あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« やさしい音の流れにたゆたう | トップページ | FCメンバーズサイトの更新 »

2015年12月 8日 (火)

島健さんのコンサートにゲスト出演

今朝電車の中でこの情報みつけて大興奮!lovely

THE SOUND OF SHIMAKEN
~66th Aniversary Concert on 6.6~

2016年6月6日(月)18:30開演
会場:東京芸術劇場 コンサートホール
出演:島健 / 東京ニューシティ管弦楽団
ゲスト:井上芳雄 / 加藤登紀子 / 島田歌穂 / 中川晃教
チケット料金:S席 8000円 A席 6600円 B席 5000円
チケット一般発売:2016/2/7(日) 10:00より

詳細情報→チケットぴあ

CHESSをはじめ、これまでもたびたびお世話になっている島健さんのコンサートにゲスト出演する、そのことよりも同じゲストとしてよっしーがいる!

あっきーにとっては初めてのミュージカル、そしてよっしーにとっては初のタイトルロール、「モーツァルト!」で3演にわたってダブルキャストを務めた二人が初共演ですよ~。やっと~crying

わたしがあっきーを知ったのは、2005年、「モーツァルト!」再演真っ最中でした。そのときからこの二人はわたしにとって常にペアとして存在してきました。勝手に魂の双子として。

4演めからはあっきーが出演しなくなって、それぞれの道を歩みだしてからも、わたしの中ではあっきーとよっしーって特別な絆で結ばれてる気がしていて、全部ではないけどよっしーの舞台もそれとなく気にかけてチェックしてきました。

いつかのFC会報での対談はうれしかったな。関わる機会が減っても、やっぱりこの二人は特別だってわかったから。

ダブルキャストだからお互い一緒の舞台に立つことはなくて、その後もなかなか共演の機会がなかったから、いつかいつかと願い続けてきたことがようやく叶って感無量です。

月曜日っていうのがちょっと気になるけど、これは絶対に行かなければ。しかし今回はFC扱いチケットなしshock
自力でゲットしなければなりません。
自信ないけどがんばるrock

先日のリーディングで歌った「百万本のバラ」の加藤登紀子さんともご一緒できるって言うのも面白いご縁ですね。
(リーディングの記事は準備中です)

島健さんの音楽で言ったら、まずCHESSからの楽曲は当然ありでしょう?Pityかな?Someoneかな?
そしてせっかくよっしーと二人そろってるんだから、M!からの楽曲もあるよね?あるよね?二人でメドレーとか、いいんじゃないですか~。わたしが初めて聞いたM!の歌は、公式サイトにアップされていた稽古場動画で、二人で歌う「影を逃れて」でした。あれ、よかったな、また聞きたいな。
とかとか、もうすっかり妄想の世界に突っ走ってますが(笑)

このところ次々発表される来年の大作ミュージカルのニュースに個人的には思うところあって、心の底から喜べなかったんだけど、このコンサートは別!
心から楽しみ♪って言えます。
来年のそのときまでは元気で生きて働いていかなきゃhappy01

« やさしい音の流れにたゆたう | トップページ | FCメンバーズサイトの更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/62879083

この記事へのトラックバック一覧です: 島健さんのコンサートにゲスト出演:

« やさしい音の流れにたゆたう | トップページ | FCメンバーズサイトの更新 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ