あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ジャスパーさんのファッション展示(序章) | トップページ | バナナマン2現る »

2013年11月25日 (月)

Jasper Huang 2014春夏コレクション「魔幻印花炫技曲」及び東京旗艦展示会

あらためまして、ジャスパーさんの展示会(プレオープン)レポです。
ジャスパーさんとあっきーの繋がりは、2004年(だったかな)の台湾デビューに遡ります。
近いところでは、2011年2月の花博で、ジャスパーさんのファッションショーに音楽提供など。
花博の概要は→こちら(PCまたはスマホのみ対応)にまとめてあります。
また、ブログでは、→この記事とか、→この記事とか。
当時の動画や画像へのリンクがあります。いちおう確認してみましたが、まだ見られます。
金髪あっきー、ちょっと懐かしい(笑)

↑その中のインタビュー動画でジャスパーさんがちょこっと3月に日本進出みたいなことを話しています。(たぶん)
ニュース記事のリンクが見当たらないのですが、わたしの記憶が正しければ、確かこの時3月にblack Aで東京旗艦展示の予定があったはずなのです。
でもそのとき東日本大震災が起こり、企画は流れ…。
その後何度か浮かんでは消え…。
そしてついに!今年実現しました!flair
まるで関係者のように語っていますがもちろんまったく関係ありません(笑)半分推測。
ジャスパーさんにはこの展示会で初めてお会いしました。
とーってもダンディですてきな方lovely
写真撮らせていただきました。宣伝用にと(笑)ジャスパーさん、ありがとうございます。

Jasper00

台湾を代表するファッションデザイナーJasper Huang
(→公式サイト →facebook)
2014春夏コレクション「魔幻印花炫技曲」及び東京旗艦展示会
■2013年11月23日 17:30PM オープン
■2013年11月24日~12月6日 11:30AM~5:00PM (※HPを要確認)
■会場 black A  https://www.blacka.net/
※日によって遅く開店したり、22時まで開いてる日もあります。イベントスケジュールページをチェックしてください。→https://www.blacka.net/schedule/index.php

Jasper01

Jasper02

扉が開くと…。

Jasper03

blackAがぱ~っと華やかな世界に変身してましたshine

正直ファッションにはあまり興味がなくsweat02
とりあえず何か着てればいいというか、着るものにお金かけてられないというかcoldsweats01
そのくらいの意識しかないわたしですが、この展示を見てたらなんだか気分も華やいで、着れるわけないし買えるわけないんだけど、なぜか幸せ~heart04な気持ちになりました。

Jasper06

Jasper07

Jasper15

あ~、これこれ、ちーちゃんが着てたやつ!きれいな色、やわらかな手触り。

Jasper04

Jasper28


これはもしや、今日のあっきー衣装の色違い??

Jasper08

Jasper11

これ…。この端っこのレギンスは。

Jasper16

Jasper16x

これだ~!

この不思議な模様に見覚えが。

ですよね?

渋谷タワレコミニライブいらっしゃった方~。

←クリックでちょっと拡大できますのでご確認ください。

同じようなパターンの衣装がたくさんありました。ちょっと特徴のある柄ですよね。あっきーベストの襟にも使われてた。

Jasper18

Jasper19

Jasper20

こうやって吊り下げられてるだけだとあまりわからないかもしれないんですけど、着たり動いたりするとすごくきれいなラインが出るんですよ。って、わたしは試着してみなかったんですが、一緒に訪れた知り合いが何人かお試ししてみて、にわかファッションショー状態に(笑)みんなできゃーきゃー言いながら、楽しかったです♪
気になるお値段も今回だけの特別価格ということで、決して手の届かないお値段ではない…。というわけで、わずか1時間のオープン中に何着かご成約eye
すべてオーダー。この展示品はサンプルなので、お持ち帰りはできないようです。(最終日に販売があるらしい)

まあ、手が届かなくないとはいえ、やっぱりふだん買うようなお値段でもないので、わたしは見てるだけ~、だったんですが、それでもちょっと気になった数点。

Jasper05a

Jasper05b

可愛いパンツ。お尻側に「Unpolished Pearls Never Shine」(玉磨かざれば光なし?)なんて書いてある。あと10年若けりゃね~(爆)

Jasper17

このガウンがとてもすてきで、裏地の赤がちらっと見えるのもGOODだったんだけど、まだお値段未定とのこと。これは他の方もお気に召したようで、何人か鏡の前で合わせてましたね。わたしも試してみたかったけど、ほしくなっちゃうからsweat01

Jasper09

Jasper10

やわらかな素材のチュニック。左のが特に斜めのカットがきれいで、何度も手にとっては戻し、手にとっては戻しcoldsweats01

最終的に買う買わない関係なく、きれいな洋服って見たり触ったりするだけで幸せになれるのねと知りました。

Jasper13

Jasper14

共布で小物も。

Jasper26

Jasper27

Jasper22

Jasper23

Jasper24

Jasper25

きれいな服って、人を幸せにするね。

それは舞台や音楽にも似ているかもしれない。

食べられないし、なくても生きていけるものだけど、夢を見させてくれるもの。

夢見る力を侮ってはいけない。夢はな、見たもん勝ちなんだぜ!(by エディ)

たった1時間だったけど、夢みたいな空間でみんなでわいわい言いながら品定め、楽しかったです。ジャスパーさんにもお会いできて、ちょっぴりお話もできました。
今度はファッションショーもやりたいっておっしゃってました。

blackAの営業的にはどうだかわからないけど、カフェ以外のレンタルスペースとして新しい活用方法、うまくいきますように。

展示会は、12月6日まで。
会場は、black A(https://www.blacka.net/)
東京都墨田区千歳1-3-4 1F TEL:03-6659-3939
JR両国駅 徒歩8分 都営大江戸線、都営新宿線森下駅 徒歩10分

もう一回くらい行けるかな~。

あ、なおこの展示中はカフェはお休みだそうです。
でも22時までの日とかどうなんだろう??
また後で聞いてみなきゃ。

みなさんもご都合つくようでしたらぜひ一度お立ち寄りください。

宣伝終わり(笑)

« ジャスパーさんのファッション展示(序章) | トップページ | バナナマン2現る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/54055238

この記事へのトラックバック一覧です: Jasper Huang 2014春夏コレクション「魔幻印花炫技曲」及び東京旗艦展示会:

« ジャスパーさんのファッション展示(序章) | トップページ | バナナマン2現る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ