あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« あっきーファンは楽しい | トップページ | モーツアルト、本格始動 »

2013年1月 4日 (金)

山形でゲキ×シネ「SHIROH」上映追加

ゲキ×シネ公式ブログのお知らせによると、1/12全国公開のゲキ×シネ「髑髏城の七人」の上映館として、新たにフォーラム山形とフォーラム福島が加わりました。
それにともない、レパートリー上映も決定。
特に山形では、アンコール上映として、「SHIROH」の上映があります!リクエスト第一位crownshineだってsign03きゃ~happy01

【山形】フォーラム山形
【アンコール上映】ゲキ×シネリクエスト第一位!
『SHIROH』
1/5(土) 14:20~
1/7(月) 14:20~
1/9(水) 14:20~
1/11(金) 14:20~
[入場料金]一般2000円/学生1000円

この他フォーラム山形では「薔薇とサムライ」(リクエスト第二位)と、フォーラム福島では「蛮幽鬼」「五右衛門ロック」の上映があります。
上映時間等、詳細は各劇場サイトでご確認ください。

【山形】フォーラム山形
【福島】フォーラム福島

リクエストって、各地の劇場利用者のリクエストでしょうか?2年前のアンコール上映では、一位「SHIROH」二位「朧の森に棲む鬼」だったと思うんですよね。いずれにせよ、ゲキ×シネファンの人気はダントツってことで、うれしいです~lovely

東北では、なぜか宮城・仙台での上映がまだ一回もないのがとても残念なのですが…。
ぜひともあっきーの故郷のみなさんに見ていただきたいのに。
ゲキ×シネ自体はいくつかの劇場で公開されてるから、設備がないっていうことはないと思います。仙台のみなさんも機会がありましたらリクエストしてみてくださ~い!と、事情も知らず無責任なこと言ってますがcoldsweats01

【劇場サイトの作品紹介から】

「SHIROH」
上映時間:3h17
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:中川晃教/上川隆也/高橋由美子/杏子/大塚ちひろ/高田聖子/橋本じゅん ほか

三代将軍徳川家光の治世、九州は天草・島原。重税と飢饉に苦しむ農民は、迫害されながらもキリスト教を信仰し続けていた。その頃、天草には二人の“SHIROH”という男がいた。一人は神の声を持ちながら歌うことを知らず、一人は神の声を失いながら人々を導こうとした。二人が出会うとき、3万7千人の叫びは神の歌となる。天草四郎と島原の乱をモチーフに、大胆な創造力で普遍的なテーマにまで昇華した物語を、魂のこもった音楽が壮大なスケールで展開する。

というわけで、あっきーは神の声を持つ少年シローとして出演しています。
まだゲキ×シネ体験したことない方も、最近あっきーファンになった方も、もう何度もゲキ×シネご覧になってる方も、どなたにもお勧めできる大迫力の映像です。
山形のみなさん、ご用とお急ぎでなければ、ぜひご覧になってくださいね。

その他のゲキ×シネ上映予定→公式サイトへ

« あっきーファンは楽しい | トップページ | モーツアルト、本格始動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/48601901

この記事へのトラックバック一覧です: 山形でゲキ×シネ「SHIROH」上映追加:

« あっきーファンは楽しい | トップページ | モーツアルト、本格始動 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ