ひろいとかお花見とか

■シアタークリップ(2015/04/01)
岸谷五朗と寺脇康文、地球ゴージャス ガラ・コンサートで20年を振り返る
マチネ後の囲み会見動画があります。

■シアタークリップ(2015/04/02)
地球ゴージャス1日限りのスペシャルガラ・コンサート!
あっきーの歌声はほんのちょっぴりですがダイジェスト映像があります。

■チケットぴあ演劇ニュース(2015/04/02)
豪華ゲスト続々登場! 地球ゴージャス、ガラコンサート開催

■宮澤佐江さんブログ(2015/04/04)
4月。私の1年の始まり!そして...大好き。
あっきーとのツーショットあり。ROMの時にも来てくれてましたよね。秋元才加ちゃんとお友だちなんですよね♪

また地球ゴージャス公式アカウントさんも毎日ちょっとずつ画像とともにコンサートを振り返ってくれてます。→@chikyu_gorgeous

DVDにならないかな~、あっきーの「白い恋人達」と「FRIENDS」のフェイクをもう一度聞きたい。

週末久しぶりにblackAに行ってきました。
桜の季節にすてきなディスプレイcherryblossom
お花は造花ですが枝が本物なので、ぜんぶ本物っぽく見えます。

Ba_sakura02

Ba_sakura01

まだしばらく(4月中旬くらい?)はこのままらしいですよ。お時間のある方、立ち寄ってみては?

2014年9月20日 (土)

中川和泉ちゃんのblackA卒業祝い

アップするのが遅くなりましたが、9/19(金)、スケジュール表の予定が変わって遅い時間(22:00)まで営業すると聞きつけ、これが最後のチャンスかも、と駆けつけました。和泉ちゃんがカフェ当番で遅い時間まで開けるのはこれが最後ということで、他にも常連さんがたくさん来てました。ほぼ満席状態。
今日訪れたのにはもうひとつ目的がありまして。
三年間ほぼひとりでこのカフェを切り盛りしてくれた和泉ちゃんに感謝の気持ちを込めて、何か卒業祝いしてあげたいね、ということでお仲間に声かけたら思ったよりたくさんの方が参加してくださったんですが、そのお花と「卒業証書」を手渡すというお仕事。
和泉ちゃんがもうさっそくブログにアップしてくれてますが(笑)回りのお客様も一緒にお祝いしてくださって、とっても盛り上がりましたhappy01shine
みなさま、ありがとうございました~heart01heart04

和泉ちゃん、blakA卒業おめでとうcrownshine
三年間お疲れ様でした。この日は一番疲れさせたみたいでごめんね(笑)

Ba20140919c

Ba20140919e

和泉ちゃんにも喜んでもらえてよかったです♪

Ba20140919f

友だちからの差し入れケーキ!birthdayshine
お祝いムードを盛り上げてくれました。ありがとう!lovely
このクランチは和泉ちゃんが盛り付ける時にサービスでかけてくれたもの。
こういう細かい心遣いがね、いいですよね~。逆にこちらがおもてなしされちゃったcoldsweats01

Ba20140919b

↓他のお客様からもプレゼントがpresentshineボンベイの楽屋で使えるね、とか(笑)

Ba20140919a

ボンベイといえば、ミュージカル「ボンベイ・ドリームス」の新しいチラシもいただきました。ちゃんと和泉ちゃんの名前と写真入りflair

blackAを卒業して、これから歌に舞台に、活躍が期待されます。これまでずっと応援してきたのと同じに、これからもずっと応援していくからがんばってね、和泉ちゃん。

続きを読む "中川和泉ちゃんのblackA卒業祝い" »

2014年3月13日 (木)

お茶目なさかきー

大阪ビルボードのリハも佳境に。
さかきーこと榊原長紀さんブログがめちゃくちゃ楽しいことになっていますflair
ほんとにお茶目さんなんだから~(爆)
この後さかきー、ギターを弾かせてもらえたのかな?ガンバレ!(笑)

久々のPOPSSICメンバー、楽しみにしてます♪

週末は大阪ライブ

リハ真っ最中ですねdash

→チェロの西方くんつぶやき

ピトレスクお稽古の合間を縫って。
西方くんが初めてっていう曲もあるみたい?
何だろう、気になるcoldsweats01

2014年2月12日 (水)

The Soul Sessions一周年記念ライブ

1/31大塚でのライブには残業で行けなかったのですが、和泉ちゃんブログによると、3/1にblackAでまたライブあるみたい。

The Soul Sessions Vol.6
日時 3月1(土)
時間 Open 17時 Start 18時
チャージ 2500円 ドリンクつき

場所 black A http://www.blacka.net
【出演】
・SORRY QUARTET
alt. sax笠原亜美 alt.sax馬越脇崚 ten.sax田中恭美 bar.sax織田和優
・黒河内寿一
Gt. 黒河内寿一 Piano. 梅若真義
・よしえ&アコネ
Vo. 圭枝 Gt. 根本雄司 Piano & Per. 磯貝龍太 Gt. 今出達也
・SUISHOW♪BAND!!
Vo.&Gt. 田中スイショウ Gt. ノブ マリー Ba. ファニーパパ 真義 Per. とめ
・和泉バンド
Vo. 中川和泉
Gt. 柚木利一 Key. 梅若真義 Gt.&Vo. 藤原洋輔 Ba. チャーリー石塚 Sax. 林哲郎 Gt. 今出達也
※セッションタイム
※記念撮影
22:00終了

Soul Sessions一周年だそうでおめでとうございまーす!happy01shine
しかし3/1といえば、銀英伝千秋楽3/2の前日。
う~ん、うまく合わせたというかなんというか(笑)
わたしは実はその千秋楽に行く予定なのですが、うまく外してくれたのでこちらにも行けそうかな。

続きを読む "The Soul Sessions一周年記念ライブ" »

2013年12月10日 (火)

中川和泉 in THE SOUL SESSIONS Vol. 5

20131207_ba_01

■THE SOUL SESSIONS Vol.5
2013年12月7日(土)
場所: black A

Charge: 2,500円(1drink Set)
Open: 17:00 Start: 18:00

<IZUMI BAND>
中川和泉(VO.)
柚木利一(Gt.)
梅若真義(Key.) 
西さん(Bass.)
豊島修一 (Dr.)

【セットリスト】
1. ???
2. I Wanna Be Where You Are (Michael Jackson)
3. Victim of a Foolish Heart (Joss Stone)
4. Super Duper Love (Joss Stone)
En. Through The Fire (Chaka Khan)

え~と、すっかりご報告が遅くなりましたsweat01
しかもセトリ一曲目から行方不明だし(笑)
たぶんそのうち和泉ちゃんブログにアップされると思うので、お待ちくださいcoldsweats01

今回は和泉ちゃんたちの他に3組のバンドというかユニットがご出演だったのですが、都合により内容と感想は割愛させていただきます(をい)

前日までジャスパーさんの衣装展示だったblackAはもうすっかりその面影はなく、かといっていつものカフェの雰囲気でもなく、テーブルなしで椅子席のみのセッティング。
いちおう食べ物メニューもあったんですが(カレーとか)、ちょっと椅子で食べる雰囲気でもなく、夕ご飯食べそこなった~wobbly
って、まずそこ?(笑)

今回カメラのバッテリーが残量わずかで途中で切れてしまったのが残念無念sweat02
あまりいい写真ないのですが…。

20131207_ba_05

これだけでお気づきの方もおられると思いますが、和泉ちゃんの衣装は、ジャスパーさんデザインのワンピースですね♪
ちょっといつもと雰囲気違うけど、歌い始めたらガンガン飛ばして足ふんばってイケイケヒューヒューないつもの和泉ちゃんでした(笑)

続きを読む "中川和泉 in THE SOUL SESSIONS Vol. 5" »

2013年12月 1日 (日)

中川和泉ちゃん出演のライブ

昨日またblackAに行ったとき、友だちから教えてもらいました。
和泉ちゃんブログによりますと、来週bAで再びライブがあるようです。

■THE SOUL SESSIONS Vol.5
2013年12月7日(土)
場所: black A
Charge: 2,500円(1drink Set)
Open: 17:00 Start: 18:00

出演者(アイウエオ順)
<アコースティックアルファブレンド>
陶正さん(Gt. Vo.) 頑ちゃん(Gt. Vo.)
<じゅんちゃんバンド>
吉田純子 (Vo.) 藤原洋輔 (Gt. Vo.)
チャーリー石塚 (Bass.) Takayuki Nakazawa (Per.)

井上麻衣子 (T.Sax) 村田祥子 (A.Sax) 豊島修一 (Dr.)
根本雄司 (Bass.) 今出達也 (Gt.) 磯貝龍太 (Key.)
<中川和泉>
中川和泉(VO.) 柚木利一(Gt.) 梅若真義(Key.) 
西さん(Bass.) 豊島修一 (Dr.)

ご予約はこちらまで。
black A
東京都墨田区千歳1-3-4 1F
Tel:03-6659-3939

めっちゃ楽しいライブです!
ご都合つく方、ぜひどうぞ~happy01

わたしも前回都合がつかず、参加できなかったので、今回はぜひとも参加したいぞ~!rock
と叫んでみますが、最近疲労がたまり気味で体力の減退激しいので、週末になってみないとわかりませんsweat02
ジャスパーさん展示中に3回も訪れるという、bA率高すぎなのもちょっと問題あり?coldsweats01

続きを読む "中川和泉ちゃん出演のライブ" »

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ