あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« CHESSのある風景 | トップページ | CHESS千秋楽+和泉ちゃんライブの1日 »

2015年10月12日 (月)

池袋から東京芸術劇場への道

実は池袋という駅が苦手ででして、どこへ行くにも毎回標識?頼りにあっちへうろうろこっちへうろうろ迷いながらようやく辿り着く、ということが多いです。何十年も東京に住んでいて、何十回も池袋に来ても相変わらず慣れていません。
東京芸術劇場ももちろん初めてではないし、5月のMMSにも来てるのにまだ迷うかsweat01
が!実はこの夏、あっきーではない方の公演で何回かこの場所に通うことがあったのですが、そこでようやく、わかりやすいルートを発見しました!
CHESSも明日千秋楽というこの時期に今更って感じもしますが、今後またここで何かご観劇されることもおありでしょうからご参考までに。

Route2tmt01

JR山手線ホームからメトロポリタン口を目指します。
渋谷・新宿方面から来る場合(外回り)は、一番後ろ、上野・日暮里方面から来る場合(内回り)は、一番前になります。

Route2tmt02
メトロポリタン口改札です。右側に回りこみます。

Route2tmt03
メトロポリタンプラザ、ルミネ方面に向かいます。

Route2tmt04
通路から何かタワー型の建物が見えます。ゴミ焼却場かな?

Route2tmt05
突然ぼけましたが、突き当り左がメトロポリタンプラザ入り口になっています。

Route2tmt06
エスカレーターを降りると、、、

Route2tmt07
こんな広場に出ますので、右斜め前方に向かいます。

Route2tmt08
この景色、見覚えありますね。ここまで来ればもう大丈夫という方も多いでしょう。

Route2tmt09
この銅像を左手に見て進みます。

Route2tmt10
この横断歩道を渡れば劇場は目の前です。

Route2tmt11
ちなみにこのカフェの四角いドーナツ、ベニエはお勧めです。

Route2tmt12
横断歩道の手前から見たところ。見えませんがこの向こう側が芸術劇場です。

Route2tmt13
木立の向こうに見えてきました。

Route2tmt14
じゃーん!到着flair

説明すると長いですが、実際は歩いて2,3分でしょうか。
ごちゃごちゃしてわかりにくい地下道より、このルートが簡単で近くてお勧めです。

ただちょっと注意しなければいけないのは、メトロポリタンプラザが閉店するとこの改札も通れなくなることです。夜9時には閉まってしまうので、ソワレ終わった後とか帰りには使えないかもしれません。でも大丈夫。帰りはさっきの銅像のところから下に降りればJRはもちろん、東上線(副都心線)、西武線、メトロ有楽町線などすぐに連絡してます。
帰りはわかりやすいんですよね~。

ほんとはもっと早くアップしようと思ってたんですが、なんだかんだ後回しになっちゃってすみませんsweat01

CHESSには間に合わなかったかもしれませんが、今後のご観劇のご参考に。

« CHESSのある風景 | トップページ | CHESS千秋楽+和泉ちゃんライブの1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/62008640

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋から東京芸術劇場への道:

« CHESSのある風景 | トップページ | CHESS千秋楽+和泉ちゃんライブの1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ