あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

シアターガイドにチャーリー・ブラウン鼎談

今週末発売のシアターガイドに、あっきーと村井くん、小林さんの鼎談が掲載されるようです。
楽しそう♪

シアターガイド
2017年5月号(Vol.303)

発行:モーニングデスク
発売日:2017年4月1日
定価:440円

あのスヌーピーのミュージカル!
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
世界的コミック「PEANUTS」をもとに1967年に誕生し、今年50周年を迎える名作ミュージカルを、村井良大、中川晃教らキャストと、訳詞・演出の小林香が再構築する。左の写真は「犬と飼い主の気持ちで」というリクエストに村井、中川が素早く応えたもの! 二人と小林による楽しい鼎談をお届けしよう。

「ビューティフル」製作発表記者会見オーディエンス募集中

4月に行われる、ミュージカル「ビューティフル」製作発表記者会見のオーディエンスを公式サイトで募集中です。
→製作発表記者会見開催、オーディエンス募集

♪イベント概要
日 時:     2017年4月12日(水)11:00~12:00【予定】
場 所:     都内(ご当選者様にのみお知らせ致します)
登壇者:    水樹奈々、平原綾香、中川晃教、伊礼彼方、ソニン、武田真治、剣 幸【予定】
内 容:     記者会見、歌唱披露 *登壇者及び内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
募集人数:     100名様(応募多数の場合、抽選となります)
応募締切:     2017年4月5日(水)10:00AMまで
結果発表:     2017年4月5日(水)夕刻、ご当選者様にのみメールで通知。

チケットぴあ、イープラス、CNプレイガイドでもそれぞれ募集が掛かってます。チケット買わなくても応募できるみたいです。

【追記】3/30
ローチケとWOWOWからもお知らせありました。ローチケはプレミアム登録、WOWOWは加入者であることが条件です。

続きを読む "「ビューティフル」製作発表記者会見オーディエンス募集中" »

2017年3月28日 (火)

本日の読売新聞夕刊に記事掲載

今頃遅いのですが記録として。
本日2017年3月28日(火)付けの読売新聞(東京)夕刊に、あっきーのインタビュー記事が掲載されました。

スヌーピー役高らかに 
「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」中川晃教

読売っていうこともありますが、やはり賞をいただいてから露出が増えた気がしますね。

今日はこの夕刊と、本日発売の婦人公論と、昨日発売のステージナビ、全部買って帰りました(笑)
婦人公論のよっしーとの対談、面白すぎて立ち読み無理でしたcoldsweats01 
ステージナビは写真(スヌーピーミュージアム)もいいし、内容も歌い手からミュージカルアクターとしてのあっきーの成長を一緒に辿るような深くて濃い記事でした。
出版物も全部購入していると、結構な金額になってしまうので考えないと、と思いつつ少しでもアピール(中川晃教の記事があれば売れる)になればと思って、無理のない範囲内で売り上げに貢献したいと思いますbleah

2017年3月26日 (日)

雑誌等掲載情報

メディア情報いろいろ出てました。

名古屋のフリーペーパーらしいんですが、あっきー表紙です!
B-ex Vol.27
2017年3月20日発行
表紙・巻頭インタビュー 中川晃教shine

めっちゃ素敵そうlovely ほしいな~、名古屋の方~happy02heart04
【追記】オンラインショップに情報アップされました。
通販を希望する方は、1部100円で購入することができます。
送料がちょっと高いのでお友だちとまとめて注文するといいかもしれません。

STAGE navi(ステージナビ) vol.13
発行:産経新聞出版
発売日:2017/3/27
価格:1000円(税込)
★役者の流儀 
中川晃教 『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
→TVnavi公式さんつぶやき
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』にスヌーピー役で出演する中川晃教さんが【役者の流儀】に登場。スヌーピー・ミュージアムでの撮影会で撮れた貴重なグラビア写真と共に、圧倒的な歌唱力の秘密に迫ります。

婦人公論2017年4月11日号
発売日:2017年3月28日
定価:570円
井上芳雄×中川晃教
ライバルであり盟友!
ミュージカルプリンスの素顔は
→グランアーツさんTwitter(2017/03/24)
【井上芳雄】3月28日発売「婦人公論」では中川晃教さんとの対談が掲載されます。2人の関係が伝わる素敵な対談になりました!
→あっきー公式にも(2017/03/27)

悲劇喜劇2017年 5 月号
発行:早川書房
発売日:2017年4月7日
価格:1445円(税込)
目次から
■『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
歌って魅せるスヌーピーの世界/村井良大 中川晃教

ミュージカル男子(SODA特別編集ぴあMOOK)
発行:ぴあ株式会社
発売日:2017年3月22日
価格:1620円(税込)
【グラビア&インタビュー】
村井良大
↑こちらにはあっきーが登場するわけではありませんが村井良大くんがチャーリー・ブラウンとあっきーについても語ってくれています。「フランケンシュタイン」舞台写真特集もあります。

オマケ情報。
女性セブンは週刊じゃなくなったらしく、次号は3/30発売だそうで、3/29まではVol.13(4/6号)発売中です。
買い損なった!とお嘆きの方、まだ本屋さんにあるかも?

2017年3月25日 (土)

「精霊の守り人」あっきークランクアップ

精霊の守り人シーズン2悲しき破壊神」が最終回を迎えました。バルサとチャグム、ついに再会!感動しましたheart02

■精霊の守り人インタビュー(2017/03/25)
天と地へ 上橋菜穂子さんメッセージ

最終章へつながる物語の流れについて語ってくださってます。
(→その他のインタビューも面白いのでぜひチェックしてみてください)

上橋菜穂子さん公式ブログでもこのドラマ製作に関わった様々な思いを上橋さんらしい美しい文章で綴られています。
→シーズンⅡ最終話をご覧いただき、ありがとうございました

あっきーのことも!
→お疲れさま&ありがとう&おめでとう

この日は綾瀬はるかさんのお誕生日祝いがあったようで、
→あっきーは「人」(笑)

クランクアップ、お疲れ様!happy01heart04

【追記】4/1
30日の撮影でオールアップしたようです。
→雲の切れ間から光が降りそそいだクランクアップ

ずいぶん低いところにかかる虹もあるんですね!<そこ?

ご出演のみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
11月の最終章放送を楽しみにしています。

●「オリンピックコンサート2017」にゲスト出演(6/9)

あっきーファンなら誰でも2020年東京オリンピックの開会式で、あっきー歌わせてもらえないかな~、と夢見てると思うんですが違いますか?わたしはそうですbleah
その夢に一歩近づいたかもsign02
あっきーが今年の「オリンピックコンサート」に出演します。

オリンピックコンサート2017
つなげよう情熱、輝く未来へ!
【日 時】2017年6月9日(金) 開場/18:00 開演/19:00 
【会 場】東京国際フォーラム ホールA(千代田区有楽町)
【入 場 料】S席6,200円/A席4,650円/B席3,100円(全席指定・税込)
一般発売:4月22日10:00~
※チケットぴあでは→最速先行予約受付中

【指 揮】藤岡幸夫
【オーケストラ】THE ORCHESTRA JAPAN
【ゲストアーティスト】新妻聖子、中川晃教  
【ナビゲーター】藤本隆宏
【合 唱】NHK東京児童合唱団
ほかこれまでのオリンピック出場選手、トップアスリートが出演予定

【主 催】公益財団法人 日本オリンピック委員会
【後 援】スポーツ庁(予定)
【企画制作】 ADK/Harmony JAPAN/サンライズプロモーション東京/ぴあ

→こちらから過去のイベントの内容を見ることができます。
これまでミュージカル関係者からはゲストとしてよっしー(2013)、StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)(2014)、昨年はMon STARS(橋本さとし、石井一孝、岸祐二)などが出演してきました。
ダイジェストですがテレビ放映もあったように思いますので、今回も期待しましょう。
コンサート全体の中ではボーカル曲はそれほど多くなくて、おそらく3~4曲かな~、と思われますが、何と言ってもJOC主催ですから!
ある意味国のイベントに出演するという晴れがましい機会なので、心からおめでとうと言いたいです!happy02heart04

続きを読む "●「オリンピックコンサート2017」にゲスト出演(6/9)" »

2017年3月24日 (金)

げきぴあの稽古場レポート更新

今週忙しくて全然更新できずsweat01
いろいろたまった情報少しずつ埋めていきます。

■げきぴあ(2017/03/24)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』稽古場レポート~ライナスの毛布編~

スヌーピーの大事なものは何だったのかな~?

【げきぴあバックナンバー】

↓公開稽古の記事とTwitterまとめにも追加しましたがこちらでも。
■演劇キック観劇予報(2017/03/25)
世界で愛され続けるキャラクターたちが動き出す!ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古レポート!

2017年3月22日 (水)

毎日新聞夕刊と日経夕刊にあっきーインタビュー

本日、2017年3月22日付け毎日新聞夕刊と日経新聞夕刊に、あっきーのインタビューが掲載されました。
気づくの遅くて買えなかったんですが、毎日の方はウェブ上でも読むことができます。

■毎日新聞ニュースサイト(2017/03/22)
Interview
中川晃教 本質に迫りたい ミュージカルでスヌーピーに挑む

チャーリー・ブラウン公式サイトで動画アップ

公式サイトの動画ページに先日の公開稽古の様子と、Twitterに上がっていたナンバー紹介の動画がアップされました。

YouTubeからも見られます。

■YouTube 東宝チャンネル(2017/03/22)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古映像

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』/「♪BOWS」 

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』/「♪読書感想文/♪スヌーピー」

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』/♪「ベースボール・ゲーム」

稽古場の様子見てもあまりピンとこない舞台もありますが、これは楽しそうですね。見ていてわくわくしてきます♪

今日は誕生日だったのでバースデープレゼントみたいでうれしかったですhappy02heart04

続きを読む "チャーリー・ブラウン公式サイトで動画アップ" »

【TV出演】WOWOW「グリーン&ブラックス」にゲスト出演

よっしーの四月からの出演情報が発表になったときは、ふ~ん、と思いつつ特に興味なしcoldsweats01
ところが昨日の深夜、というか日付が変わった瞬間に一斉に情報公開したらしく製作発表のネットニュースがいっぱいsweat01
あっきー、ゲスト出演するみたい!

福田雄一×井上芳雄とミュージカル界の仲間たちが放つ、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ。待望の第2弾。

■WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」
放送局:WOWOW
初回放送日:2017年4月29日(土・祝)深夜0:00スタート
脚本・監督:福田雄一
レギュラー出演:井上芳雄
ゲスト:中川晃教、濱田めぐみ、柿澤勇人、加藤和樹、渡辺麻友、愛原実花、相葉裕樹ほか
番組HP:http://www.wowow.co.jp/detail/110586

→濱田めぐみさんTwitter
会見にいなかったみたいですがしっかりご出演。

→加藤和樹くんTwitter
フランケンできそうな面子ですね(笑)

続きを読む "【TV出演】WOWOW「グリーン&ブラックス」にゲスト出演" »

2017年3月20日 (月)

●「中川晃教meets小沼ようすけ~music is wonderful~HAKUJU HALL」(5/20)

これ決まってたのにお知らせ遅れましたsweat01

【公演名】「中川晃教meets小沼ようすけ~music is wonderful~HAKUJU HALL」
【会場】HAKUJU HALL(東京)
【日時】5月20日(土)14:00開場  14:30開演
    5月20日(土)17:30開場  18:00開演
【料金】8,000円(全席指定/税込)
    一般発売:2017/4/1(土)10:00~
【出演】中川晃教 小沼ようすけ

【ご参考】曲名の一部が発表されています。
■イープラスチケット情報
中川晃教meets小沼ようすけ
~music is wonderful~HAKUJU HALL

出演:     中川晃教 小沼ようすけ
曲目・演目: It Don't mean a thing, 君は薔薇より美しい, 恋のフーガ, Coffee Please, Can't Take my Eyes off of You, Smile, Bohemian Rhapsody, そして僕は魚になる, チャイナガール(予定)

続きを読む "●「中川晃教meets小沼ようすけ~music is wonderful~HAKUJU HALL」(5/20)" »

2017年3月19日 (日)

『omoshii mag』vol.9 で中川晃教特集

昨日発売の雑誌『omoshii mag』vol.9がとてもすてきなことになっていますhappy01

『omoshii mag』vol.9
発売日:2017年3月18日(土)
発行:株式会社アンファン 
定価1,700円(税込)
A4版 オールカラー90ページ
表紙&巻頭特集:『王家の紋章』
特集:中川晃教スペシャル
http://omoshii.com/

購入方法はこちらから
【新刊リリース】『omoshii mag vol.9』3月18日(土)発売!

取り扱い書店が限られますが、Amazonでも買えますのでご利用ください。
そのAmazonの商品説明から。
中川晃教スペシャル!インタビュー&『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』村井良大との対談&『ジャージーボーイス』誌上リバイバル/舞台写真たっぷり!『フランケンシュタイン』
というわけでなんと30ページ!あっきー三昧です。
1700円と少々高めですが、あっきーファンは買って損はありません。

続きを読む "『omoshii mag』vol.9 で中川晃教特集" »

2017年3月18日 (土)

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古ニュース

昨日(3/17)行われた『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古のニュース記事をまとめました。

■Twitterのまとめ(togetter)
→ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」公開稽古
※随時更新しています。レポツイやブログをアップしてくださった参加者のみなさん、ありがとうございます。

■エンタステージ(2017/03/17)
【動画】中川晃教、村井良太ら出演の話題作『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古
★エンタステージ2動画チャンネル
→ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古

■エントレ(2017/03/17)
【動画2分】中川晃教が名曲「サパータイム」を披露! ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」公開稽古
★エントレ動画チャンネル
→中川晃教が名曲「サパータイム」を披露! ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」公開稽古

■テレ朝ニュース(2017/03/17)
AKB田野はダンスリーダー!

■日テレニュース24(2017/03/17)
田野優花 「今までで一番の誕生日」【動画あり】

■日刊スポーツ(2017/03/17)
スフィアの高垣彩陽 ルーシーを熱演、幅広い声色【動画あり】

■デ☆ビューニュース(2017/03/17)
AKB48・田野優花、20歳の誕生日を村井良大ら共演者に祝われ「今までで一番の誕生日」と感激

■シアターガイド(2017/03/17)
村井良大、中川晃教らが躍動 ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古

■ステージナタリー(2017/03/18)
「きみはいい人~」中川晃教ら笑顔で楽曲披露!村井良大「普通って難しい」

■サンスポ(2017/03/18)
AKB・田野優花「素敵な全力の6歳の女の子を目指します」 公開稽古で熱演誓う

■エンタステージ(2017/03/18)
中川晃教らが劇中の楽曲を披露!ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古レポート

■Astage(2017/03/18)
【動画あり】ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古囲み取材  村井良太、田野優香(AKB48)、 古田一紀、中川晃教
★Astage動画チャンネル(2017/03/17)
→ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古 田野優香(AKB48) 村井良太 古田一紀 中川晃教

→ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古 囲み取材 村井良太  田野優香(AKB48) 古田一紀 中川晃教


※随時追加します。

続きを読む "『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』公開稽古ニュース" »

2017年3月16日 (木)

「チャーリー・ブラウン」顔寄せレポとメディア掲載情報

椿山荘の写真整理とか紀尾井ホールのコンサートレポとか、遅れていますが、明日になれば公開稽古のニュースでさらにバタバタしそうなので、これだけまとめておきます。

■げきぴあ(2017/03/13)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』本格始動! 顔寄せレポート

■げきぴあ(2017/03/15)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』読み合わせ稽古レポート

■チケットぴあ演劇ニュース(2017/03/14)
中川晃教の「ワン!」も飛び出すミュージカル

本日発売の週刊女性セブンに、あっきーと放送作家山田美保子さんの対談記事が掲載されています。
見開き2ページで、カラー写真いっぱいheart04

また3/16本日付読売新聞朝刊には記者ノートとして、読売演劇大賞贈賞式の模様を簡潔で落ち着いた筆致のレポが掲載。
さらに東京新聞朝刊には、「本物のエンターテイナー」を目指すあっきーのインタビュー記事掲載。

婦人公論の次号予告ページによりますと、3/28発売の次号にあっきーとよっしーの記事が掲載予定です。

婦人公論
2017年4月11日号
発売日:2017年3月28日
定価:570円
井上芳雄×中川晃教
ライバルであり盟友!
ミュージカルプリンスの素顔は

続きを読む "「チャーリー・ブラウン」顔寄せレポとメディア掲載情報" »

2017年3月14日 (火)

中川晃教公式FCメンバーズサイトの更新

ホワイトデーの動画がアップされました。
会員の方は公式サイトへGO!!dash

あっきーからのメッセージと、先日の読売演劇大賞贈賞式でのあっきー挨拶映像でした。ちゃんと見られてよかった。

コンサートのことはまたのちほどですが、これまでのクラシックホールコンサートの中では音もセトリも一番をつけたくなるような素晴らしさでした!lovely

2017年3月12日 (日)

発売中の雑誌情報

ただいま発売中の演劇雑誌に掲載されているあっきー関連記事についてまとめました。

BEST STAGE 4月号(2/27発売 1,290円 )
STAGE REPORT ミュージカル『フランケンシュタイン』
BROADWAY MUSICAL『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会リポート

STAGE SQUARE vol.25(2/27発売 900円)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
村井良大×中川晃教

シアターガイド4月号(3/2発売 440円)
『Endless SHOCK』レビューの中にあっきーのコメントがあります。

ミュージカル3・4月号(3/5発売)
★表紙★
2016年ミュージカル・ベストテン 第1位 『ジャージー・ボーイズ』。
★特集★
2016年/ミュージカル・ベストテン選出
男優賞第一位 中川晃教!
※詳細は↓に。
★インタビュー・座談会★『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』……………………村井良大/中川晃教
★ステージフォト★『フランケンシュタイン』の中川晃教・柿澤勇人、加藤和樹・小西遼生、他
※5/5以降は→こちら(2017年バックナンバー)から

えんぶ4月号(3/7発売 499円)
特集1  発表! 読者が選ぶえんぶチャート2016
★俳優部門
4位    2576    中川晃教
★作品部門
7位    2849    ジャージー・ボーイズ
16位    2074    グランドホテル
73位    754    マーダー・バラッド
589位    1    DNA-SHARAKU

最後の1票まで集計ご苦労様、ありがとうございます。
去年までのブログ記事をチェックしたら、あっきーが30位以内に入った!とかで大喜びしていていじらしい(笑)
でもこの順位も作品しだいなところがあるから、来年はどうなるかわかりません。
また、こちらはミュージカル誌と違って読者(観客)が選ぶ順位なのでだいぶ傾向が違いますね。

記事もあります。
僕たちならではのチャーリー・ブラウン&スヌーピーに
村井良大・中川晃教

アーカイブページに記事画像がアップされました。(3/17)

さて、ミュージカル誌のミュージカル・ベストテンについては、昨年の記事にこれまでの順位をまとめてありました。
ミュージカル・ベストテン2015(2016/03/05)

一年前に期待したとおりの結果に!!

2016年ミュージカル・ベストテン
★男優ベスト10
1位 中川晃教
2位 三浦春馬
3位 市村正親
4位 石丸幹二
5位 海宝直人
6位 井上芳雄
7位 小池徹平
8位 浦井健治
9位 成河
10位 伊礼彼方

★作品ベスト10
1位 ジャージー・ボーイズ
2位 ノートルダムの鐘
3位 キンキーブーツ
4位 1789-バスティーユの恋人たち
5位 グランドホテル
6位 手紙
7位 For the people
8位 るろうに剣心
9位 Shakspeare
10位 ラディアント・ベイビー

★演出家賞
藤田俊太郎

うれしいですよね、この高評価!shinecrownshine
作品に恵まれたということもありますが、やはりあっきーあっての「ジャージー・ボーイズ」。
それとさりげなく「グランドホテル」が上位に入っているのもうれしいですheart01
友だちが数えたところによると、本誌中「中川晃教」という文字が50回以上登場しているそうです(笑)
今号はあっきーファンにとってはまさしく永久保存版!happy02heart04
あ、「チャーリー・ブラウン」記事も忘れずチェックしましょうね!wink

2017年3月10日 (金)

「きみはいい人チャーリーブラウン」特製ブックマーク

都内書店で「きみはいい人チャーリーブラウン」の特製ブックマークを配布中です。コンプリートする?

チャーリー・ブラウン&ライナスは渋谷、池袋付近の書店
→公式Twitter

ルーシー&サリーは秋葉原付近の書店で
→公式Twitter

スヌーピー&シュローダーは日比谷付近の書店で
→公式Twitter
→日比谷シャンテ八重洲ブックセンター、有楽町三省堂、有楽町マルイなどで取得情報あり

【追記】3/11
日比谷周辺の書店ではすでに品切れのところもあるようです。

2017年3月 8日 (水)

仙台で初のゲキ×シネ「SHIROH」上映決定!

■ゲキ×シネ公式ブログ(2017/03/07)
ゲキ×シネTIME 2017年4月~6月上映スケジュール発表!!

[宮城] MOVIX仙台
5月17日(水)19:00『SHIROH』flairshineshine

[東京] 立川シネマシティ
5月18日(木)19:00『SHIROH』※極爆上映
[静岡] MOVIX清水
6月23日(金)19:00『SHIROH』
[香川] 二十四の瞳映画村
6月16日(金)~19日(月)11:50『SHIROH』

■ゲキ×シネ公式サイト
→「SHIROH」上映予定
(まだ香川の予定が入っていません)
→ゲキ×シネTIME特設サイト

初めてですよね?初めてですよね?
ついに、やっと、念願の仙台上映が決定しましたhappy02heart04
ゲキ×シネ「SHIROH」、仙台が生んだシンガーソングライターにしてミュージカル俳優、中川晃教が天草のシローを演じるロックミュージカル「SHIROH」sign03
仙台市民はみな見て聞いて驚け~!rockimpact

と言ってもわたしからこの舞台の魅力を語りだすと一晩かかっても語りつくせないので、ゲキ×シネ公式サイトの作品解説から勝手に引用。

続きを読む "仙台で初のゲキ×シネ「SHIROH」上映決定!" »

犬になったり歌の準備だったり忙しい

昨日のうたコンご覧になりましたか?
あっきーの「青葉城恋歌」久しぶりに聞きました。
やさしい歌声。被災地のみなさんにも届いたかな。
少し緊張してるかな?と思いましたが録画を見直したらそうでもなくて、緊張してたのは自分だったらしい(笑)

さて、次は来週のコンサート。
藤原いくろうさんTwitter(2017/03/07)
お疲れさまです。よろしくお願いしますjapanesetea
3/14あっきーコンサートで編曲と指揮をしてくださる藤原いくろうさんの公式サイトは→こちらです。

犬ぐらしも本格的に始動!
■げきぴあTwitter
→顔寄せ(3/7)
記事のアップ楽しみです。

■チャーリー・ブラウン公式Twitter
→顔寄せ&本読み(3/7)
→田野優花さんお誕生日(3/7)
→うたコン(3/7)
→取材いろいろ(3/8)
何に掲載されるのかな~?

2017年3月 6日 (月)

アイデアニュースにインタビュー掲載

岩村美佳さんの予告があってからずっと楽しみにしていました。

■アイデアニュース(2017/03/06)
「今、自分がようやく見えるようになってきた」、中川晃教さん単独インタビュー

無料動画あり!
有料会員向けには動画で紹介した部分以外のインタビューの全文が、テキストと写真で掲載されています。
以下は有料会員向けの小見出し。
■「みんなのおかげなんだ、やった!」という思いを持って取材会に向かいました。
■(歴代受賞者は)三津五郎さん、平さん、段田さん、木場さん、幸四郎さん……すごいですね。
■今までどおり変わらず、ブレることなく、自分を持って、ひとつひとつに向き合っていきたい
■「うわぁ! やばい! 時速105kmも出てる! 減速しなきゃ!」みたいな感じ
■『精霊の守り人』では肌を真っ黒に塗るので、つい先日『フランケンシュタイン』で…。
■山と山の間の時間があったから自信を持てていて、自信が持てているから集中出来る
■本質で向き合って自分を磨いていこうと思ったときに、頑張れるようになったんです

ふふふ、うらやましいだろうbleah
どうですか、この機会に有料会員になっては。
って、別に回し者じゃありませんが、広告料金に頼らず、誰に対しても何に対しても臆することなく独自取材を貫く姿勢をわたしは応援したいので会員になりました。
会員になるとプレゼント(今回はサイン色紙と写真)も応募できますよ~。

「チャーリー・ブラウン」顔寄せと公開稽古お知らせ

今日は顔寄せだったみたい。→げきぴあさんのつぶやき
詳細記事が楽しみですね。

■東宝からのお知らせ
「きみはいい人チャーリー・ブラウン」公開稽古に
オーディエンス30名様募集!

イベント詳細と申し込みフォームは→こちらから

日 時:    2017年3月17日(金)AM11:30~12:00(約30分間を予定)
場 所:     都内某所(ご当選者様にお知らせいたします)
登壇者:    村井良大、高垣彩陽、田野優花(AKB48)、古田一紀、東山光明、中川晃教【予定】
応募締切:     2017年3月10日(金)PM17:00
結果発表:     2017年3月10日(金)中にご当選者様にのみメールで通知

みなさま、ふるってご応募くださいhappy01

しんぶん赤旗にインタビュー掲載

本日、3月6日付けしんぶん赤旗日刊紙の文化欄にあっきーのインタビューが掲載されました。
わたしは知人から本紙を譲っていただいたので読めたのですが、あっきーの活躍を様々な媒体で広げていただけるのはうれしいですね。
ただ全国紙とはいえ、ちょっと手に入りづらい新聞でもあるので、前に日曜版の記事もアップしたことでもあるし、今回もこそっとアップしちゃいますねcoldsweats01
あまり拡散はしないで~bleah

続きを読む "しんぶん赤旗にインタビュー掲載" »

2017年3月 5日 (日)

月の光に導かれ

Halfmoon

今夜の月は上弦の月、朧にかすんだ半月moon2
まだ満ちてはいない。
これからゆっくり満ちて次の満月は3/14。(コンサートの日だね!)
満ちて欠けてまた満ちて、繰り返しながら進んでいけばいい。良い時も悪いときも。
その光に導かれてわたしも歩いていくよ。

Chinzansou03

Celebration01

Celebration02

今日はあっきーの読売演劇大賞最優秀男優賞の受賞を祝う祝賀会がありました。
場所は東京、ホテル椿山荘。
そう、あの椿山荘、11年前あっきーが前の事務所から独立して個人事務所を立ち上げて、初めてのFCイベント「披露宴」が開かれた場所。
この場所を選んだあっきーの気持ちを思うとちょっと泣けますね。新たな船出。でも希望よりも不安の方が大きかったあの頃。そのことを意識したようなあっきー挨拶でした。

ちなみに本日のお衣装は→こちら

あっきーの言葉から記憶にあるものをいくつか拾い出すと、(メモってないので正確じゃありません)
「いいことばかりじゃなかった。でもそれも人生。」
「あのときはどうなることかと…」
「泣いた気がする」(うん、ちょっとね)
「でもここまで来ました!」(大拍手)
「応援するみなさんも大変」(わかってるじゃん)
「(自分からファンへファンから自分へ)一方通行でなく両思いの関係で」
「言葉だけじゃなくぼくが頑張ってるってわかってもらえて、みなさんに楽しんでもらえたら」
「この電車の到着駅はどこなんだろうと思っていたら」
「15周年のいいタイミングでビッグニュース!」
「この受賞はだからみなさんにもおめでとうと言いたい」

そのとおり、順番は前後しますがあっきー登場するや、まずは各テーブルを回って、ひとりひとりにメッセージカードを手渡しながら声をかけてくれました。
今日はお見送りはなしと聞いていたので、これはちょっとしたサプライズ。でも直接おめでとうが言えたのはうれしかったな。

わたしのテーブルはごく最初の方だったので、心の準備もないまま、気の利いたことも言えずに終わってしまったのですが、約30テーブルほどの後半になるにつれて各テーブルでのお祝いの表現が華やかに盛り上がっていくのが見ていても楽しく、心が温まりました。あっきー、ひとりひとりしっかり目を合わせて声かけてましたよね。

そうそう、テーブルといえばですね、お食事はビュッフェと聞いていたのですがちゃんとした着席のコース料理でした。
この人数でビュッフェは競争きびしくてつらいなと思っていたから、うれしかったです。でも全部食べないうちに授賞式の上映が始まってしまい、続いてあっきー登場してしまったので、隙を見て(笑)大急ぎでお肉を平らげ、あっきーのテーブル回りが終わってからゆっくりデザートとコーヒーをいただきました。←とにかく出されたものは全部食べないと気が済まない貧乏性

続きを読む "月の光に導かれ" »

スターファイルに村井良大さんインタビュー

■朝日スターファイル(2017/03/04)
村井良大、ピーナッツの世界観にハマってる(上)
初演から50年、伝説のミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』に出演

チャーリー・ブラウンというキャラクターの深さをちゃんとわかってる!(下)も楽しみ♪

【追記】3/5

■朝日スターファイル(2017/03/05)
村井良大、ピーナッツの世界観にハマってる(下)
初演から50年、伝説のミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』に出演

村井良大にしかできないチャーリー・ブラウン、楽しみにしてます!happy01

2017年3月 4日 (土)

雑誌「ミュージカル」最新号はJB表紙

あっきー表紙に登場って「モーツァルト!」以来では。

ミュージカル
2017年3・4月号
定価:950円
発売日:2017年3月5日
発行:ミュージカル出版社

→最新号、2017年3・4月号の目次

★表紙★
2016年ミュージカル・ベストテン 第1位 『ジャージー・ボーイズ』。
★特集★
2016年/ミュージカル・ベストテン選出
★インタビュー・座談会★
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』……………………村井良大/中川晃教
★ステージフォト★
『フランケンシュタイン』の中川晃教・柿澤勇人、加藤和樹・小西遼生、他

→三省堂有楽町店公式さんのつぶやき
3/5発売なのにこちらでは3/3から店頭に並んでたんですね。知ってれば仕事帰りに寄ったのにsweat01
近くの書店では置いてないんですよ~。
とりあえずミュージカル・ベストテン、作品ではJB一位はわかった。あっきーは何位に入ったかな?

2017年3月 2日 (木)

第24回読売演劇大賞贈賞式ニュースとつぶやきまとめ

贈賞式のニュースやつぶやきのリンクをまとめていましたが、ツイートが多かったのでこちらにまとめました。

→第24回読売演劇大賞贈賞式ニュースとつぶやき、中川晃教さん最優秀男優賞、ミュージカル「ジャージーボーイズ」最優秀作品賞を中心に

ニュース記事のまとめ。

■読売オンライン(2017/02/27)
読売演劇大賞の贈賞式…舞台美術の堀尾さんらに

■読売オンライン(2017/02/27)
第24回読売演劇大賞 喜びの贈賞式【動画】

■映画.com(2017/02/27)
東宝・WOWOW「ジャージー・ボーイズ」読売演劇大賞W受賞

■デイリースポーツ(2017/02/27)
中川晃教、贈賞式で号泣…亡き祖母に

■ステージナタリー(2017/02/27)
「第24回読売演劇大賞」贈呈式でジャージー・ボーイズが歌唱

■ステージナタリー(2017/02/27)
「第24回読売演劇大賞」贈呈式、大賞の堀尾幸男が笑いで喜び表現

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/02/27)
第24回読売演劇大賞『ジャージー・ボーイズ』が席巻!最優秀作品賞&最優秀男優賞のダブル受賞!

■エンタステージ(2017/02/28)
三浦春馬「言葉にならない感情が、心から湧き上がってくる」第24回読売演劇大賞授賞式、受賞者コメント(前編)

■スパイス(2017/02/28)
中川晃教は嬉し涙、三浦春馬はトロフィーかかげてガッツポーズ! 第24回読売演劇大賞贈賞式

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/02/28)
第24回読売演劇大賞贈賞式 大賞は舞台美術の堀尾幸男氏 スタッフの受賞は史上初!

■JPMAオフィシャルブログ(2017/02/28)
中川晃教さん「第24回読売演劇大賞 贈賞式・懇親パーティー」㉞

■げきぴあ(2017/02/28)
『ジャージー・ボーイズ』が2冠! 第24回読売演劇大賞 贈賞式が行われました

■チケットぴあ演劇ニュース(2017/03/01)
『ジャージー・ボーイズ』旋風!第24回読売演劇大賞でW受賞

■エンタステージ(2017/03/02)
中川晃教「ミュージカルってなんて素晴らしい仕事なんだろう!」第24回読売演劇大賞授賞式、受賞者コメント(後編)

随時追加します。
まとめも更新しています。

2017年3月 1日 (水)

西武池袋店で榊原長紀 ギター・ミニライブ

なんかいろいろあっきー関係のまとめやお知らせが滞っておりますがsweat01取り急ぎ明日のお知らせ。

★Della・ニューアルバム『森のバラッド~ジブリソング・オン・ギター』発売記念イベント
榊原長紀 ギター・ミニライブ

会場:西武池袋店 (西武池袋本店別館B1 山野楽器店舗前)
2017/03/02(木) 
1st:18:00~18:30
2nd:19:00~19:30
観覧無料

サイン会もあるようです!
わたしも残業にならなかったら行く予定。

■榊原長紀さんブログ
告知&今後のライブスケジュール一覧

「ステージぴあ」関東版にもチャーリー・ブラウン記事

フリーペーパー「ステージぴあ」関東版にも関西版と同じ記事が掲載されています。本日より各チケットぴあ店舗、劇場で配布開始。

■ステージぴあ2017年3+4月号
http://www.pia.co.jp/stagepia/
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』
★INTERVIEW 村井良大×中川晃教

ウェブ上でも閲覧することができます。

なおただいま発売中のステージスクエアにも二人の対談が掲載されています。

STAGE SQUARE vol.25
発売:2017年2月27日
発行:日之出出版
定価:900円
『きみはいい人、
チャーリー・ブラウン』
村井良大×中川晃教

→公式Twitter
ちょっ、超絶キュートな写真sign02

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ