あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「中川晃教コンサート I Sing~with strings~」 | トップページ | 「BIG BAND FESTIVAL 2014」フォトレポート »

2014年5月12日 (月)

アレンジャー当てクイズ解答編

聞きながらもう早々に当てるのはあきらめましたが、大坪さんのブログで各曲のアレンジャーを発表してくれてます。あなたは当たりましたか?

■大坪さんのブログ dybo's blog
I Sing with Strings(解答編)

あっきーピアノ弾き語りの2曲が入ってないけど、あれは当然あっきー自身がアレンジした。のかな?っていうか弾いてるうちに?bleah →大坪さんからリプいただきました!

以下の二つの記事もアップされています。
I Sing with Strings(本番終わった夜)

SILENT PASSION

これまでにないハイペースでブログ更新!(笑)
しばらくはまた静かになっちゃうかなcoldsweats01
さかきーとの新ユニットコンサートも楽しみにしています。

「JUST CALL MY NAME」で旭さんのピアノとともに美しいソロバイオリンの音色を響かせてくれたTsukasaさんがブログにあっきーコンサートのことをアップしてくださいました。

■Tsukasaさんのブログ「Tsukasaとぶーぶはスマイル系。」
中川晃教さんコンサート♪

「歌を歌うというより、歌を奏でるという表現の方が似合うような」という表現がありますが、あっきーの歌声はまさに「楽器」だと思っていました。それも弦楽器系の。
だから今回の企画はまさにどんぴしゃimpact大当たりでした。
あの曲のこととかあの曲のこととか、いろいろ書き留めておきたいことはいっぱいあるんですが、今ちょっと個人的に気がかりなことがあったりして落ち着いて昨日の音を反芻できないので、もう少ししてから。

またたくさんの方が今回のコンサートについて感激をツイートしたりブログにアップしてくださってますが、中でも心に残ったのはこちら。

■石丸さち子さんブログ MONOPHONIC
I Sing〜with Strings〜

あっきーとの長い関わりの中から生まれた信頼関係とあっきーの歌力に対する純粋なリスペクト。いいなぁ、うらやましいなぁheart01heart04
超猿、お待ちしてますから。それじゃなくてもお仕事ご一緒させていただく機会があるといいですね。

このブログのコンサート情報ページも更新しています。(PC/スマホのみ)

« 「中川晃教コンサート I Sing~with strings~」 | トップページ | 「BIG BAND FESTIVAL 2014」フォトレポート »

コメント

うわ~かなり外れたようなきがします。
何となくブルースカイは旭さんかな~と思ったのと 
CHESSの楽曲のおとなしい感じも旭さんかな・・・と思ったのが当たってました。
デビュー曲も旭さんが編曲してくださっていたとは・・・・
初期の作品は江口さんが担当されたのかしらと思ってたら違ってました。
miracle of~やvision、止まらない一秒まで江口さん!これには驚きました~。
西方くんももう一曲くらい参加していると思ったのですがこれも外れました。
Catch Fireの裏話も面白かったです。
大坪さんアレンジも好きです。
この企画凄く楽しませていただきました。

>じゅんぺいさん
わたしは全滅(笑)
いや、わからないですよ~coldsweats01
大坪さんは、各人のキャラがはっきり出ているとおっしゃっていたけど、その(音楽的な)キャラがわかってない(笑)
あっきーライブで、ちょっとおもしろいアレンジがあってもあっきーの歌声だけに気を取られて他のことはすぐ忘れがちですが、ライブの一曲一曲の成り立ちにこんな背景があったなんて!
大坪さんにはぜひ毎回解説をお願いしたいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/56158996

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジャー当てクイズ解答編:

« 「中川晃教コンサート I Sing~with strings~」 | トップページ | 「BIG BAND FESTIVAL 2014」フォトレポート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ