あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« VISIONにビッグバンドフェスリハ風景 | トップページ | 【再掲】ラジオの聞き方 »

2014年5月 5日 (月)

昨日の InterFM OK JAZZ 出演

中川晃教ゲスト、5/4 23:30~24:30 InterFM「OK JAZZ」を聞きました。
登場時間は約15分、昨日のビッグバンドコンサートの話とかしてたので、生放送じゃないとしても当日の収録だったのかな?それとも放送日に合わせて「昨日」と言っただけかも。

オンエア曲は、以下の通り。(InterFMサイトより)
2014.05.04 23:42 "HE'S THE WIZARD" NAKAGAWA AKINORI
2014.05.04 23:52 "EASE ON DOWN THE ROAD" NAKAGAWA AKINORI
2014.05.05 00:00 "MY FUNNY VALENTINE" CHET BAKER

いきなり「THE WIZ」曲から始まって、両親の話から音楽との出会い、ミュージカルとの出会い、「THE WIZ」をひとりミュージカルとしてパフォーマンスするようになったきっかけなど。
「Ease on down the road」や「Home」など一部のヒット曲は知ってたけど4~5年前にサントラ聞いてDVD見て、このアイデアを思いついたとか。
DJのJames Catchpoleさんは、あっきーと話す時以外はすべて英語で。少し訥々とした日本語に誠実さと暖かみを感じます。
かかった曲が2曲とも「WIZ」からだったことと話題もほとんど「WIZ」中心で、これは今年はコンサートやるぞ!っていう前振りかも?good
期待してまーすhappy01
最後の曲は、あっきーからのリクエストで。昨日のビッグバンドでの演奏曲(スイングしなけりゃ意味ないね)でもよかったけど、考えてこれを。

活動の告知では、一週間を切ったオペラシティホールでのコンサートと、なぜか6月の未亡人飛ばして、8月の「VAMP」について、そこまで言っちゃっていいの??っていうくらいお話が。
うれしかったのは、あっきーの役が期待どおりフランツ・リストだったこと!heart01
黒木メイサちゃん演ずるローラ・モンテスが愛した男たちをとっかえひっかえする中で一番愛した人がリストだった、というお話。
ミュージカルというか、ショーのような感じというから、歌はあるわけね。当然。
よかった、橋本さんはじめ歌えるキャストがほとんどだから、ミュージカルとは銘打ってないけど歌えばいいのに~と思ってたから、これも期待通り!

やった~!リスト役ならぜひとも「愛の夢」を歌ってね、歌ってねheart01heart04

→番組中のオンエアリスト

聞き覚えのある曲、と思ったら昨日のビッグバンドでブルーコーツさんたちが演奏した「Caravan」もありました。全然違う印象でおもしろかった。

→番組ブログの記録

オペラシティコンサートへの情報リンクのみですが。

« VISIONにビッグバンドフェスリハ風景 | トップページ | 【再掲】ラジオの聞き方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/56070743

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の InterFM OK JAZZ 出演:

« VISIONにビッグバンドフェスリハ風景 | トップページ | 【再掲】ラジオの聞き方 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ