あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« リマインダー【ラジオ出演】 | トップページ | 【リマインダー】中川晃教FCメンバーの方へ »

2013年11月30日 (土)

CHESS2 メディア情報いろいろ

昨日も遅く帰って、あちこちチェックしただけで寝てしまったので、まずは新しいニュースから順番に。

その1.
本日付けのSANKEI EXPRESSに中川晃教インタビューが掲載されているそうです。

2013年11月30日(土)
SANKEI EXPRESS
(1部売り100円)

→サンケイエクスプレス公式アカウントのつぶやき
パンチと艶を兼ね備えた歌唱力で、舞台ファンを魅了する中川晃教さん(31)。来月、「CHESS in concert」で、伝説のグループ「ABBA」のメンバーが手がけたミュージカルナンバーを歌います。そんな中川さんが今日の紙面で、夢や目標を語っています。

後で駅のスタンドでチェックしようdash
と思ったら、首都圏の駅売店。意外と限られた場所でしか手に入らないのねweep
そういえば前回も地元の産経新聞取り扱い店まで走ったっけsweat02

その2.
CHESSコン公式アカウントつぶやき情報によりますと、都内メトロ各駅構内にCHESS2のポスターが掲出中だそうです。日比谷駅では→ここ
新宿駅でも目撃情報あるみたいなので、今日出かけるときチェックせねば。

その3.
梅田芸術劇場公式アカウントつぶやきおよび関西方面の友だちからの目撃情報によりますと、梅田芸術劇場前にCHESS2の新ポスターが登場!大阪限定らしいです。
でも東京のも、チラシ画像と同じように見えてちょっぴりバージョンアップしてるらしいんですが、、、どこかな?見比べるとプリンシパル4人以外のキャスト写真が増えてるみたい?

その4.
■AllAboutミュージカル・スペシャルインタビュー(11/25)
StarTalkVol.4 世界が舞台の「冒険家」マテ・カマラス

以前ハンガリー動乱のこととマテがハンガリー出身という話をちょっこっと話題にしましたが、まさにその答えがここにありました。
東西冷戦の終結前夜、そして壁崩壊の時代をマテはリアルタイムに体験していたのですね。「国境」に関わる物語というと、瞳子さんと共演した「MITSUKO」もまさに国境を超えた愛の物語でした。マテにとって国境を越えたミュージカル活動をすること、日本でお仕事することは本当に運命だったのかもしれません。(誰かが喜びそうな言葉)
「SONG WRITERS」のときも思ったけど、物語には常に時代背景があり、その時代を実感できるかどうかで、作品の受け止め方が大きく違ってくるような気がします。
たまたまソンライとCHESS、自分自身が体験してきた時代の物語ではあるけれど、子どもでニュースの意味などよく理解できなかったこと、あらためて調べたりしています。

ま、それはともかく、ベルゲン!ロッキーホラー!とわたし的ツボなキーワードがポンポン飛び出て、うれしい♪マテさんとは2007年のウィーン版エリザベートで出会いそこなった(たまたま休演日だった)という恨みがあり(笑)その後ずっと追いかけてはいるけどなかなかピンとくるものに出会えず。今回やっと「出会える」のかな?と楽しみにしていますhappy01

その5.再掲になりますが。
■OKStars インタビュー(10/29)
Vol.312 女優安蘭けい

今回はチェス、稽古場で遊んでる方もおられるようだから、瞳子さんも習ったかな?(笑)

【追記】
■稽古ピアノ松田眞樹さんブログ
あっきーゆっきーまっきー(11/28)

自由人にアプローズ(11/29)

唯一のダンサー大野幸人さん、前回も素晴らしい存在感で物語を立体的なものにしてくれましたが、今回も楽しみです♪モーツァルトでもご一緒したからあっきーとも仲良しですね。
そして戸井さん、プロミセスのコンサートバージョンで拝見した時には、まさかこんなキャラとは想像もつきませんでした(爆)カズさんの自由惑星同盟、じゃなかった「自由人倶楽部」入部資格はもちろん軽くクリアですねwink

あ、おわくりブログも昨日更新されてます~。自由人がここにもひとり(笑)

« リマインダー【ラジオ出演】 | トップページ | 【リマインダー】中川晃教FCメンバーの方へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/54102027

この記事へのトラックバック一覧です: CHESS2 メディア情報いろいろ:

« リマインダー【ラジオ出演】 | トップページ | 【リマインダー】中川晃教FCメンバーの方へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ