あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« FCメンバーズサイトの更新@VISION | トップページ | 「FIRST DATE」大阪公演決定! »

2014年7月17日 (木)

中川晃教ファンクラブイベントお茶会

正確には「抜目のない未亡人 お茶会」でしたbleah
公演期間中のイベントが発表されたのは、6月の頭でしたかね。けっこう急な話で、もちろんチケットのFC扱いとかもとっくに終わってて、3回の設定ではありましたが、遠方から観劇にいらっしゃる方にはやや予定が立てづらく、参加をあきらめた方も多かったかもsweat02
でもまだ秋のFCイベントがありますから!

というわけで3回目にして最終回のお茶会に参加してきました。

Ochakai20140717a

場所はオペラシティ内の某お店。

今回は一回目(7/6)、二回目(7/13)、三回目(7/17)とも会場が違ってて、トーク内容も聞くところによるとそれぞれだいぶ違うみたいです。
最終回が終わったので、内緒と言われた内容は別にして、どんな話題が出たかくらいのまとめはしておきたいな~。と思ってはいるんですが、どうなりますか。

さて、今日のお茶会。トークイベントと銘打たれてはいましたが、ちょっぴり歌も聞け、クローズドな場所だからこそ聞ける「え゛?!」なネタから、今年のお仕事半年分振り返りや今現在進行形の舞台(本番&お稽古)の話題、これからの抱負などいろいろ盛りだくさんなお話でした。

が、今日はちょっとそのトーク内容、選りわけてまとめる自信なしsweat02

というわけで、本格レポアップの前に、今日の話題に出て来たキーワードについてちょっと調べてみたので、これだけアップしておきます。

英国人のイメージとして参考にしたという八嶋さんから資料で見せてもらったミュージカルの元になった映画について。これかな?

トニー賞(グラミー賞ではなく)を取ったミュージカル
A Gentleman's Guide to Love & Murder (2013~上演中)

なんと10部門でノミネート、4部門で受賞!
その元になった、というか同じ原作の映画とは…。

1949年英国映画で日本未公開、アレック・ギネスが一人8役sign02というブラックコメディ。
Kind Hearts and Coronets
→英語版ウィキ
→IMDb

DVD版が「カインドハート」という邦題で出ています(入手困難らしい)
→Amazon

画像を探してみました。勝手に使わせていただいてごめんなさいcoldsweats01

Kindhearts

英国紳士のイメージ、これ?ステッキ持ってるし。

三谷さんからの指定、「ノッティングヒルの恋人」
→映画.com   
→IMDb    
ヒュー・グラント(ドじゃないよ~)
→IMDb

ご存じない方は画像は探せばたくさん出てくると思いますが、個人的に好きな映画は「モーリス」です。(誰も聞いてない)

お気に入りブランドジョンローレンスサリバン

お衣裳のハーフパンツ!(笑)

というわけで本日ご参加の方しかわからないネタですみません。
詳しくはまたのちほど~。

« FCメンバーズサイトの更新@VISION | トップページ | 「FIRST DATE」大阪公演決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/56822132

この記事へのトラックバック一覧です: 中川晃教ファンクラブイベントお茶会:

« FCメンバーズサイトの更新@VISION | トップページ | 「FIRST DATE」大阪公演決定! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ