あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 五輪終わるまで待って~ | トップページ | ピトレスク稽古も始まった »

2014年2月24日 (月)

銀英伝関係

この一週間、会社の移転と五輪チェックですべての精力使い果たしましたgawksweat02
先週末頃から更新滞ってる間のチェックメモ。

まずはニュース記事から。遅いねsweat01

■Web Rock magazine BEESTレポート(2/18)
銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突

■Deview‐デ☆ビューニュース(2/18)
人気舞台シリーズ『銀河英雄伝説』第10作目・最終章が開幕!

■aTicketライブレポート(2/20)
舞台版「銀英伝」いよいよ完結!
舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」が開幕!!

関係者ブログから。

■平田裕一郎さんブログ
時を経て。

2009年「女信長」で共演の平田さん、信長の弟役で出てきてすぐに殺されちゃう影の薄い方でしたがいつのまにかこんないい男になってて、今回は愛しのロイエンタールさま!lovely
あっきーのことをこんな風に思っててくださって、あっきーも平田くんの舞台を見に行ってたりして、ご縁がちゃんと繋がってて再び同じ青山劇場で相まみえることになるなんてね。不思議でうれしいご縁です。
なぜか二人でコマネチ?!coldsweats01これって舞台のネタなんですかね?
確かにそう言われてみるとスパルタニアンのユニフォーム、デザインがコマネチっぽい(笑)

しかしコマネチ=モントリオール五輪(1976!)の白い妖精、知らんだろうな二人とも(爆)

■森功至さんブログもりもり日記
銀河英雄伝説 第4章 後篇 激突

声優の森功至さんがこの舞台をご覧になって、あっきーポプランがいたくお気に召したというツイートにびっくり!少し前に関係者のつぶやきで帰り道ポプランのことばかりおっしゃってたという「森閣下」と呼ばれていた方はこの森さんだったんですね~eye(アニメ版銀英伝ではミッターマイヤーの声を当ててらっしゃったので、それで閣下…)

圧巻だったのはオリビエ・ポプラン役の中川晃教さんが、戦場で逝った友を思って歌う悲しみの歌だった。声量といい音域といいその迫力は、言葉も出ないほど引き込まれてしまった。

何を隠そう、いや、長い読者の方はすでにご存じと思いますが(ハンドルネームでばればれ)わたくし実は叩き上げのアニメファン(おたくともいう)でして、初恋の人は島村ジョー(サイボーグ009)と公言してはばからない人なんですよ(笑)その島村ショーのテレビアニメ版初代声優さんがこの森功至さん(当時は田中雪弥)なんですよ~!ひゃ~、なんか昔の男が今のカレシを褒め称えてるって感じ?(誰がカレシやねん)bleah

しかも~、このブログの画像には、なんともう一人懐かしい方のお姿が!柴田秀勝さんheart04いぶし銀のようなお声で幾人もの印象的な脇役を演じてらした。大好きでしたhappy01

あっきーがらみでこんなところに連れてこられるとは(笑)人のつながりっておもしろい。

おまけ。
懐かしいので引っぱり出してみた。

Autog_katsuji2

Autog_shibata2

色紙が変色しとるcoldsweats01

何かのアフレコ現場で見学させてもらったときにいただいたサインだと思うんだけど。森さんについては、舞台(確かハロルド・ピンターの)を見に行ったりもしたからその時だったのかも。

お二人とも最近あまりお名前を見ないけど、単にわたしがアニメを見なくなっただけかな?

今度あっきーも声優さんとの共演舞台があるけど、森さんともいつか共演なんてことがあったら面白いな~wink

っていうか、銀英伝と全然関係ないオチ(爆)

【追記】
おわくり更新忘れてました。→こちら

ピトレスクの話だけど、画像はポプラン。いつもよりちょっと精悍な感じ。

ポプラン、ビジュアル(だけ)はほんと良かったよね…(棒)

« 五輪終わるまで待って~ | トップページ | ピトレスク稽古も始まった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/55113845

この記事へのトラックバック一覧です: 銀英伝関係:

« 五輪終わるまで待って~ | トップページ | ピトレスク稽古も始まった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ