あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 2014 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~出演 | トップページ | 【ラジオ出演】bayfm「with you」(9/10) »

2014年9月 7日 (日)

VAMP観劇レポ(えんぶさん)

演劇ぶっくのウェブサイト演劇キックにVAMP観劇レポがアップされました。

■演劇キック観劇予報
ローラ・モンテスの波乱万丈の生涯を描く!『VAMP~魔性のダンサー ローラ・モンテス~』

わたしの感想は、最後の4行に同じです。美しい舞台だったけど、ローラのダンサーとしての生き方が見えてこなかったのが残念。というか、そこんとこは描くつもりなかったんじゃないかな~と思えるようなオヤジ目線な脚本でしたね。(個人の感想です)

こちらは再掲ですが、埋もれてそうなので。

■e+Theatrix!
『VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~』ゲネプロ&囲み会見レポート[観劇レポート]

こういうの読んでもほんとプロのライターさんってうまく書くよな~と思います。
別に太鼓もちとまでは言いませんが、その舞台の良い側面だけを上手にすくってみせる。
確かに黒木メイサちゃんの美しさと身体能力を最大限引き出して見せる黒木メイサショーとしては大成功してますけどね。
衣装も舞台美術も美しいし、それぞれの男たちを花の色で表現したのも印象的。鏡や映像を使った演出も斬新で効果的だし、水田くんとメイサちゃんの可愛いタップやガウチくんとの激しく妖艶なフラメンコ、ホッと一息笑える劇中劇の三銃士(あっきー、今回はアラミスでよかってね♪)、闇の早乙女太一くんの息を飲む冴えた殺陣、あっという間だけどはっとするほどの高さから落ちてくるエアリエル、男たちに色水をかけられて染まった(汚れた?)ローラが水で浄化されていくとか、場面場面で楽しめるところはいっぱいありました。ビジュアル的には。
何よりあっきーの歌が予想以上に多くて、しかも重要な場面でアクセントになってるとか、特に闇の歌にはゾクゾクさせられる…のは良かったんですが。

問題のエロリストさんは、、、う~ん、思ったよりエロくなかった(笑)<がっかりしてる
悲願の「愛の夢」を歌ってくれたのはうれしかったです。なぜか英語だったけど。日本語歌詞つけて、POPSSIC2希望。

いやでもぶっちゃけ正直なところどう思います?(誰に聞く)
メイサちゃんてあんなにきれいでスタイル抜群なのに、どっちかっていうと男前で、あんまり色気むんむんって感じがしないんですけど。(不二子ちゃんどうなんだろ)男性から見たらどうなのか知らないけど、同性でも感じますよね、そういうの。
それが悪いってことじゃなくて、個人的には大好きな女優さんですけどね。
先週から始まったドラマのインタビューで、「過去にも未来にも興味ない」とか言ってのけるあたり、ほんとにかっこいい!(Gaktさんからお花届いてました!)
だから女の色香を使ってのしあがっただけじゃない、ダンサー&女優としてのローラ・モンテスを描いてくれたら、もう少し共感できたと思うんだけどね。

と、だらだら書いてたら長くなってしまったsweat01
自分の感想は別に書くつもりだったのに、プロのライターさんの観劇レポを読んだら、なんかすごいな~、こんな風に書けたらいいのにな、と思っちゃったところからどんどん脱線coldsweats01

今頃ですが、初観劇の日(8/30ソワレ)の六本木風景など。

Roppongi01

工事中のビルの隙間から意外に広い空が開けました。

Vamp00

Vamp01

Vamp02

Vamp03

着いたときと中に入る時間差で明るさがだいぶ違います。

中に超大型ポスターが何枚かあって、特に客席ロビーにはババーンと三枚並びで圧巻です。が、これ初日は撮影禁止できびしく注意されてたみたいですね。
で、翌日から「撮影禁止」の貼り紙が。と聞いていたのですが、わたしが行った日はすでに貼紙もなく、回りで撮ってる方がいても何も言われてる風でもなかったので、わたしも急いでパシャっとしたらぶれぶれにsweat02
明日はちゃんと撮れるかな~。

グッズはまだちゃんと読んでないけどプログラムとリップ。メンソール系です。

Vamp_prg_lip

あと、明日千秋楽という今頃意味のない情報ですが、中でリピーターチケット(スタンダードのみ)を7500円で販売していました。
わたしが見たのはスタンダード席でしたが、前の列に空席が目立って、おかげで見通しはよかったですが、拍手もいまいち少ない気がしてちょっと寂しかったかな。集客難しくチケットの値段が上がってしまうのわかるんですが、もし初めからスタンダード7500円、プレミアム9500円くらいのチケット代だったら、もうちょっと入ったかもしれないのにな、というのはたぶん素人考えなのでしょうね。

さて、明日は2回目にしていよいよ見納めの千秋楽。
席も奮発して(笑)プレミアムシート取ったので、前回は理解できなかったところ、感じられなかったところ、見えてきますように。

« 2014 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~出演 | トップページ | 【ラジオ出演】bayfm「with you」(9/10) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/57307913

この記事へのトラックバック一覧です: VAMP観劇レポ(えんぶさん):

« 2014 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~出演 | トップページ | 【ラジオ出演】bayfm「with you」(9/10) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ