あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「銀河英雄伝説第三章 内乱」公式サイトにコメント動画 | トップページ | 次号の「ミュージカル」誌にロックオペラモーツァルト »

2013年3月 3日 (日)

赤い薔薇・蒼い薔薇

お知らせをたくさん溜め込んでしまいましたsweat01
あっきーの新しい公演情報、なかなか公式にアップされなくて。いいのかな。
今日は夕方出かけるのであまり時間がありませんが、できるだけまとめてアップしたいと思います。
でもまだ気分はまだまだモーツァルトなんですけど。脳内ぐるぐる絶賛上演中event

切ない夜はひとり
薔薇の花を抱いて
Oh oh oh oh oh ...

Roses

昨日伊勢丹でみつけたお菓子。きれいだったのでつい。
次回のグッズにもいかがでしょうか(笑)

「薔薇の香りに包まれて」歌詞には薔薇の色は出てこないのに(から?)、インディゴでは蒼い薔薇が、ルージュでは赤い薔薇がイバラのようにモーツァルトの体にからみつく妄想…。(以下自粛)

人の記憶とは哀しいもの。どんなにすてきな思い出でも時間とともに薄れてしまう…ほんの一部、鮮やかに着色されて残るもの以外。同じようにつらい思い出も消えていくのだから、神様は公平ですね。
とか言って、モーツァルトの記録をサボろうとしているわけでは決してないのですがsweat01
どうにも気力体力回復しません…。時間はあっても頭と体が言うことをきかない。
何なんだろう?

キャストのみなさんがそれぞれのブログに、舞台裏や衣裳写真をアップしてくださってます。見えないところでのご苦労や努力、この舞台にかけた情熱が伝わってきて、思わず涙さえあふれてしまうweep
繰り返しになりますが、スタッフやキャストのみなさんがいくらがんばっても、がんばったことそのものや達成感などが、舞台の出来栄えに結びつくか、あるいは観客の心に響くかどうかは、必ずしも一致しないということは経験上わかってるつもり。観客一人一人の受け止め方にもよるし。
でも今回は、わたし個人について言えば、みなさんの努力は報われました!shine
期待以上に、いえ、期待した10倍くらい良い舞台でした。(100倍と書こうとして、いやまた再演があるかもしれないからそれまで取っとこう)

香月彩里さんのブログ
稽古場の様子をとても詩的に感動的に伝えていただきました。ありがとうございました。
モーツァルト画像がいっぱい。
モーツァルト写真館
→モーツァルト大千秋楽!

またあっきーと共演、よろしくお願いしますね
→出演のお知らせ♪

AKANE LIV さんのブログが移転しました。
モーツァルト写真の追加

旧ブログにもモーツァルト写真あります。
美しく高慢な歌姫、アロイジア、東京千秋楽のカテコでサリエリあっきーと手を取り合って階段降りしてきた最後の段を踏み外し、お茶目な笑顔でしたwink

■秋元才加さんブログ「ブキヨウマッスグ。」
ロックオペラモーツァルト~Ⅰ~
ロックオペラモーツァルト~Ⅱ~
ロックオペラモーツァルト~Ⅲ~
ロックオペラモーツァルト~Ⅳ~
ロックオペラモーツァルト~Ⅴ~
ロックオペラモーツァルト~Ⅵ~
ロックオペラモーツァルト~Ⅶ~
一気にアップしてくれました。モーツァルトへの思い。
AKB48の看板背負っての初本格ミュージカル、いろいろ大変なこともあったと思いますが、堂々たるミュージカルアクトレスぶりでしたよ。自信を持って、次のステップ進んでほしいですね。

そして最後に、いつもマメにブログをアップしてくださった栗山さんが衣裳の写真をたくさんアップしてくださってます。

■栗山絵美さんのブログ『★☆177cm日々成長blog☆★』
モーツァルト衣装写真♪一幕バージョン♪
モーツァルト衣装写真♪二幕バージョン♪
モーツァルト写真館♪相手役の方々~♪
モーツァルト写真館♪~ウェーバー家な人々~
モーツァルト写真館♪ラスト大放出~♪

最後にすてきなプレゼントをありがとう!
アンサンブルのみなさん、ちょっと全員の見分けはつかなかったけど(すみませんsweat01)すてきなシーンの数々、ありがとうございました。特にパリのタトゥーシーンと夢を支配する者のシーンは大好きでした。

ほんとにこの初演が映像に残らないなんて、残念でたまりません。



« 「銀河英雄伝説第三章 内乱」公式サイトにコメント動画 | トップページ | 次号の「ミュージカル」誌にロックオペラモーツァルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/49814788

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い薔薇・蒼い薔薇:

« 「銀河英雄伝説第三章 内乱」公式サイトにコメント動画 | トップページ | 次号の「ミュージカル」誌にロックオペラモーツァルト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ