あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 立花裕人さんのつぶやき | トップページ | 10月のblack Aイベント »

2013年10月12日 (土)

CHESS2公式サイトの更新ほか

これもいつの話よ、ってくらい遅いニュースですが(公演情報サイトは更新してますcoldsweats01)
梅芸のCHESS公演ページSPECIALで楽曲紹介が始まっています。
一曲目があっきー曲でテンションアップup
【vol.1】One Night in Bangkok
【vol.2】The Story of Chess
トートとも高見沢とも呼ばれた(笑)浦井くんに代わり、本家トートのマテさんがこの歌どう歌うかも楽しみです。ビジュアルも含めbleah

こちらの記事は一度ご紹介したものですが、あらためまして。

■演劇キック宝塚ジャーナル
安蘭けい出演のコンサートが待望の再演!『CHESS in Concert』

あっきー紹介でM!ではなく「ロックオペラモーツァルト」を取り上げてるのが感慨深いです。

CHESSがらみで、ひとつ。
石井一孝さんが山野楽器のフリーペーパー「JamSpot」2013年10月号で、あっきーの「POPSSIC」の紹介文を書いてくれています。CHESS公演でのあっきーの爪切り待ちの話もまじえ(笑)「信じられないほどクォリティが高く」「軽い脳震盪起」起こしたらしいです。このアルバムは、「革新・驚嘆・繊細・無邪気・童心の玉手箱」という言葉が添えられており、まさしくそれがあっきーだ~!と思ってうれしくなりました。
石井さん、ありがとうございますhappy01

CHESS 関係ありませんが、遅れた情報。

■週刊朝日
2013年10月11日号

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15302
定価:370円(税込)
発売日:2013年10月1日(火)
発行:朝日新聞出版

「目キキ」&「耳キキ」
KEY PERSON[中川晃教]

モノクロですが、写真がちょっとカッコよかったので、立ち読みするつもりが思わず購入(笑)
見開き2Pの記事で、これまであまりはっきり言葉にすることのなかった、あっきー的音楽と舞台との付き合い方、捕らえ方、葛藤について珍しくストレートに語っています。読みながら、本人が与えたいものとファンが求めるもののギャップが大きすぎてお互い苦しかった時代を思い出しました。

でもそれがあったからこそ今の中川晃教があるのだし。
乗り越えられてよかった、あなたもわたしも。
乗り越えられなかった人も多かったけどね…sweat02

この記事読む前にパラパラページめくってふと読んだ、「ペコロスの母の玉手箱」というコミックがもう泣けて泣けてcrying コミックもう出てるのかな。出たら買おうかな。

【追記】
下書きのまま、タイミング悪くなかなか仕上げられなくてアップするのがすっかり遅くなってしまいましたsweat01
これからもこんな調子で続いて行くと思いますが、よろしくお願いしますcoldsweats01

« 立花裕人さんのつぶやき | トップページ | 10月のblack Aイベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/53540309

この記事へのトラックバック一覧です: CHESS2公式サイトの更新ほか:

« 立花裕人さんのつぶやき | トップページ | 10月のblack Aイベント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ