あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

第四十二回菊田一夫演劇賞授賞式ニュース

あらためまして、あっきー、おめでとうhappy01flairshine

ニュースとつぶやきをまとめました。
第四十二回菊田一夫演劇賞授賞式ニュースまとめ
中川晃教さん、藤田俊太郎さん、ジャージーボーイズ関連を中心に
※随時更新しています。

■マイナビニュース(2017/04/28)
麻実れい、中川晃教らが新たな歩みに決意 - 菊田一夫演劇賞授賞式

■スポーツ報知(2017/04/28)
小池徹平、共演の神田沙也加を祝福「恋愛のカラミがちょっとやりづらいかな…」

■サンスポ(2017/04/28)
小池徹平、神田沙也加の結婚に驚き 「ビックリしました。何も知らなかった」

■ステージナタリー(2017/04/28)
菊田一夫演劇賞授賞式、麻実れい、中川晃教、小池徹平ら喜びを語る

■オリコンニュース(2017/04/28)
小池徹平「歩んできた道は間違っていなかった」 『菊田一夫演劇賞』受賞に喜び

■サンスポ(2017/04/29)
小池徹平、共演の神田沙也加結婚に「ちょっとやりづらいかなと…」

■スポニチ(2017/04/29)
小池徹平、沙也加と恋愛共演 来春再演は「やりづらい」

【追記】5/1
■シアターガイド演劇ニュース(2017/05/01)
麻実れいが大賞を受賞 「第42回菊田一夫演劇賞」授賞式
受賞者のコメントと画像がたくさんあります。

【追記】5/2
■げきぴあ
(2017/05/02)
大賞受賞の麻実れい、「これからも頂いた作品を大切に...」。第42回 菊田一夫演劇賞授賞式レポート
コメントと囲みの詳細レポ!

※随時更新しています。

2017年4月28日 (金)

「ビューティフル」インタビュー2本

今日は菊田一夫演劇賞授賞式のニュースもありますが、まずこちらから。

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/04/27)
ミュージカル『ビューティフル』平原綾香さん、中川晃教さん対談

■ローチケ演劇宣言!β版(2017/04/28)
ミュージカル『ビューティフル』 平原綾香 インタビュー

2017年4月26日 (水)

「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」東京千秋楽

sun木漏れ日揺れるビューティフルデー、ウサギ狩りにもぴったりな陽気の千秋楽でした。

20170425cb3

20170425cb2

20170425cb1

今回2回しか見られず、1回目は平日の夜で疲れていたせいかあちこち記憶がない(笑)のですが、二回目にして最後の千秋楽はちゃんと有休取ったので大丈夫!
しっかり笑って泣いて(?)しみじみ幸せを感じられましたheart01
よかったconfident
わたしの世代では、NHKで放映されたアニメシリーズ(チャーリー=谷啓、ルーシー=うつみみどり、サリー=松島ともこ、etc.)の印象が強いと思うのですが、このアニメに触発されてコミックが連載されていた雑誌をしばらく購読していたこともあり、自分の中である程度できあがっている登場人物のイメージがどんな風に表現されるかがちょっと不安でした。

でも大丈夫!それぞれの特徴がくっきり表現されていて、まったく違和感なし。
今回初めて見るキャストが多かったんですが、みんな素晴らしかったです。
チャーリー村井くんは不器用だけど「いい人」にぴったりで、思いがけず骨太な歌声も印象的でした。
サリー田野ちゃんは唯一「DNA SHARAKU」に続き二度目でしたが歌もうまいし何よりキュートlovely
ライナス古田くん、原作よりだいぶ可愛い(笑)
シュローダー東山くん、ベートーベンデーの圧巻パフォーマンス!
一番びっくりしたのは高垣あやひルーシー!素晴らしい声芸?というか声技?そんな日本語ないか(笑)押しの強いルーシーの演技に嫌味がなく、その説得力には感服しました。かと思うと撃墜王の空中戦場面ではオペラ歌手ばりのソプラノを響かせる。いやもう驚きました。声優の底力?感じました。
ブログも拝見していましたが舞台に対するまじめな取り組み姿勢に好感度アップup
最近声優さんの舞台進出がめざましいですが、実力のある方にはどんどん出てきていただきたいですね。
(元々声優さんって舞台出身の方が多いですよね)

そしてあっきースヌーピーは。

犬でした(笑)

しっかり犬でしたね~。犬もできます、っていう芸域の広さを実証したのは大変よかったと思いますhappy01
それだけじゃなくて、撃墜王の一人(一匹)芝居などはかなり迫真に迫ってたし、「サパータイム」の歌とダンスも見ごたえ聞きごたえあるものでした。あっきー歌声に深みが増しましたね。
コメディ芝居の「間」みたいなものもうまくなったな~と。<だから何様?

あっきーの役者としての成長が感じられたことがうれしかったです。

ひとつひとつのエピソードが楽しいし、子どもの世界を描いているんだけど大人も共感できる、というかむしろ大人が忘れがちな「笑顔の作り方」を教えてもらえたような。

幸せって毎日の日常の中にあるってこと。「ないもの」に対して不平不満ばかり唱えてる自分、「持ってるもの」に感謝しないと、と気づかせていただきましたよ。

この調子で福岡、大阪、名古屋公演でも見た方に笑顔と幸せを届けていけますように。

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/04/25)
【舞台写真と感想で綴る】『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』観劇レポ

2017年4月23日 (日)

いろいろ更新してます

→チャーリー・ブラウン関連

→ビューティフル関連

→ごごなま関連

はぁ、よっしーラジオよかった。感激lovely
二人の「僕こそ音楽」ハーモニーが素敵すぎました。
昨年のしまけんさんコンサート以来ですが、溶け合い方がもうなんというか、絶句するレベルcrying
よっしー、ありがとう!
またあっきー呼んでね♪

井上芳雄 by MYSELF
放送日時:毎週日曜 夜10時~10時30分

久々中川和泉ちゃんライブとかミュージカル情報とか

和泉ちゃんブログの告知がわりと直近だったので、ご案内する余裕がなかったのですが行ってきました!

■ライブ「うな祭り」
日時:2017年4月22日(土)
17:30開場18:00開演(予定)
場所:神田イゾルデ
TEL 03-5294-6282
出演バンド&時間
⚫️スピカ 18:00~18:20
⚫️和泉 バンド18:20~19:00
⚫️ウナタナ 19:00~19:30
⚫️downtown funk19:30~20:10
⚫️ウナイチ 20:10~21:00
■チャージ:¥2,000- ワンドリンク付き
▪️自由席

珍しく、っていうか初めて?邦楽ナンバーのカバーのみセットリストで、正確なタイトル思い出せませんが、ドリカム、MISIA、中島みゆき、玉置浩二(2曲)でした。
中島みゆきの「ミルク32」は懐かしくかったです。玉置さんの「しあわせのランプ」は結婚式のときにお父さんに歌ってほしいと言ったらキーが高くて無理と言われたとか、それってあんまり考えたくないだけなんじゃ(笑)最後の「悲しみにさよなら」はみんなで「ららら~」とスキャットして(させられて?)楽しかったです。
お写真撮らせていただきました。いつもありがとう、和泉ちゃん、バンドのみなさんもお疲れ様でした~。これからも和泉ちゃんをよろしくお願いしますね♪

20170422izumi02

20170422izumi01

今回日本語の歌ばかりだったからというのもあるかもしれませんが、一曲目始まってすぐに、和泉ちゃん、声がやわらかくなった!って感じました。
何か特別なボイトレ頑張ってる?って聞いたら、特にはしてないんだけど、昨年から続けてミュージカル出演してきたことが良い影響与えてるかもということでした。
それはわたしもすごく同感!
ミュージカルの歌って、独立した歌と違ってストーリーの中で流れを作っていかなくちゃいけないから、歌詞とそこに込められた感情を確実に観客に伝える必要ありますよね。
そこで自然と歌い方がやわらかく進化したのかなって。
まだまだ成長できるよ、和泉ちゃん!<なにさま

【追記】4/25
和泉ちゃんブログにセトリがアップされていました!

和泉バンド セットリスト
・愛してる愛してた
/Dreams Come True
・It’s just love/MISIA
・ミルク32/中島みゆき
・幸せのランプ/玉置浩二
・悲しみにさよなら/安全地帯

こちらもお知らせしそびれてましたが、昨年上演された舞台の再演に出演が決まっています。

ソングサイクル・ミュージカル
HOMEMADE FUSION
-ホームメイド・フュージョン-

2017年6月2日(金)~4日(日)
高円寺 Studio K

詳細とチケットの申し込みについてのご案内は
→和泉ちゃんブログにも

昨年11月公演のことは、→このへんに書きました。
すんごく面白い舞台だったので、今回は2チームによる上演でもあるし、前回見た方も見られなかった方もぜひ見てください!わたしも両方見たいけど、ちょっとお財布と相談moneybag

続きを読む "久々中川和泉ちゃんライブとかミュージカル情報とか" »

さかきー新譜情報とインタビュー

3月に出たさかきーこと榊原長紀さんの新譜についてインタビュー記事をご紹介しようと思っていたのにずっと下書きのまま放置されていましたsweat01ごめんなさい!!>さかきーcoldsweats02

■Healing Plaza公式サイトより
【制作秘話】「森のバラッド」ギタリスト榊原氏が語る〜癒しとは?余韻に込める思いとは?〜<前編>

【制作秘話】「森のバラッド」ギタリスト榊原氏が語る〜ガットギターとは?その音に込める思いとは?〜<後編>

アルバムの詳細、再掲です。

GHIBLI Songs On Guitar
【Ballad of Forest】

All Music Arranged and Played by
Naganori Sakakibara

1 鳥の人〜風の伝説「風の谷のナウシカ」より
2 君をのせて「天空の城ラピュタ」より
3 カントリーロード「耳をすませば」より
4 人生のメリーゴーランド「ハウルの動く城」より
5 いのちの名前「千と千尋の神隠し」より
6 さよならの夏「コクリコ坂」より
7 テルーの唱「ゲド戦記」より
8 風のとおり道「となりのトトロ」より
9 海の見える街「魔女の宅急便」より
10 風になる「猫の恩返し」より
11 ひこうき雲「風立ちぬ」より
12 Arrietty's Song「借りぐらしのアリエッティ」より
13 もののけ姫「もののけ姫」より
14 帰らざる日々「紅の豚」より
15 Fine on the Outside「思い出のマーニー」より

→Della 「Healing Plaza」で買う※試聴できます
→Amazonで買う

定価:1944円(本体1800円)

続きを読む "さかきー新譜情報とインタビュー" »

【ラジオ出演】TBS「井上芳雄 by MYSELF」(4/23)

いろいろお知らせがたまっていますがまずこれ。
今夜です!
お聞き逃しなく~。

■TBSラジオ(2017/04/19)
ミュージカル界のプリンス 井上芳雄 4月23日(日)夜10時生放送 ゲストは中川晃教さん 2人で生歌披露!TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」

井上芳雄 by MYSELF
放送日時:毎週日曜 夜10時~10時30分
次回放送:4月23日(日)(生放送)
出演:井上芳雄
音楽・演奏:大貫祐一郎
スペシャルゲスト:中川晃教(シンガーソングライター/俳優)

井上芳雄 by MYSELFは、ミュージカル界のプリンス 井上芳雄がお送りするシークレット・コンサート。
舞台で鍛えたトークとスタジオ生歌、大貫祐一郎によるピアノ生演奏に乗せて、今の気持ちをお伝えします。
初めて歌う曲やミュージカルナンバーも披露。どんな曲が演奏されるかはもちろん「シークレット」。
コンサートホールの最前列にいるような極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
4月23日(日)スペシャールウィークは、中川晃教さんと生放送でお送りするスペシャルシークレット・コンサート!
2人のデュエットによる生歌もあります!!

続きを読む "【ラジオ出演】TBS「井上芳雄 by MYSELF」(4/23)" »

チャーリー・ブラウン、ハピネス情報&その他いろいろ

公式サイトのお知らせによりますと、

4/24(月)19:00公演にご来場頂いたお客様の中から抽選で、素敵なグッズをプレゼントいたします!!
何が当たるかは当日のお楽しみ♪

とのことです。
東京公演もまもなく終了。
始まったと思ったらあっという間です。わたしは今回残念ながらまだ一回しか観劇できていなくて、あともう千秋楽を残すのみとなりました。マイ大楽、精一杯楽しんでハピネスを浴びたいです。
まだこれから福岡、大阪、名古屋と公演は続きますので、お近くの方はぜひお出かけくださいね。

続きを読む "チャーリー・ブラウン、ハピネス情報&その他いろいろ" »

2017年4月22日 (土)

WOWOW「グリーン&ブラックス」情報更新

番組サイトに会見動画がアップされています。

WOWOW福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」番組サイト
福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」制作会見
登壇:福田雄一、井上芳雄、中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、渡辺麻友(AKB48)、愛原実花、相葉裕樹
→YouTubeで見る


初回放送の内容もアップされています。
【歌】
    ホール・ニュー・ワールド/井上×渡辺
    ただ一つの未来/柿澤×加藤

【コメディドラマ】
    井上芳雄
    中川晃教
    柿澤勇人
    加藤和樹
    愛原実花

【歌】
    井上芳雄
    柿澤勇人
    加藤和樹
    渡辺麻友(AKB48)

【トークコーナー】
    井上芳雄
    中川晃教
    柿澤勇人
    加藤和樹
    愛原実花
    相葉裕樹
    福田雄一

この情報からすると、あっきーは初回では歌わないの??
再放送と第2回の放映情報も出ていますので、2回め以降に期待でしょうか。めぐさんの名前もないですしね。

4/29(土・祝)深夜0:00    WOWOWプライム    #1    初回
5/6(土)午後5:30    WOWOWライブ    #1    再放送
5/20(土)午後5:00    WOWOWライブ    #1    再放送
5/27(土)深夜0:00    WOWOWプライム    #2    初回

【ニュース】
■エンタステージ(2017/04/21)
井上芳雄、中川晃教ら出演のWOWOW『グリーン&ブラックス』場面写真が公開!渡辺麻友とのデュエット披露も

■シアターガイド演劇ニュース(2017/04/21)
WOWOW×福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」場面写真が到着

【おまけ】
■YouTube柿澤勇人チャンネル(2017/03/21)
WOWOWオリジナルミュージカル・コメディ「グリーン&ブラックス」4月29日(土・祝)放送開始!!

2017年4月21日 (金)

オリンピックコンサートの追加情報

公式サイト更新されています。

【出演者情報】
ゲストオリンピアン
小谷実可子
小塚崇彦

あっきーや聖子ちゃんのプロフィールもアップされていますね♪

【プログラム】
オリンピック・スピリット(ジョン・ウィリアムス作曲)
“Olympic Spirit” music by John Williams
交響曲第9番『新世界より』第2楽章・第4楽章(ドヴォルザーク作曲)
Symphony No. 9, "From the New World" music by Antonin Dvorak
歌劇『イーゴリ公』からだったん人の踊り(アレクサンドル・ボロディン作曲)
Polovtsian Dances from “Prince Igor”music by Alexander Borodin
序曲『謝肉祭』(ドヴォルザーク作曲)
“Carnival” Overture music by Antonin Dvorak
オリンピック讃歌(スピロ・サマラ作曲)
“Olympic Hymn” music by Spyros Samaras
ほか

2017年4月16日 (日)

【リマインダー】NHK「ごごナマ」に出演(4/19)

近づいてきましたのであらためまして。
そろそろタイマーの予約などwink

■ステージナタリー(2017/04/16)
中川晃教&渡辺えりがNHK「ごごナマ」に出演

NHK「ごごナマ」
2017年4月19日(水)午後1時05分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和

【追記】4/18
東宝ナビザからのお知らせ。
4月19日(水)13:05よりNHK総合で放送される「ごごナマ」に ミュージカル俳優の中川晃教さんが生出演! スタジオで「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」の珠玉ナンバー他をご披露する予定です。 また、過去に中川さんを舞台に起用し、親交の深い女優・演出家の渡辺えりさんもゲスト出演。 アッキーの魅力満載の1時間にどうぞご期待ください

「他」って2曲以上歌うってこと??

※「チャーリー・ブラウン」公開稽古ニュース開幕ニュース「ビューティフル」製作発表ニュースWOWOW新番組出演ニュース、各記事更新しています。お暇なときにでもチェックしてみてください。リンクできなくてごめんなさいsweat01
※リンク追加しました。

2017年4月15日 (土)

ミュージカル『ビューティフル』製作発表&記者会見

21932

ご報告が遅くなりましたが、製作発表のオーディエンスに応募して当選したので行ってきました。場所はすでに報道されているとおり帝国ホテル。いつもクリエや日生来るたびに外からながめてはいますが、中に入ったのはん十年ぶりです(笑)
↑のお花は全然関係ないんですが、黄色はあっきーカラーだし「ビューティフル」カラーだし、というわけであっきーファンのみなさんはたくさん写真撮ってました(笑)

そう、あっきーファンのみなさんたくさんいらしてたんですよ!ざっと20人くらい?もっとかも。
今回の一般オーディエンスは240名。
メディアのみなさんが前5列くらい、その後7列くらいがオーディエンスでした。

今年はすでにいくつかの製作発表参加してますが、東宝さんのイベントは久しぶり。たぶん前々回のM!以来かな。
会場は独特の緊張感と期待感に包まれて、かなり後方席のわたしもちょっとドキドキワクワクheart02

イベントは、まず歌唱披露(主演の二人で「Beautiful(日本語版)」、メインキャスト全員で「You've Got a Friend」(英語版))から始まり、着席での記者会見、フォトセッション、囲みで終了。最後に手持ち看板で撮影だったかな?テレビカメラもたくさん入っていたようですが、放送されたのは翌日の日テレZIPとフジめざましアクアしか確認できていません。

詳細は、各メディアのレポートや動画におまかせします(笑)が、男の子たちの自由さが爆発impactおかげであっきーの自由さが目立ちませんでした(笑)
でも歌唱時ソロパート以外はマイクを離して全体のバランスを聞きながら歌ってたのと、帝劇の思い出を聞かれて、M!ではなく初めて見た「ミスサイゴン」の話をしていたのが印象に残りました。

主演のお二人は、トレイラー動画ではあまり感じなかったけど、生歌で聞くと声量でも歌唱力でも差は歴然sweat01なのですが、初ミュージカルで初主演の水樹奈々さんの意気込みには好感度アップしちゃいましたupconfidentheart01
でもどちらも真摯にキャロル・キングの役に向き合い、音楽的なリスペクトも感じられて、7月終盤からの公演まで、どんな風に仕上げてくるか楽しみです。

もうすでに公式さんに動画アップされていますが、やはり生で聞いた歌声と違ってだいぶ迫力が削がれてて、生で聞けてよかった~、と思いました。

続きを読む "ミュージカル『ビューティフル』製作発表&記者会見" »

2017年4月12日 (水)

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕

遅くてすみませんsweat01
ゲネ&会見レポートをまとめました。

■ステージナタリー(2017/04/08)
ポップなショートストーリーで紡ぐ「チャーリー・ブラウン」中川晃教が気合十分

■スパイス(2017/04/08)
【動画あり】中川晃教が超かわいいスヌーピーに! ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』ゲネプロレポート
→YouTubeで見る
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』ゲネプロダイジェスト2017/4/8

■マイナビ(2017/04/09)
中川晃教、演劇賞受賞後初舞台でスヌーピー役! 村井良大が「大好き」

■エンタメステーション(2017/04/09)
中川晃教、AKB48田野優花、古田一紀らが日常の小さなハピネスを舞台で表現『チャーリー・ブラウン』

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/04/09)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』初日前日囲み取材レポ

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/04/09)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』ゲネプロレポート

■産経ニュース(2017/04/09)
中川晃教がスヌーピー「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」 われながら振り幅が広いと…
※4/9の紙面記事から

■スマートボーイズ(2017/04/09)
村井良大に中川晃教が熱烈ラブコール!ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕会見レポート

■演劇キック観劇予報(2017/04/09)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』本日開幕! 村井良大・中川晃教インタビュー

■スマートボーイズ(2017/04/10)
村井良大・中川晃教ら、ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』舞台写真UP

■げきぴあ(2017/04/10)
日々の中にある幸せを抱きしめたくなるミュージカル、『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕!

■東宝演劇部FaceBook(2017/04/10)
アルバム『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』STAGE PHOTO

稽古場レポにも追加しました。

■AllAbout(2017/04/08)
2017年3~4月の注目!ミュージカル
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』

■BUTAKOME(2017/04/06)
【動画:公開稽古レポート】4/9開幕!ブロードウェイミュージカル 『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』“しあわせは、誰にでも、何にでもある…”大人になればなるほどこの作品の奥深さに気づく(演出/小林香さん)

動画17分?!happy02heart01

※随時追加します。

続きを読む "『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』開幕" »

2017年4月 9日 (日)

【TV出演】NHK総合「ごごナマ」(4/19)

チャーリー・ブラウン公式さんのつぶやきによりますと、
【速報】4月19日(水)13:05よりNHK総合で放送される #ごごナマ に我らのスヌーピー #中川晃教 さんが生出演 スタジオで #きみはいい人チャーリーブラウン のナンバーも生披露予定ですよ~(放送内容変更の可能性あり)
とのことです。

これかな?
■ごごナマ
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
午後1時05分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和

生歌楽しみですね♪

【追記】4/13
NHKからお知らせありました♪

オトナの井戸端トーク「ごごナマ」。ゲストは中川晃教さんと渡辺えりさん。ミュージカル界の貴公子・中川晃教さんがナマ歌唱。その奇跡の歌声に大感動!さらに、2人のホンネに船越英一郎&美保純、阿部渉アナウンサーが迫ります。いったいどんなトークが飛び出すのか?昼下がりのひととき、予想不能のワクワクドキドキトークをご堪能ください。
■ごごナマ(NHK総合)
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/
2017年4月19日(水)午後1時05分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和

【追記】4/23
■渡辺えりさんブログ(2017/04/21)
午後生ありがとうございました。

ゲゲゲの映像見せてほしかった!NHKだから死神の映像もあったはずですよね。生放送だからいろいろと段取り予定通りにいかないんでしょうね。

あっきーの生歌は、ジャージー・ボーイズから「Can't Take My Eyes Off You」とチャーリー・ブラウンから「Supper Time」
でした。「Supper Time」のピアノ伴奏は旭純さんでした。

あっきー、えりさんと一緒だからかリラックスして楽しそうにしゃべってましたね。「精霊の守り人」の話題はなし。また何かの番宣で登場するといいなぁ♪

2017年4月 8日 (土)

「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」間もなく開幕

今日はゲネがあったようで、そのニュースも追わないとなんですが、その前にとりこぼし記事など。

■げきぴあ(2017/03/27)
音楽と毛布と。シュローダー×ライナスがこだわりを語る! ――『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』東山光明&古田一紀インタビュー

■げきぴあ(2017/04/03)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』稽古場レポート~オスマー先生と通し稽古編~

■演劇キック演劇人の活力源!(2017/04/04)
村井良大、中川晃教は、「美味しい晩ごはん」「自分のテリトリーから、敢えて外に出ること」

■朝日デジタル(2017/04/06)
中川晃教のグッドハート スヌーピーで歌い踊る
※紙面記事、4/6夕刊に掲載

■朝日デジタル(2017/03/23)
思わぬ場で聞く、屋良くんの魅力(ジャニ担!:103)

何ですかこれ~?!
→大和悠河さんのハッピーダンス
みんなで踊らされたりするんでしょうか?スヌーピー先生のスパルタ指導で(笑)
→Happy Danceの公式サイトまであるcoldsweats01
↓これわかりやすい。
■スヌーピーのハッピーダンス公式チャンネル
スヌーピーのハッピーダンス! with キッズ 振り付け解説入り

上演時間が告知されています。
東宝今月の上演時間
シアタークリエ2017年4月公演
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
2時間10分(予定)
上演時間は今のところ休憩を含めまして、およそ
2時間10分の予定でございます。

【再掲情報】
悲劇喜劇2017年 5 月号
発行:早川書房
発売日:2017年4月7日
価格:1445円(税込)
目次から
■『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
歌って魅せるスヌーピーの世界/村井良大 中川晃教

続きを読む "「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」間もなく開幕" »

『Beautiful』公式トレーラー公開

二人のキャロルが熱唱♪

■YouTube東宝チャンネル
『Beautiful』JAPAN Official Trailer

『Beautiful』公式サイト

2017年4月 4日 (火)

今度は菊田一夫演劇賞受賞おめでとう!

うれしいニュースが続きますね!
あっきー、ほんとにおめでとうshinecrownshinehappy02heart01heart04

藤田さんとJBではダブル受賞ですね。
二人だけでなく、JBに関わったすべてのみなさんおめでとうございます!happy01そしてありがとうございますlovely

■ステージナタリー(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇賞大賞は麻実れい、演劇賞に中川晃教&小池徹平ら

■サンケイスポーツ(2017/04/04)
菊田一夫演劇賞、麻実れいが大賞 「8月の家族たち」「炎 アンサンディ」の演技が評価

■エンタステージ(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇賞大賞は麻実れい!演劇賞は中川晃教、小池徹平、藤田俊太郎らが受賞

■シアターガイド(2017/04/04)
大賞は麻実れいが受賞 「第42回菊田一夫演劇賞」発表に

■マイナビニュース(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇大賞は麻実れい - 中川晃教、小池徹平ら演劇賞に

■スパイス(2017/04/04)
第42回菊田一夫演劇賞「大賞」に麻実れいさん、「演劇賞」に中川晃教さん・小池徹平さん・新橋耐子さん・藤田俊太郎さん

■宝塚ジャーナル(2017/04/04)
第四十二回菊田一夫演劇賞発表!

■映画演劇文化協会公式サイト(2017/04/04)
菊田一夫演劇大賞 第42回(2016年度)

第42回(2016年度)
【演劇大賞】

麻実れい:「8月の家族たち August:Osage Country」のバイオレット、「炎 アンサンディ」のナワルの役の演技に対して
【演劇賞】
中川晃教
:「ジャージー・ボーイズ」のフランキー・ヴァリの役の演技に対して
小池徹平:「1789~バスティーユの恋人たち~」のロナン、「キンキーブーツ」のチャーリー・プライスの役の演技に対して
新橋耐子:「食いしん坊万歳!~正岡子規青春狂詩曲~」の八重役の演技に対して
藤田俊太郎:「ジャージー・ボーイズ」「手紙2017」の演出の成果に対して
【特別賞】
勝柴次朗
:永年の舞台照明デザインにおける功績に対して

2017年4月 3日 (月)

暇人ラヂオ

チャーリー公式Twitter(3/10)
本日は、4月から日本テレビ系列にて放映予定の新番組『暇人ラヂオ』の収録がありました
(ラヂオですがテレビです)#村井良大 さんは5週にわたっていろんなエンタメの話をされますよ
もちろん#きみはいい人チャーリーブラウン のトークも
初回は4/2(日)深夜25:25の予定です

これチェックしなきゃ~、と思ってたのに見るの忘れちゃいましたcoldsweats01 チャーリー・ブラウンのお話はできたのかな?

→[新]暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~

2017年4月 1日 (土)

フリーペーパー「コモレバ」にあっきーインタビュー

コモレバ」というフリーペーパーの最新号にあっきーインタビューが掲載されています。見開き2ページですが、
モノクロ写真がシックな感じでとてもすてきです
ウェブ上でも一部を読むことができます。

■コモレバWEB
PHOTO MESSAGE 中川晃教

続きは本誌で!
■「¿Como le va?」(コモレバ)
Vol.31 Spring2017

→最新号目次&配布場所

配布場所は、東武線・小田急沿線の各駅や小田急百貨店、小田急グループ各店など。
わたしは新宿の小田急百貨店でゲットしてきました。
小田急新宿駅構内のフリーペーパーラックもチェックしてきましたがまだ未入荷のようで、
駅員さんに聞いても小田急が発行しているわけではなく業者が来て勝手に入れていくのでいつ入るかわからないそうです。
小田急線、東武線沿線の方はこまめにチェックしてみてください。

なおこの最新号には藤田さんの下北沢案内記事も掲載されています。
4ページの特集で、本多劇場から始まって、お酒や食事のおいしいお店からスイーツまでご紹介。
こちらも楽しかったです。

遠方の方には通販もあります。
→Webショップ
バックナンバーコモ・レ・バ Vol.31

販売価格:400円(送料込)

「チャーリー・ブラウン」アフタートークと学割情報

公式サイトにアフタートークショーの開催予定が出ました。

4/11(火)19:00の回公演終了後
村井良大・高垣彩陽・古田一紀

4/17(月)19:00の回公演終了後
大和悠河・高垣彩陽

4/21(金)14:30の回公演終了後
中川晃教・田野優花・東山光明

4/23(日)13:30の回公演終了後
大和悠河・小林 香(演出)

各公演チケットをお持ちの方は終演後どなたでも参加できます。
わたし4/11夜公演チケ取ってた~happy01
でもあっきーの日は平日マチネで追加はちょっと無理weep
行ける方、ぜひぜひ。

また時間限定ですが、学割チケットの販売が告知されました。

【48時間限定】
期間限定! 特別価格
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』学割販売

【48時間限定】期間限定 学割特別価格 10,800円 ⇒ 4,800円(全席指定・税込)
実施時間:      4月2日(日)12:00~4月4日(火)11:59

対象公演:      東宝ナビザーブにログイン後、ご確認ください。(初日・千穐楽、貸切公演、土日公演など、一部対象外公演がございます)

→申し込み方法詳細

学生のみなさん、この機会にぜひ!
ブロードウェイミュージカルの楽しさを味わってみてくださいwink

あら、この二つのお知らせページとも、チャーリー・ブラウン公式サイトのトップからリンクされてないですね。ニュースにもアップされてないsweat01
急遽決まったんでしょうかね~??

【追記】
公式Twitterに→衣装付き稽古の1シーン
しっぽ!(笑)
やっぱりあの衣装なんですね。暑くないのかな?汗大丈夫かな?sweat01

■小林香さんブログ(2017/04/02)
チャーリーとピアノ

いよいよ近づいてきました♪
シアターガイドまだチェックしてなかったsweat01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ