あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« CHESS2千秋楽の朝が来てしまった | トップページ | CHESS2ダイジェスト映像 »

2013年12月15日 (日)

CHESS2東京楽無事に閉幕

CHESS東京楽が終わってしまった~。どうしよう?
ってどうしようもないんだけどcoldsweats01
寂しいと言うよりは、ものすごく濃厚な音楽を浴び続けて、かつてなら考えられないほどの喜びと充実した気持ち。
初めから4日間6公演という短期間なのはわかっていたから、始まったらもう終わるということは覚悟はしていたけどやっぱり早すぎますよね。
まあでもいつかは消えてなくなるのが舞台公演の定め。出会えたことに感謝して、次の再会を待つことにしましょう。
あっきー、ほかキャストのみなさん、お疲れさま!
スタッフのみなさま、お疲れさまでした。
この素晴らしい公演に関わったすべての方々にお礼を言いたいです。
ほんとうにありがとうございました!

特に期待以上の歌声と演技で圧倒されたあっきーには、もう何と言って褒め称えていいのやら言葉もありません。努力はしますがうまく表現できる自信ないですsweat02
語れと言われれば何時間でも語れますけど(笑)、最近書いてまとめるという作業がちょっと重たくなってましてsweat02

友だちに教えてもらったんですが、ウェブマガジン、オモシイのサイトにあっきーとマテさんの対談がアップされています。

■演劇&エンタメ系WEBマガジンomoshii
『CHESS in Concert』ミニ特集

INTERVIEW! 『CHESS in Concert』対談スペシャルvol.2 中川晃教さん×マテ・カマラスさん(12/12)

ちなみにこちらはバックナンバー。
INTERVIEW! 『CHESS in Concert』対談スペシャルvol.1 安蘭けいさん×石井一孝さん(11/16)

こちらは見る前に読んでおくべきでしたcoldsweats02

『CHESS』プチ・ヒストリー&ストーリー(12/14)

予習しないで新鮮な気持ちで舞台を見たいという方も多いと思いますが、CHESSに関しては、下調べしておいた方が何倍も楽しめます。これから大阪公演ご覧になる方、ご参考に。

■池谷京子さんブログKyongBlog
CHESS in concert 東京公演千秋楽!終~☆

東京大阪公演の間にお誕生日を迎えるダンサー、ゆっきーとかチェッシーさんと呼ばれている(笑)大野幸人くんのお誕生日祝いですね。おめでとうございます、大野くん。
今回もチェスの精として、人間界とチェスの世界を結ぶ役割を大胆かつ美しく繊細に踊りで表現してくれて素晴らしい出来でした。(ちょっとエラそう)
池谷さんたちアンサンブルのみなさんも、前回とは違う役回りやセリフ、歌も追加になって大変だったと思いますが、ハードさを感じさせない軽やかな動きと歌声はさすがでした。

画像にはあっきーの姿も見えますが、千秋楽カテコでもみなさんもう気持ちは大阪?(笑)って感じの発言が多くて、マテさんは鯨食べたいとか言うし(笑)<そこ?
CHESSナニワ篇も盛り上げていきたいですね。

■岡崎司さんブログ
CHESS in Concert (12/15)

あっきーとのツーショットあり。たくさんの方がお見えになってましたが、岡崎さんもいらしてたんですね。
CHESSは仲良しのマテさんへのご挨拶で、もしかしたらあっきーだけではいらっしゃらなかったかもしれないなんて思ってましたが、ソンライも来てくれたんだ~happy02

そしてあっきーは「別格」「良い歌唄いになってる」というお言葉もうれしいです。ありがとうございます。ツーショット写真も良い顔してますよね。
ぜひまた岡崎さんの楽曲、あっきーに歌ってもらいたいです。舞台でもコンサートでも。
今なら「SHIROH」や「TOMMY」を超える歌力を発揮できますよwink
いつかコラボ期待してます。

「SHIROH」といえば、ゲキ×シネレパートリー上映がひとつ上映館増えました。(公式ブログのニュース)

アイシネマ今治(愛媛)
 12月28日(土)~1月10日(金) 『シレンとラギ』
 12月28日(土)~1月10日(金) 『SHIROH』

愛媛で、というか四国で「SHIROH」が上映されるのって初めてじゃないですか??

愛媛のみなさん、四国のみなさん、ぜひ見てください。

あっきー墜ちがさらに増えるかも(笑)

« CHESS2千秋楽の朝が来てしまった | トップページ | CHESS2ダイジェスト映像 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/54270492

この記事へのトラックバック一覧です: CHESS2東京楽無事に閉幕:

« CHESS2千秋楽の朝が来てしまった | トップページ | CHESS2ダイジェスト映像 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ