あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 観劇初め、そして久しぶりの深川へ | トップページ | 今日はPOPSSIC発売記念タワレコライブ »

2013年1月20日 (日)

サリエリに期待♪

山本耕史さんがゲスト出演された「チューボーですよ」を見ました。
やっぱり直近の舞台ということで、モーツァルトの話題ありました~happy01 予告でチラッと流れた歌も「ロックオペラモーツァルト」からのもので、「L'assasymphonie」でした!
まだ歌詞がちゃんと入ってないとかで、一部メロディのみでしたが、かなり力強くいい感じheart01
でもそれ聞いたら、ますますあっきーのサリエリに期待がcoldsweats01
Wキャストと聞いた時から実をいうと、あっきーのサリエリ見たい聞きたい!と思っていました。初期の頃はヴォルフとかシローとか、ピュアなイメージの役が多かったけど、最近はすごーく芸域広げて悪役というか、ダークな役(ウキョウさまとか鬼太郎とか)でも独自の世界を切り開いていますよね。決して器用な役者ではないけれど、今のあっきーなら、どんな役でも予想を裏切るような、どんな芝居を見せてくれるんだろうか?という期待が持てますwink

この歌をどんな風に歌うのかな~?
公式PVみたいなので、大丈夫だと思うけど…おそるおそる貼ってみる。

おわくりブログが今朝更新されてて、今日はもう2幕の通し稽古!
すごい、早い!coldsweats02 あっきーのPCケースがノルディック柄で可愛いね。(そこ?)
公式facebookにも稽古場の様子が。ダメ出し中(笑)

今日その他のブログ更新。栗山絵美さん、加速する稽古場。キムラ緑子さん、ウェーバー家の四姉妹shine 松林篤美さん、昨日衣裳合わせシャチホコ楽しい(笑)少し前の丹羽麻由美さん、かつら合わせ~♪他のブログやツイッターにも稽古場からの熱い空気が感じられます。
現場からの声、必ずしも稽古場の盛り上がりと舞台上での完成度(個人的受容の問題)と比例しないことは、これまでの乏しい観劇経験からもわかってるつもりだけど、これに限っては、今は無条件で真に受けます(笑)
それだけ期待してるってことよ。

何かが起きる。かもしれないと思う。

「モーツァルト!」であっきーが巻き起こしたセンセーション。
もう一度新たな伝説を残すことになるかも?
なんてね。
今度は目撃者になりたいもの。

« 観劇初め、そして久しぶりの深川へ | トップページ | 今日はPOPSSIC発売記念タワレコライブ »

コメント

アイム センセイショーン♪僕はセンセイショ~ン♪
が浮かんできました(o^^o)
私も目撃者になりたいです。
あっきーの本領が発揮出来るよう、
体調などに変化がないよう祈るのみです。

新たな伝説! 私もそう願っています。
この日のために、この舞台を観るために、
導かれてきたのかもしれない、とさえ思っているので。

いまは無事に幕が開き、
演劇の神様が微笑んで見守るなか、
魔法のような時間が過ぎて
無事に公演が終了しますように、と祈るばかりです。

目撃者になる!なるなる!
今日のタワレコ7階は熱かった(暑かったとも言う)
今後の音楽活動にも期待大ですね
ほんとあっちもこっちも「目撃者」になりましょう!
ついて行かね財布のと身体の許す限りとぼとぼと。

す、すみません~coldsweats02
すっかりコメントレスが遅くなりましてsweat01
亀レスもいいとこですよね。ほんと文字通りの間抜けなお返事でごめんなさい。

>かずぽんさん
♪俺を感じろ~、ですねhappy02懐かしいheart01
今の力を丸ごとぶつけてほしいですね。punchimpact
ほんと、体調管理だけはしっかりと。
みんなで奇跡を目撃しよう!eye

>ミミさん
♪少年よ、神話にな~れ、ってなんでいちいち歌ってんだろう(笑)
この舞台を見るために導かれてきたのかも…confident
ほんとにそう思えるような舞台でありますように!heart02
稽古場の様子からは期待できそうな雰囲気ですよね。
ご一緒に祈りながら幕開けを待ちましょう。

>bunさん
ぜひぜひご一緒に~happy01
ひゃ~、気がつけばタワレコライブから一週間!
確かに熱いトーク、いやライブでした(笑)
今日のサンデーメールにも創作意欲を感じましたし、今年は音楽的にもまた何かを目撃できるかもですね。
体力と財力の続く限り追いかけたいですrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/48842441

この記事へのトラックバック一覧です: サリエリに期待♪:

» L’OPERA ROCK MOZART [薔薇に恋したお月様]
さてはて、前出の『11人~』(※過去ブログ参照)で 久しぶりに観劇したら…すっかり生の良さを再確認したのでした☆ 思わず、今月中旬に公演がある ロック・オペラ 『モーツァルト』 【公式サイト】⇒ ht...... [続きを読む]

« 観劇初め、そして久しぶりの深川へ | トップページ | 今日はPOPSSIC発売記念タワレコライブ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ