あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 楽しそうだね | トップページ | 「HEADS UP!」関連ニュースいろいろ »

2015年10月25日 (日)

CHESS大楽おめでとうございます

日本初演、「CHESS the Musical」大阪公演大楽の幕が無事に下りました。あっきーはじめキャストのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
大阪最後はだいぶ盛り上がったみたいで、その場に立ち会えずに残念。
でも何より残念なのは、東京で4公演見て、最後までこのミュージカル版を心から愛せなかったことです。
なんちゃって盛り下げる気はないんですが、自分の正直な気持ちとして書き残しておきます。

キャストのみなさん、大楽後のメッセージ。

■おわくりブログ(2015/10/25)
たくさんの応援、ありがとうございました!

→公式Twitterでも。

■石井一孝さんブログ(2015/10/25)
祝い・切ない・感謝でいっぱい...『Chess the Musical』大千秋楽!
楽しい画像があります(笑)

■田代万里生くんブログ(2015/10/25)
チェックメイト!

■遠山裕介さんブログ(2015/10/25)
http://simplog.jp/pub/tw/23450554/36

■AKANE LIVさんブログ(2015/10/25)
CHESS 大千秋楽。

■戸井勝海さんブログ(2015/10/25)
CHESS大千穐楽

■ひのあらたさんブログ(2015/10/25)
「CHESS 」終演

いや、ほんとにみなさん、よくがんばりましたよね。
コンサートバージョンで楽曲の素晴らしさは十分わかっていましたが、今回さらに物語の中で歌われることにより、より感情が込められ状況もはっきり見えてきて、ドラマチックに見せてくれました。
それでも…。
感動するには何かが足りなかった。
わたしは、ですよ。
心から感動して楽しめた方は、ご自分が受け取ったものを信じればいいと思います。

そもそもわたしはこのCHESSコンサート版初演の時からミュージカル化希望でして、周りの多くの友だちがコンサート版の完成度が高いから、このままコンサート版だけでもいいんじゃない?って言ってる中で、誰よりもミュージカル化を望んでいた一人でした。これだけの難曲名曲ぞろいの作品で、その音楽をみごとに歌いこなし、演奏し、踊りでも表現できるキャストのみなさんだから、これは本来の姿であるミュージカル版で、物語の中で歌われた方が絶対もっといいはず!という確信がありました。
そんな風に期待していた人をこんだけがっかりさせるって、いや、わたし一人かもしれないけども、ちょっとやっぱり演出や制作側に問題ありと思って反省していただきたいわ。(何様?)

しかし今日はめでたい大楽日なので、今頃ああだこうだダメ出ししてせっかく充実して舞台を終えた~、と思ってるみなさんの気を削ぐこともないね。(いやすででにもう十分)

大きな舞台の製作には何年もの時間と目に見える以上の多くの人の手と、様々な状況とタイミングが合って無事に幕が開き、幕を閉じることがどんなに奇跡的なことか、承知してますから、今日のところはともかく「おめでとう」と、言っておきます。

それとアンケートに何回も書いたけど、この音源これだけで死蔵させるなら、それって犯罪級ですから!
必ずCD出してくださいよ。(脅しか)

続きはここに書くかも書かないかも。

« 楽しそうだね | トップページ | 「HEADS UP!」関連ニュースいろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/62216369

この記事へのトラックバック一覧です: CHESS大楽おめでとうございます:

« 楽しそうだね | トップページ | 「HEADS UP!」関連ニュースいろいろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ