あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 来月発売のアクチュールにあっきーインタビュー | トップページ | VAMPも始動 »

2014年7月15日 (火)

「抜目のない未亡人」映像収録、放映はNHK

本日ようやく二度目の観劇。新国立劇場中劇場で「抜目のない未亡人」。初日以来2週間以上ぶりです。
18:30と開演時間が早いので、仕事を早退できるかドキドキしたり、京王線が人身事故で遅れが出て新宿で少し足止め食ったりしてハラハラしましたが、なんとか間に合って無事に見ることができました。
そんなリスク?をおかして平日の中途半端な日程で見ようと思ったのは、この日が収録日だったから。
テレビかDVDかわからないけど、映像に残るなら見ておきたいなと思いました。
元々狙ったわけでもないのに観劇日が収録日だった、ということがよくありまして。
そういう日は役者さんたちも少しテンション違ったりすることがありまして。
いつもと違う(かもしれない)あっきーが見られるかな~と小さな期待を胸に(笑)
劇場に着くと、入り口にもうさっそく貼り紙が。

Shinkoku2014071503

やった~!NHKだって!

BSプレミアムかEテレの舞台枠かわからないけど、とにかくNHKならわたしは見られる!scissorsって、自分のことだけじゃなくて(笑)WOWOWやCSだと見られる方が限られるけど、NHKならもっとたくさんの方に見ていただけるのがうれしいです。

放映いつかな~。最近NHK/BSプレミアムの月一日曜深夜の舞台中継、けっこう早くやるので、8月の頭ってことはないだろうけど、早ければ9月の第一週とかかな?いや~、楽しみ楽しみ♪

で、けっこうぎりぎりまでロビーにいたら、開演5分前を知らせるベルと、「間もなく開演です!」とアナウンスしながら歩いている方が。すれ違った時に「ええ゛??」と思ってふりかえったら、なんとホテルの副支配人代理、アルレッキーノの八嶋さんじゃありませんかcoldsweats02

ああ、びっくりしたsweat01

いつからあんなふうにして歩いてたんだろう?初日はなかったと思うんだけど。



そしてお待ちかねの舞台~。
前回はA席で一階の最後方列、センター寄りのサイドブロック通路側。ということはパンタローネ出入り口(笑)初めて登場のときは、遅れてきたお年寄りかと思い、思わず大丈夫ですか?と声かけそうになったのはわたしです(爆)
少し遠いけど舞台全体が見渡せて、初日に全体像をチェックするには最適の席でした。
そして今日はうってかわって、前方列のほぼセンターど真ん中!
やっぱり舞台に近いっていいわ~。オペラグラスなしでも衣装のチェックとかできちゃうし。
あっきーの英国旗衣装だけじゃなくて、それぞれの監督みんなお国の国旗をモチーフにした衣装だってこと、岡本くんのインナーはスケスケ(笑)でおへそや○首が丸見えなのもわかりましたbleah
前回見えなかった奥の島とホテルエクセルシオールもちゃんと見えたし、カテコのみんなで歌う歌詞も見えました!

ロビーから舞台の世界に戻ったアルレッキーノが収録カメラに向かって(テレビ視聴者に向かって)挨拶してたのが可笑しかったです。
それによると、この収録はDVDになる予定はないので、(テレビ放映は)非常に貴重なものだそうですよ(笑)
わたしがざっと見回したところでカメラは左右に2台ずつ、後方中央に3台、少し後ろにもう一台(これは毎回の記録用かな?) 普通は客席に向けて舞台上にも何台か設置されると思うのですが、それは発見できませんでした。まあ、8台もあればテレビ放送には十分か。

アルレッキーノから観客には、今日はいつもの1.5倍くらいの笑い声でお願いしますとのことhappy01
そりゃもう笑いましたよ~。思いっきり。

フランス監督ルブロー、英国監督ルネビーフ、イタリア監督ポスコネーロ、三人三様のラブソング、やっぱりあっきーの歌が一番良い。そしてカテコの合唱で、最後に大竹さん締めの前にあっきーが歌う一節が最高ですheart01heart04

もうそろそろネタばれしてもいいよね~、と思うけど、今日はとりあえず楽しかった~♪ってことで突然ですがおしまい。(続きます!たぶん)
だって今日の分はいつかみんなテレビで見られるんだもんねbleah

« 来月発売のアクチュールにあっきーインタビュー | トップページ | VAMPも始動 »

コメント

はじめまして。私もこの日行ってました(^^) ハマりすぎて何度か通ってしまい金欠になりましたが楽しい舞台でしたね(^^)
今日の千秋楽はみんなが「ぶちかまして」いました。

>usakumaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
千秋楽はほんとにみなさんそれぞれぶちかましてましたね(笑)
大竹さん暴走とか高橋さんのハクションとか、もっとあった気がするけど忘れましたcoldsweats01
でも何よりぶちかましてたのはカテコのあっきーソロパートでしたimpact大きな反応うれしかったです。
楽しい時間はあっという間です。
今度はテレビで見られるのを楽しみに待ちましょうheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/56803395

この記事へのトラックバック一覧です: 「抜目のない未亡人」映像収録、放映はNHK:

« 来月発売のアクチュールにあっきーインタビュー | トップページ | VAMPも始動 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ