あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 【リマインダー】今夜のラジオ | トップページ | 「CHESS in Concert」ナニワ編、明日開幕 »

2013年12月19日 (木)

今夜のラジオ

早く帰ろうと思っていたのに、やっぱり遅くなって、半分くらいしか聞けませんでしたsweat01
でも音楽やミュージカルに対するあっきーの気持ちがたくさん聞けて面白かったです。
DJのラフルアー宮澤エマさんって、ミュージカルにも出演されてる方なんですね。
来年の「シスター・アクト~天使にラブソングを~」の告知をされてましたが、ああ、あのすてきな舞台に立たれるんだ~。あっきー、だからかな?先輩ミュージカルアクターが後輩にミュージカルのなんたるかを語る的なところがありました(笑)
語り口が落ち着いて大人の声だったのがちょっと意外でちょっとドキドキheart02

このままではありませんが、印象に残った言葉たち。
夢を叶えるために必要なものは「努力」。自分には甘いから余計に必要。
(回りにいる/出会う)嫉妬するほどすごい人たちがモチベーションになる。
「SONG WRITERS」のピーターは作曲家で、自分自身と重なるし自分にしかできない役。
ミュージカルに楽曲を提供するのは単に出演するだけよりもその作品をより特別な、唯一無二のものにする。
(ピトレスクでも楽曲提供する話から)来年はできれば音楽制作に集中したいくらい。
などなど。

bayfm78
THE PRESENT    ←リンク先はモバイルサイトですがPCでも開けます。
こちらにツーショット写真が。
エマさんのこんなつぶやきも。

■かかった曲
2013/12/19 22:10    恋(All in Love is Fair)    スティーヴィー・ワンダー
2013/12/19 22:25    I WILL GET YOUR KISS    中川晃教
2013/12/19 22:41    Home    中川晃教

ちょうどデビュー曲のあたりから聞き始めました。
この曲を聞くと、この曲を初めて聞いた2005年の秋の空気を思い出します。あっきーを知ったのが夏の終わりで、CD聞いたのはもっと後だったから。その時の自分の気持ちと一緒に季節の気配、街の匂いまでが鮮やかによみがえってきます。
どんな気持ち?
そうだな~、うまく言えないけど、切羽詰まった感じ?
♪だんが~いに立つわたし(笑)
あの頃何が何だかわからないけど、心かき乱されてどうしていいかわからなくて、とにかく毎日「中川晃教」を検索しまくってた日々から、もう8年も経ったのだなと思うとかなり感慨深い。こんなに長く続いた相手はおりません(爆)

何の話かわからなくなってきたところで止めておきますbleah

« 【リマインダー】今夜のラジオ | トップページ | 「CHESS in Concert」ナニワ編、明日開幕 »

コメント

hildaさん、こんばんは。
このラジオ、見事にチェックしそこねました(涙)。
hildaさんのこちらの記事やツイッターのTLを見ても、
とても聞き応えのある内容だったようで・・・自業自得とはいえほんと残念です。
(実はCHESSの感想を書いてて聴きそびれたという・・・)

ラフルアー宮澤エマさんは、先月見たミュージカルに出演されてました。
演目自体もとても良かったですし、
エマさんも、独特の歌声と豊かな表情が魅力的でした。
いつかこの二人が共演する日が観れたら嬉しいですねv

>恭穂さん
ラジオ残念でしたね。わたしも半分くらいしか聞けなかったのですが、友だちのおかげで、後で全部聞くことができましたscissors
ラフルアー宮澤エマさんはもうすでにミュージカル出演経験おありなんですね。あっきー、すごく先輩っぽく(笑)いろいろとお説教…もとい教え諭すように、かと思うと突然のため口(爆)で語ってて面白かったです。
番組の中でもいつか共演したい、こういうご縁があったんだから、いつかきっと絶対そんな機会はやってくると断言してましたよbleah
ほんとにご一緒出来たら素敵ですね!heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/54317497

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のラジオ:

« 【リマインダー】今夜のラジオ | トップページ | 「CHESS in Concert」ナニワ編、明日開幕 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ