あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« エリザベート展ただいま横浜開催中 | トップページ | 210万アクセス御礼 »

2013年1月 6日 (日)

渋谷でゲキ×シネ「SHIROH」とPOPSSIC

Gekicine01

昨日のご報告が遅くなりました。つぶやきとだいたい同じ内容になっちゃいますが、記録として。

まずびっくりうれしかったことに、会場の渋谷HUMAXは前方2列くらいをのぞいて、ほぼ埋まってました!ゲキ×シネ「SHIROH」でこんなにお客さまが入ってるのを見るのは久しぶりのような気がします。前回大泉でも思ったよりは入ってましたが、7~8割って感じでしたから。

そして今日のお客さん、大変ノリが良いhappy01
笑いがたくさん、橋本じゅんちゃんやなるしー、勝ちゃん&重ちゃんのシーンなど、爆笑が続きます。わたしももう何(十)回目?なのに、やっぱり同じとこで笑っちゃう。
そして二幕は一転、悲劇に向かって突っ走り出すと、そこかしこから鼻をすする音が…。

うれしかったのは、エンドクレジットの終わりに大きな拍手がわいたことです。
これはSHIROHだけでなく、ゲキ×シネの上映、新作以外ではけっこう珍しいことに思います。少なくともわたしは久々でした。

新感線大好きなわたし、ゲキ×シネもほぼ制覇してますが(一本だけ見逃してる)、やっぱり「SHIROH」は特別。あっきーが出てるからというのはもちろんですが、こんなに何回も見てもあきないし、また見たいと思う映像は他にありません。地方上映でもリクエスト一位でアンコール上映なんて聞くと、ああ、みんな「SHIROH」を特別で大切なものと思ってくれてるんだな~、ってうれしくなっちゃいます。

見てて思うこと、いっぱいあるんですけど。

見終わると夢みたいにふわ~っと言葉がすり抜けちゃう。

いつかこの「SHIROH」について語りつくす機会があるといいんですが。

渋谷での上映、次回は1/8(火)11時からです。
その他の上映予定は、→ゲキ×シネ公式サイトのレパートリー上映スケジュール
「SHIROH」だけなら、→こちらにまとめがあります。

さて、ここは渋谷。19時に始まって、15分の休憩はさんで終映は22時40分頃。
タワレコ確か11時までやってる!というわけで、予約したCD「POPSSIC」を引き取りに行く友だちと、ダッシュで行ってきましたrun

閉店15分前!滑り込みセーフscissors
しかし入店して7階までエスカレーターを駆け上がりupwardrightかなりぜーはーsweat02
わたしもここ来るの初めてだったので、友だちに教えてもらって、売り場をチェック!
なんと2か所に小さなパネルと手書きのポップ付きで並んでました。
ミュージカルやオペラのコーナーの方が少し大きな扱いかな?
モノクロですが、小さなチラシもたくさん置いてありました。

Shibuya_tower_record09_2

あと、エレベーターホールに割と大きめのパネルがスタンドに立ててありました。その上に幸田浩子さん(キャンディードのクネゴンデ)のCDパネルだったのが奇遇ですね。

イベント参加券付きCDですが、(昨日の時点で)渋谷店にはまだ十分な枚数残っていました。

タワレコイベント情報によりますと、新宿と横浜モアーズ店ではすでに配布終了となっているようです。秋葉原も終了と聞いていますが、未確認。池袋はまだ大丈夫みたいです。

ライブ自体は観覧自由なので、あっきーの歌声だけ聞きたい方は無理にそこで買わなくていいわけですが(他ですでに複数枚とか)、サイン会に参加したい方は渋谷店に来ればまだあります!

ライブ会場もチェックしてきました。
7階フロアのエスカレーターのぼったところに小さなスペースがあり、グランドピアノが置いてあります。たぶんここだと思うんですが、思ったより狭い感じで、スタンディングにしてもどんだけ詰め込むんだろう??って感じですsweat01

っていうか、これたぶん、歌ってるあっきーにめちゃめちゃ近いよ(笑)
以前新宿のタワレコでインストアライブやった時の会場より狭いんじゃないだろうか。
でも思いっきりオープンで通路際なので、お店を訪れた普通のお客さんたちにも聞いてもらえるのはすごくいい。そこで聞いてCD買ってくれる人もいるかも。

新宿タワレコのときは、その場でCD買ってもサイン会に参加できたんです。
今回はどうなるかわかりませんが、聞くだけ聞いて、やっぱりサインもほしく鳴る人もいますよね~。お店だってCD売りたいわけだし。

駆け足チェックでしたが、けっこういろいろ収穫(笑)

(今度はカメラ持って行くぞ)←小さい声で

【追記】このブログのCD発売情報ページに画像をこっそりアップしてます(笑)

« エリザベート展ただいま横浜開催中 | トップページ | 210万アクセス御礼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/48628936

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でゲキ×シネ「SHIROH」とPOPSSIC:

« エリザベート展ただいま横浜開催中 | トップページ | 210万アクセス御礼 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ