あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

中川晃教 as an actor

2017年12月31日 (日)

中川晃教これからの出演情報

【NEWflair

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」再演
(2018年9月シアタークリエ、10月全国ツアー)

【TV出演】「精霊の守り人最終章」出演
(2017年11月~全9回NHK総合)
→出演者情報

ミュージカル「ビューティフル」出演
(2017年7・8月 帝劇)

「オリンピックコンサート2017」にゲスト出演(6/9)

中川晃教meets小沼ようすけ~music is wonderful~(5/20 HAKUJU HAL)

ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」出演
(2017年4月 シアタークリエ、4/29福岡、5/6,7大阪、5/9,10愛知)

2017年4月23日 (日)

【ラジオ出演】TBS「井上芳雄 by MYSELF」(4/23)

いろいろお知らせがたまっていますがまずこれ。
今夜です!
お聞き逃しなく~。

■TBSラジオ(2017/04/19)
ミュージカル界のプリンス 井上芳雄 4月23日(日)夜10時生放送 ゲストは中川晃教さん 2人で生歌披露!TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」

井上芳雄 by MYSELF
放送日時:毎週日曜 夜10時~10時30分
次回放送:4月23日(日)(生放送)
出演:井上芳雄
音楽・演奏:大貫祐一郎
スペシャルゲスト:中川晃教(シンガーソングライター/俳優)

井上芳雄 by MYSELFは、ミュージカル界のプリンス 井上芳雄がお送りするシークレット・コンサート。
舞台で鍛えたトークとスタジオ生歌、大貫祐一郎によるピアノ生演奏に乗せて、今の気持ちをお伝えします。
初めて歌う曲やミュージカルナンバーも披露。どんな曲が演奏されるかはもちろん「シークレット」。
コンサートホールの最前列にいるような極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
4月23日(日)スペシャールウィークは、中川晃教さんと生放送でお送りするスペシャルシークレット・コンサート!
2人のデュエットによる生歌もあります!!

チャーリー・ブラウン、ハピネス情報&その他いろいろ

公式サイトのお知らせによりますと、

4/24(月)19:00公演にご来場頂いたお客様の中から抽選で、素敵なグッズをプレゼントいたします!!
何が当たるかは当日のお楽しみ♪

とのことです。
東京公演もまもなく終了。
始まったと思ったらあっという間です。わたしは今回残念ながらまだ一回しか観劇できていなくて、あともう千秋楽を残すのみとなりました。マイ大楽、精一杯楽しんでハピネスを浴びたいです。
まだこれから福岡、大阪、名古屋と公演は続きますので、お近くの方はぜひお出かけくださいね。

続きを読む "チャーリー・ブラウン、ハピネス情報&その他いろいろ" »

2017年4月22日 (土)

WOWOW「グリーン&ブラックス」情報更新

番組サイトに会見動画がアップされています。

WOWOW福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」番組サイト
福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」制作会見
登壇:福田雄一、井上芳雄、中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、渡辺麻友(AKB48)、愛原実花、相葉裕樹
→YouTubeで見る


初回放送の内容もアップされています。
【歌】
    ホール・ニュー・ワールド/井上×渡辺
    ただ一つの未来/柿澤×加藤

【コメディドラマ】
    井上芳雄
    中川晃教
    柿澤勇人
    加藤和樹
    愛原実花

【歌】
    井上芳雄
    柿澤勇人
    加藤和樹
    渡辺麻友(AKB48)

【トークコーナー】
    井上芳雄
    中川晃教
    柿澤勇人
    加藤和樹
    愛原実花
    相葉裕樹
    福田雄一

この情報からすると、あっきーは初回では歌わないの??
再放送と第2回の放映情報も出ていますので、2回め以降に期待でしょうか。めぐさんの名前もないですしね。

4/29(土・祝)深夜0:00    WOWOWプライム    #1    初回
5/6(土)午後5:30    WOWOWライブ    #1    再放送
5/20(土)午後5:00    WOWOWライブ    #1    再放送
5/27(土)深夜0:00    WOWOWプライム    #2    初回

【ニュース】
■エンタステージ(2017/04/21)
井上芳雄、中川晃教ら出演のWOWOW『グリーン&ブラックス』場面写真が公開!渡辺麻友とのデュエット披露も

■シアターガイド演劇ニュース(2017/04/21)
WOWOW×福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」場面写真が到着

【おまけ】
■YouTube柿澤勇人チャンネル(2017/03/21)
WOWOWオリジナルミュージカル・コメディ「グリーン&ブラックス」4月29日(土・祝)放送開始!!

2017年4月16日 (日)

【リマインダー】NHK「ごごナマ」に出演(4/19)

近づいてきましたのであらためまして。
そろそろタイマーの予約などwink

■ステージナタリー(2017/04/16)
中川晃教&渡辺えりがNHK「ごごナマ」に出演

NHK「ごごナマ」
2017年4月19日(水)午後1時05分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和

【追記】4/18
東宝ナビザからのお知らせ。
4月19日(水)13:05よりNHK総合で放送される「ごごナマ」に ミュージカル俳優の中川晃教さんが生出演! スタジオで「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」の珠玉ナンバー他をご披露する予定です。 また、過去に中川さんを舞台に起用し、親交の深い女優・演出家の渡辺えりさんもゲスト出演。 アッキーの魅力満載の1時間にどうぞご期待ください

「他」って2曲以上歌うってこと??

※「チャーリー・ブラウン」公開稽古ニュース開幕ニュース「ビューティフル」製作発表ニュースWOWOW新番組出演ニュース、各記事更新しています。お暇なときにでもチェックしてみてください。リンクできなくてごめんなさいsweat01
※リンク追加しました。

2017年4月15日 (土)

ミュージカル『ビューティフル』製作発表&記者会見

21932

ご報告が遅くなりましたが、製作発表のオーディエンスに応募して当選したので行ってきました。場所はすでに報道されているとおり帝国ホテル。いつもクリエや日生来るたびに外からながめてはいますが、中に入ったのはん十年ぶりです(笑)
↑のお花は全然関係ないんですが、黄色はあっきーカラーだし「ビューティフル」カラーだし、というわけであっきーファンのみなさんはたくさん写真撮ってました(笑)

そう、あっきーファンのみなさんたくさんいらしてたんですよ!ざっと20人くらい?もっとかも。
今回の一般オーディエンスは240名。
メディアのみなさんが前5列くらい、その後7列くらいがオーディエンスでした。

今年はすでにいくつかの製作発表参加してますが、東宝さんのイベントは久しぶり。たぶん前々回のM!以来かな。
会場は独特の緊張感と期待感に包まれて、かなり後方席のわたしもちょっとドキドキワクワクheart02

イベントは、まず歌唱披露(主演の二人で「Beautiful(日本語版)」、メインキャスト全員で「You've Got a Friend」(英語版))から始まり、着席での記者会見、フォトセッション、囲みで終了。最後に手持ち看板で撮影だったかな?テレビカメラもたくさん入っていたようですが、放送されたのは翌日の日テレZIPとフジめざましアクアしか確認できていません。

詳細は、各メディアのレポートや動画におまかせします(笑)が、男の子たちの自由さが爆発impactおかげであっきーの自由さが目立ちませんでした(笑)
でも歌唱時ソロパート以外はマイクを離して全体のバランスを聞きながら歌ってたのと、帝劇の思い出を聞かれて、M!ではなく初めて見た「ミスサイゴン」の話をしていたのが印象に残りました。

主演のお二人は、トレイラー動画ではあまり感じなかったけど、生歌で聞くと声量でも歌唱力でも差は歴然sweat01なのですが、初ミュージカルで初主演の水樹奈々さんの意気込みには好感度アップしちゃいましたupconfidentheart01
でもどちらも真摯にキャロル・キングの役に向き合い、音楽的なリスペクトも感じられて、7月終盤からの公演まで、どんな風に仕上げてくるか楽しみです。

もうすでに公式さんに動画アップされていますが、やはり生で聞いた歌声と違ってだいぶ迫力が削がれてて、生で聞けてよかった~、と思いました。

続きを読む "ミュージカル『ビューティフル』製作発表&記者会見" »

2017年4月12日 (水)

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕

遅くてすみませんsweat01
ゲネ&会見レポートをまとめました。

■ステージナタリー(2017/04/08)
ポップなショートストーリーで紡ぐ「チャーリー・ブラウン」中川晃教が気合十分

■スパイス(2017/04/08)
【動画あり】中川晃教が超かわいいスヌーピーに! ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』ゲネプロレポート
→YouTubeで見る
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』ゲネプロダイジェスト2017/4/8

■マイナビ(2017/04/09)
中川晃教、演劇賞受賞後初舞台でスヌーピー役! 村井良大が「大好き」

■エンタメステーション(2017/04/09)
中川晃教、AKB48田野優花、古田一紀らが日常の小さなハピネスを舞台で表現『チャーリー・ブラウン』

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/04/09)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』初日前日囲み取材レポ

■産経ニュース(2017/04/09)
中川晃教がスヌーピー「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」 われながら振り幅が広いと…
※4/9の紙面記事から

■スマートボーイズ(2017/04/09)
村井良大に中川晃教が熱烈ラブコール!ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕会見レポート

■演劇キック観劇予報(2017/04/09)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』本日開幕! 村井良大・中川晃教インタビュー

■スマートボーイズ(2017/04/10)
村井良大・中川晃教ら、ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』舞台写真UP

■げきぴあ(2017/04/10)
日々の中にある幸せを抱きしめたくなるミュージカル、『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕!

■東宝演劇部FaceBook(2017/04/10)
アルバム『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』STAGE PHOTO

稽古場レポにも追加しました。

■AllAbout(2017/04/08)
2017年3~4月の注目!ミュージカル
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』

■BUTAKOME(2017/04/06)
【動画:公開稽古レポート】4/9開幕!ブロードウェイミュージカル 『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』“しあわせは、誰にでも、何にでもある…”大人になればなるほどこの作品の奥深さに気づく(演出/小林香さん)

動画17分?!happy02heart01

※随時追加します。

続きを読む "『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕" »

2017年4月 9日 (日)

【TV出演】NHK総合「ごごナマ」(4/19)

チャーリー・ブラウン公式さんのつぶやきによりますと、
【速報】4月19日(水)13:05よりNHK総合で放送される #ごごナマ に我らのスヌーピー #中川晃教 さんが生出演 スタジオで #きみはいい人チャーリーブラウン のナンバーも生披露予定ですよ~(放送内容変更の可能性あり)
とのことです。

これかな?
■ごごナマ
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
午後1時05分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和

生歌楽しみですね♪

【追記】4/13
NHKからお知らせありました♪

オトナの井戸端トーク「ごごナマ」。ゲストは中川晃教さんと渡辺えりさん。ミュージカル界の貴公子・中川晃教さんがナマ歌唱。その奇跡の歌声に大感動!さらに、2人のホンネに船越英一郎&美保純、阿部渉アナウンサーが迫ります。いったいどんなトークが飛び出すのか?昼下がりのひととき、予想不能のワクワクドキドキトークをご堪能ください。
■ごごナマ(NHK総合)
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
2017年4月19日(水)午後1時05分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和

【追記】4/23
■渡辺えりさんブログ(2017/04/21)
午後生ありがとうございました。

ゲゲゲの映像見せてほしかった!NHKだから死神の映像もあったはずですよね。生放送だからいろいろと段取り予定通りにいかないんでしょうね。

あっきーの生歌は、ジャージー・ボーイズから「Can't Take My Eyes Off You」とチャーリー・ブラウンから「Supper Time」
でした。「Supper Time」のピアノ伴奏は旭純さんでした。

あっきー、えりさんと一緒だからかリラックスして楽しそうにしゃべってましたね。「精霊の守り人」の話題はなし。また何かの番宣で登場するといいなぁ♪

2017年4月 8日 (土)

「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」間もなく開幕

今日はゲネがあったようで、そのニュースも追わないとなんですが、その前にとりこぼし記事など。

■げきぴあ(2017/03/27)
音楽と毛布と。シュローダー×ライナスがこだわりを語る! ――『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』東山光明&古田一紀インタビュー

■げきぴあ(2017/04/03)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』稽古場レポート~オスマー先生と通し稽古編~

■演劇キック演劇人の活力源!(2017/04/04)
村井良大、中川晃教は、「美味しい晩ごはん」「自分のテリトリーから、敢えて外に出ること」

■朝日デジタル(2017/04/06)
中川晃教のグッドハート スヌーピーで歌い踊る
※紙面記事、4/6夕刊に掲載

■朝日デジタル(2017/03/23)
思わぬ場で聞く、屋良くんの魅力(ジャニ担!:103)

何ですかこれ~?!
→大和悠河さんのハッピーダンス
みんなで踊らされたりするんでしょうか?スヌーピー先生のスパルタ指導で(笑)
→Happy Danceの公式サイトまであるcoldsweats01
↓これわかりやすい。
■スヌーピーのハッピーダンス公式チャンネル
スヌーピーのハッピーダンス! with キッズ 振り付け解説入り

上演時間が告知されています。
東宝今月の上演時間
シアタークリエ2017年4月公演
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
2時間10分(予定)
上演時間は今のところ休憩を含めまして、およそ
2時間10分の予定でございます。

【再掲情報】
悲劇喜劇2017年 5 月号
発行:早川書房
発売日:2017年4月7日
価格:1445円(税込)
目次から
■『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
歌って魅せるスヌーピーの世界/村井良大 中川晃教

続きを読む "「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」間もなく開幕" »

『Beautiful』公式トレーラー公開

二人のキャロルが熱唱♪

■YouTube東宝チャンネル
『Beautiful』JAPAN Official Trailer

『Beautiful』公式サイト

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ