あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ぽつりぽつりと「あかい壁の家」情報 | トップページ | ヤン・ウェンリーの誕生日にスペシャルイベント »

2013年3月23日 (土)

えんぶチャートのあっきー

近くの本屋さんに入ってなくて、ちょっとチェックが遅れました。
「演劇ぶっく」最新号(No.163 3/9発売)に2012年の演劇シーンから、読者が選ぶえんぶチャートが掲載されています。

あっきーは、俳優部門で428票、35位でしたhappy01

作品の評価を見ると、

46位 209票 SAMURAI7
48位 192票 プロミセスプロミセス
151位 19票 撃墜王
271位 7票 CHESS in Concert
     同 星めぐりのうた
322位 4票 銀河英雄伝説第二章
457位 1票 舶来上等、どうでっか?

一番得票数多いのがSAMURAI7なのか~coldsweats02
これは馬場くんが俳優部門で上位に入ってることとも連動するかな。
1位が五右衛門ロックJIPANG PUNKだったりするあたり、投票時期に近い舞台がやっぱり印象に残るのかな~と思ったり。
個人的にはやっぱりチェスをもうちょっと上にしてほしかったな~と思うけど、コンサート形式というところでミュージカル誌でも評価はイマイチだし、年の始めの公演ってことも影響あるかなと思ってみたり。

舶来上等に投票してくださった方はあっきーファンでしょうか?
ありがとうございます。
自分の中では、これが去年のあっきー舞台ではNo.2なので。

吉本百年物語も最後の公演「百年感謝これからもよろしく」が3/20開幕しました。
林正之助さんがこれまでの歴史をふりかえるという趣向らしく、各月の公演からそれぞれ何人かが出演するらしく、6月公演からは、間寛平さんと林明日香ちゃんが出演みたいです。
日替わりでゲスト出演もあるようですが、あのつく人の登場はなさそうです。
ちょっと一安心(笑)

そういえば吉本百年物語のDVDってどうなったんだろう?
各公演収録はしたみたいなんだけど。
特典映像も後で撮ったって、キャストのつぶやきにもあったよね。
まさかやっぱり、12枚セットBOX販売とかsweat02
バラ売りあってもBOXのみ特典映像付きだったりしてsweat02
いや~んbearing

3月公演終わるまで販売告知しないのかな?
早く知りたい。

« ぽつりぽつりと「あかい壁の家」情報 | トップページ | ヤン・ウェンリーの誕生日にスペシャルイベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/50917872

この記事へのトラックバック一覧です: えんぶチャートのあっきー:

« ぽつりぽつりと「あかい壁の家」情報 | トップページ | ヤン・ウェンリーの誕生日にスペシャルイベント »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ