あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ミュージカル「ジャージーボーイズ」に中川晃教出演決定 | トップページ | ジャージーボーイズ関連ニュース »

2015年7月20日 (月)

「SONG WRITERS」初日おめでとうございます♪

おかえり、ソングライターズのお二人さん♪
そんな温かい雰囲気に包まれた初日の舞台。
初日らしく華やかで祝祭感にあふれた舞台だっただけじゃないような、歓迎ムードいっぱいのカテコでした。
言いたいことがいっぱいあるんだけど、うまく言えないんだけど、見てて何度かわたしってこんなにあっきー好きだったかな~?(爆)とか、ソンライ大好きだったこと思い出して何度も泣きそうになった。っていうか泣いたweep
ご都合主義や駄洒落も含めて、もうほんとに大好き~!heart01heart04
と叫びたくなるハッピーなミュージカルです。
実は初日はFC先行に外れてしまいsweat01努力はしたけどなかなかチケ取れなくてあきらめかけていた頃に、ご親切なフォロワーさんにお誘いいただきまして、奇跡的にチケット入手できました。今日はほんとに行けてよかった。観られて、その場にいられて、ほんとうに幸せでした。(ありがとうございました!)またぽつぽつつぶやいていきます。

Sw2_openingday00

 

Sw2_openingday01

 

Sw2_openingday05

 

Sw2_openingday02

終演後、わたしはすぐ上に出てしまったので目撃はしていないのですが、リピーターズチケットに長い行列できてたそうです。気持ちわかります。
わたしも帰りたくなかったcrying もう最後までここに住みたい!

Sw2_openingday03

帰ってきたくりえちゃん。衣装は今回ちょっと違うけどねcoldsweats01

Sw2_openingday04

上演時間は休憩含め、2時間30分。
公式グッズとしては、パンフレット1600円、Tシャツ2800円。
パンフの写真は、前回撮影の未使用分かな?衣装がおんなじ。

■SANSPO.COM(2015/07/20)
屋良朝幸、中川晃教と息ピッタリ「一線越えた?」の突っ込みも

■テレ朝ニュース(2015/07/20)
屋良、“アドリブ攻撃”の武田は「怪獣」!

■日テレNEWS24(2015/07/20)
屋良朝幸、武田“怪獣”に「気をつけます」

■TvfanWeb(2015/07/20)
屋良朝幸、中川晃教との“熱い関係”を語る 「一線は超えていません」

■Astage
(2015/07/20)
屋良朝幸×中川晃教の名コンビがパワーアップして帰ってきた!ミュージカル『SONG WRITERS』 囲み会見&ゲネプロ画像追加!

■エンタステージ(2015/07/20)
日本発世界行きミュージカル、『SONG WRITERS』がいよいよ開幕!
これまでのニュースまとめです。

【追加記事】7/21

■TVLIFE(2015/07/21)
屋良朝幸、相方・中川晃教とのアヤシイ関係を否定「一線は越えません!」

■げきぴあ(2015/07/21)
屋良朝幸&中川晃教の名コンビ、パワーアップして再び!『SONG WRITERS』開幕

■エンタステージ(2015/07/21)
屋良朝幸主演『SONG WRITERS』待望の再演!「それ以上を目指してブラッシュアップ」された本公演に注目

やっぱり演劇系サイトのニュースはホッとする(笑)

なお、わたしはチェックできていないのですが、九州ローカルなテレビ番組「アサデス。」とMXTV「モーニングCROSS」で、お披露目会見とゲネの模様が少しだけ流れたみたいです。
う~ん、油断してチェックしそびれましたsweat01
どこかで動画レポートアップしてくれないかな?東宝さ~ん!初日カテコ映像とかないんですか~??

« ミュージカル「ジャージーボーイズ」に中川晃教出演決定 | トップページ | ジャージーボーイズ関連ニュース »

コメント

2年前、初日を観るまでは、オリジナルということでどうなんだろう?と、期待する一方でちょっと不安もありました。
それだけに、幕が開いてからの楽しさと満足感は大きくて、心が躍ったのを覚えています。
当時hildaさんがお書きになっているように、「こんなあっきー観たことない☆」でしたね。
歌はもちろん、ダンスも頑張ったし、主演の屋良くんを支える立ち位置を守りつつ、作品をひっぱっていった。
いろんな意味で、あっきーがミュージカル俳優としての新たな自覚を持って大きく成長した作品だったと思います。

2年という時を経ての再演。
初演ほどの新鮮な驚きはないけれど、やはり満足度は高くて、とても幸せになれる作品だなとあらためて感じたし、あっきーも確実に階段をのぼっていると思わせてくれました。

こちらの環境の変化のせいで、以前ほどリピートはできないけれど、しっかり記憶に刻みつけたいと思います。拍手!

>ミミさん
コメントありがとうございます!
久々にいただいたコメントなのに放置してすみませんsweat01
いろいろと忙しかったものですからbleah
確かに初演の衝撃(あっきーが踊ってる~、とか)はありませんでしたが、わたしはそっくりしのままの形で帰ってきてくれて、うれしかったです。
ところどころバージョンアップというかマイナーチェンジやパワーアップしたシーンもあって、探すのも楽しい。
個人的なツボは、バーのアルバイトにやってきたピーターが、アーロンみたいなメガネしてたこと。すぐにピアノに向かってしまって、いったん外に出て戻ってきたところではもうしてなかったので、お店に入ってきたほんのわずかな時間しか見られなかったのですが、メガネピーター可愛かったですheart01
わたしも前回とは状況が変わって、今回はもうあと千秋楽しか見られなくて残念weep
アンケートにも書いてきましたが、こんなにハッピーになれるミュージカル、他にありません。DVDかせめて歌をCDに残してもらえたらうれしいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/60823941

この記事へのトラックバック一覧です: 「SONG WRITERS」初日おめでとうございます♪:

« ミュージカル「ジャージーボーイズ」に中川晃教出演決定 | トップページ | ジャージーボーイズ関連ニュース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ