あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

プレミアムコンサートCDの内容公開

プレミアムコンサートCDの内容が公表されています。

→Amazon
→タワーレコード

【CD】中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサート with 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
発売日:2016年11月9日
レーベル:Victor Entertainment
規格品番:VICL-64668
価格:    3240円

曲目リスト
1. 小さな愛
  2. フタツ、ヒトツ Futa-tu, Hito-tu
  3. 春
  4. カルテット
  5. カンランセキ
  6. What are you afraid of
  7. チャイナガール
  8. 僕こそ音楽
  9. 殺しのシンフォニー
  10. Can’t Take My Eyes off You(君の瞳に恋してる)
  11. 偉大なる生命創造の歴史が始まる
  12. I’ll Be There
  13. 星(ダニーボーイ)
  14. 音楽が消えることのないダンスフロア
  15. Miracle of love
  16. 谷間の風
  17. I Will Get Your Kiss

全曲まるっと!収録です。やった~!!happy02

宇宙人どうしの初共演(笑)

■チケットぴあ演劇ニュース(2016/09/29)
ミュージカル界屈指の実力派、中川晃教と濱田めぐみが初共演

2016年9月28日 (水)

スパイスのクリスタルレポ

クリスタル日記にも追記しましたがあまりにも素晴らしいのでこちらでもご紹介。

■スパイス(2016/09/28)
中川晃教 デビュー15周年ライブで魅せた熱いステージ「ここにくるまでいろいろありました」

説明難しかった(笑)衣装の写真もバッチリだし、コンサートの進行と熱気がそのままパックされています。

イープラスで舞台系の記事も多い横澤由香さんのインタビュー。ちなみに前回のインタビューも横澤さんです。

岩村さんといい、横澤さんといい、あっきーにインタビューするレポーターさんはみんな熱い!spa

ほんとに好きじゃないとここまで迫った記事は書けないですよね。ありがたいな~。

2016年9月27日 (火)

10月のテレビ放送

あっきーに関係ある(かもしれない)番組が目白押しです。

NHK/BSプレミアム プレミアムステージ
シス・カンパニー公演「抜目のない未亡人」
2016年10月2日(日)26:38~28:29

原作:カルロ・ゴルドーニ
上演台本・演出:三谷幸喜
出演:大竹しのぶ、岡本健一、木村佳乃、中川晃教、高橋克実、八嶋智人、峯村リエ、遠山俊也、春海四方、浅野和之、小野武彦、段田安則 

■NHK/BSプレミアム
宝塚歌劇星組公演
「MUSICALこうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~」
「ショー・スペクタキュラーTHE ENTERTAINER!」
2016年10月16日(日)13:00~15:45

出演:北翔海莉・妃海風
北翔さんが歌い踊るマタドールをチェックしてください。

■NHK/BS1世界のドキュメンタリー
ナチュラル・ウーマン ~キャロル・キングのすべて~
【再】2016年10月21日(金)17:00~17:50

おまけ。

■NHK/BSプレミアム
映画「ボビー・フィッシャーを探して」

2016年9月30日(金)午後1:00~2:51
flair注:ボビー・フィッシャーは登場しません。

「マーダー・バラッド」始動

■OZmall(2016/09/27)
危険な恋を描いた新感覚ロック・ミュージカル!中川晃教さん&濱田めぐみさんを直撃

橋本さとしさんのつぶやきによりますと、「マーダー・バラッド」お稽古開始したようです。
数日前から歌稽古は始まってたみたいですが。

【追記】
チケットぴあでもミニライブ付き製作発表抽選付き(外れたらTシャツ)チケット発売になるようです。詳しくは→こちらで

クルーズ付とかランチ付きとかいろん「お得な」チケットが発売されているようですが、おまけはなくていいからもうちょっとお安く見せていただけないですかね~think

2016年9月26日 (月)

来年7月・8月ミュージカル『ビューティフル』に出演

今朝のスポーツ紙や芸能ニュースでこの公演情報を目にしたときは、他所事と思ってふ~んとかってスルーしてたらsweat01
なんか知ってる人が出るらしい(笑)

Sokuhouflyer480

■シアターガイド演劇ニュース(2016/09/26)
水樹奈々&平原綾香のWキャスト主演 キャロル・キングの半生を描いたブロードウェイ・ミュージカルが帝国劇場で上演

■スパイス(2016/09/26)
キャロル・キングを描くミュージカル『ビューティフル』水樹奈々/平原綾香のWキャスト主演で来夏上演

■エントレ(2016/09/26)
水樹奈々と平原綾香がWキャストで東宝ミュージカル「ビューティフル」に出演決定/2017年7・8月 帝劇にて

■ステージナタリー(2016/09/26)
キャロル・キングの半生描く「ビューティフル」日本初演に水樹奈々&平原綾香

あっきーが10年ぶりに帝劇の舞台に帰ってきます!

★公演情報
ミュージカル『ビューティフル』
Beautiful: The Carole King Musical
■日程:2017年7~8月
■会場:帝国劇場
■出演:
水樹奈々 平原綾香(Wキャスト)
中川晃教
伊礼彼方
ソニン
剣幸

■帝劇公式サイト:
http://www.tohostage.com/beautiful/

<劇中ナンバー(一部)>
・So Far Away
・It Might as Well Rain Until September
・Will You Love Me Tomorrow
・The Locomotion
・Chains
・It's Too Late
・You've Got a Friend
・A Natural Woman
・Beautiful
・I Feel the Earth Move
※スパイスの記事より

flairこんな番組があります。キャロル・キングについて知りたい方はどうぞ。
■NHK/BS1世界のドキュメンタリー
ナチュラル・ウーマン ~キャロル・キングのすべて~
【再】2016年10月21日(金)17:00~17:50

続きを読む "来年7月・8月ミュージカル『ビューティフル』に出演" »

2016年9月23日 (金)

「DNA-SHARAKU」のブルーレイディスク発売

11月にミュージカル「DNA-SHARAKU」BDが発売になるようです。

TowerRecord からのお知らせ
【Blu-ray Disc】DNA-SHARAKU
発売日:    2016/11/16
フォーマット:    Blu-ray Disc
構成数:    1
レーベル:    NHKエンタープライズ
販売元:    アミューズ

【商品説明から】
★ファン必聴! ナオト・インティライミ×小関裕太のオーディオコメンタリーを収録!
プライベートでも仲が良い主演二人による、ここでしか聞くことが出来ない思い出話や裏話を存分に堪能できるコメンタリー(第一幕5場まで)を収録! さらに特典映像には、スペシャルインタビュー及び稽古場風景映像を収録!
※オーディオコメンタリーは、ナオト・インティライミ&小関裕太(第一幕5場まで)

Amazon ではオリジナルブロマイドが付くそうです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LTHMCVM/

特典映像に在人さん、どのくらい登場しますかね?

2016年9月22日 (木)

『マーダー・バラッド』製作発表ご招待

ホリプロオンラインでチケット購入した方の中からミニライブ付き製作発表にご招待だそうです!

■ホリプロオンライントピックス(2016/09/21)
ミュージカル★『マーダー・バラッド』 スペシャルミニライブ付き製作発表へご招待!

◆製作発表概要
日時:10月10日(月祝)14:30~(約1時間予定)
場所:都内某所
※詳細はご当選された方にのみ10月7日(金)までにご連絡いたします。
登壇予定:中川晃教、平野綾、橋本さとし、濱田めぐみ、上村聡史(演出家)
内容:ミュージカルナンバースペシャルミニライブ、製作発表記者会見 他

応募期間中(9/21~10/5)にホリプロオンラインにてチケットを購入した方のみ応募できます。
抽選に外れても「非売品カンパニーTシャツ」のプレゼントがあります。
応募しないと期間中にチケット購入してもTシャツプレゼントはないのでご注意ください。
詳しくは→お知らせページをご覧ください。

続きを読む "『マーダー・バラッド』製作発表ご招待" »

関西テレビで「フランケンシュタイン」プロモ2

すみません、早めの告知ができなくて間に合わなかったんですが昨晩フランケンシュタイン製作発表の様子が流れたようです。再放送もあるので、関西方面の方、ぜひチェックしてください。

ピーチケパーチケ
9月21日(水)深夜1:25~1:55

9月24日(土)再放送 午前5:10~5:40
【出演】
ピーコ
兵動大樹(矢野・兵動)
桜 稲垣早希
中山優馬
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)
ゲスト:ダイアモンド・ユカイ
紹介予定のイベント:「ミス・サイゴン」「ミュージカルフランケンシュタイン」ほか

続きを読む "関西テレビで「フランケンシュタイン」プロモ2" »

2016年9月21日 (水)

おわくりブログとJPMAブログの更新

■おわくりブログ(2016/09/21)
N.A NETWORKより たくさんのご来場ありがとうございました。

セトリ!答え合わせしてみる(笑)
空行がMCかなwink

JPMAさんもあっきー記事たくさん更新してくださってました。
いつもありがとうございます~heart01

■JPMAオフィシャルブログ(2016/09/20)
中川晃教「15th Anniversary Live I Sing ~Crystal~」㉜

中川晃教「東京JAZZ」を聴いて ㉛

中川晃教「弾き語りコンサート 2016」㉚

2016年9月19日 (月)

レコチョク中川晃教楽曲リスト

いまや音楽はCD買うよりダウンロードして聞く時代。
昨日のセトリにあった初期の曲が収録されたCDは会場では販売されていなかったので、気になる曲があっても聞けなくて「おれっちあの曲が聞きてえんだ、てめえらさっさとあの曲かけやがれ!」と思ったあなたへ。
レコチョクでほとんどすべてのあっきーCD曲がダウンロードできます。
ただし、昨日のコンサートとはかなりアレンジが違うものもありますので、っていうか全部違うかも(笑)
ちなみにわたしのお勧めは、セカンドアルバムですwink

■アーティスト中川晃教楽曲リスト
http://recochoku.jp/artist/2000002076/

■中川 晃教アルバム(CD)一覧 ※シングルCDを含みます
http://recochoku.jp/artist/2000002076/album/

I WILL GET YOUR KISS 4曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004474151/
I say good-bye 4曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004474446/
ファーストアルバム中川晃教 12曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004490583/
White Shiny Street 4曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004474949/
マタドール 5曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004481856/
セカンドアルバムhimself 12曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004473813/
セルの恋 5曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004481324/
砂漠 6曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004487236/
オアシス 6曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004476172/
ベスト盤 AKINORI NAKAGAWA 2001-2005 15曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004473629/
終らないクリスマス 2曲収録
http://recochoku.jp/album/A230030225/
decade 11曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004053677/

■中川晃教/大坪正/榊原長紀/西方正輝
中川晃教コンサート 2012 ''ポップシック'' 10曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004072178/
※アーティスト名は「Various Artists」となっていて検索に引っかからない… 収録曲単品なら出てきますが。

■中川晃教/大坪正
中川 晃教 ザ・ウィズ 17曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004046737/

■中川晃教/鈴木英俊/三沢またろう
I Sing 2015 Versus Guitar & Percussion 17曲収録
http://recochoku.jp/album/A1004019643/

■辛島美登里,中川晃教
つよく、つよく・・・
http://recochoku.jp/song/S1000970209/
(アルバム 「colorful」より)

■jyA-Me
ロンリーチャップリン with 中川晃教
http://recochoku.jp/song/S21873544/
(アルバム「With. Me -Duet Cover-」より)

ついでに歌詞検索サービスUtaNetから
■中川晃教の歌詞一覧リスト(52曲)
http://www.uta-net.com/artist/3299/
これはうれしいeye
歌詞カードの字がちっちゃくて読みにくいので(笑)

↑某所にメモとしてアップしたものですがほぼそのまま転載しております。

もちろん、やっぱりCDとして手元に置いておきたい!という方は、こちらからどうぞ。
→公式サイトのディスコグラフィー
一般発売されていない、ライブCDなども扱っています。

中川晃教これからの出演情報

【NEWflair
ミュージカル「ビューティフル」出演
(2017年7・8月 帝劇)

ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」出演
(2017年4月 シアタークリエ)

●中川晃教コンサート2017(仮)
(3/14 紀尾井ホール)

ミュージカル「フランケンシュタイン」出演
(東京1/8~29、大阪2/2~5、福岡2/10~12、愛知2/17~18)
→公式サイト

「ラミン・ミュージカル・コンサート」ゲスト出演
(12/13 オーチャードホール)

ミュージカル「マーダー・バラッド」出演
(兵庫11/3~6、東京11/11~27)

※公演情報のまとめはPC表示でないと見えないかもしれません。ココログの仕様みたいなのでごめんなさいsweat01

2016年9月18日 (日)

なんってったってクリスタル

素晴らしいコンサートでした。
15周年記念イベントの最後を飾るにふさわしくshine
最高の贈り物presentをありがとう、あっきーheart01

取り急ぎセットリストのご報告を。

Isingcrystal

■中川晃教 15th Anniversary Live I Sing~Crystal~
2016年9月18日(日) 開演 16:30~19:00頃
東京国際フォーラム ホールC

【出演】
中川晃教(Vo. & Pf.)
鈴木英俊(Guitar)
渡辺等(Bass)
江口信夫(Drums)
大坪正(Keyboard)

【セットリスト】
1. カンランセキ
2. 止まらない1秒
3. To be is to do
(MC1)※ここからノンストップコーナー(メドレー的に)
4. 善も悪もピースフル革命
5. ウィーウィルレットユーゴー
6. BRAND
7. マタドール
8. Catch Fire (出だし英語のナレーション入り)
9. Stay
10. LISTEN
11. KING AND QUEEN
12. 焦らずに進めばいい
13. White Shiny Street
(MC2)※ここからはちょこちょこMCはさんで
14. 春 (ギターのみ)
15. フタツ、ヒトツ Futa-tu, Hito-tu
16. I WILL GET YOUR KISS
17. I have nothing
18. そしてぼくは魚になる
19. JUST CALL MY NAME
20. WHAT ARE YOU AFRAID OF
21. 音楽が消えることのないDANCE FLOOR
22. CHINA GIRL
23. ユーアーザスーパースター

En.1 Can't Take My Eyes Off You
En.2 Greatest Love of All    *
En.3 Miracle of Love    *
* あっきー弾き語り

26曲、フルスロットルで歌い切りました。

一番うれしかったのはずっと生で聞きたいと思い続けていた「Greatest Love of All」が聞けたこと。さっと鳥肌立って思わず落涙weep

いろいろ細かい報告とか画像とかはまたのちほど追加します。たぶん。

【追記】9/19
すみません、What are you afraid of?が抜けてるというご指摘をいただき追加修正しましたsweat01

ついでにお花画像もアップ。

Flowers01
いつもお世話になってます。あっきーとファンにとっては心のふるさと的なホールheart01 ところで今年は「THE WIZ」はありますか?

Flowers03
辰巳さんいつもりっぱなお花をありがとうございます。昨日は親子でご来場、琢郎さんは上背があるのでアンコール時あっきーにハグされたりしてとても目だってました(笑)

Flowers04
田中芳樹さんから。コンサートの冒頭、シルクスクリーンに映し出された映像がちょっと宇宙的で、銀英伝を思い出していました。っていうか最初に出演した同盟編、ここでしたね(笑)

Flowers05
フランケンシュタインで初共演の加藤和樹さんから。楽しみにしてます~♪

Flowers06
東宝さんからも。JB大成功だったし、来年もフランケンシュタイン、チャーリー・ブラウンと続きますからね~。よろしくお願いします。

Flowers08ed

これがとても気になる!EXILEのネスミスさん。サントリーホールでもお花贈っていただいてましたよね。何かご一緒にお仕事とか~?ってbleah

続きを読む "なんってったってクリスタル" »

『マーダー・バラッド』公演情報

■OZmall公演情報
『マーダー・バラッド』

公演概要、画像、動画のほか、レストランでのお食事がセットになった1dayプランチケット情報など。
他にクルーズ付きチケットとかどっかでセットプラン出てたと思うけど今探せないので取り急ぎこれだけ。後で追加するかも。

今日のあっきーコンサートに向かう途中、有楽町の東京国際フォーラム出口側ガード下で。

Murder01

Murder02


中川晃教 15th Anniversary Live I Sing~Crystal~当日券情報

キョードー東京さんからの情報。
当日券が販売されます。

中川晃教 15th Anniversary Live I Sing~Crystal~
東京国際フォーラム ホールC
9月18日(日)開場16:00 開演16:30
16:00より S席 8,000円にて販売。
→公演情報
→アーティスト情報

続きを読む "中川晃教 15th Anniversary Live I Sing~Crystal~当日券情報" »

2016年9月17日 (土)

コンサートグッズ発表

Ginger Singerさんより、明日のコンサートグッズのお知らせです。

■おわくりブログ(2016/09/17)
Ginger Singerより2016コンサートグッズの発表!

★中川晃教 15th Anniversary Live  I Sing~Crystal~
9月18日(日) 16:30開演
東京国際フォーラム ホールC

・I SingーCrystalー のパンフレット    1800円
・I SingーCrystalー のTシャツ 紺・白 各3000円
(はるな檸檬さんイラスト)
・中川晃教イラスト入りノート    1500円
・中川晃教デザインヘアタイ    2000円
・中川晃教デザインコットンバッグ    700円

パンフ1800円って、今までになくお高いのですが、15周年にふさわしい、あっきーのこれまでの芸能活動総集編みたいな内容だったらうれしいです。

特典グッズ付きセット販売っていうのもあるみたい。
1.全部入っている(Tシャツ2色)12000円 限定50セット
2.Tシャツ白のみで全部入っている 9000円 限定50セット
15時から15時30分まで受付のあたりで先行販売、いったん終了してから開場後に販売再開するそうです。

特典グッズが何だかわからないけど、セット販売って言っても別に値引きはないのねcoldsweats01
それでもほしくなるような特典なのかな?

ま、わたしはたぶんパンフのみ購入予定ですが(笑)

2016年9月16日 (金)

TCA PRESS 10月号にインタビュー記事

昨日から配布されているTCA PRESSという宝塚のフリーペーパーにあっきーインタビューが掲載されているようです。ようですっていうのはまだ自分で実物手にしてないから。
調べたら全国のCDショップや書店にも置いてあるようだから、みなさんチェックしてみてくださいね。

■TCA PRESS 2016年10月号
http://www.tca-pictures.net/press/
2016年9月15日発行

→設置場所と取り扱い書店のリスト

公式サイトよく見たら、10月号の表紙にあっきーの名前がありますねwink
明日最寄の山野楽器にでも行ってもらってくるかな~。

2016年9月15日 (木)

いろいろ更新

トップ表示していた「decade」PVをサイドバー(←)に移動しました。
「中川晃教これからの出演情報」(→サイドバー)がようやくチャーリー・ブラウンまで到達しました(遅い)
終了公演の整理がまだなんですけどsweat02

今後の出演情報は、ブログ本体にも表示されるようにしようかと思っています。携帯モードだと見えないので。
ただリンク先のウェブページがもしかすると開けないかもですcoldsweats02sweat01 (意味ないじゃん)
ここまではこのブログの話。

あっきー公式FCサイトが更新されて、新しい動画がアップされています。会員の方はチェックしてくださいね。

続きを読む "いろいろ更新" »

2016年9月14日 (水)

アイデアニュースのインタビュー

アイデアニュースのインタビュー、後半も公開になりましたので、あらためまして前後編まとめてご紹介。

●アイデアニュース(2016/09/12)
15年間の経験を振り返り、生かしながら次へ 中川晃教さんインタビュー(上)
<有料会員向け部分の見出し>
■方法論をマスターしようと思う気持ちが生まれる。それは自分にとって欲望
■焦るときに、焦らないという真逆のモチベーションを持てるかどうかが大切
■最初は自分の持っている歌や、歌に対する感情で勝負をしていましたが……
■「この作品でこの歌なら中川晃教しかいない」と求められる自分であろうと
■コツコツがなかったら、在人役、オットー役、フランキー・ヴァリ役をやれなかった
■あと少しの自信がないときは、お客さんの反応に背中を押してもらっています

●アイデアニュース(2016/09/14)
みんなを引っ張って行ける存在になるために 中川晃教さんインタビュー(下)
<有料会員向け部分の見出し>
■誤解を恐れずにいうと、僕は俳優じゃないんですよね。演劇人ではないんです
■「表現者」という言葉を使うのを最近やめたんです。それはなぜかと考えてみました
■エンターテインメントとは「人を感動させること」。それが自分の変わらない考え方
■「I Sing 〜Crystal〜」は、15年間の中川晃教の全てが体感できる選曲に
■「マーダー・バラッド」は、森雪之丞さんと島健さんという、僕にとって夢のチーム
■「フランケンシュタイン」、柿澤くんとは「出来るなら、ふたりで共演したかったね」と

見れば見るほど惚れ惚れするような良い写真lovely
そして、ツボを心得た素晴らしいインタビューです。
ぜひ有料会員になって最後まで読んでみてください。

わたしはあっきー記事が毎回すごくいい、ということのほかに、自由を貫くために広告収入に頼らず購読料という個人の支援のみで独自取材を展開、ほんとうに良い記事のみを届けたいという編集方針も応援したくて有料会員になりました。ご参考→アイデアニュースとは
ご賛同いただける方はぜひ。って回し者じゃありませんが(笑)

2016年9月13日 (火)

本日の中川晃教情報(2016/09/13)

このタイトルちょっと久しぶり(笑)

ラミンさんコンサートのニュースがいっぱい。やっぱりミュージカルファンにとっては大ニュース?happy02

■エントレ(2016/09/13)
ゲストは中川晃教と濱田めぐみ/ミュージカル俳優 ラミン・カリムルーが12月にミュージカルコンサートを上演

■プレステージ(2016/09/13)
『ラミン・ミュージカル・コンサート』 2016 年 12 月上演決定!東京公演・中川晃教、 大阪公演・濱田めぐみがゲスト出演!!

■シアターガイド(2016/09/13)
ラミン・カリムルーのコンサートが東京・大阪で開催決定 ゲストに中川晃教&濱田めぐみ

そのあっきーは、18日のコンサートに向けて絶賛リハーサル中note 画像うれしいね。
→おわくりブログ(2016/09/13)

→公式Twitter(2016/09/13)

→公式Twitter(2016/09/13)

今回のサポートメンバーは、
ギター:鈴木英俊さん
ベース:渡辺等さん
ドラム:江口信夫さん
キーボード大坪正さん
という布陣のようです。
2年前の国際フォーラムコンサートから旭さんとMATAROさんが抜けて、ドラムの江口さんが銀河劇場のBe Happyぶりに帰ってきた~、って感じですね。
どんなセトリで来るか楽しみです♪

2016年9月12日 (月)

15周年インタビュー2本

今日はすてきな写真記事が2本アップされました。

■チケットぴあ音楽ニュース(2016/09/12)
さらに高みへ。中川晃教、15年目の挑戦

→Yahoo!ニュースにもなりました。

チケットぴあ、いつもの演劇ニュースやげきぴあさんじゃないんですよ。音楽ニュースになってるのがうれしいhappy01

こちらも思わずため息が出そうな写真ばかり。岩村美佳さんの愛が感じられるインタビュー記事と動画、写真です。
■アイデアニュース(2016/09/12)
15年間の経験を振り返り、生かしながら次へ 中川晃教さんインタビュー(上)

有料会員になるとさらに多くの写真と動画インタビューの続き(テキスト)が読めますよ~。
<有料会員向け部分の見出し>
■方法論をマスターしようと思う気持ちが生まれる。それは自分にとって欲望
■焦るときに、焦らないという真逆のモチベーションを持てるかどうかが大切
■最初は自分の持っている歌や、歌に対する感情で勝負をしていましたが……
■「この作品でこの歌なら中川晃教しかいない」と求められる自分であろうと
■コツコツがなかったら、在人役、オットー役、フランキー・ヴァリ役をやれなかった
■あと少しの自信がないときは、お客さんの反応に背中を押してもらっています

インタビュー後半は、9月14日(水)に掲載されるそうです。
楽しみですね。


2016年9月10日 (土)

「マーダー・バラッド」取材

あっきーと濱田めぐみさんで「マーダー・バラッド」の取材があったようです。

→マーダー・バラッド公式(2016/09/08)

→濱田めぐみさん公式(2016/09/08)

どこの取材かもしかしたら複数かもしれませんが、これかな?

■YOUマガジンからのお知らせ(2016/09/10)
【情報解禁】YOUマガジン(vol.82)に中川晃教さんが登場!

「素敵な撮り下ろし写真&独占インタビュー」だってhappy01heart04

購入は→こちらから

YOUマガジン(vol.82)
発行日:2016年10月
※全国配送は10月中旬より開始予定
発行元:YOUPRESS
製造元 : YOUPRESS出版
価格 : 1,200円(税込1,296円)

<掲載情報>
・古川雄大
・三浦涼介
・中川晃教
・濱田めぐみ

・入矢麻衣
・永瀬匡(連載)
・西銘駿(連載)
・小芝風花(連載)
・上杉柊平(連載)
・大友花恋(連載)
・花岡なつみ(連載)
ほか

→YOUマガジン公式サイト

→YOUPRESS公式サイト

→公式オンラインショップ

中川晃教公式FCメンバーズサイトの更新

いつ更新されたか正確に把握していませんがsweat01
あっきー公式FCメンバーズサイトが更新されて、7月と8月のMonthly Gallery(月1とっておきあっきー画像)とArtist Gallery(あっきー自身が撮った写真)がそれぞれアップされています。
8月分は天使にしてほしかった!

2016年9月 9日 (金)

「ラミン・ミュージカル・コンサート」に中川晃教がゲスト出演

「ラミン・ミュージカル・コンサート」開催と中川晃教ゲスト出演が発表されました。
ラミンさんといえば錚々たるミュージカル歴をお持ちの国際的大スター☆shine
昨年のJOJさんとの共演も素晴らしかったけど、またまたこんな大物とご一緒させてもらえるなんて、あっきーすごいねscissors
楽曲リストにCHESSがあるのがうれしい♪

大阪公演のゲストは濱めぐさん。一緒にっていうわけにはいかなかったのかな~。贅沢?(笑)

「ラミン・ミュージカル・コンサート」
→公演詳細

【東京】
Bunkamura オーチャードホール
2016/12/13(火)15:00/19:00
一般発売日:2016/10/15(土)
料金    S席 11,000円 A席 7,000円 (全席指定・税込)
    U-25 5,000円(全席指定・税込)※25歳以下対象
お問い合わせ:梅田芸術劇場(東京)   0570-077-039
チケット取り扱い:
梅田芸術劇場オンラインチケット
梅田芸術劇場チケットカウンター
イープラス
チケットぴあ
ローソンチケット
CNプレイガイド
Bunkamura チケットセンター

【大阪】
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2016/12/14(水)18:00
一般発売日:2016/10/15(土)
料金    全席 11,000円 (全席指定・税込)
お問い合わせ:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ  06-6377-3888
梅田芸術劇場オンラインチケット
梅田芸術劇場チケットカウンター
イープラス
チケットぴあ
ローソンチケット
CNプレイガイド

【出演】
ラミン・カリムルー

【ゲスト】
東京:中川晃教
大阪:濱田めぐみ

【追記】9/11
■ステージナタリー(2016/09/11)
ラミン・カリムルー単独コンサート、ゲストに中川晃教と濱田めぐみ

■宝塚ジャーナル(2016/09/10)
心が震える、奇跡の歌声!『ラミン・ミュージカル・コンサート』本年12月上演決定!

■Astage(2016/09/09)
「レ・ミゼラブル」ジャン・バルジャン 「オペラ座の怪人」ファントムの『ラミン・ミュージカル・コンサート』2016 年12 月上演決定!!

「ミュージカル界では欠かせない」
「ミュージカル界では欠かせない」
「ミュージカル界では欠かせない」

大事なことなので3回言いました(笑)

2016年9月 6日 (火)

スパイスのインタビュー記事

9月18日コンサートに向けた取材記事。

■スパイス
(2016/09/05)
ミュージシャン・中川晃教の最新型がここに──! 中川晃教コンサート『I Sing~Crystal~』開幕直前インタビュー

なんかちょっとそこは違うんでは??と思える発言もありますが(笑)いまのあっきーの心境としてはそうなのかな。そんな風に整理がついてるのならいいんだよ。(何様)

2016年9月 5日 (月)

ミュージカル9・10月号のJB関連記事

ミュージカル vol.346
2016年9・10月号
発売日:2016年9月5日
発行:ミュージカル出版社
定価:950円

→最新号目次

★ステージフォト★
『ジャージー・ボーイズ』の中川晃教、ほか
★連載★
小藤田千栄子 ミュージカル・ダイアリー No.275
   日本版=大成功。中川晃教がすごい
   『ジャージー・ボーイズ』

小藤田さんはいつもあっきーのこと高く評価してくださるのでうれしいのですが、今回はタイトルがすごいですね(笑)
まだチェックしていないのですが、読むのが楽しみです。

2016年9月 3日 (土)

【リマインダー】今夜BSプレミアムでミュージカル「DNA-SHARAKU」

■NHK/BSプレミアム
2016年9月4日(日)1:15~3:55
※9/3深夜night
ミュージカル「DNA-SHARAKU」 (再)

このほかNHK/BSオンラインサイトの来月の番組表(PDF)から。

■NHK/BSプレミアム
2016年10月3日(月)0:00~4:30 ※10/2深夜night
プレミアムステージ
「書く女」
「抜目のない未亡人」

■NHK/BSプレミアム
2016年10月16日(日)13:00~15:45
宝塚歌劇 星組公演
MUSICAL
『こうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~』
ショー・スペクタキュラー
『THE ENTERTAINER!』
出演:北翔海莉・妃海風 他
(北翔さんが「マタドール」を歌っているそうです)

→NHK劇場公演放映情報

この流れで、11月にはぜひ「7days死神の精度」もお願いします~、みなさまのNHKさん。

2016年9月 1日 (木)

教えてくれてなくなかった

Lonely Manとフランケンシュタインとの繋がりについて、あっきー説明してくれたことないと思っていたけど、3年前のサンデーメールにそのことが書かれていると教えてくださった方があって、確認してみたら確かにflairshine
(Aちゃん、ありがとうね)
当時グローブ座で上演されていた「フランケンシュタイン」
東山くんと坂本くんの博士と怪物交互配役で話題になりました。あっきーはこの舞台を見てずいぶん刺激を受けたことと、自作曲Lonely Manがフランケンシュタインからイメージした作品だったと書いていました。
この舞台のことは、たまたま仕事関係でいろいろ調べていたのでよく憶えています。
あっきーがこれを見た、っていうところまでは(たぶん)認識していた、と思うけど、Lonely Manのことは完全に記憶からすっぱり落ちてました。
もちろんサンデーメール10年分、全部の内容憶えていられるわけもないけど、あんだけ気にかけていたのに、なんで心に引っかからなかったんだろう?って思ったら、ちょっとショックですよweep

まあ、そんなわけで濡れ衣(?)でした。
あっきー、ごめんsweat01

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ