あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 11回目のHAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | ミュージカル「マーダー・バラッド」東京公演開幕 »

2016年11月 7日 (月)

「岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~」

夜の部、行ってきました。

最初にお伝えしておきます。このコンサートはBS-TBSにて後日放映されます!

BS-TBS
2016年12月11日(日) 17:00〜19:00
「岩谷時子メモリアルコンサート〜Forever〜」

「-生誕100年記念-
岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~」

東京・中野サンプラザホール
2016年11月7日(月)
夜の部 18時30分開演

[出演者]
入野自由/凰稀かなめ/岡幸二郎/姿月あさと/田代万里生/中川晃教/新妻聖子/福井晶一/真琴つばさ/杜けあき(※50音順)

Iwatanitokikomemorial2016

【プログラム】
Iwatanitokikomemorial20161107

■中川晃教参加曲
オーシャンゼリゼ(全員で)
★ラストダンスはわたしに(中川晃教)
★スーパースター(中川晃教+福井昌一、新妻聖子、田代万里生、入野自由)
マリア(福井昌一+田代万里生(昼)/中川晃教(夜))
恋の季節(姿月あさと+キラーズ(岡幸二郎、福井昌一、中川晃教、田代万里生))
男の子女の子(入野自由+他のキャスト)
★君をのせて(中川晃教)
★世界が終わる夜のように(新妻聖子×中川晃教)
民衆の歌(全員)
恋のバカンス(全員)
旅人よ(全員)※歌詞カードあり、観客も参加

【ご参考】
→2014年の出演情報

見比べていただけるとおわかりのとおり、あっきーのソロ曲は前回「シャル・ウィ・ダンス」がラストダンスに変わっただけで、他は同じです。スーパースター(「ジーザス・クライスト・スーパースター」より)は前回はコーラスもあっきーでしたが、今回は4人のコーラス隊を従えて。ひとりジーザスの方がよかったかな…(小さな声で)
新しい曲が聞きたかったかな(大きな声で)

全体的に似たようなセトリだった印象があるのですが、確かに前回あっきーが歌ったシャルウィ~は今回は自由くんが、そして前回聖子ちゃんが歌ったラストダンスをあっきーが、といったように定番曲(サントワマミー、ろくでなし、愛の讃歌、恋のバカンス、ミスサイゴン曲、レミゼ曲)を歌い手を変えてお届けしつつ、今回初参加の入野自由くんの若さを生かして「男の子女の子」や男性デュエットで「ふりむかないで」(ザピーナッツ)などちょっと目新しい企画も。
あっきーも含むキラーズの衣装はそれぞれ自前だったそうなんですが、ちゃんとそろってて面白かったです。
衣装といえば、あっきー曲ごとに衣装替えしてて(笑)
女性陣よりお着替え多かったのではcoldsweats01
でもやっぱりスーパースターの白い衣装が一番好きでしたlovely

福井昌一さんがTwitterで画像をアップしてくださってます。
→あっきーと(これは最初の衣装なので開演前かな)
→集合写真(最後の衣装ですね)

あっきーは全体的にアクション多めで可愛かったです(笑)

でも~、コンサートとしては、岩谷時子さんの作詞、訳詞、何十(百)曲もあるんだから、定番曲もいいけど、もっといろんな歌が聞きたかったな~、というのが正直な感想です。
個人的にはなぜ「枯葉」が入ってないか不思議。季節もぴったりなのに。
レミゼやミスサイゴンにしても、他にもいっぱいあると思うんですよね~。岡さんのブイドイ聞きたかったな。みんなで歌うのにワンデイモアもいいですよね。
ってなことをアンケートに書いてくればよかったんですよね。
でもとっさにはなかなか書けなくてsweat01

あ、そういえば司会というか進行役の杜けあきさんが次回は「サインはV」歌いたいって言ってました!すかさず岡さんから「ブルマーで」とツッコミが(笑)
その頃のTVドラマ曲では「美しきチャレンジャー」とか「アテンションプリーズ」も岩谷さんなんですよね~。ほんとに幅広い。
ブルマ姿はともかく(笑)テレビドラマ特集とかもいいですね♪
次回もあっきー呼ばれるようなら楽しみにしています。

« 11回目のHAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | ミュージカル「マーダー・バラッド」東京公演開幕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/68440605

この記事へのトラックバック一覧です: 「岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~」:

« 11回目のHAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | ミュージカル「マーダー・バラッド」東京公演開幕 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ