あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 新春ハッシュタグ企画 | トップページ | 「ジャージー・ボーイズ」コメント動画 »

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

ジルベスターコンサートのカウントダウン「ボレロ」で年が明けました。
みなさま、新年明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は(も)あまりタイムリーな更新ができず、レポはおろか情報面でもかなり手抜きになってしまい、申し訳ありませんでした。
今年はもっと手抜きになるかもしれません。
と、あらかじめお断りしておけば、後が楽だろう(笑)

このブログを始めて今日でちょうど10年経ちました。
10年経って、あっきーが23歳から33歳になったように、わたしも10歳としを取りました。いろいろ環境も変わりました。ぶっちゃけ気力も体力も、経済力も低下しております。だから今年はこれまで以上にあっきー公演に足を運ぶ機会が減ってしまうことが予想されます。

ただ気持ちは10年前とそんなに変わってないつもり。
中川晃教というシンガーの歌声を求める気持ちも応援する気持ちも。
気持ちは変らないけど、環境が…
って、ループしてますねcoldsweats01

人は変っていくもの。人も世の中も、変らずにはいられないから、ず~っとおんなじでいようって思うほうが無理があるのでしょう。

変っても変らないものもある。
あっきーが好き、とかね(笑)
そこが変らないかぎり、このブログは続けていくことになると思います。
何回かやめようかと思う瞬間はありましたが、そのたびにいろんな方に励まされて、もうちょっと頑張るか…と思い直したり、気づくとブロガーの悲しい習性?でネット記事を整理したり、写真を撮ったり、惰性?慣性?が止められない(笑)

そんな感じで以前ほど充実した内容を提供できなくはなっていますが、自分にできる範囲内で無理せず更新していきたいと思っています。
あっきーも歌ってるじゃありませんか。
♪焦らずに進めばいいって。
お言葉に甘えて(笑)ゆるめに参りますのでよろしくお願いします。

とか書いてたら、メンバーズサイトの動画が更新されたみたい。何ですか?あの帽子(爆)
TOMMYのときのプログラムの帽子くらいインパクトある。
でもきれいなグリーン、わたしは好きですよ。

あっきーが言いたいこととは少し違うかもしれないけど、もうこの歳になると、1年1年、いや1日1日を無事に生きのびるっていうことが限りなくハードル高いっていうか、無事に生きてることそのものが奇跡っていうか、大切にしなきゃな~と思うわけです。
悔いなく生きる。
これが今年のわたしの目標ですね。
なんかもうすぐ死にそう(笑)

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

Mtfuji03

Mtfuji05

画像は昨年1月の大阪遠征時の飛行機の中から。
続きのレポ書くと言ってそれっきりsweat01
これからもそんなパターン多いかもbleah

そして日付が変った頃に、VISIONもひっそり最後の更新。
mon吉さん、6年間お疲れ様でした。楽しい企画をいろいろありがとうございました。


« 新春ハッシュタグ企画 | トップページ | 「ジャージー・ボーイズ」コメント動画 »

コメント

今日、ちょうどhildaさんのブログの2012年~今日までを全てざっとだけど拝見していました。そして今日に行き着いて「更新していきたい」に嬉しくなりました。これだけの情報量をきちんと整理してくださっていて、きっと中川晃教さんご本人にとっても貴重な情報源だと思います。もちろん、ファンにとっても!いつもいつもありがとうございます!感謝をこめて☆

>たかこさん
まあ!そんなに一気読みしていただいちゃって、恥ずかしいけどありがとうございます。
ってか、案外抜けてるでしょ??自分で調べ物しようと思って遡って情報チェックすると、意外と肝心のことが書いてなかったりするから自分でもがっかりしちゃうというsweat01
それでもその時々できる範囲内で最大限の情報はまとめてきたつもりですので、そんな風に言っていただけるのはとてもうれしいですheart01ありがとう♪
今までどおりには行かなくなってますが、それでも中川晃教を特別な人として好きなうちは、もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。
これからもよろしくお願いします。

ヒルダさんの場所を支えに、私も私なりに頑張りますup

>S(って誰?)さん
こんにちは!smile
コメントありがとうございます。
そんな支えになれるほどりっぱなものでもありませんが、少しでもお役に立てたらうれしいです。
そして書いた尻から、お正月休み中にアップするつもりだったGHとJBの公演ページ、まったくできていなくてすみませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/63247557

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 新春ハッシュタグ企画 | トップページ | 「ジャージー・ボーイズ」コメント動画 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ