あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« VAMPそれぞれの初日とテレビ映像 | トップページ | VAMPゲネプロレポ »

2014年8月27日 (水)

うれしいコメント

お友だちに教えてもらったんですが、VAMPの音楽(の一部)を作曲された内田佳宏さんのブログにうれしいお言葉がlovely

『VAMP〜魔性のダンサー ローラモンテス』

ローラモンテス初日

ご自分でも予想してなかったような歌声だったのでしょうね。ストレートな感動表現がうれしいですhappy01

今回の音楽を担当されたのは、gaQdanという「録音専門のオーケストラ」集団のようなのですが、

→舞台「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」の音楽演奏をgaQdanが担当!

あっきーがお茶会の時にこのスタジオでの音楽制作がとても変わっている、という話をしていました。誰か来て作業して、終わるとまた誰か来て作業して、、、みたいな感じで入れ替わり立ち代わり。そしてできた曲を実際に歌ってみた時に感じた微かな違和感というのでしょうか、そんな言葉ではなかったかもしれませんが、岸谷さんに率直に言ってみたら、岸谷さんが「あっきーの音楽センスを信頼している」から一緒に音楽担当の方と話してくれないかと言われたそう。
で、担当の方(代表?)とお話してみたら、音楽の話だけにすぐに話が通じて、じゃあこうしてみようとかここ変えてみようとか、ぽんぽん話が進んですごく気持ちよかったという話。やはり音楽という共通言語を持ってる人どうしは通じるものがあるんでしょうね。
逆に言えば「抜目」の稽古現場の苦労はやっぱり音楽(歌)を奪われたから?とも取れる話でした。
(すみません、お茶会話をまとめると言っておきながらできてなくてsweat01)

歌の力を十分に発揮できる場を与えられて自由に羽ばたくあっきーを見たい(聞きたい)です。

音楽スタッフの次はダンス。
藤林さんが振付で関わってらっしゃるから、そうかな~?と思っていましたがやっぱり!アクロバットダンスチーム、G-Rocketsがメイサさんのエアリアルシルクを振付・指導されたそうです。聞くところによると、かなりあっという間らしいので、見逃さないようにしないとcoldsweats01

その他のVAMP情報。少しずつレビューもアップされてきました。

■AllAbout
2014年7~8月の注目!ミュージカル
『VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~』観劇ミニレポート

記者会見映像のパート2がアップされていました。

■MAiDiGiTV
黒木メイサから下ネタ?共演者が“魔性っぷり”を暴露 舞台「VAMP~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」会見(2)



上演時間や当日券情報など、公演に関する情報は、ネルケ公式サイトに詳しくアップされていますので、→こちらからどうぞ。

後でこのブログの公演情報ページも更新しておきます。

« VAMPそれぞれの初日とテレビ映像 | トップページ | VAMPゲネプロレポ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/57196416

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいコメント:

« VAMPそれぞれの初日とテレビ映像 | トップページ | VAMPゲネプロレポ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ