あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「あかい壁の家」初日のお花 | トップページ | 「あかい壁の家」観劇3回目と4回目 »

2013年8月 7日 (水)

『With. Me -Duet Cover-』本日リリース

日付が変わりまして、あっきー参加のデュエットカバーアルバム『With. Me -Duet Cover-』(jyA-Me(ヤミー))のCDリリース、全曲シングル配信開始です。
わたしはCDをAmazonに注文してあるんですが、まだ届かなくて、思わずシングルDLしたくなる(笑)

ダウンロードはこちらから→http://recochoku.com/jya-me/
9曲まとめて2250円
シングル1曲250円
アルバム全曲ダウンロードでプレミアムライブご招待応募できます。→こちらから
でもちょっと残念というか、そのプレミアムライブの出演者にあっきーはいませんでした。
参加ゲスト:吉田栄作, KONAN, 中村舞子, Lil’B
そりゃそうだよね。9/7、船橋POPSSICの日ですから。もしやと淡い期待を抱いていましたが、やっぱりそんな慌ただしい日程はありえなかったか~coldsweats01

そしてjyA-Me(ヤミー)さん、本日はあか壁ご観劇だったようですね。
http://ameblo.jp/jya-me/entry-11587717078.html
ロンリ—・チャップリンとあっきーについても語ってくれてます。

そしてこちらにはインタビュー記事。

■BARKS【インタビュー】(8/6)
jyA-Me「この全編デュエットのカバーアルバムは、自分の殻を破って本当にチャレンジに満ちたアルバムになったと思います」

このアルバムがどんな風にできたか、いろいろ興味深いお話があります。

ちょっとあっきー関連のとこだけ抜書きしちゃおうっと。

――他ジャンルの方とのコラボレーションという意味では、「ロンリー・チャップリン」の中川晃教さんに、「愛が生まれた日」の角田信朗さんも斬新でした。

jyA-Me:はい。そのお二人は歌声が曲にピッタリだと思って、“はじめまして”でお願いしました。私、ミュージカルも大好きで、一人で渡米してたときはブロードウェイにもよく行ってたんです。中川さんもデビュー曲から大好きなんですけど、お会いしてみたら全ての仕草がミュージカルに見えるほどラインが美しくて、もう、見惚れてしまいました。レコーディングでも互いにセッションしながら、その場のノリでハーモニーも全部作っていって、ホントにヴァイブスを活かせたと言うか。中川さんのおかげで、ブラックミュージックのレジェンドなデュエット曲を私たちらしく、新しい形に仕上げられて感動しました。

――本当にスケールが大きくて、ダイナミックなハーモニーですよね。まるで舞台で歌っているみたい。

jyA-Me:今までは切なさや可愛らしさを歌に乗せていくことが多かったので、ここまでダイナミックに歌ったことは初めてです。

ふふふ、舞台経験から生まれたあっきーの歌の表現力はそんじょそこらの歌い手とは違うのだよsmile って、なんでわたしが威張る(笑)

jyA-Me(ヤミー)さんインタビューはこちらにも~。

■Billboard
yA-Me 『With. Me -Duet Cover-』インタビュー

早くCD届かないかな♪

【追記】
この記事をアップした直後にやっぱりガマンできなくてダウンロードしちゃいました(笑)
う~ん、すごくいいですhappy02heart04
こういうの聞くと、やっぱりちゃんとスタジオでレコーディングしたアルバム出してほしいなと思ってしまう。いつかの出るはずだったCDアルバムはいまどこに?cd

« 「あかい壁の家」初日のお花 | トップページ | 「あかい壁の家」観劇3回目と4回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/52773830

この記事へのトラックバック一覧です: 『With. Me -Duet Cover-』本日リリース:

« 「あかい壁の家」初日のお花 | トップページ | 「あかい壁の家」観劇3回目と4回目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ