あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「抜目のない未亡人」開幕~もっとバカバカしくもっとくだらなく | トップページ | 本日のあっきー »

2014年6月29日 (日)

コンサートゲスト出演情報

未亡人初日の昨日、あっきーFCから立て続けにコンサートへのゲスト出演情報のお知らせが届きました。今朝VISIONが更新されてて情報公開されたみたいですが、いろいろ忙しくてアップしそびれましたsweat01

■辛島美登里 Christmas Symphonic Concert
冬の絵本2014〜ほんとうの恋〜

2014年12月7日(日) 開場16:15 開演17:00
会場:すみだトリフォニーホール
【指揮・音楽監修】千住明
【演奏】新日本フィルハーモニー交響楽団
【ギター】古川昌義 【ピアノ】古川初穂
【合唱】星美学園小学校聖歌隊
【ゲスト】中川晃教(シンガー・ソングライター/俳優)
S席¥7,800 A席¥5,300(税込/全席指定)
*4歳以上チケット必要 4歳未満でも席を必要とする場合はチケット必要
【チケット一般発売】2014年9月13日(土)10:00AM
辛島美登里さん公式サイト:http://www.karashimamidori.com/

このコンサートは、もう何年も続けてらっしゃるシリーズコンサートみたいですね。
辛島さんの歌、「サイレントイブ」しか知らないけどcoldsweats01
あっきーとはどこでどう繋がってこういうことになったのか、興味がありますbleah
トリフォニーホールは、以前ピアノコンサートで一度行ったことありますがすごく音の良いクラシックホールですよ。そこであっきーの歌声がどんな風に響くかも興味ありあり(笑)

■谷村新司コンサートツアー2014
 地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~

【公演日時】2014年10月3日(金)開場18:15 開演19:00
【会場】NHKホール
【料金】8,640円(税込)※ 全席指定・税込 ※未就学児童入場不可

これまたどこから湧いて出たお話??
とはいえ、谷村さんといえばわたしの世代ではアリスとしてのヒット曲の数々やラジオでのDJなどなじみのある方。というより70年代の音楽シーンでは欠かせないビッグネームですよね。
今日になってふと思い出したんですが、アリス時代にコンサート行ったことはないのに、2011年1月に「セイ・ヤング オールナイトニッポンコンサート~Are you ready? Oh!」という長いタイトルの武道館コンサート行ってました。
出演は、谷村新司、泉谷しげる、ばんばひろふみ、あのねのね、笑福亭鶴光、ダウンタウンブギウギバンド (敬称略)
「チャンピオン」「冬の稲妻」「すばる」その他たくさんの懐かしい歌が聞けてうれしかったです。

閑話休題japanesetea

このコンサートツアーですが、テレビ番組と連動してるみたいですね。

BS日テレ
地球劇場~100年後の君に聞かせたい歌~

毎月1回土曜日19:00~20:54 放送
アンコール放送
毎月1回日曜日 12:00~14:00放送

公式サイトによると、
時代を越えて愛されているウタビト(アーティスト)を迎え
上質な音楽空間をゆったり楽しむ2時間

だそうですよ。
これまでの出演者を見ると、加山雄三さん、森山良子さん、吉田拓郎さんとまさに時代の象徴であり時代を越えて歌われ続けているアーティストさんたち。

さらに、
この番組で歌われた楽曲の一部は、国際交流基金 アジアセンターの“日本語パートナーズ”派遣事業を通じ、ASEAN諸国で日本語を学ぶ子供たちの教材として活用される予定です。
だなんて、まあ社会的な貢献もできるなんて素晴らしいshine

そして7月から始まる谷村新司コンサートツアー2014では、次世代を担う地元のNEXTアーティストがゲスト参加 というわけで、あっきーがそのNEXTアーティストの一人ってわけなんですね。仙台公演もあるけど、あっきーが出演するのはNHKホールだし。地元っていうのがよくわからないし、あっきークラスのベテランがこれまたなんでかな??と、いろいろ疑問符はありますが、一部でもあっきーの歌がテレビで放映されることになったらうれしいです。
見ると1カ月に5~6か所回るみたいだし、一ヶ月に一回の放映でどのくらい映るのか映らないのかもちょっと謎typhoon

そしてこのところいくつもの単発出演情報に、全部聞きたいのは山々だけど経済的にちょっと無理な情勢なので、どれに行くか行かないか、きびしい選択を迫られておりますcoldsweats02

どうしようsweat02

« 「抜目のない未亡人」開幕~もっとバカバカしくもっとくだらなく | トップページ | 本日のあっきー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/56650251

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートゲスト出演情報:

« 「抜目のない未亡人」開幕~もっとバカバカしくもっとくだらなく | トップページ | 本日のあっきー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ