あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 積水ハウスのCMソングをあっきーが! | トップページ | 「Music is Beautiful」打ち合わせ(3) »

2015年5月29日 (金)

真剣…

6/29ようすけさんとのコンサートリハ中のあっきー。
→JPMA佐藤さんのツイート

eye真剣なまなざしでチェックしているのは、みなさんからのリクエストメール。

いやいや、そんなに真剣に見ていただけるとは恐れ入りますcoldsweats01
わたしも一応送ったのでsweat02

これまでも事前にリクエスト募集したコンサートはあるけど、その選択基準はあくまであっきーにお任せで、みんなの希望でというよりは、リクエストされた中からあっきーが歌いたい歌を歌う、って感じ?
だから一番多くリクエストが集まりそうな曲っていうのは、わたしの場合端からあきらめてまして(笑)
これまで聞いた中で一回しか聞いてないけど鮮烈な印象が残った歌とか、
今まで歌ったことないけど、こんな感じの曲あっきーに似合うんじゃないかとか、
要するにあっきーの歌さえ聞ければいいので、ギターやジャズのアレンジに合うかどうか?っていうことはあまり考えてませんの。小沼さん、ごめんなさいbleah
でもあっきーなら、歌おうと思えばどんな歌でも、小沼さんの演奏とからんでひとつの音楽にしてくれるってわかってるので。

最終的に何を歌ってくれるかはともかく、みんなどんな曲をリクエストしたのか興味あるので集計発表してくれると今後の参考のためにもうれしいです。
自分では思いつかなかった曲だけどいいかも!っていう歌があるかもしれないしwink

ところで今日の日テレ、金曜ロードショー「ハリー・ポッターと秘密の部屋」で積水ハウスのCMあっきーバージョン流れましたね~♪わたしはすでにTBSのミニ番組「ごごネタ!」で30秒バージョン捕獲してありますが、やっぱり普通にテレビであっきーの歌声が流れるっていいですねhappy02

【追記】
同じ日のbA風景が佐藤さんのFacebookにアップされているそうです。
わたしはFbやってないので見られないのですが、登録されている方は、お名前で検索すると出てくると思います。同姓同名多いですが、Twitterと同じロゴなのですぐわかると思います。

もうひとつ、こちらは公開されているブログなのでOKだと思うのですが、おそらく今度のコンサートのPAさんと思われる方のブログ→こちら
歌ってるあっきー、珍しいですよね。何を歌っているのかな~?

east130さん、勝手にリンクごめんなさいねcoldsweats01
とても良い表情を捉えてくださってありがとうございます。と、ここに書いても??

« 積水ハウスのCMソングをあっきーが! | トップページ | 「Music is Beautiful」打ち合わせ(3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/60184287

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣…:

« 積水ハウスのCMソングをあっきーが! | トップページ | 「Music is Beautiful」打ち合わせ(3) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ