あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

本日のフランケンシュタイン情報

■BUTAKOME(2017/01/27)
ミュージカル『フランケンシュタイン』日本版初演<観劇コラム>

■スパイス(2017/01/28)
ミュージカル『フランケンシュタイン』稽古場レポート Wキャストならではの魅力炸裂
明日東京楽なのに今頃??っていう気もしますがsweat01

■スパイス(2017/01/28)
中川晃教、加藤和樹、濱田めぐみらが魅せる!ミュージカル『フランケンシュタイン』観劇レポート!
※エンタステージ記事

これまでの記事などフランケンシュタインまとめは、このブログの
→カテゴリー:フランケンシュタイン
からどうぞ。
他のカテゴリー情報と混ざってることもあるので探しにくいかもしれませんがcoldsweats01

本日マイあっきービク東京千秋楽、そしてマイ大楽でもあります。名古屋行きたかったけどいろいろタイミング合わず断念heart03
まだいろいろ引っかかるところはあるけど、今日はあまり考えずに最後のフランケンシュタイン、楽しんでこようと思います。

昨日のイベントについては↓に埋め込む予定。

2017年1月26日 (木)

「チャーリー・ブラウン」取材会

スヌーピーミュージアムで開かれた取材会の様子。

■日刊スポーツ(2017/01/25)
AKB田野優花「たくさん勉強」スヌーピー舞台

■エンタステージ(2017/01/26)
戌年の中川晃教がスヌーピーに!ブロードウェイミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会レポート

■おけぴTwitter(2017/01/25)
https://twitter.com/okepi_staff/status/824250942971203584
後でちゃんとしたレポになるのかな~?

■サンスポ(2017/01/26)
AKB・田野優花、出演ミュージカル取材会に中川晃教らと出席

■ステージナタリー(2017/01/26)
中川晃教らスヌーピーにメロメロ「きみはいい人~」犬役は「役者冥利に尽きる」

■デビューニュース(2017/01/26)
チャーリー・ブラウン役の村井良大「僕は確実に”いい人”」ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会

■時事コム(2017/01/26)
AKB48田野優花、ミュージカルで「幸せ届ける」=「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」出演

■SEVEN SEAS(2017/01/27)
【Report】 ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」出演者らがスヌーピーミュージアムを見学(2017)

【追記】1/30
■おけぴ感激!観劇レポ(2017/01/30)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会@スヌーピーミュージアム
面白いスカート?はいてる!(笑)

【追記2】2/1
■ローチケ演劇宣言!β版(2017/01/30)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会レポート

■ステージぴあ関西版
http://kansai.pia.co.jp/stagepia/
『ステージぴあ2017年2+3月号』配布開始されました。
あっきー記事も掲載されています。
BROADWAY MUSICAL
「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」
★INTERVIEW 村井良大×中川晃教
オンラインでも読めますが実物ゲットできる方はぜひ。

【追記3】2/2
■アイデアニュース
(2017/02/02)
「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」出演者ら、スヌーピーミュージアムで取材会
有料会員向けにはフォトギャラリーがあります。

あのコンテスト写真はほんとに応募したのか(スタッフが?)それともネタか?(笑)

【追記4】2/3
公式サイトにレポアップされました。あの写真はやっぱりネタだったか(笑)
→ギャラリーツアー&取材会レポート

■げきぴあ(2017/02/03)
村井良大・中川晃教らがスヌーピーミュージアムで"ハピネス"を体感!――『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』取材会レポート

 

2017年1月23日 (月)

本日の中川晃教情報(2017/01/23)

あっきーじゃないけどとても良いインタビュー。
■BUTAKOME(2017/01/23)
加藤和樹さんSpecialインタビュー☆ミュージカル『フランケンシュタイン』
▽アッキーさん(中川晃教)のビクターには憧れ、カッキー(柿澤勇人)のビクターは支えたいと思う
▽初めて自分で自分を褒めたいと思いました(笑)
アンリ/怪物さん、両方見たけどわたしは和樹さんの憂いをおびた笑顔にすっかりやられていますcoldsweats01

■CDジャーナル(2017/01/23)
ミュージカル〈ジャージー・ボーイズ〉が読売演劇大賞で三冠獲得 主演・中川晃教から喜びのコメント到着

ミュージカル「Beautiful」公演サイトがリニューアル(2017/01/19)
お知らせが遅くなりました。
新たなキャスト、スタッフの発表ありました。
武田真治くんの名前も!

詳しくはまた別にまとめます。

2017年1月20日 (金)

本日の中川晃教情報(2017/01/20)

■げきぴあ(2017/01/20)
僕ら最高のチャーリー・ブラウンとスヌーピーになるよ!――『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』村井良大&中川晃教ロングインタビュー

■げきぴあ(2017/01/20)
男同士の悲しい友情を壮大な楽曲で歌い上げるミュージカル『フランケンシュタイン』、日本初演好評上演中(観劇レポート)

■エンタステージ(2017/01/20)
中川晃教、加藤和樹、濱田めぐみらが魅せる!ミュージカル『フランケンシュタイン』観劇レポート!

【追記】
■スターファイル(2017/01/21)
【公演評】ミュージカル『フランケンシュタイン』
歌の力で壮大なドラマを紡ぎ出す、韓国発のミュージカルを日本初演

2017年1月19日 (木)

JBが第24回読売演劇大賞で3部門ノミネート

■シアターガイド演劇ニュース(2017/01/19)
「第24回読売演劇大賞」ノミネートが発表に

■読売新聞からのお知らせ(2017/01/19)
第24回読売演劇大賞ノミネート決定しました

もう今朝は早くからこのニュースで話題沸騰spa
第24回読売演劇大賞のノミネート作品(人)が発表になり、作品賞で「ジャージー・ボーイズ」、演出家賞で藤田俊太郎さん、男優賞であっきーがノミネートされました!
いずれも「ジャージー・ボーイズ」での実績が高評価だったため。
あっきー、おめでとう。
藤田さん、おめでとう。
キャスト&スタッフ、この舞台に関わってくださった方全員にありがとうとおめでとうを言いたいです。

うれしいけどそれほど興奮はしていない。
JBは来るだろうと予想してたからbleah
でもこうして実際に高い評価をいただくと、公演中の盛り上がりがよみがえってきます。

ああ、JB見たいよ。早く再演予定出して~happy02

続きを読む "JBが第24回読売演劇大賞で3部門ノミネート" »

2017年1月18日 (水)

本日の中川晃教情報(2017/01/18)

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/01/17)
ミュージカル『フランケンシュタイン』観劇レポ(中川晃教さん&加藤和樹さん編)

■村井良大さんブログ(2017/01/18)
フランケンシュタイン
見に来てくれたんですね。
話し込んでてあっきーとの写真は忘れたらしい(笑)

■アイデアニュース(2017/01/18)
「ブリッジを積み重ねて…」 ミュージカル『フランケンシュタイン』出演、相島一之インタビュー(有料会員向け部分あり)
ミュージカルの捕らえ方とあその表現が面白い。

Twitterで拾ってきた情報。2分でわかるフランケンシュタイン!わかりやすいflair
■ザックリTV
2017.1.11放送「第15話 ザックリ フランケンシュタイン」

WOWOWでただいま第二回が放映中の「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」、番組サイトにあっきーゲストの第1回未放映動画×2がアップされました。

■WOWOWミュージカル応援し隊(2017/01/18)
「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」第1回 スペシャル映像公開!
Part 1. Part 2. あります。

その映像部分も含め、放映されなかった部分のトークも丸ごとテキスト化してくれた記事!面白い!!
■エンタステージ(2017/01/18)
スペシャル映像が文字でも楽しめる!『井上芳雄の小部屋 ゲスト 中川晃教』対談の模様を全文掲載!
→その1

→その2

っていうか、エンタステージってWOWOW系??

2017年1月17日 (火)

本日のフランケンシュタイン情報

東宝公式Facebookに舞台写真が追加されました。(14枚)
→『Frankenstein』STAGE PHOTO【2】

公式Twitterにはあっきージャックと手下たち。
→こちら

↓とても良い記事。
■AllAbout(2017/01/17)
小西遼生、哀しみの怪物に挑む【気になる新星vol.26】

今日の音月さんラジオ番組でのトーク、楽しかったです。
一人二役の構造、それぞれ深く考えて役作りしてるんですね~。
実は昨日初めてフランケン舞台、しかもスペシャルバージョン見れたんですが、そのご報告はまたのちほど。
感想は一言flairあっきーはすごいflair
それしかないですね。
ま、ストーリーも細かいところでは引っかかるものがなかったわけではありませんが、原作やこれまで見たフランケンものとの比較してもオリジナリティの高い、優れたミュージカルだと思います。

日曜日に見た中川和泉ちゃん出演ミュージカルのレポも準備中です。ちょっとお待ちを~。

2017年1月16日 (月)

関西方面のテレビ情報

これ忘れてました。

■関西テレビ「ピーチケパーチケ」 

http://www.ktv.jp/pi-ticke/
2017年1月18日(水)深夜1:25~2:05
2017年1月21日(土)午前5:10~5:40【再放送】

紹介予定のイベント:
ミュージカル フランケンシュタイン
■2月2日(木)~5日(日) 梅田芸術劇場メインホール
ゴシックロマンの名作に、日本ミュージカル界最高キャストが挑む人類の“生命創造”への飽くなき探求と、“愛と友情”をテーマに、壮大なスケールと溢れるスピード感で展開する衝撃のストーリー!!
今回は、中山優馬が東京公演を一足早く観劇!お見逃しなく!


2017年1月15日 (日)

「精霊の守り人 最終章」 に中川晃教出演

今日の最大のニュースはこれ!
あっきーがNHKドラマ「精霊の守り人」シリーズ最終章に出演します。
「コンカツリカツ」「天地人」に続きNHK出演うれしいです。全国放送だし~。
原作は最初の方しか読んでませんが、かなり好き!heart01昨年から始まった実写版ドラマと、アニメ版も全部チェックしてます。大好きなお話のドラマ化にあっきーが出演するとは!
そろそろ映像系のお仕事来ないかな~、と思ってたところなので、ものすごくうれしいですhappy02heart04

■NHKドラマトピックス(2017/01/15)
「精霊の守り人 最終章」 出演者発表!

大河ファンタジー「精霊の守り人 III最終章」
【登場人物】
バルサ・・・綾瀬はるか
タンダ・・・東出昌大
チャグム・・・板垣瑞生
ジグロ・・・吉川晃司
■カンバル王国の人々
ラダール・・・中川晃教
ナグル・・・黄川田将也
ナグルの妃・・・村川絵梨
カグロ・・・渡辺いっけい
カーム・・・降谷建志
トト・・・米良美一
ラルーグ・・・武田鉄矢
カルナ・・・上地雄輔
ユーカ・・・花總まり
■タルシュ帝国の人々
ラウル・・・高良健吾
ノシル・・・林家正蔵
コチャ・・・とまん
聖導師・・・鹿賀丈史

【放送予定】
2017年11月から(全9回)

【原作】上橋菜穂子
「闇の守り人」「天と地の守り人~第二部・カンバル王国編~」
「天と地の守り人~第三部・新ヨゴ皇国編~」
【脚本】大森寿美男
【音楽】佐藤直紀
【演出】片岡敬司、一色隆司(NHKエンタープライズ)、樋口真嗣
【制作統括】内藤愼介(NHKエンタープライズ)、中村高志(NHK)

■大河ファンタジー「精霊の守り人」
⇒番組ホームページ

まもなく新シリーズも始まります。元々ちゃんと見るつもりではいたけど、これでますます注目度が高まりましたhappy01

★大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 新シリーズ
 2017年1月21日(土) 放送開始!
 NHK総合テレビ 毎週土曜夜9時~ (連続9回)

番組公式サイトにこの物語の世界を知るための動画がいくつかアップされていますのでぜひご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/moribito/
ちなみにシーズン2の登場人物は→こちら
シーズン1の登場人物は→こちら

あっきーの役柄を見ると、けっこう複雑な立場ですね。
カンバル王国の王・ログサムの息子。やさしく、一見優柔不断に見えるがバルサ、チャグムと出会い、父・ログサムの過去の陰謀を知ることとなる。ルイシャ贈りの儀式以降、人を思いやる深い心が民を守ることになると信じ、新しい王として、カンバル王国の再建を目指す。

そして、この記事を見るとすでに撮影は開始(2016年11月から)されているようなのですが、あっきー、いつの間に?!衣装を着けた写真もあるからあっきーももう撮影入ってるのかな?この忙しいスケジュールの合間を縫って大変だねsweat02
本格的にはフランケンの後だといいんだけど。とにかく体に気をつけてがんばってrock<やっぱり親戚のおばちゃん

最新情報はこちらで。

■精霊の守り人公式アカウント
@nhk_moribito

【追記】
■オリコンニュース(2017/01/15)
綾瀬はるか主演『精霊の守り人』最終章に渡辺いっけい、Dragon Ash降谷建志ら

続きを読む "「精霊の守り人 最終章」 に中川晃教出演" »

本日のフランケンシュタイン情報

■公式Twitter(2017/01/15)
あっきービクターと音月ジュリア

■一路真輝さんブログ(2017/01/15)
「近況です」
観劇してくださったようで、あっきーとのツーショットあります。

■グッズ追加のお知らせ
→公式Twitter
舞台写真
・中川晃教セット
・柿澤勇人セット
・加藤和樹セット
・小西遼生セット
・音月桂セット
・濱田めぐみセット
各4枚1組、800円

追加っていうか他のグッズ紹介していませんでした。

プログラム    1800円
トートバッグ    1000円
プログラム+トート    2700円(セットで100円引き)
Tシャツ(白)レディースF    2500円
Tシャツ(黒)S/M/L    2500円
クリアファイル    700円
缶バッジ(全16種類)    1回400円
詳細は→こちら

「チャーリー・ブラウン」インタビュー記事とコメント映像

■スパイス(2017/01/14)
村井良大&中川晃教が“大○○”をつく? ブロードウェイミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』インタビュー

あっきー、村井くん大好きねheart01happy01

■東宝チャンネル(2017/01/14)
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』コメント映像

動きや表情…いや、きみの存在そのものがワンコだって知ってる?(笑)

2017年1月14日 (土)

新宿タワレコイベント

昨年8月8日のプレミアムコンサートのライブCD発売を記念して開催されたインストアライブに行ってきました。
都合でぎりぎり駆け込みだったので、姿が見えないんじゃないかと思いましたが、最後方ではありますが隙間から楽しそうに歌うあっきーの笑顔と歌声を堪能することができました。

20170114a

20170114towershinjuku

■オーケストラコンサートCD 発売記念 インストアイベント
◆日時:2017年1日14日(土)20時30分スタート
◆場所:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
◆集合:タワーレコード新宿店7Fエレベーター横階段(20:00集合)
◆内容:ミニライブ&ジャケットサイン会
出演:中川晃教(弾き語り)
【セットリスト】
1. 星(ダニー・ボーイ)
2. 春
3. タイの歌(アドリブ)
4. I WILL GET YOUR KISS

時間がなくてリハなしだったみたいですが、一曲目はサウンドチェック兼ねて、と笑いながら歌いだしたら、舞台本番中だからかな?歌声にいつもより深みと厚みを感じて、とても心に響きました。特に時期的に「春」が聞けたのはうれしかったな。これは昨年一月、この曲のレコーディング中(decade)に亡くなったお祖母様への追悼曲のようにも聞こえました。
わたしからは見えなかったんですが、前方にいた友だちからの報告によると、音響さんも最初は必死に調整してたみたいなんですが、タイの歌あたりであきらめて笑ってたそうです。
でも今まで聞いたインストアライブの中で一番と言っていいくらい良い音でしたよ!
あっきーもどっちかというとミュージカル寄りの感情込めた歌い方だったような気がする。

即興曲「タイの歌」の一部が→公式Twitterにアップされました(爆)
ほんとにご機嫌さん(笑)

♪タイタイタイタイ…
のところは会場のみなさんにも歌を強要うながしてました。
これは歌いやすくてよかったです(笑)
歌詞がなかなか降りてこないと歌いつつ、
♪たいたいたいたい歌いたい
♪たいたいたいたい何になりたい
♪自分の首絞める痛い男にはなりたくない
と、なかなか名調子です。

腰蓑タイベルトの全貌は→こちらの画像で。
タワレコさん、ありがとう!

おじいちゃんの遺品にあった大量のブランドものネクタイを使って、前夜12時半までかかって自作したそうです。
お裁縫は苦手だそうで、ひとつひとつ首にかけてわっかを作ってからベルトに通していったようです。律儀っていうか(笑)

その他トークで憶えてること。
珍しくお正月休みが取れたこと、12/31~1/2三日間お休みできたので、ゆっくりテレビを見たり部屋の掃除したり、でもなかなか捨てられないものもあって、と言って自作の腰蓑ベルトを一回りして見せてくれました(笑)
直接には全然見えなかったのですが、ステージの右側にモニターがあって、そこに全身映るので後方からでも細かいところはともかくどんな感じかは見ることができました。
あと映画を見たと言ってたかな?
そして最後のトークでは、銀英伝のオーケストラバージョンがきっかけになって始めたオーケストラコンサートが期待した以上に良い成果を出せて、CDにもなってうれしい、みたいなことを言ってました(と思います)
これからもっとこれ(オケとのコラボ?)を進めていきたいという言葉も。20周年、25周年、30周年とさらに音を追求して進化を遂げていくのだろうと期待がふくらみますね。

ラジオ出演情報

コメントでお知らせいただきましたので、改めまして。
(ぽこさん、ありがとうhappy01)

FM FUJI
(TOKYO 78.6 KOFU 83.0)
音月桂のLet’s SMILE
2017年1月17日(火) 19:00〜19:54
ゲスト:中川晃教&加藤和樹

※radikoで聞けます。

わたしは移動中かもしれませんがFMラジオ持ってるので聞けそうですwink

【追記】1/24
お知らせ間に合わずすみませんsweat01
2週連続出演だったようです。

FM FUJI(TOKYO 78.6 KOFU 83.0)
音月桂のLet’s SMILE
2017年1月24日(火) 19:00〜19:54
ゲスト:中川晃教&加藤和樹

radikoのプレミアム登録の方はタイムフリーで1週間は聞けます。

→収録後のオフショット

2017年1月13日 (金)

「フランケンシュタイン」舞台映像

待ってました!happy02heart04

■東宝チャンネル(2017/01/13)
『Frankenstein』PV【舞台映像Ver.】

「チャーリー・ブラウン」取材記事

■おけぴ感激!観劇レポ(2017/01/12)
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』村井良大さん&中川晃教さんインタビュー

公式サイトの更新、キャラクター紹介!

スヌーピーは「チャーリー・ブラウンが飼っている変装好きで破天荒なビーグル犬。食事の時間が一番の楽しみ!」だそうです(笑)

まったく、劇場でマッドサイエンティストやりながら犬にもならなくちゃいけないなんて~(爆)
週末は大寒波がやってくるらしい。
気をつけておいでくださいね。
おやすみなさいnight

2017年1月12日 (木)

「フランケンシュタイン」開幕記事

■スマートボーイズ(2017/01/12)
ミュージカル『フランケンシュタイン』開幕!中川晃教・柿澤勇人・加藤和樹・小西遼生ら舞台写真UP

う~ん、やっぱり開幕記事少ない。
おけぴさん、エンタステージさん、スパイスさん、Astageさん、どうしましたか~??

2017年1月11日 (水)

【リマインダー】中川晃教プレミアム・コンサートCD発売記念イベント

フランケン絶賛上演中ですが、こちらのイベントも近づいてきましたよ。

中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
2016.11.09発売
アルバム / VICL-64668   
定価:3,000円+税(3240円)

■【タワーレコード新宿店】
オーケストラコンサートCD 発売記念 インストアイベント
◆日時:2017年1日14日(土)20時30分スタート
◆場所:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
◆集合:タワーレコード新宿店7Fエレベーター横階段(20:00集合)
◆内容:ミニライブ&ジャケットサイン会
※先着で参加券付きのCDを新宿・渋谷店で販売
※サイン会にご参加の方にはスペシャルポストカードセットをプレゼント
※観覧はフリー

■【銀座 山野楽器本店】
オーケストラコンサートCD 発売記念 スペシャルイベント
◆日時: 2017/01/27(金) 18:30~
◆会場: 銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース JamSpot
◆イベント内容:コンサート映像鑑賞会&ミニLIVE&ジャケットサイン会
※要招待券
応募はすでに締め切られています。
当たりますように~!coldsweats01

しかしどっちも本番真っ最中ですねsweat01
忙しい!(あっきーもわたしたちも)

【ご参考】
■ミュージックラウンジ(2016/11/04)
中川晃教、15周年を記念して行われたオーケストラ・ライブCDのリリースを記念してミニライブを開催

フランケンシュタインレポ記事やっと出た

あっきーバージョンじゃないけど。
舞台写真もたくさんあって、作品世界のイメージが広がります。
■アイデアニュース(2017/01/11)
メインキャスト全員が2役、真逆を堪能できるオイシサ ミュージカル『フランケンシュタイン』
※有料会員向け記事あり

あっきービクター&ジャックの観劇レポもぜひ~wink

Twitterで見かけたんですが、ラジオ出演情報。
あっきーと加藤和樹さんがゲスト出演するそうです。
FM FUJI(TOKYO 78.6 KOFU 83.0)
音月桂のLet’s SMILE
毎週火曜日 19:00〜19:54
※radikoで聞けます。

先週と今週はかっきー&こにたんゲストだったらしいので来週くらいかな?局の公式サイトにはまだゲスト情報がありません。確認取れたら再度お知らせしますね。

【追記】
予習用にご紹介したユウナさんのブログにも観劇レポがアップされました。(ネタバレありありです!)
■ユウナさんのブログOzmopolitanから
【観劇レポ】1/8 フランケンシュタイン(日生劇場)1幕(2017/01/09)
【観劇レポ】1/8 フランケンシュタイン(日生劇場)2幕(2017/01/11)

韓国版との比較なども興味深いです。
だいぶ解釈が違ってそうですが、後は見た人の受け止め方ですね…。

韓国版と比較しなくても大道具ショボイという声も聞こえてきますので、実際あまり予算かけてないのかもsweat02

2017年1月10日 (火)

東宝FBに「フランケンシュタイン」舞台写真

出ました~。
https://www.facebook.com/toho.stage/posts/1301499699914295

なかなかゲネレポ出ませんね。
記者会見とかやらなかったのかな?

断片的なあっきー画像情報。

→ユ・ジュンサンさんInstagram

ー>濱田めぐみさんTwitter

役柄とのギャップが(笑)

2017年1月 9日 (月)

「フランケンシュタイン」開幕したのに

ゲネレポも開幕ニュースもさっぱり出てきませんね。
今朝の情報系テレビ番組もいくつかチェックしたけど舞台関連のニュース自体ゼロだったし、連休明けかな~?

■産経ニュース(2016/01/07)
ミュージカル「フランケンシュタイン」 相島一之55歳の挑戦「光栄です」

■おわくりブログ(2017/01/09)
ミュージカル「フランケンシュタイン」無事に開幕!

「フランケンシュタイン」公式Twitter
https://twitter.com/musical_franken

ニュースがないので、このすきに以前にも一度ご紹介した韓国版ミュージカルについての感想やまとめブログをもう一度ご案内。

→韓国版「フランケンシュタイン」を予習する

ブログ主のユウナさんがTwitterで、イラストで紹介してくださってます。
ネタバレなし、韓国ミュージカル『フランケンシュタイン』のココが凄い!
日本版もすでにご覧になったようで、ご感想執筆中とのこと。ブログにアップされるのを楽しみにしています♪


2017年1月 8日 (日)

「フランケンシュタイン」初日おめでとうございます☆

昨日がゲネ、今日は初日で中川×加藤、柿澤×小西各組の上演があったはずですが、わたしは見れてないので何もご報告することができず申し訳ありません。
それにしても各メディアの沈黙っぷりはどういうわけでしょう?
早くゲネレポ読みたいのに~think

とりあえず公式Twitterアカウントさんがたくさん画像アップ、RTしてくださってますので、だいたいこちらでまとめてご覧になれるかと。→https://twitter.com/musical_franken

2017年1月 4日 (水)

中川晃教情報のようなもの

挨拶もなく雑多な小ネタばかりですみません。
→中川和泉さんブログ
ご家族で初詣に出かけられたのですね~。兄とあるのはあっきーのことでしょうね。家族で穏やかなお正月を迎えられてよかったです。

■togetterまとめ
2017年中川晃教さんへのファンからの年賀ツイート
絶賛受付中です。今年のハッシュタグは、#新春晃教2017

■スパイス(2017/01/01)
ミュージカル『フランケンシュタイン』東京公演の子役スケジュールを公開

■アイデアニュース(2017/01/02)
「フランケンシュタイン」出演、小西遼生インタビュー(上) 「丁寧に作っていかなきゃ」

■アイデアニュース(2017/01/03)
「作品ごとに変化が続き、心の動きが大きくなっています」 小西遼生インタビュー(下)

気になるサイトの情報

ちょっと気になる情報の話。

再演版公式サイト
■ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」
http://www.tohostage.com/jersey/

ここからリンクされているTRW(Theatrical Rights Worldwide)(国際的な上演権の版権元)サイトに気になる情報があります。

■「ジャージー・ボーイズ」の情報ページ
http://www.theatricalrights.com/show/jersey-boys/
こちらにはブロードウェイ版のモンタージュ動画や、全楽曲の試聴音源があります。
聞き始めるとついなつかしくて全部聞いちゃう。
ここにはすでに今後の上演予定として「Toho Co. Ltd., Tokyo, Japan」の名前が。
そして問題の
■「ジャージー・ボーイズ」世界の上演情報
http://www.theatricalrights.com/show/jersey-boys/upcoming/
によりますと、
Upcoming Shows
December 25, 2017 to December 31, 2017
Toho Co. Ltd., Tokyo, Japan
なんて書いてある!

今年のクリスマスから年末にかけて??
でもずいぶん短いcoldsweats02
それに昨年主要キャストの発言で再来年(2018年)の予定という情報とは食い違いますね。
これはもしかしたら契約の際の仮の予定かもしれません。

でも気になりますよね!
心の片隅に置いておきましょう。

実はこのページはまだJBクリエで上演中にみつけていました。公式な情報なのかどうかわからなくて、話題にしていいものかどうか躊躇っていましたが、JBパンフにもクレジットがあり、今回は公式サイトからのリンクなので大丈夫かな、と。

こちらはTwitterで拾ってきたJBレビュー。
■長谷部浩の劇評(2016/07/07)
【劇評54】中川晃教の節度。『ジャージー・ボーイズ』を観て。
あまりミュージカルをご覧にならない評者からの好評はうれしいです。
女性陣に対する脚本の冷たさを何とかしてほしいのは同感。

2017年1月 1日 (日)

明けました2017年

■おわくりブログ更新(2017/01/01)
明けましておめでとうございます!

→中川晃教公式FC N.A NETWORK メンバーズサイト
新しい動画がアップされています。

FC会員には日付が変わるのと同時にあけおめメールがあり、サンデーメールもあり、年賀状も届いてるはず。
うれしい元旦の朝です。

わたしからのご挨拶はあらためまして。

↓とか言って、こっそり下に埋め込みました。

謹賀新年

Uenotoshogu01

明けましておめでとうございますfuji

このブログも本日11周年を迎えました。
ああ、よく続いた。
途中何度か継続の危機がありましたがあっきー友の励ましでなんとかやってこられました。
また、なかなか更新されないのに辛抱強く訪れてくださったみなさま、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もあっきー友Mちゃんが企画してくれました。
1/1~15まで開催中なので、みなさんぜひご参加ください。
■togetterまとめ
2017年中川晃教さんへのファンからの年賀ツイート
今年のハッシュタグは、「#新春晃教2017」です。
#の前に半角スペース入れてくださいね。

【追記】1/7
すみません、今頃のアップになってしまってsweat01

初詣先の上野東照宮の画像を追加しました。
shine金ぴかshineで何やらご利益がありそうなお寺です。お寺だよね?coldsweats01

家族の健康と幸せ、あっきーの益々の活躍を祈ってきました。
みなさまにとってもよりよい一年となりますようにclover

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ