あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 青井陽治さんの訃報 | トップページ | あさってはあっきーゲストの一路真輝さんコンサート »

2017年9月 5日 (火)

アイデアニュースにインタビュー記事

いつもすてきなインタビュー記事と写真をアップしてくださるアイデアニュースさんに、新しい記事がアップされました。
9~10月に連続して開催されるコンサート「Seasons of love」を中心に、「ビューティフル」や「ジャージーボーイズ」についても語っています。※有料記事部分あり

■アイデアニュース(2017/09/04)
日本の四季を演劇的に、コンサート『Seasons of love』中川晃教インタビュー(上)

【有料記事の見出し】
■愛の景色や物語。僕の音楽の特徴ってそういう所にもあると思う
■朗読も入れてみようと、伊礼亮くんというシンガーソングライターと
■もちろん『ジャージー・ボーイズ』『ビューティフル』の曲も
■特別な空間、その場所に合った「シアトリカル」なコンサートを

■アイデアニュース(2017/09/05)
「高校生の時に書いた未発表曲『ミレニアム』は…」、中川晃教インタビュー(下)

【有料記事の見出し】
■わかりやすい日本ではなく、感覚や感性の中にあるアイデンティティを
■『ビューティフル』を終え、男優賞を頂いた後の「この時」でもある
■『ビューティフル』では、あらためて帝国劇場の大きさを感じました
■一番後ろのお客様とも、歌の力で距離を縮める事が出来ると思います

しかし記事をちゃんと読む前に、こちらが目に飛び込んできました。

<最新情報>
2017年11月4日~5日 新国立劇場 中劇場にて、中川晃教コンサート「I Sing」シリーズ開催決定

えええ゛sign02 eye sweat01
すでに様々なコンサートでスケジュールぎちぎちなのに、さらに突っ込みますか?しかも二日間、2公演?3公演?
でも公式さんからまだ何のお知らせもありませんけど?sweat02
どうなっているのか…coldsweats02

この情報が気になりすぎて、記事をちゃんと読むのがすっかり遅くなってしまいました。
明治座ほかのコンサートが楽しみになる、良い記事でした。
写真もすてきです。

でもあの~、毎度のこととはいえ、外部情報が先っていうのね、どうかと思うんですけど。
早めに日程、時間くらいはお知らせくださいね~。

↓「ビューティフル」「ジャージー・ボーイズ」「HEADS UP!」などの最新情報(もう最新じゃないけど)を埋め込む予定になっております。遅くなってすみませんsweat01sweat01

【追記】9/7
このインタビューを読むと、「ミレニアム」を久しぶりに聞いてみたくなります。
あっきーの初期の楽曲の中ではマイベスト3に入る感じです。
自分の記録によりますと、「ミレニアム」があっきーコンサートで歌われたのは、20011年5月コットンクラブが最後のようです。
コンサート「Seasons of Love」では久しぶりに聞けるのかな?
楽しみにしています♪

« 青井陽治さんの訃報 | トップページ | あさってはあっきーゲストの一路真輝さんコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/71635357

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアニュースにインタビュー記事:

« 青井陽治さんの訃報 | トップページ | あさってはあっきーゲストの一路真輝さんコンサート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ