あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 犬になったり歌の準備だったり忙しい | トップページ | 「きみはいい人チャーリーブラウン」特製ブックマーク »

2017年3月 8日 (水)

仙台で初のゲキ×シネ「SHIROH」上映決定!

■ゲキ×シネ公式ブログ(2017/03/07)
ゲキ×シネTIME 2017年4月~6月上映スケジュール発表!!

[宮城] MOVIX仙台
5月17日(水)19:00『SHIROH』flairshineshine

[東京] 立川シネマシティ
5月18日(木)19:00『SHIROH』※極爆上映
[静岡] MOVIX清水
6月23日(金)19:00『SHIROH』
[香川] 二十四の瞳映画村
6月16日(金)~19日(月)11:50『SHIROH』

■ゲキ×シネ公式サイト
→「SHIROH」上映予定
(まだ香川の予定が入っていません)
→ゲキ×シネTIME特設サイト

初めてですよね?初めてですよね?
ついに、やっと、念願の仙台上映が決定しましたhappy02heart04
ゲキ×シネ「SHIROH」、仙台が生んだシンガーソングライターにしてミュージカル俳優、中川晃教が天草のシローを演じるロックミュージカル「SHIROH」sign03
仙台市民はみな見て聞いて驚け~!rockimpact

と言ってもわたしからこの舞台の魅力を語りだすと一晩かかっても語りつくせないので、ゲキ×シネ公式サイトの作品解説から勝手に引用。

ミュージカルの殿堂・帝国劇場で30年ぶりのオリジナルミュージカル!
7万人が奮えた─
日本初にして最高傑作のロック・ミュージカルがスクリーンに!

劇団☆新感線・初の本格的ロックミュージカルとなる本作品。
これまで、歌あり踊りありで音楽を多用した独自のスタイルを築き上げつつ、自ら“なんちゃってミュージカル”と称するミュージカルのパロディのような作りの作品も多く上演してきたが、今回、初めて厳密な意味での“ミュージカル”に挑戦した。
天草四郎と島原の乱の史実をモチーフに、大胆な創造力で普遍的なテーマにまで昇華した物語を、まさに“神の歌”と言える魂のこもった音楽が壮大なスケールで展開する。
2004年12月~翌1月の公演で7万人を動員し、ぴあテンなど2004年の数々のランキングで1位を獲得。
公演を重ねるごとにリピーターの数も倍増してゆき、音楽で人の心を動かす“SHIROH”の物語にふさわしく、熱狂的な支持を得るに至った。
上演終了直後から再演の声がやまなかった本作品が、デジタルシネマとして大スクリーンで甦った。

【ストーリー】

一人は、神の声を持ちながら人々のために歌うことを知らず、
一人は、神の声を失いながら人々を導こうとした。

時は、三代将軍徳川家光の治世。処は、九州は天草・島原。
重税と度重なる飢饉に苦しむ農民は迫害されながらもキリシタンを信仰し続けていた。
その頃、天草と島原には二人のSHIROHという男がいた。
一人は、貿易船の残骸の中で父の遺した宝を守り続ける天草のシロー。彼の歌には人の心を操るという不思議な力があった。
もう一人は島原の益田四郎時貞。幼い頃から不思議な力を宿していた四郎だったが、ある事件をきっかけに、既に奇跡を起こす力を失っていた。
神の声を持つ男、そして神の声を待つ男。
二人のSHIROHが出会う時、三万七千人の叫びは神の歌となる。

何十回となく読んだこの文をあらためて読むと、また初めて見たときの興奮がよみがえってくるから不思議です。
仙台上映、たった1回しかないのが惜しいけど、これを知ったあなたは絶対見逃さないで!
仙台には友人知人も多く、親戚も多いので、もし見てくれるって言うならわたしがご招待してもいいです。
そのくらい見てほしいんですよ~。
なんたって、これでわたしが中川晃教にはまって、今年で12年になるという記念すべき作品です。

わたしも翌日の立川極爆上映、必ず行きます!

【追記】
ところで二十四の瞳映画村って、小豆島ですよね。今回四国ではゲキ×シネ上映ここだけらしく、交通アクセスが船!のみという立地ですが、ちょっと時間かけても見る価値ありますのでぜひ。映画村探索も含め1日訪れてみたい場所ですね。

« 犬になったり歌の準備だったり忙しい | トップページ | 「きみはいい人チャーリーブラウン」特製ブックマーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/69857338

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台で初のゲキ×シネ「SHIROH」上映決定!:

« 犬になったり歌の準備だったり忙しい | トップページ | 「きみはいい人チャーリーブラウン」特製ブックマーク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ