あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« おわくりブログ更新 | トップページ | 「新感線動画まつり」関西編でもゲキ×シネ「SHIROH」 »

2015年10月10日 (土)

「Pawn Sacrifice」米国で公開

Pawn

以前ご紹介したボビー・フィッシャーの伝記映画「Pawn Sacrifice」が制作から1年もたって9/18米国で公開されました。あちこちのレビューサイトをのぞいてみると、IMDbでレートが7.3とかなかなか評判が良い。
日本公開は、まだ詳細発表になっていませんが、2016年には公開されそう。ああ、これが日本も9月公開だったら、チェスミュージカルと相乗効果で宣伝になったのにな~、と残念がってましたが、実際にミュージカル版を見てみたら、コンサート版以上にフレディの描き方が薄っぺらくカットされてて、ボビー・フィッシャーをモデルにしたと散々名前を出しておいて、どこが?って感じだったから、同時公開でもあまり意味はなかったかもね。

ちょっと口直しに動画を漁ってみたら、プロモ映像がいっぱいありました。

■予告動画
Pawn Sacrifice Trailer (2015)
Toby Maguire Drama Movie HD

→YouTube

■予告動画2(取材映像あり)
Pawn Sacrifice Featurette - Genius (2015) - Liev Schreiber, Tobey Maguire Movie HD
→Youtube

Pawn Sacrifice Movie CLIP - I Have Him (2015) - Liev Schreiber, Tobey Maguire Movie HD
→YouTube

スパスキーの人似すぎ(笑)
ボビーのことをinsaneだ、いや違うとかいう会話、
モロコフとアナトリーの最初の会話に似てる。

Pawn Sacrifice Movie CLIP - Hopelessly Patriotic (2015) - Liev Schreiber, Tobey Maguire Movie HD
→YouTube



5 Facts You Might Not Know About Bobby Fischer of Pawn Sacrifice | Movie Facts
→YouTube

細かいところよくわからないけど(笑)面白い。

DVD出ないかな~、字幕なくてもいいから。と思ったら米国で12月に発売らしい。
でも12月だったら、公開は年明けなのであともうちょっと我慢して劇場公開を待つか。
探してたら、ボビー・フィッシャーのドキュメント映画も12月にDVD発売されるらしい。

「ボビー・フィッシャー 世界と闘った男」(DVD)
(原題:Bobby Fischer Against the World)
発売日:2015年12月2日
→映画com
→Amazon

「ポーン・サクリファイス」は原題そのままで来年公開のようですが、ネット上のレビューを見ると、もうすでに試写会始まってるみたい。わたしも当たらないかな~。

たらたらネットサーチしてたら、こんなページが引っかかってきた。

世界チャンピオンのボビー・フィッシャーさんを救う会の記事

ボビー・フィッシャーが日本で拘束を受けてからアイスランドに受け入れられるまでの経緯がまとめられています。
日本チェス協会の公式サイト内にあるようですが、トップページからは辿っていけないので、もしかしたらすでに非公開だったかもsweat01

しかしCHESSコンサート版初演が決まった頃からチェスとボビー・フィッシャーについて興味を持って散々調べていろいろなことを知って妄想膨らましてたのが、いざミュージカル版が実現してみたら、仇になったと言うべきかsweat01

ポスターのキャッチコピー、「盤上では東西冷戦と戦い、内面では自らの狂気と闘った男」なんて、ほんとフレディのためにあるようなのにな~。

完全に独り言記事でしたbleah

« おわくりブログ更新 | トップページ | 「新感線動画まつり」関西編でもゲキ×シネ「SHIROH」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/61994553

この記事へのトラックバック一覧です: 「Pawn Sacrifice」米国で公開:

« おわくりブログ更新 | トップページ | 「新感線動画まつり」関西編でもゲキ×シネ「SHIROH」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ